地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岐阜市のラーメン人気ランキング!深夜まで営業のお店あり!

岐阜市のラーメン人気ランキング!深夜まで営業のお店あり!
投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

飲んだ後に無性に食べたくなるラーメン。それなのに、ラーメン屋さんが開いていなかったらがっかりですよね。でも大丈夫。岐阜市には深夜でも食べられる美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんです。そこで今回は、岐阜市でおすすめの深夜まで営業しているお店をご紹介します。

岐阜市で深夜でも食べられる美味しいラーメンはあるの?見出し

岐阜の県庁所在地である岐阜市。観光や仕事などで人が集まる岐阜市には多くの美味しいラーメン屋さんが点在しています。今回はそんなラーメン屋さんの中でも深夜まで営業しており、飲み会の後などでも気軽に寄る事ができる美味しいお店をランキング形式で10店舗ご紹介します。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

10位:ラーメンもいいけど、餃子もね!「下町の空(くう)」見出し

友達や同僚が飲み会の2次会や3次会などでラーメンに誘ってくれたけど、深夜のラーメンはちょっと避けたいという方も中にはいるでしょう。そんな方にもおすすめできるお店がこちら「下町の空」。岐阜発のラーメンチェーン店です。ラーメンももちろん食べられるけれど、こちらの人気商品は、見ての通り鉄板にたくさん並べられた餃子です。

国産豚肉を使用して作られているという自家製餃子は、一皿6個で99円とリーズナブル。その他にも32個入った大盛や66個入った特盛があり、人数によって選べるところも嬉しいところ。6個ならともかく、数が多いと冷めてしまうのではと思う方もいるでしょう。熱々の鉄板に乗って持ってきてくれるので、最後まで美味しく食べられますよ!

ランキング10位としていますが、もちろん醤油・塩・味噌をベースにしたものから、担々麺やつけ麺などの美味しいラーメンもちゃんとあり、ラーメン好きさんにもおすすめできる人気店です。その他、おつまみやデザートも充実しているこちらのお店は岐阜市では前一色西町にあり、深夜1時まで営業しています。

9位:岐阜市で高山ラーメンを食べるなら「子天狗」見出し

ランキング9位は、岐阜市若宮町にお店を構える「子天狗」さん。なんとも味のある外観が素敵なこちらのお店のおすすめは、高山ラーメンと注文を受けてから包む餃子です。作り置きしない餃子は、皮がぱりっとして、中はとってもジューシー。とても美味しく人気があり頼む人も多いメニューです。

具はシンプルにチャーシュー・メンマ・ネギ。世の中にはたくさんの創作ラーメンがありますが、ここでは昔ながらの素朴な高山ラーメンをいただくことができます。価格も500円からとリーズナブルなので、たくさんお金が出てしまった飲み会後でも、気軽に立ち寄ることができるのではないでしょうか。

ラーメンや餃子の他にも、炙り焼豚などもあります。ビールはもとより、日本酒などと合わせても美味しそうですね。昔からあるお店で、地元の人にも人気があるこちらのラーメン屋さんに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。夜1時まで営業しており、名鉄岐阜駅からは、徒歩約11分ほどです。

8位:岐阜市で人気の地獄タイタンが食べられる「御めん屋」見出し

深夜まで営業しているおすすめのラーメン店人気ランキング第8位は「御めん屋」さんです。岐阜駅から徒歩約3分と近く、なんと深夜2時まで営業しています。駅周辺で遅くまで飲んだ時などにも助かる人気のラーメン屋さんです。メニューに書かれている「地獄タイタン」。ネーミングからは想像つかない料理。なんだか気になりますよね。

真っ赤なスープに、たくさんのニラ・ネギ・チンゲンサイなどが浮いているこちらが「地獄タイタン」です。こちらのお店の名物で、辛く味も濃い目なので〆のラーメンに最適ですよ。辛いのが苦手な方には、味噌や醤油をベースにしたラーメンもありますので、安心してくださいね。

ラーメン屋さんということですが、店内はどこから見ても居酒屋。たくさんのおつまみもメニューに書かれています。夜18時30分からやっているということなので、たくさん飲んで食べた後、そのまま〆のラーメンまでいけそうですね。一度、地獄タイタンを味わってみてはいかがでしょうか。

7位:岐阜市でゆず塩ラーメンを食べるなら「一兆家」見出し

深夜まで営業しているおすすめのラーメン店人気ランキング7位はこちら。見た目にも透き通ったスープが美しいこちらは、岐阜市で人気のラーメン店「一兆家」のゆず塩ラーメンです。さっぱりとした後味が美味しいので、女性にも人気があります。〆におすすめできるラーメンですよ。

ゆずはちょっと苦手という方もいますよね。そんな柑橘系があまり得意ではない方は、こちらの辛味噌ラーメンはいかがでしょうか。ネギ・もやし・チャーシューが赤いスープの上に綺麗に盛りつけられており、食欲を誘ってくれますよ。一見とても辛そうに見えますが、食べやすいお味のラーメンです。

もっとたくさん食べたい、という方にはこちら。チャーシューが4枚に玉子がトッピングされている特性ゆず塩ラーメンがおすすめです。上に乗っている鰹節と一緒に食べると美味しいですよ。金土のみ深夜1時までやっており、その他の日は夜12時までです。ランチタイムも営業しているので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

6位:肉たっぷりのラーメンを岐阜市で食べるなら「あかつき」見出し

その見た目に、思わず驚きが口に出てしまいそうなこちらのラーメンは「あかつき」のもの。その名も「ダイナミックチャーシュー麺」ということで、名前通りダイナミックな大きさのチャーシューがでんとラーメンの真ん中に横たわっており、その食べごたえは十分!どんな食いしん坊さんでも満足できるのではないでしょうか。

醤油味があまり好きではないという方にも選べる豚骨スープベースのラーメンもありますよ。とにかく食べごたえある肉が特徴で、その厚みもこれでもかというほど厚いのがこのラーメンの魅力でもあります。飲んだ後には、こんなボリュームのあるラーメンでもぺろりと食べられるのが不思議なところ。

お隣愛知県に本店を構えるこちらには、名古屋めしの一つである台湾まぜそばもあります。そんな人気のラーメン屋さんは、岐阜市の宇佐南と北一色にあります。お店によって閉店時間は異なりますが、深夜の1時まではどちらも開いていますよ。深夜にがっつり食べたい方におすすめのラーメン屋さんはランキング6位となりました。

5位:美味しいタンメンを岐阜市で「元祖タンメン屋」見出し

5位におすすめしたいのはタンメンが有名なラーメン店で、その名も「元祖タンメン屋」。岐阜発のチェーン店で、岐阜やお隣の愛知県にも複数店舗があります。おすすめのラーメンは、もちろんタンメン。トッピングとして加えられた、たっぷりの野菜と丸ごと1個入った煮玉子が食欲を誘います。

タンメンというと関東を思い浮かべる方もいるかと思いますが、こちらは辛味をお好みでカスタマイズして食べる「岐阜タンメン」に力を入れており、地元の方に人気のあるラーメン店です。辛さは、「なし」から「5辛」の間で選ぶことができる他、強烈な辛さの「デス辛」がその上にあります。食べるのにはある意味、覚悟がいるでしょう。

玉子・ホウレン草・バター・わかめ・ネギなどのトッピングは30円から100円の間で色々あります。お財布の中身が許せば、好きなものを乗せて食べる事ができますよ。たまには全部乗せなんて贅沢も良いのではないでしょうか。替え玉もあります。岐阜市内にある店舗は、なんと深夜3時までやっています!遅く行っても安心ですよ。

4位:岐阜市で美味しいとんこつラーメンを食べるなら「一蘭」見出し

「一蘭」は、博多ラーメンの本場である福岡県博多に本社を構えるチェーン店です。日本のみならず、香港やニューヨークにも店舗があり、その数は60を超える人気店です。そんな一蘭の店舗がここ岐阜市にもあります。ぜひ、一度足を運んで、その人気の秘密を探ってみてはいかがでしょうか。

一般的なラーメン屋さんには、味噌・塩・醤油などのラーメンがあり、メニューも多様化していますよね。「一蘭」は、そんなラーメン屋さんとは一線を画します。なんとメニューは「天然とんこつラーメン」のみ。これで勝負していこうという意気込みが感じられ、好感が持てますね。

厨房やトイレなどの清掃が行き届いているかなどで、飲食店を判断するという方も多いのではないでしょうか。こちらのラーメン屋さんは、定期的な清掃と徹底した管理で、ラーメンだけではなく衛生面にもしっかり力をいれています。そんな「一蘭」に是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。24時間営業なので、好きな時間にどうぞ!

3位:さっぱりこってりが特徴!岐阜市の「玉宮鶏白湯 鶏神」見出し

ランキング3位は、岐阜市玉宮町にある「玉宮鶏白湯 鶏神(たまみやとりぱいたん とりじん)」さんです。鹿児島産の鶏を煮込んでしっかりと旨味が出たスープとともにいただく細打ちの麺が食欲を誘います。コラーゲンたっぷりのラーメンなので、女性の方に特におすすめですよ。

他にも、「濃厚味噌コーンバター鶏白湯らーめん」や「から揚げセット」などもあります。特に「うきうき鶏白湯らーめん」は、愛知県一宮市で開かれた「第3回ICHINOMIYA郷土グルメGP」で、グランプリを受賞したメニューとのことなので、一度食べてみてはいかがでしょうか。

JR岐阜駅からは徒歩5分、名鉄岐阜駅からは徒歩3分です。駅からも近いので、〆のラーメンを食べるには嬉しい距離ですね。月曜から木曜までは深夜1時、金・土・祝日前は深夜2時まで営業しています。美味しい鶏のスープを、思いっきり堪能してみてはいかがでしょうか。

2位:岐阜市で地元の方に大人気のラーメン「ラーメン天外」見出し

地元の人に愛される味を堪能したいならここ「ラーメン天外」さん。しょうゆ・味噌・とんこつなどのスープから選ぶ事ができ、リーズナブルな価格で美味しいラーメンが食べられると人気があります。スープ表面に浮いた脂が食欲を刺激してくれますね。ネギやもやしが多く、野菜好きな方も満足できるのではないでしょうか。

もちろんラーメンだけではなく、チャーハンなども人気です。そしてもう一つ。ラーメンと一緒に食べたい餃子はなんと1個30円から頼むことができます。好きな数を頼むことができるので、残すことを気にしたり、物足りないということもないのが嬉しいですね。

たっぷり食べたい方にはこちら。チャーシューとネギがこれでもかと乗っています。これをつまみにしてビールというのも良さそうですね。岐阜西店と長良店が岐阜市内にはあります。営業時間は店舗によって異なりますが、どちらも深夜1時まではやっていますよ。

1位:岐阜市といえば「天都ラーメン」!天都といえば担々麺!見出し

深夜まで営業しているおすすめのラーメン店人気ランキング、堂々の1位はこちら。担々麺が有名な「天都ラーメン」さんです。スープにたくさん浮いたネギ・もやし・肉・カイワレのバランスが抜群ですね。人気の秘密は、にんにくや辛さが好みに合わせて選べるところです。0辛から5辛まで選べますよ。

ビールや焼酎を楽しみたいので、ラーメンはちょっとボリュームがありすぎるという方もいるでしょう。そんな場合も大丈夫。キュウリと蒸鶏に四川ソースがかかったバンバンジーや唐揚げ、餃子などのサイドメニューも色々ありますよ。気取らずに美味しい料理を楽しみたい時にもおすすめです。

ランチタイムも営業しているので、夜に行くことができない方にもおすすめです。深夜3時まで営業しているので、もちろん〆のラーメンも楽しめます!地元の人に愛されるラーメン屋さんで、美味しい坦々麺を食べたいなら、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

岐阜市には何度も食べたくなる美味しいラーメンがたくさん!見出し

岐阜市内の深夜までやっている美味しいラーメン屋さんをランキング形式でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。店舗毎にこだわりがあり、好みによって行くお店を選べるのも嬉しいところ。ぜひ、岐阜市を訪れた際には、美味しいラーメンを思いっきり楽しんでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote