地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

各務原のランチで個室・子連れOKのおすすめお店を紹介!

各務原のランチで個室・子連れOKのおすすめお店を紹介!
投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

1年を通して季節を感じられる観光スポットが多い各務原。家族で訪れる方も多いと思います。そこで個室が用意されていたり、子ども連れでも大丈夫な各務ヶ原のおすすめのランチのお店をご紹介いたします!各務原を訪れた際は絶品ランチを味わってみてください!

各務原市ってどんなところ?見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

各務原市は岐阜県の南部に位置し、愛知県ともちかいため、東からも西からも多くの観光客が訪れる観光地となっています。近年は岐阜市や名古屋市のベッドタウンとして発展を遂げています。春夏秋冬、四季折々の風景を楽しめる観光施設が多くあるのでご家族にもおすすめの観光スポットです。写真のように素敵な朝焼けが撮れるフォトジェニックなスポットもあるので、ママ友同士のおでかけにもピッタリですね。

各務原おすすめランチその1:An'z KITCHEN見出し

こちらはJR蘇原駅、または名鉄三柿野駅より徒歩10分から15分ほどにあるおしゃれな洋食のお店です。人気のメニューはあんかけパスタですが、豊富な種類のオムライスも人気です。小さな子どもも大好きなオムライスがたくさんあるなんて、子連れの方には嬉しいですよね。

名物のあんかけパスタに使われるあんかけソースは、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、トマトなどの野菜を4日間じっくり煮込んだものでとても美味しいメニューです。ボリュームもたっぷりなので食べ盛りの子どもやお父さんにもおすすめですね。個室もあるようですが、人気店ですので事前にお電話で確認するのが良いかと思います。

各務ヶ原のカフェおすすめを紹介!ケーキが美味しいお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
各務ヶ原のカフェおすすめを紹介!ケーキが美味しいお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県の各務ヶ原のおすすめのカフェを8つご紹介いたします!カフェといえばカフェランチも定番ですが、ティータイムにも気軽に行けるのは、カフェならではだと思います。そんなティータイムにもおすすめの、ケーキがおいしい各務ヶ原のお店もご紹介いたします!

各務原おすすめランチその2:ビストロ・セザール見出し

各務原市役所のおよそ300mちかく、こちらはフランス料理のお店です。蔦に覆われた建物は季節ごとに様々姿を見せてくれます。完全禁煙なので子連れのお母さんには嬉しいですね。なんと毎年11月頃のボージョレ・ヌーヴォーの解禁日に合わせてかきパーティーを開催しているお店で、こちらも人気のイベントになっています。

お料理は季節ごとに旬の食材を使用していて、コースの内容も季節ごとに変化します。シェフがこだわって盛り付けたデザートはとてもかわいく、子どもたちにも人気のようです。個室は6から12人用で予約が必要なので気を付けてください。お子さんの誕生日やお祝いごとなどで利用してみるのも素敵ですね。

TEL:0583-82-3991 住所:岐阜県各務原市那加門前町2-37

各務原おすすめランチその3:そば茶寮文福笠井見出し

各務原市街から車で10分ほど。のどかな山間にこちらのお店はあります。外観は高級感もありながら、どこか懐かしい古民家のようです。お値段は高めですが落ちいた雰囲気の個室も用意されています。小学生ぐらいのお子さんをお連れでしたら、少し贅沢に落ち着いていただけるのではないでしょうか。

こちらはおそばとセットの天むすが美味しく特に人気のようです。10割そばや一本挽きそばという、打ち方の違うおそばを一緒に楽しめる御膳もあり、コシの違いをぜひ感じてみてください。人気のお店のため混雑する場合もあるようですので、ぜひ事前に予約をして訪れてください。

TEL:058-380-0220 住所:岐阜県各務原市蘇原飛鳥町3-47

各務原おすすめランチその4:まんぷく太郎見出し

こちらは各務原駅のすぐそばです。お子さんも大好きな焼き肉をバイキング形式でいただけます。ランチは土日祝のみなので、休日のお出かけの際にご利用ください。愛知県を中心に東海地方で展開するチェーン店ですが、やはり広々としたお店は子連れの方には嬉しいのではないでしょうか。

テーブルオーダー式の焼き肉食べ放題と違い、自分で食材を選びながら家族で楽しくわいわい焼いて食べるのが素敵ですよね。お肉も品数が多くあり、お寿司も注文してその場で握っていただけます。もちろん個室も完備しています。靴を脱いであがる掘りごたつ式のお席なので、子連れの方も安心できますね。

各務原おすすめランチその5:たむろ見出し

Photo by bizmac

名鉄各務原線鵜沼宿駅から歩いて10分。こちらは美味しいうなぎや地元のお米を食べることのできる人気のお店です。地元の方はもちろん、観光客にも愛されているお店なので、毎日行列が絶えません。職人さんがこだわりぬいた食材が味わえ、内装にもこだわっているおしゃれな空間です。もちろん個室もありますよ。

こちらはなんといってもうなぎ丼定食が人気です。一色産のうなぎが甘いタレによってさらに甘さと柔らかさが際立ち、とても美味しいですよ。また、タレがごはんともよく合うので食べ盛りのお子さんやお父さんはどんどん箸がすすむのではないでしょうか。混雑時には待ち時間も長くなるようなので、子連れの方は予約していくことをおすすめします。

TEL:058-213-1888 住所:岐阜県各務原市鵜沼羽場町5-164

各務原おすすめランチその6:食彩和房 いちい見出し

こちらは電車や徒歩よりも車で向かうのがおすすめです。店内はテーブル席のほかに小上がり席があるので、子連れの方には嬉しいですよね。店内はシンプルで高級感もありますが、とても気軽に美味しい和食をいただくことができます。盛り付け方からも職人さんの丁寧さが伝わりますね。

ランチの時間帯には、平日のみの提供となるおまかせ膳や2100円と3500円から選べる旬彩膳、予約必須のおまかせ懐石が用意されています。おまかせ膳にはデザートもついているので、これもまた女性にとっては嬉しいですね。市街からは距離がありますが手頃に質の高い和食が味わえるのでぜひ訪れてみてください。

TEL:058-383-5853 住所:岐阜県各務原市那加桐野町1-84

各務原おすすめランチその7:やじろべえ見出し

Photo by iyoupapa

東海地方を中心にチェーン展開する、美味しいうどんや天丼、寿司を提供するお店です。外観も内装も綺麗ですし、お手心価格で和食をいただけるのは子連れの方も利用しやすいですよね。駐車場も完備されているので、車で観光している方も気軽に訪れやすいです。

うどんやそば、丼もの、お寿司などの美味しい和食をいただけるほか、季節の彩豊かな食材も楽しめます。提供時間も早いため、おなかがすいてぐずってしまうお子さんも待たせることが少ないです。また落ち着いた個室空間になっているので、家族団らんの時間が過ごせます。

各務原おすすめランチその8:飛騨牛一頭家 馬喰一代見出し

岐阜県のブランド牛、飛騨牛をリーズナブルにいただくことができます。創業1981年から変わらない調理法で飛騨牛をまるごと使用した料理は、とても美味しいと人気です。店舗によってタレが違うようで、各務原は愛知県寄りの少し濃いめのタレのようです。個室も完備されています。

家族連れも多くみられますが、座席の配置の仕方に工夫がされているため子連れでもにぎやかな声が響かず騒がしくならないようになっています。人気店のため平日、土日問わず混雑します。予約もあるので、ぜひ予約をしてから訪れてください。

TEL:058-372-0896 住所:岐阜県各務原市蘇原宮代町3-36-3

各務原おすすめランチその9:Simba見出し

Photo by Guwashi999

三柿野駅から歩いて10分ほど。住宅街にある、地元の方しかわからないようなひっそりとした隠れ家風のカフェレストランです。ガラス張りになっているので、光が差し込んで店内も明るい雰囲気になっています。おしゃれなレストランでもカジュアルなので子連れの方でも入りやすいです。

こちらは和洋折衷のメニューが人気です。日替りやヘルシーメニューなど、バリエーション豊富に揃うランチでお子さんもお父さんもお母さんも嬉しいですね。ヘルシーメニューは単品だとワンコインのようなので、かなりお得ですよね。写真は焼きカレーのグラタン風ですが、こちらもお子さんが大好きなメニューです。

子連れの方にも嬉しいお店がたくさん!見出し

Photo by yto

みなさんいかがでしたか?おいしそうな和食から洋食まで、さまざまなお店がありますね。特に中部地方はうなぎが有名なのでそちらを使用したお店も多いのが特徴です。また、緑地公園などの子連れでも訪れやすいスポットのそばに美味しいお店も多くあるので移動も便利です。

Photo by plasticboystudio_PhotoJUNKY

子連れの方だとなかなかお店を選べないことも多いですよね。ですが、今回は子連れの方でも大丈夫な個室のお店を多く紹介したので、ぜひ参考にしてください。個室は予約が必要なお店もあるので、そちらはまた確認して訪れてください!観光でもちょっとしたお出かけでもみなさんのお役にたてれば嬉しいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote