地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バナナカフェ(ba7cafe)は岐阜の人気カフェ!おすすめメニューは?

バナナカフェ(ba7cafe)は岐阜の人気カフェ!おすすめメニューは?
投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

岐阜市ののどかな住宅街にあるバナナカフェ。名前の通りバナナを意外なメニューに加えて、オリジナリティーあるグルメとして提供しているカフェになります。物珍しさに行ってみると、思わず美味しくこちらのお店の虜になるほどの美味しいグルメに出会えるバナナカフェになります。

岐阜に行ったら人気カフェ「バナナカフェ」へ!見出し

Photo by yto

岐阜県の柳津にあるバナナをメニューにふんだんに生かしたおすすめのバナナカフェがあります。バナナをランチにもスイーツにもドリンクにも入れて、バナナの甘さを十二分に発揮させた人気のグルメがたくさんあります。

わざわざ足を運んで食べたくなるバナナカレーやバナナが濃厚なバナナジュースは絶品と人気のメニュー。その他にもモーニングやカフェタイムも営業していますのでいろんな時間帯でバナナを楽しめるお店になっています。そんなバナナカフェをご紹介いたします。

バナナカフェで一番気になる「バナナカレー」見出し

Photo by jetalone

またまだまだあるカレーメニューでおすすめのカレーは「ミルクカレー」もあります。こちらのカレーはミルクと言うだけあってまろやかでくせになる美味しさ。店主さん曰く、6時間煮込んでその後に1晩寝かせて、また煮込む手間がかかっているカレーです。また食べたくなるおすすめカレーになっています。

Photo by JMacPherson

岐阜でわざわざ遠方からバナナカフェにアクセスする方は「バナナカレー」をお目当てに行かれる方も沢山います。バナナカレーはその名の通りカレーにカットされたバナナがたっぷりと入っています。

バナナミルクカレーは、もともとお店にあったミルクカレーにバナナをたっぷりとトッピングしたものになります。こちらもミルクカレーはチキンカレーがベースで、バナナカフェの店主が長年試行錯誤して作り出したカレーになります。

バナナミルクカレーはエクアドル産のぎりぎりまで熟成させた甘味たっぷりのバナナになります。このバナナとカレーの相性がとてもよく、また食べたくなるバナナミルクカレーになっています。バナナとカレーを知り尽くした店主の自慢のメニューになっています。

バナナカフェ(ba7cafe)はどんなお店?見出し

Photo by M.Murakami

バナナカフェは岐阜県柳津でご夫婦おふたりで営業しているアットホームな居心地のいいカフェになります。住宅の1階がカフェになっているようなお店で、外観のウッディ―な柔らかい印象が素敵なお店になります。

店内も木のテーブルと椅子も手作り感のある柔らかなインテリアで包まれ、カウンターでお一人でゆっくりランチを楽しむのも、お友達とカフェで利用するにも人気のお店になっています。

岐阜県柳津町の人気カフェ

Photo by beve4

バナナカフェは岐阜県の岐阜市の真ん中あたり、名鉄竹鼻線の「西笠松」から徒歩10分程の所にあります。週販は住宅街でのんびりとした場所にあります。

専用駐車場もありますので、遠方から車でアクセスしてきても安心なお店になっています。どの世代にも食べやすいバナナを使ったおすすめのメニューがずらりと並ぶバナナカフェは、カレーをメインにしたカフェになっています。

雰囲気のいいのんびりとできる店内では、カレーにスイーツにドリンクに、またモーニングも楽しめるメニューがあります。

住宅街の中にある住宅の1階がカフェのバナナカフェですので、よく見ながら行かないと通り過ぎてしまいそうな外観です。

その名の通りバナナ尽くしのお店

Photo by vtc160094694

ランチではカレーをメインに提供されているバナナカフェ。そんなカレーは定番のチキンカレーもありますが、バナナがごろっと入ったバナナカレーもおすすめです。他にもドリンクにもバナナ。ケーキにもバナナ。もちろんモーニングにもバナナのカットされたものが出て行きます。

バナナは赤ちゃんからお年寄りまで好んで食べるほど人気の食材、そんな食材をメインにしたメニューが豊富にあり、いろんな世代の方にも楽しんでもらえるお店になるようにとバナナカフェは営業しています。

そんなバナナ尽くしのお店バナナカフェは岐阜で人気のお店になっています。意外な組み合わせ方思われるようなバナナとカレーもバナナカフェで提供されると、びっくりするぐらいマッチして美味しいと評判です。

バナナカフェのおすすめモーニング見出し

Photo by yto

名古屋に負けずここ岐阜にもモーニング文化があります。モーニングはドリンク代のみでサラダや卵料理やヨーグルトにフルーツが付いてくるシステムになっています。ここバナナカフェでも、ドリンク代のみにで頂けるモーニングと、少しの追加料金で頂けるモーニングメニューがあります。

こちらでもバナナのメニューが入ったモーニングがあり、種類豊富なお手頃価格のモーニングは人気になっています。たくさんメニューがあるので1週間に何度きても飽きない朝食を頂けます。

モーニングの営業時間

Photo by masahiko

バナナカフェのモーニングの時間は8時から10時50分までになっています。週に2回ほど通うご近所の人がいるほど人気のモーニングで、ドリンク代のみでサラダに小鉢にメインのパンメニューが付いてきます。

モーニングメニューのみでお店を利用されるお客様は11時半までの利用となっています。ランチタイムが始まるととっても混雑するお店になりますので、モーニングを注文された方は朝の時間利用だけにしておきましょう。

モーニングおすすめメニュー

Photo by junyaogura

ではバナナカフェのモーニングはとってもお得という方も沢山いるメニュー内容を見て行きましょう。まずモーニングには6種類ほどのメニューがあります。

お好きなメインのパンのメニューを選ぶ形で決めます。ドリンク代金プラス100円追加になるモーニングもありますのでメニューをしっかりみていみましょう。

食べ応えのある「たまごトースト」と人気の「ケークサレ」

Photo by onigiri-kun

卵トーストは専用卵を使用した卵がトーストの上にのったものとすべてのモーニングに付く小鉢が付いてきます。売り切れ御免のバナナカフェ人気のモーニングはケークサレのセットです。ケークサレはベーコンやジャガイモ、ピーマンな等の野菜が入った塩味のケーキになります。ケークサレは2切れ提供されます。

ホイップを付けて食べたい「あったかスコーン」

Photo by t-mizo

またこちらもおすすめのあったかスコーンのモーニングセットには追加料金プラス50円でたっぷりのホイップクリームを注文することができます。こちらはリピーターの多いスコーンでたっぷりの蜂蜜をかけて頂きます。スコーンをもう少し食べたい方は、追加200円で注文可能です。他にもたまごトーストやマフィンも追加ができます。

追加100円で頼めるモーニングメニュー

Photo by emiemihuimei

またバナナの入ったフルーツグラノーラのモーニングセットもあります。たっぷりと入ったグラノーラには、これまたたっぷりと入ったカットバナナがトッピングされています。

あったかマフィンのモーニングは大きなマフィンと基本のモーニングのセットが付いてきます。お子さんからも人気のマフィンで気に入れば店頭でテイクアウトとしても販売されていますのでお土産におすすめです。

全てのモーニングに選んでパンメニューのほかに、サラダとしてひよこまめと緑の野菜のサラダと日替わりサラダとしてレンコンやヒジキのサラダが付いてきます。他に季節のゼリーがついてモーニングの完成です。

このお得なモーニングを食べに遠方からわざわざ、車でアクセスしてくる方もいるほどファンの多いモーニングになっています。

モーニングのメインメニューがお土産に

Photo by CanadaPenguin

お店に入ってすぐの所にショーケースに入った、マフィンやスコーンが並んでいます。こちらの商品はすべて購入可能で、モーニングで気に入ったらぜひお土産に購入してみましょう。

お値段200円程で、ケークサレもお持ち帰りで注文される方がたくさんいます。人気過ぎて売り切れの場合もありますので、欲しい方は早めの注文を心がけましょう。

岐阜市のモーニングおすすめを紹介!人気のお店や名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜市のモーニングおすすめを紹介!人気のお店や名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岐阜県中南部に位置している岐阜市。モーニング発祥の地として知られている愛知県一宮市に近いため、古くからモーニング文化が根付いています。そこで、今回は岐阜市を中心に人気のモーニングが食べられるおすすめのお店を紹介したいと思います。

バナナカフェのおすすめランチメニュー見出し

Photo by hemiolia

では次にランチのバナナカフェのおすすめメニューを見て行きましょう。ランチメニューにもたくさんのバナナを使ったオリジナルのメニューがあります。

カレーがメインのバナナカフェですので、カレーに入ったバナナがどんな美味しさになっているか木になります。ぜひオリジナルバナナグルメを堪能してみましょう。

バナナカフェのランチの営業時間

Photo by akira yamada

バナナカフェのランチの営業時間は、11時から15時になっています。土日祝日も11時から15時になっていますので。お休みの日もランチを楽しむことができます。

平日はランチメニューにプラス150円で、ドリンクとひよこまめ入りのサラダと2種類の小鉢が付いてきます。とってもお得な平日ランチメニューになっています。休日はランチと一緒にドリンク注文でサラダと小鉢2種が付いてきます。

バナナカフェのランチグおすすめメニュー

Photo by Sig.

20種類ほどあるランチメニューは1000円少しのお値段になっています。その中でも特におすすめな「季節限定スープカレー」は、1000円から1350円のお値段で納豆とオクラの入ったねばねばスープカレーや濃厚海老スープカレー、シンプルカレーなど様々な種類があります。

またカレー以外にもハンバーグやパスタもあり、いろんなメニューを楽しめるお店になっています。ふわとろオムレツハンバーグ(スープ付き)はとっても大きなお皿にご飯たっぷりのオムライスで、ご飯の上に案ンバーグ、その上に大きなふわふわのオムレツがのっています。またワンプレートになっていて、サラダに小鉢も一緒にのっています。

岐阜市のランチおすすめ紹介!人気のカフェや個室のあるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岐阜市のランチおすすめ紹介!人気のカフェや個室のあるお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長良川に金華山。豊かな自然と歴史の街、岐阜市にはグルメスポットがたくさんあります。今日はその中からお得にランチを楽しめる8軒をピックアップ。オシャレなカフェや個室席のあるお店など、場面に合わせて自由に選べます。岐阜市のランチスポットのご紹介です。

バナナカフェのおすすめスイーツメニュー見出し

Photo by dreamcat115

バナナカフェにはもちろんバナナをたっぷり使ったスイーツメニューも豊富にあります。手作りケーキセットには各ケーキすべてに、たっぷりのバナナがトッピングされています。ホイップやチョコクリームと最適な組み合わせでケーキが提供されます。

他にもパンケーキやフレンチトーストや、夏場に人気のかき氷は14時からの提供になります。夏にはバナナのかき氷をお目当てにたくさんの方が来店されます。

バナナカフェの口コミ見出し

Photo by klipsch_soundman

では、バナナをいろんなメニューに使ったバナナカフェの感想を見てみましょう。とっても珍しい岐阜のバナナカフェの人気はいかがでしょうか。

まず目玉商品のバナナミルクカレーは意外な組み合わせで驚いたという口コミと共にとっても美味しくて驚いたと言われる方がたくさんいます。本当に美味しカレーを提供しているカフェになります。

Photo by urasimaru

またバナナジュース550円はとろっとバナナがたっぷり入った濃厚なジュースで、クリーミーな上にバナナの香り高い甘さが人気のメニューです。バナナメニューはここ岐阜までアクセスしないとなかなか食べられないものばかりです。

またお店のご夫婦は気さくな方で、手が空いている時に会話が弾むと言う方も多くいらっしゃいます。しかしおふたりでされているので、ランチタイムなどはお忙しく動かれています。このアットホームで雰囲気のいいカフェと言うのも人気の秘密です。

バナナカフェの基本情報見出し

Photo by akira yamada

では、バナナカフェのお店情報を詳しく見てみましょう。岐阜にアクセスする際は是非立ち寄りたいバナナカフェです。

岐阜県の柳津町の住宅街にあるお店になりますので、詳しくアクセスもご紹介いたします。またランチタイムの時間もしっかりと確認してみましょう。

所在地

Photo by naitwo2

バナナカフェの場所は、岐阜市の名鉄竹鼻線の小さな駅「西笠松」が最寄駅になります。しかしこちらの駅からしばらく歩きますので、なるべく車でのアクセスがおすすめです。

バナナカフェ自体も街中に溶け込んだ外観で小さな看板が上がっているだけの自然な印象のカフェになっています。岐阜の地元では有名なお店ですが、遠方から来られる方はしっかりと周辺も確認しながら行ってみましょう。

営業時間・定休日

Photo by Arjan Richter

バナナカフェのモーニングは8時から10時50分までになっています。ランチタイムは11時から15時まで。お店の営業自体は18時までとなっています。

ランチタイムが15時までと長いので、ゆっくり来て遅めのランチを楽しむにもおすすめのバナナカフェになります。

駐車場

Photo by iwazer

バナナカフェには駐車場が完備されています。お店の横や前に20台ほど駐車できるスペースがあります。遠方から車でアクセスしてくる方にはうれしい駐車場です。

20台ほどの駐車スペースはありますが。週末のランチタイムの時間などは満車でしばらく待つ必要が出てきます。ご注意ください。

住所 岐阜県岐阜市柳津町東塚1-62
電話番号 058-374-0977

バナナカフェのアクセス見出し

Photo by casek

では少し分かりずらい方もいるバナナカフェのアクセスを詳しく見て行きましょう。最寄駅からの徒歩ルートと、車でのアクセスをご紹介いたします。

近くに行けば、たくさんの車や出入りの人で、1軒だけ周辺とは明らかに違う建物があるのでわかるかと思います。

電車でのアクセス

Photo by tsuda

電車では名鉄竹鼻線を利用してみましょう。西笠松が最寄駅になります。徒歩で10分程となっていますが、周辺は住宅街ですのでなるべく大きな道に出てからアクセスするようにしましょう。

おすすめは線路沿いにずっと進んでみましょう。また駅前から県道に出て「美笠通3」を左折し、線路を渡るまで直進してみましょう。「東塚5」の交差点で右折すればもうすぐバナナカフェに到着です。

車でのアクセス

Photo by israfun

バナナカフェへのアクセスは車がおすすめです。最寄駅からしばらく歩きますのでなかなか徒歩では厳しいでしょう。

また繁華街を歩くのではなくのどかな住宅街を進んでいきます。少し行き方が難しいので皆さん車で来られるお店になっています。

モーニングもランチもおすすめ!岐阜で人気のバナナカフェを味わおう見出し

Photo by dreamcat115

いかがだったでしょうか。バナナとカレーをメインにしたメニューがたくさん揃う岐阜のおすすめカフェになります。そしてどのメニューでもこだわりたっぷりの物で、モーニングからランチやカフェでもおすすめが沢山。ぜひ岐阜に立ち寄った際にはバナナカフェに足を運んでみましょう。

投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote