地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岐阜のパン屋さんはおいしい名店ばかり!人気有名店を紹介!

岐阜のパン屋さんはおいしい名店ばかり!人気有名店を紹介!
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

岐阜にはおいしいパン屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?岐阜といえば、とても綺麗な山々が多く、自然豊かな場所として有名でしょう。そんな岐阜にも有名店だらけのパン屋さんが、勢ぞろいしているんです。岐阜へ行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。

岐阜の人気のパン屋さんをご紹介!見出し

岐阜のおいしい人気のパン屋さんを、ご紹介いたします。パン屋さんは全国各地に様々な個性豊かなパン屋さんがありますが、岐阜には有名店でおいしいパン屋さんがたくさんあるんです。街のベーカリー的存在のパン屋さんから、本格的な味のパン屋さんまで、様々なパン屋さんがあります。岐阜のおいしい人気のパン屋さん8ヶ所をご覧ください。

岐阜の人気のパン屋さんその1:トランブルー見出し

こちらのパン屋さんは、デニッシュ系がとてもおすすめのおいしいパン屋さんです。デニッシュ系が好きな方は、絶対にこちらのお店を気に入ると思います。そんなデニッシュ系がお目当ての方が多いので、デニッシュ系を購入するならば早めの時間に行くと良いでしょう。すぐに売り切れてしまうそうです!

デニッシュ以外のパンももちろんおいしいのですが、デニッシュが格別においしいそうなのでぜひ一度味わってみてください。種類も様々でフルーツはフレッシュなうえに、季節によって使用するフルーツも変わるので、それが楽しみの一つになっている方も多いんです。こまめに行くと新作に出会えるかもしれません。

デニッシュ生地は、パイ生地のようにサックサクの食感でほろほろと落ちてきます。焼きたての場合は、もう叫びたくなるほどのおいしさだそうです。フルーツとサクサクの生地が、とても絶妙な食感を生み出しているんです!甘いデニッシュはもちろんですが、クロワッサンなどの生地もサクサクでおいしいです。ぜひ一度行ってみてください。

岐阜の人気のパン屋さんその2:サカエパン見出し

こちらのパン屋さんは、とても親近感のあるお店なんです。店内にはびっしりとパンが並んでいて、どのパンにも、〇〇くん・〇〇ちゃんと名付けられているんです。ほほえましい感じで来るお客さんもほっこりしてしまうのではないでしょうか。お店の方のパンへの愛情が伝わってきます。

何度訪れても新作に出会えそうな、そんなパンがたくさん並んでいます。見ているだけでもわくわくでき、岐阜を代表する名店といえるほどです。夕方になるとパンはたいてい少なくなってますが、こちらのパン屋さんは夕方になっても驚くほどのラインナップなんです!仕事されている方にとっては重宝しそうでしょう。

こちらのお店の一押しは、あんぱんちゃんというパンだそうで、中には粒あんがぎっしりと詰まっています!甘すぎず、控えめな甘さなので1つ完食できます。トングでとるときに、重量感が伝わってくるそうです。それくらい惜しげもなくあんこが入っています!様々なパンが並んでいるので、ぜひチェックしてみてください。

岐阜の人気のパン屋さんその3:ハチパン見出し

こちらのお店は岐阜ではとても有名店なんです。パンの予約をしておいた方が良いほど、人気のパンやおすすめのパンはすぐに売り切れてしまうそうです!なので、予約は必須です。中でも、絶対に売り切れてしまうパンが、コルネというパンです。このコルネを目当てに行っても売り切れていることばかりなので、予約をして行きましょう。

コルネは、冷蔵庫で保存されています。家に帰って冷蔵庫に入れて、食べてみてもサックサクの食感なんです!一枚一枚の層がしっかりとしているので、サクサクの食感が失われないんでそうです。生地が本当においしいんです。コルネだけに限らず、こちらのパンはどれも生地がしっかりしていて、生地の旨みを味わうことができます。

ハード系のパンから惣菜系のパンまで、バランスよく揃っていて見ていて飽きのこないパン屋さんです。どのパンも売り切れることが多いので、閉店時間よりも早めに閉店してしまうことも多々あるんです!じっくりと種類豊富なパンが並んでいるところを見たい時は、ぜひ午前中に行かれてください。

岐阜の人気のパン屋さんその4:マエジマ製パン見出し

こちらのパン屋さんは、岐阜ではベスト3に入るほどの有名店なんです。岐阜で10年を迎えても、人気は絶えずいつ行ってもおいしいパンがたくさん並んでいます。このマエジマ製パンから独立した方が、先ほどご紹介したハチパンを経営しています。岐阜には名店のパン屋さんが次々に出てくるのも納得でしょう。

こちらのお店は、トトロのパンが人気だそうで、開店してすぐに行かないと売り切れてしまうそうです。購入できたらラッキーなレアなパンなんです。トトロのパンは、クリームたっぷりのふわふわのパンになっています。見つけたらぜひ購入してみてください!他にも、ミルクフランスがとてもおすすめです。

ミルクフランスは、ハード系のパンになります。細めでガリガリの食感のバゲットに、ミルククリームををサンドしたパンになっています。ハードな食感に甘めのクリームがなんとも絶妙で、バランスよくいただけます。噛みごたえも十分にあるので、ハード系が好きな方はぜひ食べてみてください!

岐阜の人気のパン屋さんその5:アルティジャーノオリベストリート見出し

こちらのお店は、良い意味でパン屋らしくないパン屋さんなんです。建物がとても綺麗でまるでどこかの洋館に来たかのような、素敵なお店です。そんなお店で、モーニングのセットを頼むことができます。そのモーニングが人気で朝からたくさんのお客さまで賑わっています。ドリンク・パン5種類・サラダがついて500円なので、お安いでしょう。

こちらのお店はフジパン系列だそうです。どのパンも味は間違いなく本物で、種類の多さにも圧倒されるでしょう。そして、焼きたてのパンが次から次へと運ばれてきます。ほとんどのパンが、焼きたてでいただけるのも人気の理由の一つではないでしょうか。その焼きたてパンをイートインスペースでいただけるのも嬉しいところです。

たくさんのパンがありますが、中でも長期熟成食パンというパンは、こちらのお店では有名です。焼かずに食べてみると、しっとりもちもちの食感です。そして口の中に広がる、かすかな甘みが良いアクセントになっています。風味豊かなリッチなおいしい食パンです。ぜひ一度行ってみてください!

岐阜の人気のパン屋さんその6:ぱんごころ見出し

こちらのお店は、ハード系のパンから惣菜系のパンまで幅広いパンを揃えています。どのパンも格別においしいというわけでもないですが、誰からも好まれるパンに仕上がっていて、愛されるパン屋さんというのが伝わってくると思います。お値段も良心的で、街のパン屋さんといった感じのあたたかみのあるパン屋さんです。

どのパンもパン生地にクセがないので、食べやすいパンになっています。お値段も最近のパン屋さんの中でも、とってリーズナブルなお値段です。地元の方から愛されるパン屋さんなのが分かります。ぜひ、岐阜へ行った際には立ち寄ってみてほしいパン屋さんです。

岐阜の人気のパン屋さんその7:ブーランジェペイザン見出し

こちらのパン屋さんは、種類豊富なラインナップで飽きずにパンを選ぶことができると思います。ただ、夕方に行くと品数は少なくなっているので、早めの時間帯に行くことをおすすめいたします。こだわりの材料を使用しているので、どのパンも生地自体がとてもおいしく仕上がっています!

特にバゲットがおすすめのようで、ハード系の食感で小麦の風味をダイレクトに感じることができとても人気です。バゲットは売り切れることが多いですが、バゲットの次に人気なバタールもおすすめです。国産小麦と水と塩だけで作られたフランスパンです。ぜひ、人気の商品をゲットしてみてください!

岐阜の人気のパン屋さんその8:アンティーク見出し

こちらのパン屋さんは、外観もテーマパークのような素敵なおしゃれなお店です。パン屋さんの隣には、食事のできるカフェが併設されています。ランチには多くのお客様でに賑わっています。ランチをして、帰りにパンを買って帰るということもできるので、おいしいランチを食べおいしいパンを購入でき、満足のいくことでしょう。

小さなキッズスペースもあるので、お子さん連れでも気軽に利用できます。パン屋さんのパンは、チョコリングやカレーパンが人気のようです。チョコリングは、サックサクの生地にとろーと濃厚なチョコレートが出てきます。最高においしいです。そして、カレーパンの中にはゆで卵も入っているんです。良いアクセントになります。

もちろん、カフェスペースの方でもパン盛り合わせに、人気のパンが入っていることもあります。日によって内容は変わりますが、カフェ利用時のパン盛り合わせには焼きたてのパンがでてきます。そこでおいしいと思ったパンを帰り際に買って行けるのも、試食ができたようで嬉しいでしょう。ぜひ可愛いパン屋さんへ行ってみてください。

岐阜でおいしいパンを食べよう!見出し

いかがでしたか?岐阜にも素敵な有名店のパン屋さんがたくさんありました。パン屋さんはどこへ行っても激戦区ですが、それぞれとても魅力のあるパンが並んでいます。岐阜には岐阜でしか味わえないようなおいしいパン屋さんがあります。ぜひ、岐阜へ行く際には参考にしてみてください!パン好きな方は要チェックです。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote