地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京田辺のおすすめランチまとめ!和食や洋食などバリエーションが豊か!

京田辺という街をご存知でしょうか。京田辺は京都府南部にある街で、京都市や大阪などの都市へのアクセスが簡単にできる優秀な街で、さらにおいしいランチを食べられるスポットが多いです。ここでは京田辺のおいしいランチについて紹介します。

京田辺にはおいしい食事処がたくさん見出し

Photo by akira yamada

京田辺という街をご存知でしょうか。京田辺は京都市南部の街で、大阪府と奈良県との府県境近くにあります。都市へのアクセスが抜群な街で、治安も良く、おいしい食べ物がたくさんあると好評です。今回は京都府京田辺市のおいしいランチを食べられるスポットを、和食、洋食、バイキングなど種類ごとに分けて紹介していきます。

京田辺のおすすめランチ「カフェ・バー」6選見出し

Photo by akira yamada

京田辺にはおしゃれなカフェが多く店舗を構えています。それぞれが特徴を持ったカフェで、一息つくにも食事に向かうにもおすすめなスポットです。隠れ家風のカフェ、ハワイアンなカフェ、コーヒーがおいしいカフェなど様々なカフェがあります。ここでは京田辺のカフェについて紹介していきます。

1:バリシャス【京田辺市田辺中央】

Photo by Yuya Tamai

バリ風隠れ家カフェ「バリシャス」です。駅から徒歩圏内にあるカフェで、バリをイメージして作られた内観は照明やカーテン、テーブル等のインテリアは本場さながらの雰囲気となっています。半個室も用意されているため落ち着いた雰囲気の中で食事ができます。他にも貸切にしてパーティにも利用できるので、様々なシチュエーションに対応できます。

人気メニュー

Photo by macbsd

バリ風隠れ家カフェ「バリシャス」にはたくさんの種類のハンバーグやドリアがありますが、中でもおすすめなのが「ローストビーフ丼」です。真空低温調理によって旨味を閉じ込め、しっとりとした食感が特徴的な出来上がりとなっており、自家製にオニオンソースとの相性も抜群で、リピーターの絶えない人気メニューとなっています。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

バリ風隠れ家カフェ「バリシャス」へのアクセスは、基本的には最寄りの駅から徒歩で向かいます。おすすめのルートはJR学研都市線の京田辺駅から徒歩1分程度の到着するものです。その他にも近鉄京都線の新田辺駅からでも徒歩で向かうことができ、こちらのルートの場合は約5分程度となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by whitefield_d

「バリシャス」の店舗情報は、営業時間が11時から21時までとなっており、ラストオーダーが20時30分、ドリンクメニューのラストオーダーも同じく20時30分までとなっています。定休日はショッピングセンター内のカフェであるため、年中無休で営業されているため、いつでも気軽に立ち寄れます。

住所 京都府京田辺市田辺中央5-2-1アル・プラザ京田辺1F
電話番号 0774-63-8333

2:Cafe 季庵 Sweets Room 松井山手店【京田辺市松井ヶ丘】

Photo by akira yamada

ランチにスイーツ、コーヒーのクオリティの高さが評判のカフェ「カフェ季庵スイーツルーム」です。こだわりの自家焙煎コーヒーに、王道のカフェメニューであるサンドイッチやカレー、その他にもシュークリームやケーキなども人気です。さらにコーヒー豆やケーキの持ち帰りも可能で、よくお土産にも利用されます。

人気メニュー

Photo by Sig.

「カフェ季庵スイーツルーム」には種類多くのメニューが用意されていますが、中でも人気が高いのが「季庵のチキンカレー」です。じっくりと煮込まれた具材、特にチキンがやわらかく仕上がっており、野菜も形を残しながらも口の中でほろほろと崩れていくほど柔らかくなっています。野菜の甘さとスパイスの香りと刺激で食欲が刺激されます。

アクセス

Photo by densetsunopanda

「カフェ季庵スイーツルーム」は松井山手の山手幹線道路沿い246mの位置にあり、JR片町線の松井山手駅より徒歩3分程度の距離となっています。「カフェ季庵スイーツルーム」には駐車場が大きいので、松井山手駅からの徒歩だけでなく、車によるアクセスもおすすめとなっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by norio_nomura

「カフェ季庵スイーツルーム」の店舗情報は、営業時間が8時から22時までとなっており、モーニングが8時から11時、ランチが平日は11時30分から2時30分、土日祝日は11時30分から3時30分、そして最終的にラストオーダーが21時30分となっています。定休日は月曜日となっています。

住所 京田辺市松井が丘4丁目3-12
電話番号 0774-64-2500

3:Lykke【京田辺市松井ケ丘】

Photo by akira yamada

リーズナブルな価格で食べごたえのあるメニューが魅力的なカフェ「Lykke(リュッケ)」です。デンマーク語で「幸せ」を意味する「lykke」ではワンプレートでランチを食べられます。そしてこのワンプレートには、多くのおかずがぎっしりと入っています。特に女性からの人気が高いです。

人気メニュー

Photo by akira yamada

「lykke」のおすすめのメニューはお店の名前の入った「lykkeプレート」です。「lykkeプレート」は鶏のチリマヨソース、エビとれんこんの春巻き、豆腐ハンバーグおろしあんかけ、鮭の甘酢あんの中から1つメインメニューを選択し、5つのお惣菜、さらに自家製塩麹の入ったみそ汁に滋賀県産の玄米ご飯が付いている食べごたえ抜群の人気メニューです。

アクセス

Photo by rail02000

「lykke」へのアクセスは、JR片町線の松井山手駅より徒歩6分程度の距離となっています。さらに駐車場も設けており、お店の前に4台、「lykke」の看板があるところに3台駐車することが可能です。徒歩でも車でもアクセスが容易であるため、多くの人がこの「lykke」に訪れています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by is_kyoto_jp

「lykke」の店舗情報は、営業時間が11時から19時までとなっており、ラストオーダーが18時30分となっています。定休日は水曜日です。店内の席は4人席のテーブルが4つ、6人席のテーブルが2つ、10人席のテーブルが1つとなっています。前もって予約しておくことも可能です。

住所 京都府京田辺市松井ケ丘1-2-1
電話番号 0774-26-7860

4:BALIcious【京田辺市田辺中央】

Photo by Cool-Rock.com

京田辺駅から徒歩1分の位置にある大型ショッピングセンターの中にあるカフェ「BALIcious」です。アジアンテイストなおしゃれな内観となっており、気軽に創作料理が堪能できるカフェとなっています。中には接待、合コン、女子会に最適なパーティ仕様のVIP個室、友人同士の軽い飲み会にうってつけのテーブル席などが用意されています。

人気メニュー

Photo bytakedahrs

「BALIcious」にはジューシーなステーキ丼や、人気の高いローストビーフ丼などもありますが、おすすめなのは「BALIcious自家製ハンバーグ」です。「BALIcious」で作られるハンバーグには三元豚が使用されており、下味の付けたタネを鉄板で一気に焼き上げることにより、肉の持つ旨味を最大限に引き出します。

アクセス

Photo by densetsunopanda

「BALIcious」へのアクセスは、駅から徒歩で向かう場合にはJR学研都市線の京田辺駅から徒歩1分程度、近鉄京都線の新田辺駅から徒歩5分程度となっています。ショッピングセンター「アル・プラザ」内にあるカフェなので、駐車場も充実しており「アル・プラザ」で買い物をした後に「BALIcious」に立ち寄る人も多いです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by penpenpen

「BALIcious」の店舗情報は、営業時間が11時から22時までとなっており、ラストオーダーが21時15分、ドリンクメニューのラストオーダーは21時30分までとなっています。定休日はショッピングセンター内のカフェであるため、ありません。なので自分の好きなタイミングで立ち寄れます。

住所 京都府京田辺市田辺中央5-2-1アル・プラザ京田辺1F
電話番号 0774-63-8333

5:A TABLE !【京田辺市花住坂】

Photo by naotakem

駅から少し離れた位置にある落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェ「ATABLE」です。パスタやサラダ、ケーキやパフェといったカフェの王道といったメニューが用意されています。1つ1つのメニューの味はもちろんのこと、見た目がきれいに揃えられており、SNSをやっている人からの人気も非常に高いカフェです。特に女子会に最適です。

人気メニュー

Photo by yoppy

パスタやリゾットが人気な「ATABLE」ですが、特に人気が高いメニューは「日替わりプレート」です。日替わりであるためパターンがよく変わりますが、1つ例を挙げるとひよこ豆ときゅうりのサラダ、カボチャの冷静スープ、ナスのグラタン、玄米ご飯という内容で、それぞれ評価が高く食べごたえもあり、見た目も整っているので、好評なメニューです。

アクセス

Photo by rail02000

「ATABLE」へのアクセスは、駅から徒歩の場合はJR片町線の松井山手駅から徒歩15分程度、JR片町線の大住駅から徒歩18分程度となっています。バスの場合は京阪バスの虚空蔵谷から徒歩1分程度、京阪バスの大住ヶ丘西から徒歩4分程度、京阪バスの花住坂から徒歩5分程度となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macbsd

「ATABLE」の店舗情報は、火曜日から日曜日の営業時間が11時30分から22時までとなっており、月曜日の営業時間は11時30分から17時までとなっています。ランチは11時30分から15時まで、ディナーは18時から22時までとなっています。定休日は不定休となっています。

住所 京都府京田辺市花住坂1-12-3
電話番号 0774-64-0773

6:マハナテラス【京田辺市同志社山手】

Photo by ume-y

オーナーのこだわりがぎっしりと詰まったハワイアンカフェ「マハナテラス」です。ハワイを意識した内装は爽やかな印象を受けられ、その中でロコモコやハンバーガーなどのボリューム満点なメニューが堪能できます。セットのドリンクもロゴの入った可愛らしいデザインのボトルが使用されており、SNS映えもばっちりです。

人気メニュー

Photo by ftomiz

「マハナテラス」では、ロコモコや本格的なチキンカレー、種類豊富なパンケーキなどのメニューが取り揃えられていますが、人気が特に高いメニューは「ハンバーガー」です。「マハラテラス」の「ハンバーガー」は野菜はシャキシャキとした食感と肉汁のあふれる肉、そして初見ではどうやって食べるか悩むほどの大きさが魅力のメニューです。

アクセス

Photo by rail02000

「マハラテラス」へのアクセスは、駅から徒歩で向かう場合にはJR片町線の三山木駅から徒歩15分程度、近鉄京都線の三山木駅から徒歩17分程度、近鉄京都線の近鉄宮津駅から徒歩17分程度となっています。バス停の場合には奈良交通の同志社山手北から徒歩2分程度、奈良交通の同志社山手東から徒歩3分程度となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

「マハラテラス」の店舗情報は、営業時間が11時から17時までとなっており、ランチメニューのラストオーダーが15時、ドリンクメニューのラストオーダーが16時30分までとなっています。定休日は毎週月曜日、そして月の第2日曜日と第3日曜日となっています。駐車場も設けられています。

住所 京都府京田辺市同志社山手1-20-9
電話番号 0774ー51ー1878

京都でおばんざいランチを味わえるおすすめ店17選!バイキングできるお店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都でおばんざいランチを味わえるおすすめ店17選!バイキングできるお店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている京都は、人気のグルメスポットです。今回はそんな京都でおすすめのおばんざいランチをご紹介します。子連れに人気のお安いおばんざいランチバイキングや、ランチタイムも予約ができるおばんざいランチをチェックしましょう。

京田辺のおすすめランチ「和食」2選見出し

Photo byK2-Kaji

ここまで京田辺のおしゃれなカフェについて紹介してきましたが、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり和食を食べられる和食レストランもあります。ゆっくりと落ち着いている中で、しっかりと食事をとりたい人におすすめです。ここでは京田辺の和食レストランについて紹介していきます。

7:山ぶき【京田辺市河原御影】

Photo bytakedahrs

さっぱりとしたランチを食べたい人には「山ぶき」がおすすめです。「山ぶき」では100%のそば粉で作られる十割そばにこだわっており、各地より揃えられた良いそば粉の中でさらに良いものがその日に使用されます。こだわりぬいた素材から作られたそばは絶品の一言です。

人気メニュー

Photo by is_kyoto_jp

「山ぶき」の人気メニューはこだわりの十割そばのうえに辛味大根のすりおろしたものを乗せた「辛味おろしそば」です。ほのかな香りと優しい甘みのあるそば、風味の良い濃い目の麺つゆでいただきます。さらに辛味のある大根おろしが加わることによってさらに食欲がそそられます。

アクセス

Photo by rail02000

「山ぶき」へのアクセスは、駅からの徒歩の場合近鉄京都線の新田辺駅から徒歩1分程度、JR片町線の京田辺駅から徒歩8分程度となっています。バスでアクセスする場合には、奈良交通の新田辺駅から徒歩3分程度、京阪バスの近鉄新田辺から徒歩3分となっています。車で向かうよりも徒歩やバスで向かうほうがおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Armandas

「マハラテラス」の店舗情報は、営業時間がランチタイムが11時30分から15時までとなっており、ディナータイムが17時から20時までとなっています。定休日は毎週水曜日、そして木曜日となっています。営業時間や定休日の変更の可能性もあるので、不安がある場合には電話で確認しましょう。

住所 京都府京田辺市河原御影30-8
電話番号 0774-64-0137

8:ちきんはうす【京田辺市普賢寺中島】

Photo by [puamelia]

洋食店のような名前の鶏肉専門の和食店「ちきんはうす」です。鶏味噌鍋や水炊きが堪能できる飲み放題のプランなどが用意されているため、宴会で利用されることの多い和食店ですが、ランチメニューも充実しており、さらにリーズナブルな価格で幅広い年齢層から好評です。

人気メニュー

Photo by tadtad

リーズナブルな価格でブランド鶏のメニューが堪能できる「ちきんはうす」ですが、特に人気の高いメニューは「日替わり定食」です。日替わりなので内容は固定されていませんが、1つ例を挙げてみると地鶏コーチンの塩焼き・ささみのカツレツ・しぐれ煮の3種盛りという内容で、鶏肉の本来の旨味と、弾力がありながら程よく柔らかい鶏肉は大好評です。

アクセス

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

「ちきんはうす」へのアクセスは、駅から徒歩で向かう場合にはJR片町線の同志社前駅から徒歩24分程度、近鉄京都線の興戸駅から徒歩27分程度、JR片町線の三山木駅から徒歩28分程度となっています。車でのアクセスの場合には、京都からは国道24号線を井手交差点を右折、大坂からは国道307号線を山手幹線右折して府道65号線を右折すると着きます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Lucy Takakura

「ちきんはうす」の店舗情報は、営業時間がランチタイムが11時30分から15時までとなっており、ディナータイムが17時から23時までとなっています。定休日は毎週月曜日となっています。宴会が行われる和食店なので、大人数への対応がしっかりしており、席も多いです。カウンター席もあるので1人でゆっくり堪能することもできます。

住所 京都府京田辺市普賢寺中島2番地
電話番号 0774-62-0436

京都駅周辺でランチ【和食編】安くておすすめや個室など人気の11店を厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺でランチ【和食編】安くておすすめや個室など人気の11店を厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都周辺は、京都を代表するグルメスポット。今回はそんな京都駅周辺でおすすめの和食ランチをご紹介します。京都駅周辺には、お安い値段で和食ランチを楽しめる人気のお店や、個室でゆっくり和食ランチを楽しめるおすすめ店がたくさん。

京田辺のおすすめランチ「洋食」3選見出し

Photo by imgdive

ここまでおしゃれなカフェや、落ち着いた内装の和食レストランについて紹介してきましたが、洋食のレストランも多く店舗を構えています。大人から子どもまで幅広い年齢層に愛されているハンバーグやオムライスが人気なレストランが多いです。ここでは京田辺の人気な洋食レストランについて紹介します。

9:やまぼうし【京田辺市田辺尼ケ池】

Photo bytakedahrs

京田辺駅から徒歩圏内にある人気なレストラン「やまぼうし」です。「やまぼうし」は上記も「ちきんはうす」とは対照的に、和風な名前ながらオムライスが人気な洋食レストランです。メニューの半分近くがオムライスであるという、オムライスへのこだわりの強いレストランとなっています。

人気メニュー

Photo by yosshi

こだわりのあるオムライスが堪能できる「やまぼうし」ですが、人気なメニューはやはりオムライスで、特に人気なのは「デミグラスソースのたまごとろとろオムライス」です。名前の通り卵はトロトロとなっており、口の中でとろけるほどです。デミグラスソースも良い香りとコクで食が進みます。

アクセス

Photo by zenjiro

「やまぼうし」へのアクセスは、駅から徒歩で向かう場合にはJR片町線の京田辺駅から徒歩10分程度、近鉄京都線の新田辺駅から徒歩15分程度、近鉄京都線の興戸駅から徒歩26分程度となっています。バスで向かう場合には京阪バスの一休ヶ丘から徒歩3分程度、京阪バスの田辺本町から徒歩7分程度となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by rhosoi

「やまぼうし」の店舗情報は、平日の場合は営業時間が9時30分から16時までとなっており、土曜日の場合は9時30分から16時まで、そして18時から20時までとなっています。定休日は毎週月曜日と日曜日となっています。席も多く、個室も用意されているため、様々なシチュエーションで利用されています。

住所 京都府京田辺市田辺尼ケ池1-1
電話番号 0774-62-5090

10:ココロキッチン【京田辺市田辺中央】

Photo by yto

京田辺でハンバーグのおいしい洋食屋「ココロキッチン」です。隠れ家的な立ち位置にあるこのレストランですが、京都ポーク100%使用のハンバーグはおいしいと好評で、多くの人から愛されています。京都ポークのハンバーグの他にもロコモコや、ホエー豚のステーキや、京都牛のハンバーグがあります。

人気メニュー

Photo by iyoupapa

ハンバーグのおいしい洋食屋「ココロキッチン」ですが、やはり人気なメニューは「京都ポーク100%ハンバーグ」です。「京都ポーク100%ハンバーグ」はコラーゲンも多く含まれていて、しっかりとした味わいがありながらもあっさり食べることができます。「ココロキッチン」の看板メニューだけあって多くの人がこのメニューを注文します。

アクセス

Photo by iyoupapa

「ココロキッチン」へのアクセスは、駅から徒歩で向かう場合にはJR片町線の京田辺駅から徒歩2分程度、近鉄京都線の新田辺駅から徒歩5分程度、近鉄京都線の興戸駅から徒歩23分程度となっています。バスで向かう場合には京阪バスのJR京田辺から徒歩2分程度、奈良交通の京田辺駅から徒歩3分程度となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Sig.

「ココロキッチン」の店舗情報は、ランチタイムは営業時間が11時から14時30分でラストオーダーが14時までとなっており、ディナータイムは17時から23時でラストオーダーが22時30分までとなっています。定休日は毎週月曜日と毎月第3火曜日となっています。カウンター席もあり、予約も可能です。

電話番号 0774-65-3437

11:ハンバーグダイニング たくみ【京田辺市三山木野神】

Photo by Yuya Tamai

同志社前駅付近にある、こだわりのハンバーグが食べられるレストラン「ハンバーグダイニングたくみ」です。緑色の外壁を使った外観や、木材が落ち着いた雰囲気を演出してくれる内観がおしゃれなレストランで、メニューにも種類が豊富なハンバーグが取り揃えてあるため、老若男女問わず好評です。

人気メニュー

Photo by ume-y

和風おろしハンバーグやねぎ味噌ハンバーグ、シチューハンバーグなど種類多くのハンバーグが食べられるレストラン「ハンバーグダイニングたくみ」ですが、人気が高いのはシンプルな「たくみハンバーグ」です。シンプルなハンバーグですが、あふれ出る肉汁のジューシーさやソースとの相性の良さで、多くの人がもう1度食べたいとリピーターになります。

アクセス

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

「ハンバーグダイニングたくみ」へのアクセスは、JR学研都市線の同志社前駅から徒歩5分程度、JR学研都市線のJR三山木駅から徒歩7分程度、近鉄京都線の興戸駅から徒歩10分程度、近鉄京都線の三山木駅から徒歩10分程度となっています。「ハンバーグダイニングたくみ」は駐車場もあるので車のアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Yuya Tamai

「ハンバーグダイニングたくみ」の店舗情報は、ランチタイムは営業時間が11時30分から15時までとなっており、ディナータイムは17時30分から22時でラストオーダーが21時までとなっています。定休日は水曜日となっています。駐車場はレストラン内に3台、レストランの向かいに4台となっています。

住所 京都府京田辺市三山木野神56
電話番号 0774-64-2639

京田辺のおすすめランチ「インド料理」1選見出し

Photo by yto

ここまで京田辺のおしゃれなカフェや和食レストラン、洋食レストランなどの料理店について紹介してきました。しかし時折普段食べないものを食べないものを食べたくなる時があります。その時に行きたくなるのが本格的な海外料理を食べられるレストランです。ここでは本格的なインド料理のレストランについて紹介します。

12:ソネラキッチン【京田辺市興戸和井田】

Photo by Koji Horaguchi

京田辺の本格的なインドカレーが食べられるインド料理店「ソネラキッチン」です。位置的にも少し見つけづらいので、京田辺に住んでいる人でも知らない人が多い隠れた名店です。「ソネラキッチン」ではインドカレーはもちろんのこと、タンドリーチキンやシシカバブなどのインド料理も用意されています。

人気メニュー

Photo by yto

インド料理店「ソネラキッチン」での人気なメニューはインドカレーの「カリーターリー」です。インドカレーと日替わりスープ、自家製ヨーグルト、マサラチャイ、そしてライスかナンのプレートメニューです。スパイスの刺激と香りが食欲が引き立てられ、さらに柔らかく弾力のあるナンが良く合います。

アクセス

Photo by Emotinal Black

インド料理店「ソネラキッチン」へのアクセスは、駅から徒歩で向かう場合JR同志社前駅から徒歩3分程度、興戸駅から徒歩5分程度、同志社前駅から201mほどの距離なので歩いて簡単に立ち寄れますが、少しわかりづらい位置にあるので、分からなくなったらナビや周辺の人に話を聞いて向かうようにしましょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

「ソネラキッチン」の店舗情報は、ランチタイムは営業時間が11時から14時30分までとなっており、ディナータイムは17時から22時30分までとなっています。定休日は不定休となっています。駐車場はレストラン内に3台、レストランの向かいに4台となっています。席の内容はカウンター5席、テーブル16席、座敷12席となっています。

住所 京都府京田辺市興戸和井田56-1A&Kビル1F
電話番号 0774-65-3680

京田辺のおすすめランチ「焼肉」1選見出し

Photo by yto

自分へのご褒美や、家族の誕生日、友人の祝い事など、賑やかに食事をしたい時には、焼肉でがっつり食べるのがおすすめです。京田辺には質の良い肉をリーズナブルな値段で食べられるスポットがあります。ここでは京田辺で食べられるおすすめの焼肉スポットについて紹介します。

13:いちよし【京田辺市田辺中央】

Photo by yto

がっつりとランチを食べたい時には焼肉がおすすめです。京田辺でおすすめされる焼肉店は「いちよし」です。この焼肉店は肉問屋さんが営んでいるお店で、人気の高いお肉がリーズナブルな価格で食べられることで好評な焼肉店です。丁寧な目利きによってより良い肉を仕入れ、赤身から霜降りまで幅広い種類肉の種類が取り揃えています。

人気メニュー

Photo by whitefield_d

焼肉店「いちよし」にはすじもつ丼やまかないスタミナ丼といった丼物もボリュームがあって人気が高いですが、それよりも人気が高いのが、焼肉店での王道ともいえる「カルビランチ」です。自分で焼いていくスタイルで柔らかく口の中でとろけるカルビとたれが実に相性が良く、ごはんが良く進みます。

アクセス

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

焼肉店「いちよし」へのアクセスは、駅から徒歩で向かう場合にはJR学研都市線の京田辺駅から徒歩1分程度となっています。「いちよし」には駐車場も設けられており、10台以上駐車が可能で、第2駐車場も設けられているので、車によるアクセスもおすすめです。徒歩でも車でもアクセスができるので、多くの人が訪れています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macbsd

「いちよし」の店舗情報は、平日の場合ランチタイムは営業時間が11時45分から14時までとなっており、ディナータイムは17時から22時30分までとなっています。土日祝日の場合ランチタイムは営業時間が11時30分から14時30分までとなっており、ディナータイムは16時30分から22時までとなっています。定休日はありません。

住所 京都府京田辺市田辺中央3-7-8
電話番号 0774-65-4429

京田辺のおすすめランチ「バイキング」1選見出し

Photo by inunami

ここまで京田辺のおしゃれなカフェやレストラン、インド料理、などについて紹介してきました。外食を考える時においしい、安い、好評価などという要素について考えますが、ボリュームについて考えると、ぜひバイキングに行ってみたいと考えます。ここでは京田辺のバイキングがあるレストランについて紹介します。

14:ルイジアナ・ママ【京田辺市三山木東角田】

Photo byFree-Photos

ドルチェバイキングが堪能できるイタリア料理店「ルイジアナ・ママ」です。パスタやピザにパエリアなど、イタリア料理の代表的なメニューはもちろん、チーズフォンデュもここで堪能することができます。そして何よりの特徴はドルチェバイキングがあることで、京田辺でドルチェバイキングがあるのはここだけです。

イタリア料理店「ルイジアナ・ママ」のドルチェバイキングでは、ドルチェだけではなく、サラダやピザ、スープも食べ放題となっています。

人気メニュー

Photo bycongerdesign

ドルチェバイキングが堪能できるイタリア料理店「ルイジアナ・ママ」の中で特に愛されているのは「チーズケーキ」です。甘すぎない味となっているこの「チーズケーキ」は、このドルチェバイキングだけでなく、食後のデザートでもよく注文されており、「ルイジアナ・ママ」に来た多くの人に食べられています。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

イタリア料理店「ルイジアナ・ママ」へのアクセスは、駅から徒歩で向かう場合はJR三山木駅から徒歩7分程度、近鉄京都駅から30分程度、大和西大寺駅から20分程度となっています。車では、京都方面からは府道22号線を南下し、ドラッグゆたかさんが見えたらその隣です。奈良方面からは府道22号線を北へ、JR三山木駅すぐの交差点を越えると見えます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byRitaE

「ルイジアナ・ママ」の店舗情報は、営業時間が11時から22時までとなっており、ラストオーダーが21時30分までとなっています。定休日はありません。お子様用のイスの用意と、ベビーカーを持ってくることが可能なので、家族連れや子ども連れでの女子会も可能です。バイキングの予約もできるので、前もって電話してから向かいましょう。

住所 京都府京田辺市三山木東角田3-4
電話番号 0774-64-6777

京田辺でおすすめしたいおいしいランチ店をピックアップ!見出し

Photo byrawpixel

ここまで京都府京田辺市のおいしいランチを食べられるスポットを、種類ごとに分けて紹介してきましたがいかがでしょうか。主に京田辺駅から徒歩圏内で行けるランチ店について、大きく6種類に分けて紹介しましたが、人気な名店がとても多いので、京田辺に立ち寄ることがあったらぜひこの記事を参照に、おいしいランチを食べていってください。

投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote