地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

純輝潮来本店は北海とんこつラーメンの名店!人気メニューや値段をご紹介!

純輝潮来本店は北海とんこつラーメンの名店!人気メニューや値段をご紹介!
投稿日: 2019年5月31日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットがあつまる潮来は、茨城にある自然溢れるスポットです。今回はそんな潮来でおすすめの「純輝」についてたっぷりとご紹介致します。潮来にある純輝のとんこつラーメンをはじめとするおすすめのメニューや、純輝の基本情報をチェックしましょう。

とんこつラーメンを食べに潮来の純輝へ行こう見出し

Photo by gatta_m

茨城のおすすめスポットである潮来には、さまざまな美味しいグルメが充実しています。そんな潮来にある「純輝」をご存知ですか?潮来にある純輝は、美味しい北海とんこつをいただくことができる人気のラーメン店です。今回は、純輝でおすすめのラーメンメニューや、純輝の基本情報など、純輝に関する情報をたっぷりとご紹介いたします。

ラーメン純輝 潮来本店とは?見出し

Photo by Norisa1

今回紹介する「純輝」は、潮来にある美味しいラーメンを楽しむことができる人気のラーメン店です。

潮来には、さまざまな美味しいラーメンを楽しむことができるラーメン店がたくさんありますが、その中でも今回紹介する「純輝」は、潮来で話題のラーメン店になっています。純輝では、潮来にいながらも、札幌で愛されている「北海とんこつラーメン」をいただくことができます。

茨城県潮来市潮来にあるラーメン店

Photo by macbsd

今回紹介する「純輝」は、茨城県潮来市潮来に位置している人気のラーメン店です。純輝がある潮来は、茨城県南東部の鹿行地域に位置している市になります。

潮来は、霞ヶ浦、北浦、常陸利根川などに面しており、水郷で有名な都市となっています。江戸時代に利根川水運の港町として栄えていた潮来は、水郷筑波国定公園の一角になっています。

今回紹介する潮来は、水郷潮来あやめ園を中心としたあやめの名所があるスポットです。あやめで有名な「水郷潮来あやめ園」は、毎年6月に開催されている、「水郷潮来あやめまつり大会」のメイン会場になっています。

水郷潮来あやめ園の園内には、何種類ものあやめが植えられており、その素晴らしい景色を楽しむことができます。

最寄り駅:潮来駅

Photo by junyaogura

今回紹介する「純輝」がある最寄の駅は潮来駅になります。潮来駅は、茨城県潮来市あやめ1丁目に位置している、東日本旅客鉄道の鹿島線の駅になります。

潮来駅は、1日の平均乗車人数が333人という乗車人数が少ない駅ではありますが、アヤメ開花時期である6月の休日には、たくさんの観光客が足を運びます。潮来駅周辺には、バスも走っています。

潮来駅周辺には、暮らしに役立つさまざまなおすすめのスポットがあります。あまり栄えている駅ではありません。

潮来駅周辺には、観光客の宿泊にもおすすめの「潮来ステーションホテル」や「潮来ホテル」、たくさんのあやめを鑑賞することができる「水郷潮来あやめ園」、銀行や市役所などの暮らしに役立つ施設があります。西口と東口にわかれています。

ラーメン純輝 潮来本店の特徴見出し

Photo by bamvivid

今回紹介する潮来の「純輝」には、純輝ならではのさまざまな特徴があります。純輝ならではの特徴をチェックしてからお店に足を運ぶと、純輝の美味しいラーメンをより一層楽しむことができます。

純輝は、北海とんこつラーメンを楽しむことができる北海とんこつラーメンが話題のお店である、注文を受けてからスープを仕上げるスタイルが珍しい、こだわりの自家製麺を使用しているなど、純輝のさまざまな特徴をチェックしましょう。

北海とんこつラーメンが美味しい

Photo by macbsd

今回紹介する「純輝」は、美味しい北海とんこつラーメンが人気のラーメン店です。純輝の北海とんこつラーメンのスープには、十数時間じっくりと炊き上げた、深みのあるこだわりのとんこつスープを使用しています。

純輝自慢のとんこつスープは、長年の経験から生まれた、臭みを感じない、上質な白湯のとんこつスープです。

純輝こだわりのとんこつスープは、上質の豚ゲンコツを一度下茹でして、一本一本手で洗い流して丁寧に下処理をしています。

そんなこだわりのとんこつスープを使用したラーメンは、味噌ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンなどをご用意しており、こだわりのとんこつスープはどんな味ともとても相性が良いです。

注文を受けてから一杯ずつ鉄鍋で野菜とスープを仕上げるスタイル

Photo by clipmomo

純輝のラーメンは、注文を受けてから、一杯ずつ鉄鍋で野菜とスープを仕上げて提供するスタイルにこだわっています。

このラーメンの提供方法は、札幌味噌ラーメンの製法を、忠実に守ったものになります。骨髄のエキスがたっぷりと溶け出しているとんこつスープでいただく、つくりたての美味しさのラーメンをお楽しみください。

自家製麺をはじめ可能な限り食材の自家製化を追求

Photo by y_ogagaga

純輝のラーメンは、自家製麺をはじめ、可能な限り食材の自家製化を追求しています。こだわりの自家製麺は、開店当初から手作りにこだわってつくられたものです。

麺は日々状態が変わっていく、生き物のように繊細なものなので、純輝では、その日の温度や湿度をしっかりとチェックして、配合や加水のバランスを日々調整し、麺つくりをしています。

こだわりがたっぷりつまっている純輝の自家製麺は、小麦の風味をしっかりと楽しむことができるのが特徴です。純輝の自家製麺は、自慢のとんこつスープとも相性抜群です。スープによく絡みながらも、麺そのものの美味しさを楽しむことができる自家製麺になっています。

熟成した深みのある味噌ダレ

Photo by Yuya Tamai

純輝のラーメンメニューの中でとくに人気があるメニューは「味噌ラーメン」になります。純輝の味噌ラーメンには、熟成した深みのある味噌ダレを使用しています。

純輝こだわりの味噌は、数種類の味噌と野菜の旨味がたっぷりつまった味噌ダレを使用しています。数種類の野菜などをミキサーにかけて、弱火で時間をかけじっくりと寝かせた熟成味噌になります。

純輝のこだわりの味噌は、数種類の味噌のみならず、中国の漢方薬である「羅漢果」を使用しています。

漢方薬の羅漢果の甘味がしっかりといきた味噌ダレは、純輝ならではの味噌ダレになります。このこだわりのつまった味噌ダレによって、純輝の深みのある味噌ラーメンがつくられています。

スープ切れの場合は営業時間内でも終了

Photo by macbsd

今回紹介する「純輝」は、ランチタイムもディナータイムも美味しいラーメンを楽しむことができるラーメン店ですが、人気店ゆえにスープ切れになってしまうこともしばしばです。

「純輝」は、午前中から夜までの営業時間のお店ですが、スープ切れの場合は、その時点でお店が閉まってしまうので注意が必要です。純輝のラーメンが食べたい場合は、早めの来店をこころがけるのがおすすめです。

店内レイアウト:カウンター席・座敷席

Photo by rhosoi

今回紹介する「純輝」は、カウンター席とお座敷席を完備しているラーメン店になります。ラーメン店では珍しいお座敷席があるラーメン店なので、いろいろなシーンに利用することができてとても便利です。

ゆっくりと食事を楽しむことができるお座敷席は、グループでも利用や、お子様連れの家族のランチにもおすすめです。家族でラーメンを楽しむことができる、貴重なラーメン店になります。

ラーメン純輝 潮来本店おすすめ人気メニュー4選とお値段見出し

Photo by macbsd

今回紹介する「純輝」には、さまざまな種類の人気メニューをご用意しています。純輝で人気のランチメニューは、純輝ならではのこだわりがつまった美味しいラーメンばかりなので、純輝のおすすめラーメンをチェックしてみてください。

純輝の看板メニューである「味噌ラーメン」をはじめ、「醤油ラーメン」や「塩ラーメン」など、いろいろなラーメンメニューをご紹介します。

1:みそら〜めん

Photo by macbsd

「純輝」の人気ナンバーワンメニューといえば「味噌ラーメン」です。純輝では、さまざまな種類の美味しい味噌ラーメンをご用意しています。

こだわりの熟成味噌ダレを使用した味噌ラーメンは、定番の味噌ラーメンはモチロン、「味噌ゴマラーメン」、「味噌カレーラーメン」、「味噌チャーシューラーメン」など、いろいろな種類の味噌ラーメンがあります。

定番の「味噌ラーメン」は、北海道らしい濃い味の味噌ラーメンになっており、コクがたっぷりです。クリーミーな舌触りと、漢方薬の甘味を楽しむことができます。個性のある味噌ラーメンを楽しむことができます。

2:辛みそら〜めん

Photo by macbsd

「純輝」の「辛みそラーメン」は、辛党の方にもおすすめのラーメンメニューになります。辛みそラーメンは、そのビジュアルからもわかるように、少し唐辛子がプラスされたピリ辛味のスープのラーメンになります。

塩気がきいた強めの味噌でかなりパンチをかんじます。辛みそラーメンには、シャキシャキのもやしと、厚みにあるチャーシューがトッピングされています。

3:正油(とんこつ)

Photo by rhosoi

「純輝」でシンプルな味を楽しみたい方は、しょうゆラーメンがおすすめです。しょうゆラーメンは、とんこつのスープとベストマッチしています。

定番のしょうゆラーメンメニューはモチロンですが、しょうゆとんこつ担々麺、しょうゆとんこつゴマラーメン、しょうゆとんこつチャーシュー麺など、いろいろなとんこつ醤油ラーメンが目白押しです。

4:塩(とんこつ)

Photo by hazuijunpei

「純輝」であっさりとした味のラーメンを楽しみたいときは、塩ラーメンのラーメンメニューがおすすめです。

塩の風味がきいた塩ラーメンは、塩とんこつラーメンと、塩鶏ガララーメンの2つのタイプの塩ラーメンをご用意しています。とんこつ塩ラーメンは、塩とんこつ牛乳チーズラーメンや、塩とんこつバジルラーメンなど、個性的なラーメンメニューもご用意しています。

ラーメン純輝 潮来本店の食レポ見出し

Photo by yt_siden

今回紹介する「純輝」は、美味しいラーメンを楽しむことができる潮来で人気のラーメン店なので、お店には、さまざまなクチコミや食レポがよせられています。

純輝の食レポは、まだ、お店を訪れたことがないという方や、純輝のおすすめメニューの味を知りたいという方にも参考になります。純輝のお店や人気メニューに関する食レポをチェックしましょう。

店内の様子

Photo by casek

今回紹介する「純輝」の店内は、「さすがの人気店なので、お店の中にはいると行列待ちのことがしばしばである」。

「店内にはテーブル席、小あがり席、カウンター席など、いろいろな席がある」、「テレビが流れておりカジュアルな雰囲気を楽しむことができるラーメン屋さんである」、「ファミリーでも利用しやすい」など、さまざまな意見がよせられています。

辛みそつけ麺

Photo by yto

今回紹介する「純輝」の「辛みそつけ麺」は、「アツアツのたっぷりのスープでつけ麺をいただくことができる」。

「つけ麺のスープはびっくりするくらい濃厚である」、「濃厚なつけ汁に自家製麺がよく絡む」、「まろやかでしっかりと味噌の味が染み込んでいる」など、辛みそつけ麺に関するさまざまな食レポがよせられています。

特盛純輝

Photo by Shinichi Haramizu

今回紹介する「純輝」の「特盛純輝」は、「とにかくボリューム満点のメニューである」、「男性のお客さんでも満足することができる」。

「チャーシュー3枚、味玉、たっぷりのネギがトッピングされている」、「見るからに迫力のあるボリューミーなラーメンである」、「一口食べるとまた食べたくなるはまる味わいである」など、特盛純輝のさまざまな食レポがよせられています。

ラーメン純輝 潮来本店の基本情報見出し

Photo by noplans

今回紹介する「純輝」は、とても人気があるラーメン店なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

純輝の営業時間やアクセス方法をチェックしてから、スムーズに純輝のラーメン店を利用しましょう。

アクセス

Photo by A_CUVE

こちらのお店は、潮来駅から1.1kmほどでアクセスすることができます。潮来駅から14分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店は、国道51号線沿いにあるお店なので、電車のみならず、自動車でもアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで。

ディナータイムの営業時間が17時30分から21時30分までになります。営業時間内でも、スープ切れの場合は終了になるので、ご注意ください。こちらのお店の定休日は、無休になります。

駐車場情報

Photo by ketou-daisuki

こちらのお店には、お店専用の駐車場を完備しています。お店専用の駐車場は、全部で20台ほどの車を駐車することができます。

こちらのお店は、電車でアクセスすることもできますが、駐車場を完備しているので、車でアクセスするのもおすすめです。

住所 茨城県潮来市潮来968-2
電話番号 0299-63-0471

茨城のラーメンランキングTOP11!深夜営業の人気店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城のラーメンランキングTOP11!深夜営業の人気店やおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は茨城のラーメンランキングTOP11をご紹介します。茨城は広く、ラーメン店もたくさんあります。つくばエリアのおしゃれなラーメン店もあれば、水戸の長く人気を保つラーメン店もあります。では、ご一緒に茨城のラーメンランキングTOP11を見ていきましょう。

ラーメン純輝 潮来本店で美味しいラーメンを食べよう!見出し

Photo by Norisa1

いかがでしたか。今回紹介する潮来にある「純輝」は、こんなにも魅力あふれるお店になります。純輝では、こだわりのとんこつスープを使用した、さまざまな種類の美味しいラーメンをいただくことができます。味噌ラーメンをはじめ、醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺など、いろいろなメニューが充実しているので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote