地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【茨城最強パワースポット】鹿島神宮の人気お守り特集!おすすめの珍しいお守りも

茨城県で有名なパワースポット「鹿島神宮」。全国にある鹿島神社の総本社で、関東一を誇る強力なパワーを持つお守りを種類豊富に販売しています。鹿島神宮のお守りは種類によって得られる効果が変わっていき、目的に合わせて購入することができます。

茨城の「鹿島神宮」おすすめ人気お守りを大特集!見出し

Photo by inunami

全国に約600社ある鹿島神社の総本社「鹿島神宮」。関東最古の神社としても知られており、関東一の強力なパワースポットでもあります。

今回はそんな茨城県でおすすめの「鹿島神宮」について詳しくご紹介します。鹿島神宮の歴史や販売されているお守りの種類や値段までお伝えしていきます。

お守りの人気の種類や値段・ご利益もチェック!

鹿島神宮にはとにかく種類豊富なお守りが販売されています。地元の方からも信仰のある鹿島神宮は参拝客も多く、ご利益によってお守りを購入するのがおすすめです。

毎年9月1日行われる例祭は多くの参拝客が訪れ、社務所は混みあう場合があります。同じく年末年始も混みあうので、お守りを入手したい方は事前に種類をチェックしておきましょう。

茨城の最強パワースポット「鹿島神宮」とは見出し

Photo by 乃良狗

茨城県で最強のパワースポット「鹿島神宮」。鹿島神宮は「すべての始まりの地」という深いメッセージが込められており、境内にはパワースポットが点在しています。

鹿島神宮は地域全体の守護神であり、関東一のパワーを感じる場所です。日本の歴史に欠かせない場所で、今でも歴史を感じる建物がいくつも残されています。

鹿島神宮の由緒・御祭神・ご利益

鹿島神宮の創建は紀元前660年で、関東一最古の神社です。御祭神は勝利の神様として知られる武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)で、日本神話最強の武神になります。

ご利益は仕事や人生に総合的な開運力をもたらしてくれます。勝負運・決断力・行動力・統率力・魔を断つ力を得ることができ、これから開業したい方にもおすすめです。

鹿島神宮はパワースポットの宝庫

鹿島神宮の境内はパワースポットが数多く点在しています。豪華な楼門や拝殿、本殿、ご神木とパワースポットを巡りながら観光を楽しむことができます。

奥参道や日本鹿の鹿園、奥宮など自然に囲まれた名所もたくさんあります。とくに「御手洗池」は神秘的な景色を楽しむことができ、霊泉の湧く清らかな泉です。

鹿島神宮はパワースポット!駐車場・アクセスを紹介!周辺の観光情報も!のイメージ
鹿島神宮はパワースポット!駐車場・アクセスを紹介!周辺の観光情報も!
鹿島神宮は東国三社のひとつにも数えられている全国にある鹿島神社の総本社です。勝負事の必勝祈願としても有名で、全国から参拝に訪れています。今回は鹿島神宮にスポットを当ててパワースポットや駐車場、アクセス方法などを周辺の観光情報と合わせてご紹介いたします!

「鹿島神宮」のおすすめ人気お守りの種類と値段見出し

Photo by Zengame

さまざまなご利益のある鹿島神宮では、お守りも種類豊富に手に入れることができます。種類によって値段も変動していき、得られる効果も変わります。

お守りは社務所で販売されているので、場所を確認しておきましょう。遠方で参拝が難しい場合も郵送で購入することが可能です。

鹿島神宮のおすすめ人気お守り①:勝守

鹿島神宮で人気のある勝負運アップのお守り「勝守」。大切な試合前や勝負ごとに勝ちたい方が購入していきます。値段は800円で通常のお守りとストラップタイプの2種類あります。

スポーツしている方へのプレゼントとしても喜ばれ、カラーも3色から選べます。鹿島神宮を参拝することでより勝負運は上がります。

鹿島神宮のおすすめ人気お守り②:武道御守

かっこいいデザインが描かれている人気のお守り「武道御守」。紺・黒の2種類から選ぶことができ、二頭の鹿と松の木が描かれたお守りになります。

シンプルなデザインなので年配の方からも人気が高く、鹿島神宮ならではのご利益を得られます。人気なので早めに購入するのがおすすめです。

鹿島神宮のおすすめ人気お守り③:合格守

受験シーズンに人気のあるお守りが「合格守」。鹿島神宮は勝負運アップのご利益があるパワースポットなので、合わせて合格守を購入することでより効果を高めることができます。

パステルカラーがかわいいと人気が高く、ピンクとブルーの2色から選べます。合わせて学業御守を購入する方も多いです。

鹿島神宮のおすすめ人気お守り④:要石守

他の神社ではあまり見られないお守り「要石守」。鹿島神宮の境内に「要石」と呼ばれる石が祀られており、地震を引き起こす大鯰を要石で押さえ込んでいると言われています。

そのため、要石守は地震・災難除けの効果があるお守りです。金色、銀色の2色から選ぶことができ、値段は1個800円になります。

鹿島神宮のおすすめ人気お守り⑤:常陸帯

鹿島神宮の宝物の1つ「常陸帯」をお守りにした人気の種類です。かつて応神天皇が常陸帯を身に着けて無事に赤ちゃんを出産したことから、安産のお守りとして人気があります。

お守りは妊婦時代に腹帯を巻いているときにつけたり、ハンカチやタオルに包んで持ち歩くのが効果的です。値段は800円で、妊婦さんへのプレゼントとしてもおすすめ。

鹿島神宮の御朱印情報まとめ!頂ける時間や場所に種類までご紹介!のイメージ
鹿島神宮の御朱印情報まとめ!頂ける時間や場所に種類までご紹介!
茨城県の鹿島神宮は東国三社の一つで、関東でも有数のパワースポットとして知られています。鹿島神宮にはオリジナルの御朱印帳の種類が多く、御朱印めぐりをしている方にもたいへん人気があります。今回はそんな鹿島神宮の御朱印情報についてお伝えします。

「鹿島神宮」の基本情報見出し

Photo by Zengame

境内にパワースポットが数多く点在している鹿島神宮は、日々多くの参拝客が訪れています。県外からも観光で訪れる方がたくさんおり、お守りの販売所も人で賑わっています。

平日はいつもより人が少ない空間でのんびりと過ごせるので、リラックスしたい方にもおすすめです。お守りは販売場所や時間が決まっているので、予め確認しておきましょう。

鹿島神宮のお守りの販売場所・時間

お守りの販売場所はまず大鳥居から参道へ入っていきます。宝物館や社務所が立ち並ぶエリアにお守り販売所も設置され、開けた場所にあるので初めての方でもわかりやすいです。

販売所付近では御朱印も手に入れることができるので、参拝の前に訪れるのもおすすめ。年末年始などは混みあう場所なので、時間に余裕をもって訪れるようにしましょう。

鹿島神宮へのアクセス方法

鹿島神宮へは公共交通機関を利用してアクセスするのがおすすめです。東京駅から高速バスを使用すれば鹿島神宮のバス停まで直接アクセスできるので、楽に移動したい方に人気があります。

電車は鹿島線「鹿島神宮駅」を下車すれば徒歩10分ほどでアクセスできます。車の場合は有料の駐車場があるので予め場所を確認しておきましょう。

住所 茨城県鹿嶋市宮中2306-1
電話番号 0299-82-1209

【鹿島神宮】駐車場を徹底調査!無料や安い場所や近くて便利な所は?のイメージ
【鹿島神宮】駐車場を徹底調査!無料や安い場所や近くて便利な所は?
茨城県の人気観光パワースポットと言えば「鹿島神宮」です。鹿島神宮には遠い場所から参拝に訪れる方も多いため、鹿島神宮周辺には沢山の駐車場があります。無料駐車場や時間貸し駐車場などもあり、中には穴場的な場所にある駐車場も。そこで鹿島神宮周辺の駐車場を特集します。

茨城の「鹿島神宮」で噂のお守りをいただこう!見出し

Photo by neco

関東一のパワースポットでさまざまなお守りを手に入れられる「鹿島神宮」。境内は見どころが数多く点在しており、ゆったりとした時間で散策しながら見学できます。

お守りは種類によって得られる効果が変わるので、その都度自分に合うお守りを見つけるようにしてください。ぜひ、茨城県最強のパワースポット「鹿島神宮」のお守りを入手してみましょう。

投稿日: 2022年3月18日最終更新日: 2022年3月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote