地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カシマスタジアムの駐車場まとめ!料金が安い場所や穴場を徹底調査!

カシマスタジアムの駐車場まとめ!料金が安い場所や穴場を徹底調査!

鹿島市にある鹿島アントラーズのホームグラウンド「カシマスタジアム」には、周辺にたくさんの駐車場があります。カシマスタジアムの公式駐車場もありますが、入出庫の混雑や満車などを回避すべく、周辺の駐車場を利用する方も多くいます。

カシマスタジアムのおすすめ駐車場をご紹介!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

Jリーズの鹿島アントラーズのホームスタジアムとして有名なカシマスタジアム。2002年のサッカーワールドカップの際にも使用されたスタジアムです。

そんなカシマスタジアムには車でのアクセスがおすすめ。スタジアム周辺にはたくさんの民間駐車場もあり、安い駐車場から混雑時でも比較的駐車しやすい穴場まであります。

今回はカシマスタジアムに行く際におすすめの駐車場をいくつかご紹介いたします。お安い穴場の駐車場を探してみましょう。

料金が安いところや穴場・予約ができるパーキングも!

Photo by sekido

公式のカシマスタジアムの駐車場よりも料金が安い上に停めやすく、穴場の駐車場がいくつかあります。カシマスタジアムの駐車場は混雑が予想されますので、出し入れがしづらいとの声もあります。

しかしカシマスタジアムまでアクセス抜群で便利な点や、たくさんの台数が確保されている点もあります。ご自身の希望の条件のおすすめの駐車場をいくつかピックアップしてから行くようにしましょう。

カシマスタジアムの駐車場事情見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

カシマスタジアムは収容人数約4万人のスタジアムになります。頻繁にサッカーやライブにイベントが開催され、一度に多くの人が行きかうタイミングがあります。

そんなカシマスタジアムへは車、電車、バスなど様々なアクセスがありますが、バスの本数や時間から見て、車でアクセスする方が多くいます。そんな時は周辺の駐車場も満車になり、公式の駐車場も混雑します。

カシマスタジアムの駐車場の料金相場

Photo by haru__q

車でアクセスをすることが多いカシマスタジアムの周辺にある駐車場の相場は、1時間300円から1000円程度となっています。1日の最大料金は1000円ほどが多く、周辺に駐車場がたくさんあるので料金も競い合って安い設定のところが多くなっています。

カシマスタジアムの駐車場は帰りの混雑が激しい!

Photo by TAKA@P.P.R.S

カシマスタジアムにある駐車場は、アクセスも良くいくも帰りも移動が楽ととても便利です。しかしスタジアムのイベントの開始時間や終わり近くになると一斉に出庫します。

そうすると出入りの車で渋滞ができるほどの混雑になります。特に帰りのタイミングは皆さん同じになります。そうするとスタジアムの出口から高速の入り口まで渋滞ができます。高速に乗るまで1時間ほどの時間がかかると言われています。

カシマスタジアムへの車でのアクセス

Photo by Cool-Rock.com

カシマスタジアムには公共交通機関でのアクセスが悪いと感じる方が多くいます。そして自宅から車で来る方が多いのが特徴です。

その為周辺にはたくさんの駐車場があり、イベント時には周辺が混雑します。高速の入り口まで通常では15分ほどのアクセスが1時間見ておく必要が出てきます。

カシマスタジアム公式駐車場見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

カシマスタジアムには公式の駐車場があります。公式駐車場は帰りの渋滞がひどいという事で利用を嫌煙する方もいます。

しかし鹿島アントラーズの会員SOCIA会員にはとっても魅力的な駐車場となります。鹿島アントラーズファンには常識の公式駐車場を見てみましょう。

鹿島アントラーズSOCIA会員のみ使用可能

実はカシマスタジアムの公式駐車場は鹿島アントラーズの公式ファンクラブ会員SOCIA会員のみが利用できる駐車場になります。

鹿島アントラーズの会員のランクによって駐車できる駐車場が変わってきます。カシマスタジアムの駐車場案内に必須の会員についてもご紹介いたします。

鹿島アントラーズSOCIA会員の年会費は?

鹿島アントラーズファンクラブ会員SOCIAにはグレードがあります。SOCIAメンバーには4つの種類があります。各メンバーによって料金や特典が違いますので、ご自身にあったものに合わせて入会してみましょう。

年会費はロイヤルメンバーは年間100万円、プレミアムメンバーは40万円、ゴールドメンバーは17万円、シルバーメンバーは12万円になります。

そしてすべてのメンバーに共通するのが、特定の席の年間使用権やグッズが送られてきたり、今回の駐車場に関しては年間駐車証が与えられます。こちらも決められたスペースに駐車を無料ですることができます。

鹿島アントラーズSOCIA会員は駐車場以外にも特典がいっぱい!

またその他にもおすすめの特典として、ロイヤルメンバー特典は1試合2人まで無料でや専用ラウンジでの食事。駐車場は正面駐車場の利用が可能で、G、F駐車証を各1枚もらえます。

プレミアムメンバーも1試合2人まで無料、駐車場はB、C、E駐車場利用可能です。ゴールドメンバーはB、C、E駐車場が利用可能で、カテゴリー1エリアからお好きな席を通年使用できます。

シルバーメンバーはB、C、E駐車場利用可能で、カテゴリー2エリアからお好きな席を通年使用できます。また全メンバーは専用入り口から入場でき、メンバー表をもらえます。

カシマスタジアム周辺のおすすめ駐車場見出し

Photo by haru__q

ではカシマスタジアム公式以外の周辺のおすすめ駐車場をご紹介いたします。カシマスタジアムには車で来場する方が多い為、周辺にたくさんの駐車場があります。

お安い駐車場ですがスタジアムまでの距離が遠いところ、混雑時でも停められる近場の穴場の駐車場もご紹介です。

卜伝の郷運動公園駐車場(無料)

Photo by ketou-daisuki

卜伝の郷運動公園駐車場は無料で駐車することができる駐車場になります。しかし試合がない日のみ営業と条件があります。スタジアムまで460mほどで徒歩8分です。


600台駐車できる駐車場で、サッカーの試合がない時のスタジアムの利用には最適な駐車場ではないでしょうか。そして日常的にパークアンドライドが可能な駐車場として利用できるように、東京駅と鹿嶋市内を結ぶ高速バスが運行される発着場になっています。

住所 茨城県鹿嶋市大字神向寺55-1
電話番号 -

カシマサッカースタジアム駐車場(民間駐車場)

Photo by kanonn

スタジアムより900mのところにある国道51号鹿嶋バイパス線沿いにあるおすすめの民間駐車場です。潮来ICから東京方面へ帰りの混雑を回避するには帰り道に便利な車線側の駐車がおすすめです。

収容台数120台で、スタジアムまで徒歩で10~15分となります。帰りの渋滞を回避したい方に納得いただいている駐車場として人気です。

こちらの駐車場はカシマサッカースタジアムの混雑状況に応じて変則営業をしています。予約フォームは営業が予定される時にHPで開始されますのでそちらをチェックしてみましょう。

民間駐車場ノハラ

Photo by franckinjapan

スタジアムまで530mほどで徒歩9分です。イベント時のみの営業の駐車場で、料金は鹿嶋市バス「ト伝公園入口」徒歩1分のところにあり、14時半から23時の1日利用で1500円となります。その日のうちは出し入れ自由で、間違いなく駐車できる予約が可能な駐車場です。平置きの屋外にあります。特Pサイトからの予約になります。

住所 茨城県鹿嶋市明石520-2付近
電話番号 -

軒先パーキング 茨城県鹿嶋市宮中スタジアム近隣パーキング

Photo by t_kawaji2010

こちらは軒先パーキングで事前予約制の駐車場です。収容台数は4台で、0時から23時59分までの1日で1000円のお安い駐車料金です。

カシマスタジアムまで徒歩12分で「茨城県鹿嶋市大字宮中4680-101ラウムクロサワ」とナビ検索で近くまでナビで行くことができます。戸建ての民家の駐車場に駐車します。

住所 茨城県鹿嶋市宮中4680-125
電話番号 -

軒先パーキング あんとんAKICHI駐車場

Photo by ivva

こちらも軒先パーキングで事前予約制の、収容台数は4台です。0時から23時59分までの1日で1000円のお安い駐車料金です。こちらは空き地の駐車場で気兼ねなくその日のうちは出し入れができます。

渋滞の回避もできますので穴場のおすすめ駐車場ではないでしょうか。軒先パーキングサイトから予約をしてみましょう。スタジアムから1.5kmほどの距離になります。

住所 茨城県鹿嶋市宮津台2345-16
電話番号 -

リパーク鹿島神宮前

Photo by iwazer

リパークの駐車場で、24時間営業になります。6台の収容台数で、料金が全日1時間100円になります。

2021年のお正月から15日までは、30分500円と料金設定になっています。ご注意ください。前日最大料金は1日300円とお安い設定になっています。スタジアムからの距離は、3.1kmと少々ありますが、混雑回避とお安い料金設定が魅力です。この遠さが穴場の駐車場と呼ばれています。

住所 茨城県鹿嶋市宮中1丁目8-15
電話番号 -

タイムズのB コナカ鹿島店駐車場

Photo by fukapon

こちらの駐車場はタイムズの駐車場になります。距離が少しあり、3.6kmとなりますので穴場の混雑の少ない駐車場になります。

予約制ですので間違いなく駐車できるのでおすすめ。料金は1日最大料金が410円からとお安い設定です。紳士服コナカの中の駐車場ですので、予約してしっかりと利用しましょう。

住所 茨城県鹿嶋市宮中314-4
電話番号 -

渋滞を回避!カシマスタジアムの車以外でのアクセス方法見出し

ではお次は、イベント終了時の出庫の混雑が大変だという方には、公共交通機関を使ってアクセスする方法を見てみましょう。

電車と高速バスでカシマスタジアムまで行くことができます。間違いなく到着でき、混雑なくスタジアムまで行くことができるのでおすすめです。

電車でのアクセス

最寄駅のJR鹿島サッカースタジアム駅へはJR成田駅から約65分になります。片道860円ですが、suica自動改札がありません。乗車駅で切符で乗車するようにしますよう。

最寄駅からは徒歩10分で800mですので、混雑回避とスムーズな到着にはおすすめの電車でのアクセスです。

高速バスでのアクセス

Photo by ume-y

東京駅八重洲口からカシマスタジアムへの直通の高速バスでは、152分で到着することができます。高速バスは予約制バスと、先着バスがあります。

料金は大人片道2000円で巣が、交通系電子カードでの支払いは1850円になります。試合開始4~5時間前はバスは混雑しますので計画的に乗車しましょう。

高速バスではありませんが、カシマ神宮駅とカシマスタジアム間は、ピストン運転でバスが運行してます。混雑緩和には穴場的な駅で遠くの駅を使うのもおすすめです。

カシマスタジアムのアクセス方法は?電車・バス・車での各方面からの行き方まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カシマスタジアムのアクセス方法は?電車・バス・車での各方面からの行き方まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カシマスタジアムはサッカー好きにはたまらない、関東の聖地的存在!車や電車、バスなど様々な方法を使ってアクセスすることができます。各方面からの行き方などまとめてご紹介しましょう。カシマスタジアムまで、自分にぴったりのアクセス方法を見つけてみてください。

鹿島アントラーズサポーター御用達の駐車場見出し

Photo by junicorn

鹿島アントラーズのサポーターの方々は、公式駐車場では入出庫に時間がかかり、混雑を回避するために確実に予約して、お安い駐車場を確保しています。その穴場的駐車場の探し方をご紹介板います。

民間の駐車場になりますが、イベント時のみに営業し普段は民家の駐車場であったり、月極の駐車場あったりします。その為平置きで走行しやすい利点があります。またスタジアム近くである点も多くあります。

周辺の駐車場は1日の最大料金は1000円ほど、しかし線路の反対側に行くと500円というところもあります。そして渋滞も回避できスムーズなアクセスが可能です。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

そしてお目当ての駐車場が見つかれば、電話一本でオーナーさんに電話をでき、早めにスタジアムにアクセスをしておく必要もありません。アキッパなどで気になる駐車場をピックアップしていくつか試しに使ってみるのもおすすめです。

駐車場を賢く利用してカシマスタジアムで観戦を楽しもう!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

いかがでしたでしょうか。カシマスタジアムには周辺の駐車場がたくさんあるのが特徴です。その中でも距離を離れればお安い上に渋滞を回避できる駐車場があったり、近くでも確実に予約できる駐車場があったりと、様々なタイプがあります。

ご自身の予算とスタジアムまでの距離などを考えて、使い勝手のいい穴場の駐車場に停めてみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote