神栖市の人気ランチまとめ!食べ放題や個室があるお店もご紹介!

2019年4月25日 (2019年9月1日最終更新)

茨城県神栖市は、温暖な気候で自然が豊かな街です。海岸が近いため、遠方からのドライブにも最適な場所です。そんな神栖市で人気のランチのお店をまとめました。さまざまなジャンルのランチが大変お得に食べられるお店ばかりです。神栖に行きたくなるランチのお店、要チェック!

目次

  1. 神栖で人気のランチが食べたい!
  2. 神栖市ってどんな街?
  3. 神栖人気ランチ「焼肉編」
  4. 神栖人気ランチ「カフェ編」
  5. 神栖人気ランチ「洋食編」
  6. 神栖人気ランチ「ステーキ・鉄板焼き編」
  7. 神栖人気ランチ「和食編」
  8. 神栖の人気ランチをご紹介しました!

神栖で人気のランチが食べたい!

茨城県神栖市は、千葉県銚子市のお隣で、海がある街です。自然が豊かでゆったりと過ごせる街ですが、実は神栖にはほかでは考えられないようなリーズナブルなお値段で、おどろくほど高品質なランチがいただけるお店がたくさんあります。地元の方も、レジャーで訪れる方もぜひ神栖の人気ランチのお店をチェックしていってください。

E2306a555f9e3c3bd0483fc0d86cf38f茨城の名物ご当地グルメランキングTOP10!B級グルメや郷土料理を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは茨城の名物ご当地グルメにどんなものがあるのか知っていますか?茨城県内各地の特産を生か...

神栖市ってどんな街?

神栖のランチについてご紹介する前に、まずは神栖はどういった街なのかをご紹介します。神栖市は茨城県の東南部にある街です。茨城県は魅力度最下位と言われていますが、神栖には魅力がいっぱい。海に面していて自然が豊か。東京までは高速バスが多数出ており、都心へのアクセスも案外容易です。夏になると海水浴が楽しめます。

茨城県のある街で温暖な気候

神栖の魅力の一つは、気候が温暖なことです。海洋性の気候で、冬でも寒暖差があまり激しくありません。また、降水量が少ないため、外でものびのびと過ごせます。その温暖な気候を活かして、ピーマンの栽培も盛んです。神栖は、都心から1時間半の距離であるにもかかわらず、気候が良く自然が豊かな街と言えます。

海も近くサーフィンもできる

神栖は海に面した街なので、サーフィンを楽しむことができます。神栖の「波崎海岸」では、プロサーファーの登竜門とも言われている大会が開催されています。

神栖の海岸は波打ち際まで車で行くことができ、沖まででればいい波があります。サーフィンがお好きな方には大変おすすめの街です。

おしゃれなお店が多いのでランチも楽しみ

神栖にはチェーン店の飲食店や定食屋、新鮮な海の幸を活かした飲食店などがありますが、海沿いの街に似合う、おしゃれで雰囲気がいいお店が多くあるのも特徴です。海でのレジャーのついでに立ち寄れるおしゃれなお店が多く、ランチが楽しみになる街です。続いて神栖で人気があるランチが食べられるお店についてご紹介します。

神栖人気ランチ「焼肉編」

海でめいっぱい遊んだあとは、焼肉ランチでお腹を満たすのはいかがでしょうか。焼肉といえばみんな大好きなランチです。わんぱくで食べ盛りの子どもたちでも大満足できるのも焼肉のいいところ。神栖に来たら絶対食べたい、神栖の人気ランチ「焼肉編」をご紹介します。

1:石焼焼肉【シャロレ】

石焼焼肉「シャロレ」は、創業40年を超える焼肉店です。なんとここ「シャロレ」は、テレビ番組で茨城県で人気ナンバーワンと紹介されたことがある大人気の焼肉店です。

「シャロレ」はランチタイムに食べ放題ができる焼肉店です。90分間の食べ放題で、大人は1980円、小学生1350円、幼児は540円という安さで焼肉食べ放題ができます。

おすすめポイント

「シャロレ」のおすすめポイントは、溶岩で焼くお肉と、食べ放題メニューの種類が豊富な点です。食べ放題ですが、国産牛を使用しており、お肉が柔らかく種類が豊富。また、ハンバーグやカレー、アイスクリームなど、焼肉をあまり食べることができない小さなお子様でも食べるものには困りません。ファミリーでわいわいランチが食べられるお店です。

アクセス

「シャロレ」のアクセス方法をご紹介します。公共交通機関を利用する場合は、最寄駅は成田線「笹川駅」です。駅からお店までの距離は、およそ4キロ。歩いては行けないので、タクシーを利用するか、車の利用をおすすめします。124号線沿いに出て、「石塚十字路」付近にお店があります。

営業時間&定休日

「シャロレ」の営業時間は11時から22時までです。ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しています。ランチタイムとディナータイムは食べ放題料金が異なるので注意が必要です。定休日はなく年中無休で営業しています。大変コスパのいい焼肉食べ放題のお店で、年中無休通しで営業しているお店は貴重です。

電話番号

「シャロレ」は、電話での予約が可能です。個室はありませんが、テレビでも紹介されてたことがある神栖の人気店なので、ランチタイムは混雑することが予想されます。座席を確実に確保するためにも、もしランチタイムに大人数で来店する場合には、事前に電話予約をしておくことをおすすめします。

住所 茨城県神栖市日川石塚4171-2
電話番号 0299-96-4930

2:焼肉・ホルモン・モツ【又兵衛 土合店】

「又兵衛 土合店」は、モツ料理、焼き鳥、焼肉がメインのお店です。大衆焼肉屋でどこかあたたかみのある店内と確かなその味は神栖の地元の方からも人気があります。お値段も非常にリーズナブルなため、お得なお値段でランチが食べられます。

ボリュームたっぷりの定食が評判で、海で思いっきり体を動かして遊んだあとなど、お腹がペコペコになった時におすすめです。

おすすめポイント

「又兵衛 土合店」のおすすめポイントは、お店自慢のモツ煮込みです。1人前300円であるにもかかわらず、まったく臭みがなく、絶妙な加減で煮込まれているため、口の中に入れると溶けてしまうかのよう。「又兵衛 土合店」に来たら絶対に食べていただきたいおすすめのメニューです。

アクセス

「又兵衛 土合店」へのアクセスをご紹介します。「又兵衛 土合店」の最寄駅はJR成田線「椎柴駅」です。「椎柴駅」から約3キロです。公共交通機関はあまり充実していないので、電車を利用する際にはタクシーをおすすめします。車利用の場合は、東関東自動車道潮来インターチェンジから車で30分です。

営業時間&定休日

「又兵衛 土合店」の営業時間は11時から22時です。ランチタイムとディナータイムの間のお休みの時間はありません。ラストオーダーは21時30分です。ランチタイムは、ディナータイムよりもお得に食べられるとだけあって、混雑することがあります。定休日は月曜日と年末年始です。

電話番号

「又兵衛 土合店」は、電話にてお持ち帰りメニューの予約をすることができます。ランチタイムには非常に混雑するので、お持ち帰りにして神栖の海や公園で食べるのもいいでしょう。お持ち帰りメニューには、評判のモツ煮や焼き鳥、馬刺しなどのお刺身、揚げ物があります。予約をすれば待ち時間がないので、持ち帰りたい方には予約をおすすめします。

住所 茨城県神栖市土合中央2-6-8
電話番号 0479-48-5576

神栖人気ランチ「カフェ編」

神栖にはおしゃれなカフェがたくさんあります。カフェは女子会に使うことが多い印象ですが、神栖の海までドライブデートのついでにおしゃれカフェに立ち寄ってランチなども素敵です。子連れも歓迎のお店が多いので、ファミリーでのお出かけの際のランチにも重宝できる神栖のおしゃれカフェをご紹介します。

3:ランチメニューが人気で売り切れも!【cafe serendipity】

「cafe serendipity」は、ランチメニューが人気で売り切れてしまうことがある人気のカフェです。かわいらしい外観とお庭に、ゆったりとくつろげる席が魅力的で、お料理もおいしく、ランチタイムのオープン時間にはすでに列ができているほど。神栖でおしゃれなカフェでランチをしたいという方には大変おすすめのカフェです。

おすすめポイント

「cafe serendipity」のおすすめポイントはランチメニューです。ランチメニューは「生パスタセット」「プレートセット」「週替わりセット」「ピザランチセット」の合計4種類です。どのメニューもとてもおしゃれで、色とりどりの野菜が多く使われておりからだに優しいメニューとなっています。日によって内容が変わることがあります。

アクセス

「cafe serendipity」は、神栖市と銚子を結ぶ「利根かもめ大橋」の茨城県側から車で1分のところにあります。「利根かもめ大橋」を目印に行けばたどり着くので、比較的わかりやすい立地です。最寄駅はJR成田線「椎柴駅」でおよそ2キロ離れています。駐車場が9台分あるので、車での来店をおすすめします。

営業時間&定休日

「cafe serendipity」の営業時間は、11時から17時です。ランチタイムは11時から14時まで。14時以降はティータイムになっており、スイーツとお茶がメインのメニューへと変わります。ディナータイムの営業はありませんのでご注意を。定休日は、毎週月曜と第2火曜、第4火曜です。

電話番号

「cafe serendipity」のランチタイムは非常に混雑します。そのため確実に席を確保したいという方は、電話にて予約してから来店することをおすすめしますが、ランチタイムで予約できる時間は11時のみの時間指定となっています。ティータイムなら、14時30分から何時でも予約を取ることができます。

住所 茨城県神栖市矢田部7162-1
電話番号 0479-21-6626

4:落ち着いた空間で懐かしさがある【談話室杉の樹】

古き良き雰囲気をもつカフェ「談話室杉の樹」は、ログハウス風の木のぬくもりを感じさせる店内で落ち着いてランチタイムを過ごせるお店です。コーヒーのおいしさに定評があるカフェですが。ランチメニューの種類が豊富です。ランチメニューはボリュームたっぷりで、味もおいしく人気があります。

おすすめポイント

「談話室杉の樹」のおすすめポイントは、古き良き喫茶店の雰囲気の中で、ボリュームたっぷりの洋食をいただけるという点です。人気があるのは、ハンバーグやエビフライなどの揚げ物のメニューです。こちらも古き良き洋食屋さんといった味で、どこか懐かしい気分になれます。

アクセス

「談話室杉の樹」のアクセスをご紹介します。最寄駅はJR成田線「小見川駅」です。しかしこの「小見川駅」ですが、「談話室杉の樹」からは6.7キロ離れています。そのため、「小見川駅」利用の際にはタクシーをおすすめします。

バスでのアクセスは簡単で、「談話室杉の樹」近くの「鹿島セントラルホテル」には東京からの高速バスの発着所になっています。そこから徒歩2分で到着です。

営業時間&定休日

「談話室杉の樹」の営業時間は、9時から21時30分で、ラストオーダーは21時です。そして、定休日は毎週木曜日となっています。

朝から夜まで営業しているので、ランチ以外でもモーニングや休日の遅くなったランチ、そしてディナーにも便利なカフェです。高速バスが近くに停まるので、乗車前や乗車後にも利用しやすいお店です。

電話番号

「談話室杉の樹」は、付近にホテルや高速バスの発着所があるため、さまざまな年齢層の方が来店しています。ランチタイムには混雑するので、大人数でランチがしたいという時には、電話予約がおすすめです。「談話室杉の樹」の電話番号は、下記の表に記載しています。

住所 茨城県神栖市大野原4-5-1
電話番号 0299-92-6677

神栖人気ランチ「洋食編」

パスタやピザなどの洋食は、特に女性に人気のメニューです。神栖には、お得なランチメニューがある洋食レストランが多数あります。いずれも店内はくつろげる雰囲気で、女子会や大人数のパーティーにも対応しているお店もあります。ここでは、そんな神栖の洋食ランチが食べられるお店をご紹介します。

5:ペット同伴可能【BISTRO WAKU2】

「BISTRO WAKU2」は、神栖で人気の洋食店で、ペットと同伴が可能です。ビストロとワインがメインの本格的な料理が楽しめるお店で、メニューも豊富。お得なランチメニューから本格的なフレンチまでなんでもあります。安い値段でありながらも、味は本格的でクチコミでも大変評判のいいお店です。

おすすめポイント

「BISTRO WAKU2」のおすすめポイントは、ワンちゃんと一緒に体に優しく本格的な洋食が食べられるという点です。手作りの料理がほとんどで、生ハムやソーセージなども手作りされています。

ランチメニューは1000円で、ハンバーグやエッグベネディクト、ピザなどを食べることができます。どれも1000円とは思えないクオリティです。ワンちゃんと同伴の方は、山小屋部屋というスペースでランチを食べることができます。

アクセス

「BISTRO WAKU2」は、神栖の海岸から近い場所にあるお店です。最寄駅はJR成田線「椎柴駅」ですが、4キロ離れているので車でアクセスすることになります。

神栖の大きな通りである国道124号線から向かうと、「利根かもめ大橋」の交差点を橋を背にして、海に向かって進みます。6つめの信号がある交差点に出たら右折します。右折してから500メートルほど進んだところにあるネイビーの建物が「BISTRO WAKU2」です。

営業時間&定休日

「BISTRO WAKU2」のランチタイムの営業時間は、11時30分から14時30分です。平日でも13時半には1000円のランチメニューが売り切れてしまうことがあるため、早めの入店をおすすめします。ランチタイム以降は、17時30分から22時までディナータイム営業もしています。

定休日は毎週水曜日ですが、3000円からのおまかせコースを予約した場合は、年中無休で営業しています。

電話番号

「BISTRO WAKU2」は、電話での予約可能です。3000円のおまかせコースが予約可能で、好き嫌いや食べたいものなどのリクエストに答えてお料理を用意してくれます。貸切もできるため、ママ友や友人とのランチ会や、二次会などにも利用できます。ランチタイムは混雑必須のお店なので、予約をしてランチタイムを楽しみましょう。

住所 茨城県神栖市土合北2丁目9881-126
電話番号 0479-26-4491

6:ハンバーグがおすすめ【ニューマインド】

「ニューマインド」はハンバーグがおすすめの洋食店です。124号線沿いにあります。メインメニューの「手ごねの合いびき肉ハンバーグ」は、茨城県の名産常陸牛を使用しており、ナイフで切ると肉汁が溢れ出します。秋冬限定で登場する「白いハンバーグ」も好評です。ホワイトソースとチーズがかかっている絶品ハンバーグです。

おすすめポイント

「ニューマインド」のおすすめポイントは、冒頭でもご紹介した常陸牛の合いびき肉を使用したハンバーグです。牛肉部分は常陸牛100パーセントのものを使用しています。

ハンバーグそのものもおいしいですが、デミグラスソースにも注目。創業以来ずっと継ぎ足しされており、完成するまでに1週間を要する手間暇かけられたデミグラスソースです。「ニューマインド」に来たら絶対に食べていただきたいおすすめのランチメニューです。

アクセス

「ニューマインド」のアクセスをご紹介します。「ニューマインド」は、潮来インターチェンジから車で35分、「利根かもめ大橋」の茨城側の料金所から車で6分のところにあります。「利根かもめ大橋」を背にして、「かもめ大橋入口」という交差点を左折し国道124号線に出ます。そのまま道なりに進むと左側に「ニューマインド」があります。

営業時間&定休日

「ニューマインド」の営業時間は、11時から21時30分です。ランチタイムは11時30分から14時までです。ランチタイム開始時間の30分前から営業していますが、テイクアウトのメニューのみの対応です。店内で食べられるようになるのは11時30分からです。水曜、木曜、金曜は、15時から17時までティータイム営業をおこなっています。
 

電話番号

神栖の人気の洋食店「ニューマインド」は、電話での予約が可能です。人気店なのでランチタイムは混雑します。また、「ニューマインド」はテイクアウトメニューも豊富です。特にオードブルはホームパーティーやお花見の際のランチに大変おすすめです。オードブルは2日前までの予約が必須。必ず電話で予約しておきましょう。

住所 茨城県神栖市矢田部5271-3
電話番号 0479-48-5937

7:おしゃれな店内【バロン・ド・オーロ】

「バロン・ド・オーロ」は、おしゃれな店内でランチを食べることができるお店です。お店の外観はバリのようなアジアンな雰囲気です。店内もアジアンリゾートのような高級感のある雰囲気で、デートや女子会、記念日にもおすすめです。ランチメニューにも定評があり、「本日のランチ」やしらすかけ放題のピザが有名です。

おすすめポイント

「バロン・ド・オーロ」のおすすめポイントは、高級感のある雰囲気の中で、ちょっぴり贅沢なランチが食べられるという点です。

ランチメニューには、鹿島灘産のしらすがかけ放題のピザとパスタがおすすめです。なかなかしらすとイタリアンが融合した料理は見かけませんが、これが非常によく合います。そのほかにも、熟成肉を使ったメニューもあります。おしゃれな雰囲気の中、とっておきのランチの時間が過ごせます。

アクセス

「バロン・ド・オーロ」は、これまでにご紹介したお店よりも鹿島市に近い場所にあります。国道124号線沿いにありますが、「利根かもめ大橋」からは車でおよそ30分です。「利根かもめ大橋入口」という交差点を左折し、国道124号線を鹿島方面に向かって進みます。

高速バスの発着所がある「鹿島セントラルホテル」を過ぎたらあと5分。タマホームの隣にお店があります。電車の場合、最寄り駅はJR鹿島線の「鹿島神宮駅」です。「鹿島神宮駅」からは車で16分です。

営業時間&定休日

「バロン・ド・オーロ」のランチタイムの営業時間は、11時30分から14時30分までで、ラストオーダーは14時までとなっています。ディナータイムの営業時間は17時30分から22時です。ディナータイムのラストオーダーは21時30分です。定休日は水曜日ですが、祝日にあたる場合は営業していることがあります。

電話番号

「バロン・ド・オーロ」は、予約ができるお店です。ランチはもちろん、同窓会や結婚式の二次会などにも利用できます。「メインホール」と「パーティルーム」があり、どちらも貸切りが可能です。もちろんコース料理屋席のみの予約も可能です。予約がしたい場合は、ネットか電話で予約をしましょう。

住所 茨城県神栖市平泉239-1
電話番号 0299-94-8777

8:イタリアンレストラン【マラッカ】

「マラッカ」はオレンジ色の外観がかわいらしいイタリアンのお店です。こちらも神栖で人気のランチが食べられるお店です。店内はゆったりとくつろげる雰囲気で、個室もあります。料理の評判がとてもよくパスタはもちろんのこと、石窯焼きの本格的なピザのランチを食べることができます。

おすすめポイント

「マラッカ」のおすすめポイントは、ランチタイム限定メニューの「スペシャルランチ」です。お値段は1580円で内容がとても豪華。アンティパスト3種、新鮮野菜のサラダ、本日のスープ、メインはパスタかピザを選んで、お好きなデザートにドリンクバーがついてくるという大満足の内容です。この豪華さゆえ、人気すぎてすぐに売り切れてしまいます。

アクセス

「マラッカ」は、国道124号線沿い、神栖市役所の近くにあります。「利根かもめ大橋」からは車で約18分です。「かもめ大橋」を背にして「かもめ大橋入口」を左折し国道124号線を進みます。神栖市役所を過ぎるともうすぐ。BOOKOFF神栖店の隣にあります。かわいらしいシェフの絵が描かれた看板が目印です。

営業時間&定休日

「マラッカ」の営業時間は、11時から22時30分です。ランチタイムの営業時間は、11時から15時までです。ディナータイムのラストオーダーは22時までとなっています。「マラッカ」に定休日はありません。日曜祝日はランチメニューがないのでランチメニューを狙っている方は、日曜祝日を避けましょう。

電話番号

「マラッカ」は神栖の大人気レストランなので、ランチタイムは混雑し、お得なランチメニューはすぐに売り切れてしまいます。確実に席を確保するためには席のみの予約をおすすめします。予約は電話かネットからすることができます。電話番号は以下の表に記載しています。

住所 茨城県神栖市木崎2872-1
電話番号 0299-93-9711

神栖人気ランチ「ステーキ・鉄板焼き編」

きっと誰でも、無性においしいお肉を食べたくなる時があるかと思います。神栖には、お得に高品なお肉を食べることができるお店がいくつかあります。いいお肉をお得に食べたい。そんな時におすすめのステーキ・鉄板焼きのランチが食べられる神栖の人気店をご紹介します。

9:厳選和牛のビーフシチューが美味【レストラン ハーバー】

「レストラン ハーバー」は、路地裏にある神栖の名店です。高速バスの発着時がある「鹿島セントラルホテル」のすぐ近くにあり、地元の方のみならず、旅行客や出張でお腹を空かせている方にも愛されています。カウンターからは手際よく調理をしている様子を見ることができます。

本格的な和牛ビーフシチューやステーキがあるお店ですが、日替わりランチは破格の600円と売り切れ必須です。

おすすめポイント

「レストラン ハーバー」のおすすめポイントは、600円の日替わりランチです。600円のメニューは平日限定ですが、休日は750円で土日祝限定ランチがあります。いずれにしてもほかのお店では考えられない安さです。

お店のメインメニューであるステーキの定食ランチメニューもあり、そちらもおすすめです。サラダ付きで980円で、おいしいステーキが食べられます。

アクセス

「鹿島セントラルホテル」から徒歩1分の距離です。「鹿島セントラルホテル」の前にある歩道橋を渡り、「けんしん」の手前の道を左折します。少し歩くと、3階建ての建物があり、その1階部分にひっそりと「レストラン ハーバー」があります。高速バスを利用する方や、出張などでホテルに宿泊している方にとっては大変アクセスしやすいお店です。

営業時間&定休日

「レストラン ハーバー」のランチタイムの営業時間は、11時30分から14時です。ディナータイムは17時30分から21時まで営業しています。定休日は木曜日です。ランチタイムは12時を過ぎるとあっという間に満席になり、日替わりランチは売り切れてしまいます。時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

電話番号

「レストラン ハーバー」は、日替わりの格安ランチが大変人気です。そのため12時にはいっぱいになってしまうので、電話での予約をおすすめします。コース料理もあるので、コース料理が食べたい方も、予約をするとよいでしょう。「レストラン ハーバー」の電話番号は以下の表に記載しています。

住所 茨城県神栖市平泉東1-64-182ミヨヒコビル1F
電話番号 0299-93-2446

10:本格的なステーキ店【ステーキハウスさいとう】

「ステーキハウスさいとう」は、本格的なステーキが食べられるお店です。目の前の鉄板でお肉を焼いてくれます。店内の座席は、鉄板を取り囲むような形で座るタイプのお座敷になっています。ほかのお店では倍の値段がしてしまうような高品質なお肉を、破格のお値段で食べることができる隠れ家的なお店です。

おすすめポイント

「ステーキハウスさいとう」のおすすめポイントは、1250円のランチセットで、国産和牛のステーキが食べられるという点です。ランチセットでも、目の間の鉄板でお肉を焼いてくれます。ランチセットの内容は、お肉150グラム、ご飯、サラダ、味噌汁です。お箸でも切れる高品質なやわらかいお肉を、お得に食べることができます。

アクセス

「ステーキハウスさいとう」のアクセスをご紹介します。場所は白十字総合病院の近くです。最寄駅はJR成田線「小見川駅」です。駅から距離があるため、電車利用の方はタクシー移動になります。

潮来インターチェンジからは車で10分です。潮来インターチェンジを出たら県道50号線を進みます。「鰐川橋」を渡り、2つめの信号を右折し、白十字総合病院のを過ぎると右側にお店があります。

営業時間&定休日

「ステーキハウスさいとう」の営業時間をご紹介します。ランチタイムは11時30分から15時です。ディナータイムは17時30分から24時です。深夜まで営業しています。定休日は毎週月曜日です。ランチメニューは、日曜日でも提供されています。休日でもお得にランチが食べられます。

電話番号

「ステーキハウスさいとう」は電話予約が可能です。隠れ家的なお店で、お一人で切り盛りされているお店です。そのためランチタイムは忙しく、待ち時間が発生することがあります。予約をしておくとスムーズにランチをいただけるでしょう。電話番号は下記の表に記載です。

住所 茨城県神栖市息栖2736-39
電話番号 0299-92-1468

神栖人気ランチ「和食編」

神栖にはおどろくほど腕のいい和食職人のお店があります。今回は2つご紹介しますが、どちらもお店の雰囲気がとてもよく、ランチタイムにはすぐ満席になってしまうおそれがあるほどの人気店です。神栖でおいしい和食を食べたい方はよくチェックして、予約も忘れずにおこないましょう。

11:鶏と豆富料理【ちどり】

「ちどり」は手作り豆富料理、湯葉料理、鳥料理のお店です。有名店で修行をしていた方が料理を作っており、神栖でも腕がいいと大評判。特に、その料理人が作るランチがおいしいのに破格のお値段ということで大変な人気があります。個室があるので、子連れでも安心してランチをいただくことができます。

おすすめポイント

おすすめポイントは10食限定の絶品「ちどり御膳」です。価格は1000円であるにもかかわらず、おかずが小鉢で8品提供される大変豪華なランチです。1000円のランチは、このほかにも2種類あり、「天ぷらと刺身ランチ」と「牡蠣鍋ランチ」があります。1500円のランチと2500円のうな重ランチもおすすめです。

アクセス

「ちどり」は国道124号線沿いにあります。「鹿島セントラルホテル」から車で約7分、徒歩でも14分歩けば行ける距離にあります。高速バスを利用する方や、「鹿島セントラルホテル」を利用する方にとってもアクセスしやすいお店です。「鹿島セントラルホテル」を出て国道124号線を右方向に進むと「ちどり」があります。

営業時間&定休日

「ちどり」のランチタイムの営業時間は、11時30分から14時です。ディナータイムの営業時間は、17時から23時です。12時過ぎには駐車場がいっぱいになるほど大盛況しています。定休日は日曜日なので、たまには個室を予約して、平日にゆったりと絶品和食に舌鼓を打つのもいいのではないでしょうか。

電話番号

開店と同時に入店しても、予約がないと入れないほどの人気店です。ランチタイムに行かれる方は、予約をすることを強くおすすめします。ランチでもコース料理を予約することもできます。確実に「ちどり」でランチが食べたいという方は、事前に電話にて予約をしましょう。

住所 茨城県神栖市大野原2-12-17
電話番号 0299-77-9876

12:親子丼や鰻が美味しい【但馬山杉澤】

「但馬山杉澤」は、落ち着いた割烹風の地鶏料理とうなぎのお店です。ランチメニューは鶏料理がメインになっています。ランチメニューは1000円前後の価格ですが、味はそれ以上のおいしさで大変評判です。店内も落ち着いた雰囲気で、個室があり、プライベートが守られた状態でランチを食べることができます。

おすすめポイント

「但馬山杉澤」のおすすめポイントは、名古屋コーチンを使った親子丼ランチを1250円でいただくことができるという点です。なかなかこの価格で名古屋コーチンをいただくことはできません。また、さまざまな大きさの個室があり、少人数でも多人数でも子連れでも、落ち着いておいしいランチを食べることができます。

アクセス

「但馬山杉澤」のアクセスをご紹介します。「但馬山杉澤」は、国道124号線沿いにあります。「利根かもめ大橋」を渡り、橋を背にして国道124号線を左折します。そのまま鹿島方面に向かって3キロほど進むと左側にお店があります。「利根かもめ大橋」からの所要時間はおよそ5分です。ゴルフ練習場が向かいにあるので、目印にどうぞ。

営業時間&定休日

「但馬山杉澤」の営業時間はランチタイムが11時30分から13時30分までです。定休日は月曜、木曜は不定休です。なおディナータイムは17時から21時までとなっています。夜も昼もとてもおいしいお料理がいただけますが、ランチタイムはかなりコスパがいいため、人気があります。

電話番号

「但馬山杉澤」は予約が可能です。さまざまな人数に対応できる個室があります。利用したい個室がある場合は、電話で予約をしておくと待ち時間もなく入店することができます。混雑も予想されますので、席だけでも予約をしておくことをおすすめします。電話番号は以下の表に記載しています。

住所 茨城県神栖市太田28-14
電話番号 0479-46-0222

神栖の人気ランチをご紹介しました!

神栖の人気ランチ店をご紹介しました。さまざまなジャンルのお店がありましたが、どのお店もランチタイムは、ほかでは考えられないようなリーズナブルなお値段で高品質なお料理をいただくことができます。海までドライブや海水浴のさいのランチにぜひご参考にしていただけたら幸いです。

関連記事

関連するキーワード

803.thumb
この記事のライター
Kate
2児の子育てに奮闘中。趣味は旅行とまち歩きです。

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

鹿島・潮来の新着のまとめ