北京本店の絶品中華を味わおう!安城市の人気店のおすすめランチやメニューは?

北京本店の絶品中華を味わおう!安城市の人気店のおすすめランチやメニューは?

多くの人々が生活している安城は、愛知県にある暮らしに優しい街です。今回はそんな安城市でおすすめの「北京本店」についてご紹介します。安城市にある北京本店の美味しいランチメニューや持ち帰りメニューをはじめ、中華の北京本店の情報についてチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.美味しい中華を食べに北京本店へ行こう
  2. 2.北京本店とは?
  3. 3.北京本店の特徴や魅力
  4. 4.北京本店おすすめ人気メニュー
  5. 5.北京本店の食レポ
  6. 6.北京本店の基本情報
  7. 7.北京本店で美味しいランチやディナーを食べよう!

美味しい中華を食べに北京本店へ行こう

Photo by zenjiro

愛知県にある多くの人々が生活している安城市は、暮らしやすい街です。そんな安城にある「北京本店」をご存知ですか?安城市にある北京本店は、美味しい中華料理を楽しむことができる中華料理店です。今回は、北京本店の美味しいランチメニューや持ち帰りメニュー、基本情報など、安城の北京本店に関する情報をたっぷりとご紹介いたします。

北京本店とは?

Photo by hemiolia

今回紹介する「北京本店」は、美味しい中華料理を楽しむことができる安城の人気店です。北京本店では、安城のソウルフードとして愛されてきた人気メニューである「北京飯」をはじめ、さまざまなおすすめの中華メニューをいただくことができます。

親子三代で引き継いできたこちらの中華料理店は、創業50年以上を誇る安城の老舗の中華料理店で、歴史ある老舗の中華料理を、ランチタイムもディナータイムも楽しむことができます。

愛知県安城市三河安城本町にある中華料理店

Photo by Matoken

今回紹介する「北京本店」は、愛知県安城市三河安城本町という場所にある人気の中華料理店です。今回紹介する北京本店がある安城市は、愛知県にある市であり、西三河地方に含まれているスポットです。

安城市は、愛知県では7番目の人口を有する市であり、たくさんの人々が生活しています。毎年夏には安城七夕まつりが開催され、その時期には、観光客でにぎわいます。

安城市には、暮らしにかかわるスポットや、ショッピングセンターなど、いろいろなおすすめのスポットがあります。安城市には、家族でも足を運べるようなおすすめのショッピングセンターがたくさんあります。

「アンディショッピングセンター」、「さるびあプラザ」、「イトーヨーカドー」など、快適にショッピングができる便利なスポットが目白押しです。

北京本店の最寄り駅と駅からの距離:三河安城駅から190m

Photo by nakashi

今回紹介する北京本店にアクセスする際の最寄り駅は、「三河安城駅」という駅になります。北京本店がある三河安城駅は、愛知県安城市三河安城町一丁目に位置している、東海旅客鉄道の駅になります。

東海道新幹線と、在来線の東海道本線も乗り入れているこちらの駅は、多くの人々が利用します。のり換える利用客は、いったん改札口を出て乗り換えをする必要があります。

今回紹介する安城市周辺は、駅周辺が再開発がすすめられたこともあり、今は駅周辺に便利な施設が勢ぞろいしています。

新幹線南口を中心に、市街地が形成された駅周辺には、ビジネスホテルなどが集結しているのが特徴です。駅周辺一帯は宅地開発も行われており、三河安城小学校や梨の里小学校が新たに新設されました。

三河安城ってどんな街なの?

Photo by ururun4412

今回紹介する北京本店がある「三河安城」は、さまざまなおすすめスポットが充実しているスポットになります。三河安城には、歴史ある寺院、アートを鑑賞することができる美術館、レジャースポットなどがあり、とくにおすすめなのが「安城産業文化公園デンパーク」です。

日本のデンマークとよばれていた歴史がある安城市にちなんだレジャースポットのこちらの施設では、花と緑に囲まれた自然溢れるテーマパークになります。国内最大クラスの温室が1番の見どころになっています。日本にいながらにして、デンマークの雰囲気を楽しむことができるこちらのスポットは、家族での観光にもとってもおすすめです。

北京本店の特徴や魅力

Photo by yoppy

今回紹介する「北京本店」には、北京本店ならではのさまざまな特徴や魅力がたくさんあります。北京本店の特徴や魅力をチェックしてから、お店に伺うのがおすすめです。

北京本店は、駅からすぐ近くにある中華料理店なのでアクセスがとても便利である、カウンターや座席などいろいろな席がある、持ち帰りメニューも充実しており持ち帰りにも便利であるなど、北京本店ならではの特徴があります。

駅から近い中華料理店

Photo by くーさん

今回紹介する「北京本店」は、最寄り駅である三河安城駅から駅チカの中華料理店です。そのため、最寄り駅からは徒歩で簡単にアクセスすることができ、便利です。

駅チカのお店になるので、はじめて訪れる方や、観光途中に立ち寄る方でも気軽にアクセスすることができます。迷う心配なくアクセスすることができるので、安心です。

カウンター席・テーブル席・座敷席と席のパターンが選べる

Photo by casek

今回紹介する「北京本店」は、全部で41席の席を完備しているお店になります。全部で41席の席がある北京本店ですが、カウンター席、テーブル席、お座敷席といったパターンの席をご用意しているので、いろいろなシーンに利用することができます。

ひとりでゆっくりカウンターでランチを食べたいときや、家族でゆっくり座敷で食事を楽しみたい時など、いろいろなシーンで利用することができます。

持ち帰りメニューも充実

Photo by fhisa

今回紹介する「北京本店」では、店舗以外でも持ち帰りで北京本店の味を楽しむことができます。持ち帰りメニューも充実しているので、持ち帰りも大変人気があります。持ち帰りの列も行列ができることもありますが、持ち帰りをしたい場合は、あらかじめ、持ち帰りの注文を電話でしておくのがおすすめです。

看板メニューの「北京飯」も持ち帰りすることができ、餃子などのサイドメニューも持ち帰りすることができます。持ち帰りも楽しんでみてください。

曜日限定で特製コースもあり

Photo by gtknj

今回紹介する「北京本店」では、火曜日から木曜日限定で、リーズナブルな値段で楽しむことができるコース料理をご用意しています。特製コースのお値段は3000円です。

こちらのコースでは、看板メニューである「北京飯」や、人気メニューの「うす皮餃子」をはじめ、九州産若鶏の生春巻き、大きな甘エビの老酒漬け、プリプリエビチリ カンつめフライ、フカヒレスープといった、さまざまなおすすめメニューを堪能することができます。

北京本店おすすめ人気メニュー

Photo by kimishowota

今回紹介する「北京本店」では、さまざまなおすすめメニューをご用意しています。北京本店の人気メニューは、ランチタイムもディナータイムも楽しむことができる、おすすめのメニューになります。

北京本店を代表する人気メニューである「北京飯」をはじめ、サイドメニューにおすすめのう「うす皮餃子」など、北京本店にかかすことができない人気のメニューをチェックしましょう。

人気のベスト3はコレ!

Photo by yto

北京本店には、ランチタイムやディナータイムに楽しむことができるたくさんの人気メニューをご用意しています。その中でも、とくに人気がある北京反転の人気ナンバー3のメニューをチェックしましょう。

北京本店にきたほとんどのお客さんが注文する「北京飯」をはじめ、お酒とも相性抜群の「餃子」など、美味しくておすすめのメニューの魅力をたっぷりとご紹介いたします。

No.1:極 北京飯

Photo by typester

北京本店の人気ナンバーワンメニューは、なんといっても「極 北京飯」です。極 北京飯極は、いわずと知れた安城のソウルフードになっているメニューで、観光客のランチにもとても人気があります。

ランチメニューとしても楽しむことができる北京飯は、お米、たまご、豚のから揚げが三味一体となっている、究極のどんぶりメニューになります。

ランチタイムは、北京飯がメインになったリーズナブルでお得なランチメニューを提供しています。おすすめの「Aランチ」のお値段は730円です。

おすすめのAランチには、北京飯、バンバンジー、スープ、漬物がついている、内容盛りだくさんのランチになります。北京飯をお得に味わいたいなら、ランチメニューの利用がおすすめです。

No.2:皮から作る自家製うす皮餃子

Photo by yto

北京本店のおすすめのサイドメニューは「皮から作る自家製うす皮餃子」です。自家製うす皮餃子のキメテになっている皮は、冷めても皮が柔らかいモチッパリッとした独特の食感を楽しむことができ、1度食べたら病みつきになります。

餃子のタネに使用しているのは、地元の良質ポークプランドである「安城農林3Aポーク」と、愛知県産「キャベツ」です。

「皮から作る自家製うす皮餃子」に使用しているこだわりの「安城農林3Aポーク」は、安城農林高校の生徒たちが愛情をこめて育てた豚肉になります。

安心・安全・安価の3つを兼ね揃えたこちらのポークは、ハーブ種の餌で育てているのでとても安全です。地産地消の思いを胸にした、美味しくて安心の餃子に仕上げられています。

No.3:台湾まぜ北京そば

Photo by macbsd

今回紹介する北京本店には、ランチにもおすすめのさまざまな麺メニューをご用意しています。麺メニューの中でとくにおすすめなのが「台湾まぜ北京そば」です。

台湾まぜ北京そばは、具と麺を豪快にまぜていただくまぜそばになります。台湾まぜ北京そばは、トッピングのふわふわとした食感のたまごと、特製の台湾ミンチが味のキメテになっています。

北京本店でしか食べることができない自慢の「台湾まぜ北京」は、刈谷市にある「中川醸造」でつくった、まろやかで風味の良いたまり醤油のカエシを使用しています。

こだわりのカエシと、ふわとろの北京飯のたまご、特製台湾ミンチがベストマッチしており、1度食べたらまた食べたくなるような味わいです。

北京本店の食レポ

Photo by macbsd

今回紹介する「北京本店」は、安城を代表するとても人気のある中華料理店なので、北京本店には、さまざまな食レポがよせられています。

北京本店の食レポをチェックして、北京本店のおすすめメニューやお店の雰囲気を知りましょう。北京本店の食レポは、まだ、北京本店に足を運んだことがないという方や、北京本店のおすすめの味を知りたいという方に大変参考になります。

北京本店の外観の特徴や店内の様子

Photo by macbsd

「北京本店」の外観や店内は、「人気店なので、入口周辺にはウェイティングのお客さんでいっぱいである」、「並んでいる間にメニューを聞きに来てくれるので、混雑していても開店がはやい」。

「会社帰りのサラリーマンや子供がいる家族連れなど、いろいろなお客さんがいる」、「非常に活気あふれる店舗である」、「大衆的な雰囲気でどなたでも気軽に利用することができる」など、さまざまな意見がよせられています。

オーダーしたメニューと感想など

Photo by macbsd

「北京本店」のメニューは、「北京飯は、薄切りにした豚肉にはしっかりと味付けされた衣がついており、そのサクサクとした食感を楽しむことができる」、「北京飯は半熟いりたまごと一緒にからめていただくのがおすすめである」。

「餃子は、皮もしっかりと特製で、もち豚ミンチとたっぷりの野菜がはいっている」、「餃子は、外はパリッ、中はモチッとした薄皮が最高である」など、さまざま食レポがよせられています。

北京本店の基本情報

Photo by macbsd

今回紹介する「北京本店」は安城にあるとても人気がある中華料理店なので、しっかりとアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

北京本店のアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックして、スムーズに北京本店を利用しましょう。

最寄り駅からのアクセス

Photo by Kuruman

今回紹介する「北京本店」へアクセスする際の最寄り駅は、JR三河安城駅になります。JR三河安城駅からは、徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

JR三河安城駅の南口からは、190メートルほどの距離があります。駅チカにあるお店なので、アクセスするのがとても便利です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。電話番号は、お店を予約したいときや、持ち帰りメニューを予約したいときに必要になります。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時まで。ラストオーダーが14時になります。ディナータイムの営業時間が、17時から21時30分まで。ラストオーダーが21時になります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

住所 愛知県安城市三河安城本町2-4-1
電話番号 0566-75-0230

駐車場情報

Photo by ketou-daisuki

こちらのお店では、お店専用の駐車場を完備しています。お店専用の駐車場を完備しているので、車でアクセスすることも可能です。

北京本店には、店舗専用駐車場を13台完備しています。混雑している時間帯は、駐車場がうまってしまっていることもあるので、ご注意ください。

安城市内のおすすめランチ10選!個室ありのお店や子連れに人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
安城市内のおすすめランチ10選!個室ありのお店や子連れに人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安城市は愛知県の中央にある都市で、名古屋市からも近く通勤に便利な街です。そのためビジネスマンや子連れのファミリーが多く、市内にはランチができる飲食店が数多くあります。今回はそんな安城市で子連れに人気のお店や、個室があるおすすめランチのお店をまとめました。

北京本店で美味しいランチやディナーを食べよう!

Photo by nachans

いかがでしたか。今回紹介した「北京本店」は、こんなに魅力的な中華料理店になります。北京本店では、お店の看板メニューである「北京飯」や、餃子など、人気の美味しい中華メニューを、ランチタイムもディナータイムも堪能することができます。持ち帰りでも北京飯をいただくことができるので、ぜひ、北京本店に足を運んでみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

人気記事ランキング