岡崎市の伊藤園は大人気のいちご農園!美味しいパフェやかき氷も楽しめる♪

岡崎市の伊藤園は大人気のいちご農園!美味しいパフェやかき氷も楽しめる♪

岡崎市にある『伊藤園』はいちご農家さんが経営している直売所兼カフェです。ここ岡崎市の『伊藤園』は美味しいいちごを使ったスイーツが食べられるとあっていま若い女性を中心に大人気で、見た目の綺麗なパフェはかき氷はSNS映えにもぴったりです。

記事の目次

  1. 1.岡崎市の伊藤園はいま話題のホットスポット
  2. 2.岡崎市の伊藤園は朝摘みスイーツが人気のいちご農園!
  3. 3.岡崎市の伊藤園ってどんなお店?
  4. 4.岡崎市の伊藤園の人気スイーツメニュー
  5. 5.岡崎市の伊藤園のオンライン通販
  6. 6.岡崎市の伊藤園の基本情報
  7. 7.岡崎市の伊藤園で美味しい朝摘み苺スイーツを味わおう!

岡崎市の伊藤園はいま話題のホットスポット

Photo by ftomiz

みなさんは愛知県の岡崎市と聞いて何を想像するでしょうか?正直東海圏に住んでいないとなかなか意識しないエリアではありますが、実はこの岡崎市に多くの人が殺到する大人気スポットがあります。それが美味しいいちごスイーツを楽しめる『伊藤園』です。今回はこの『伊藤園』の魅力や基本情報を余すところなくご紹介します。

岡崎市のカフェはおしゃれなお店ばかり!夜も賑わう人気店でコーヒーを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市のカフェはおしゃれなお店ばかり!夜も賑わう人気店でコーヒーを味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県岡崎市には、おしゃれだけど気取らずに過ごせるカフェがいっぱいです。岡崎市の豊かな自然から生まれたナチュラルなライフスタイルが、そのままカフェになったような空間です。ちょっと空いた時間に岡崎市のカフェ巡りなどしてみるのはいかが?きっとイイコトがあるはず。

岡崎市の伊藤園は朝摘みスイーツが人気のいちご農園!

岡崎市『伊藤園』はいちご農家さんが経営している直売所兼カフェです。特に後者のカフェは美味しいいちごスイーツを味わえるとあって女性を中心に大人気です。

またいちごスイーツばかりに意識がいきがちですが、朝摘みの新鮮ないちごを買えるのも岡崎市『伊藤園』の魅力です。

パフェやかき氷などの人気メニューや注文方法もチェック!

岡崎市『伊藤園』には美味しいだけでなくビジュアル的にもグッと来るスイーツが目白押しで、どれにしようか迷うこと必至です。

また普通のカフェと比べると岡崎市『伊藤園』は少し注文方法も変っており、事前にチェックしておくとスムーズでしょう。

岡崎市の伊藤園ってどんなお店?

岡崎市『伊藤園』は美味しいパフェやかき氷があるとあってファンの多いお店です。また予約限定のいちご狩りも大人気です。

いま話題のお店だけあって岡崎市『伊藤園』は連日大盛況で、カフェもいちご狩り予約も競争率が高いですが頑張って行くだけの価値はあります。

お店の外観や店内の様子

岡崎市『伊藤園』は愛知県のかなり郊外に位置しており、どこか懐かしい田舎の小さな小屋といった感じの外観をしています。

また岡崎市『伊藤園』の店内には4人がけのテーブルが数個置かれていて、木を基調としたリラックスできる空間となっています。

お店の混み具合と順番待ちの方法

岡崎市『伊藤園』はいちごが旬の時期を迎えると多くの人で賑わい、混雑は必至です。それこそ愛知県内だけでなく全国からも人がやってきます。

ちなみに岡崎市『伊藤園』では混雑時にはお店の前に並んで待つ形となります。週末等の休みの日はほぼ間違いなく並ぶと思って間違いありません。

メニューの注文方法

岡崎市『伊藤園』ではパフェやかき氷といったメニューを事前に注文し、お会計もそこで済ませるというシステムになっています。

最近ではインターネット等でも岡崎市『伊藤園』のメニューが見られるので、事前にチェックしておくとスムーズに注文できます。

ハウスでは30分食べ放題のいちご狩りも楽しめる!(要予約)

岡崎市『伊藤園』では期間限定でいちご狩りも楽しめます。ちなみにいちご狩りは事前予約が必須です。いちご狩りの予約は電話でする形になります。

ただし岡崎市『伊藤園』のいちご狩りは非常に人気が高いです。いちご狩りがスタートすると予約の電話が殺到するので相当早めに動く必要があります。

岡崎市の伊藤園の人気スイーツメニュー

岡崎市『伊藤園』にはいちごを使った美味しいスイーツが目白押しです。また岡崎市『伊藤園』はスイーツのメニュー数も豊富です。

基本的にはどれも美味しいのでハズレはありません。ただそのなかでも特におすすめのメニューを厳選してご紹介します。

伊藤園の人気メニュー【たっぷりいちごソフト】

岡崎市『伊藤園』で最も高い人気を誇っているパフェメニューが「たっぷりいちごソフト」です。甘酸っぱいいちごと濃厚なバニラソフトは相性が抜群です。

また「たっぷりいちごソフト」はそれぞれを別々に食べるのも美味しいですが、混ぜていちごミルク状態にして食べるのもおすすめです。

贅沢ないちごスイーツ【たっぷりいちごホイップ】

いちごが大好きな人にぜひおすすめしたいパフェメニューが「たっぷりいちごホイップ」です。先ほどの「たっぷりいちごソフト」の倍近いいちごが入ったパフェです。

完熟のいちごはみずみずしくて甘味も強く、一度このパフェを味わってしまうともうほかのいちごスイーツは食べられなくなります。

大玉苺の限定商品【たっぷリッチ!大玉苺】

ボリューミーな大玉苺を使った豪快なパフェメニューが「たっぷリッチ!大玉苺」です。数少ない大玉苺を惜しみなく乗せたビジュアルも特徴的なパフェです。

数が少ない大玉苺を使っているためあっという間に売り切れてしまう可能性が高く、もし残っていたら絶対に注文するべきです。

いちご農家のパンケーキ【たっぷりいちごスフレ】

見た目にもおしゃれでインスタ映え等を狙いたい人におすすめなのが岡崎市『伊藤園』の「たっぷりいちごスフレ」です。

大振りの2枚のスフレパンケーキの上に果肉たっぷりのいちごソースをかけ、さらにお皿の周りにもいちごがあしらわれた隠れた人気メニューです。

人気のかき氷メニュー【ふわふわたっぷりいちご】

岡崎市『伊藤園』を一躍有名にしたのがかき氷の「ふわふわたっぷりいちご」です。いちご味のかき氷は巷にたくさんありますが、ここのかき氷はレベルが違います。

かき氷の上にかかっているいちごソースが果肉たっぷりなのは序の口で、何とかき氷自体にもいちごの味がついていてまさにいちご三昧なかき氷です。

いちごムースのベレー帽【ふわふわいちごみるく】

「美味しい甘いものが大好き」という人におすすめしたいかき氷が「ふわふわいちごみるく」です。違いとしては上にたっぷりのミルクムースが乗っています。

赤と白のコントラストが非常に綺麗で、美味しいだけではなく目でも楽しめるかき氷です。迷った時にはこちらをおすすめします。

岡崎市の伊藤園のオンライン通販

Photo by377053

岡崎市『伊藤園』ではオンライン通販があり、遠方の「愛知県まで行けない」という人でも美味しいいちごが気軽に楽しめます。

しかも岡崎市『伊藤園』では4L以上の厳選したプレミアム苺のみをパック詰しており、いちごが好きな人なら絶対に食べておきたい逸品です。

岡崎市の伊藤園の基本情報

岡崎市『伊藤園』は営業形態が少し独特のため、アクセスする場合はあらかじめ基本的な情報を整理しておく必要があります。

例えば営業時間がかなり短めである点なども事前に知っておくべき情報です。ここでは岡崎市『伊藤園』の基本情報をご紹介します。

所在地・問合せ先

岡崎市『伊藤園』の具体的な住所と電話番号は以下の表の通りです。予約をはじめ何か気になる点がある場合は電話で問い合わせるのが基本です。

一応岡崎市『伊藤園』へはメールで問い合わせることもできますが、スピード感を考えると予約等は電話の方が確実です。

住所 愛知県岡崎市牧平町字社口5-1
電話番号 0564-28-2884

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

岡崎市『伊藤園』の営業時間は午前11時30分から午後4時までとなっています。営業時間は短めで、ここに人が殺到するので当然混雑します。

また岡崎市『伊藤園』は毎週水曜日と木曜日が定休日となっています。混雑のことも考えて早めに行くのがおすすめです。

交通アクセス

岡崎市『伊藤園』へアクセスする場合は基本的には車一択です。最寄駅は名古屋鉄道の本宿駅なのですが、ここからお店までは3500mほどあります。

もちろん歩いて行けない距離ではありませんがその場合は1時間以上は覚悟する必要があり、それを考えると車が楽です。

駐車場

Photo by iwazer

岡崎市『伊藤園』ではお客様専用の駐車場が用意されており、キャパシティーも10台近くあるので決して小さいわけではありません。

ただし岡崎市『伊藤園』には前述したように多くの人がいちごスイーツを食べに来るため、基本的に営業時間ないは常時満車と思って間違いありません。

岡崎市の伊藤園で美味しい朝摘み苺スイーツを味わおう!

Photo by JaggyBoss

岡崎市にある『伊藤園』はかなり郊外にあるためアクセスするのも大変で、さらに営業時間の関係から混雑もほぼ避けられません。これだけ聞くとネガティブな要素が多いですがそれでも行きたくなるような魅力が岡崎市『伊藤園』には詰まっています。いちごや甘いものが好きなら岡崎市『伊藤園』は絶対に行って損はありません。

おもち
ライター

おもち

自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング