くら寿司のアプリがおすすめ!無料登録してクーポンゲット・予約も楽々!

2019年6月15日 (2019年9月1日最終更新)

くら寿司は人気の寿司チェーン店です。おいしいお寿司がお手頃な値段で安く食べられるのはうれしいことですが、同時に混雑してしまうのが悩みの種です。そんな悩みもくら寿司の無料アプリがあれば席予約で簡単に解決できます。無料アプリの登録やクーポンについてまとめました。

目次

  1. くら寿司アプリとは?
  2. くら寿司のお寿司は値段と共に衛生にもこだわっている
  3. くら寿司アプリの特徴や魅力
  4. くら寿司アプリ「登録方法」
  5. くら寿司アプリ「使い方」
  6. くら寿司アプリはおトク!
  7. くら寿司アプリはとっても便利に使える優れもの!

くら寿司アプリとは?

くら寿司は全国規模で展開しているお寿司のチェーン店です。チェーン店の中では知名度もトップクラスのため、利用した事のある人や行ったことはないけど名前を聞いたことがあるという人が多いのではないでしょうか。

くら寿司はその味や値段も非常に魅力的ですが、無料アプリの使い方次第でさらに便利かつ安く利用することができます。無料アプリに登録するだけでクーポンなどももらえるためくら寿司を利用する頻度が多い人はぜひともダウンロードしておくことをおすすめします。

行列に並ぶことなく簡単に予約できるアプリ

くら寿司の無料アプリは簡単な登録をすませるだけで、すぐに席の予約ができるようになります。これは無料アプリの機能の中でも特に便利な点で、この機能を使うのと使わないのとでは待ち時間に大きな違いが出てきます。

くら寿司の無料アプリをダウンロードし会員登録をして席予約をするまでの時間の方が、混雑している時間帯に直接お店に行って待ち時間よりもはるかに短いことは間違いありません。

このページでは時短にも役立つくら寿司の無料アプリの登録方法やクーポン利用についてまとめました。今までくら寿司のアプリを利用したことがないという人はこの機会にぜひダウンロードしてみてください。

くら寿司のお寿司は値段と共に衛生にもこだわっている

生ものを扱うお寿司屋である以上、衛生面については非常に気になるところです。くら寿司では「鮮度くん」という寿司カバーが使われています。「鮮度くん」はお寿司のお皿に直接被せることができるカバーで、くら寿司で導入されています。

鮮度くんは風邪やインフルエンザなどの雑菌やつばからお寿司の鮮度を守ってくれます。「何もつかない、誰もふれない」をテーマにくら寿司では食の安全と衛生にもこだわっています。

ファミリー連れなど大勢で利用することも多いお寿司屋さんだからこそ、子供にも安心なくら寿司はおすすめです。添加物を使わない姿勢から、食の安全に対してもくら寿司の対応は積極的であることが分かります。

Originalくら寿司のハンバーガーが美味しいと評判!口コミやカロリー・値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
くら寿司で今話題のハンバーガーをご存知でしょうか。お寿司屋さんのくら寿司で本格的なハンバーガ...
Originalくら寿司のラーメンが美味しいと大人気!量やカロリー・評判も知っておこう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日々競争が激しい回転ずし業界の中でも常に人気メニューを生み出し続けているのがくら寿司です。そ...

くら寿司アプリの特徴や魅力

続いてくら寿司の無料アプリの特徴についてまとめました。くら寿司のアプリも他のファミレスチェーン店やレストランで導入されているものと同じ、無料の会員アプリとなっています。会員登録することでクーポンなど独自のメリットも付いてきます。

アプリの利用自体は簡単で、ガイダンスもついているため難しい要素は一切ありません。使い方が簡単なため、アプリを今まで利用したことがない人やスマホが苦手な人にもおすすめできます。

時間指定予約ができる

くら寿司の無料アプリの中でももっとも恩恵のある使い方はこちらの席予約のシステムでしょう。食べる前に店頭で待ち時間というのはとても長いものです。混雑した状況で待たされるというのは、多かれ少なかれ苦痛が伴うものです。

「並びたくないから別のお店に行く」という人もいます。くら寿司の場合は平日の夕食時や土日のランチ、ディナータイムなど寿司屋ということでかなりメリハリのある混雑具合となっています。いつ呼ばれるかわからない先の見えない待ち時間です。

牛丼屋やファストフードに比べてお客さんの回転率が悪いことも関係しています。せっかくお寿司を食べる気満々なのですから、手早く無料アプリで予約して数分の待ち時間で席につけるほうが良いことは間違いありません。

登録は無料

時間指定額に付随して、くら寿司のアプリのもう一つのメリットはダウンロードからシステムの利用までが全て無料であることです。無料アプリを提供しているフランチャイズ店は珍しくありませんが、機能の拡張性を考えると大きなメリットです。

「様々なことが手元の端末で無料でできる」というのはスマホ時代ならではの嬉しいポイントと言えるでしょう。時間や労力に関わるコンテンツであるなら尚更です。店頭で待つ間はその場を離れることもできず、いつ呼ばれるかわからない手持ち無沙汰感があります。

無料アプリのため、月額会員制のアプリと違いいつでも自分の好きなペースでお店を利用することができます。「せっかくアプリにお金を毎月使っているんだから来店しないと」という義務感もなく、不必要になったらアンインストールすれば良いだけです。

くら寿司アプリ「登録方法」

特徴や魅力が分かったところで、くら寿司の無料アプリの使い方についてまとめました。くら寿司のアプリの使い方は非常に簡単で、大きく分けて3ステップに分けられています。まずはじめに必要なのは無料アプリのダウンロードになります。

無料アプリをダウンロードした後は会員登録のために簡単な情報を記入する必要があります。会員登録が終了したら席予約のシステムが使えるという非常にシンプルな流れとなっています。

1:くら寿司予約アプリProduced by EPARKをダウンロード

まず最初の手順としてくら寿司の無料アプリをスマホにダウンロードしましょう。「Produced by EPARK」と出ていますがこれがくら寿司の公式アプリとなるため、特に気にする必要はありません。

くら寿司の無料アプリはiPhone,Androidの両方で使用です。くら寿司で検索するとすぐにアプリがヒットするため、ダウンロードに際して迷うことはないでしょう。待ち時間確認や席予約はこの公式アプリ1つで管理することが可能です。

EPARKは待ち時間も確認できる予約サービス

EPARKはスマホやパソコンなどを使って、web上でリアルタイムの待ち時間確認や予約手続きがとれるサービスです。くら寿司の席予約システムもこのEPARKによって提供されているため「Produced by EPARK」という表記がついています。

EPARK自体は商業施設の予約やレストランなどの店舗の予約をメインターゲットに1000万人以上に現在利用されているサービスとなっています。スマホだけでなくパソコンからも予約の手続きや待ち時間確認ができるため、非常にスムーズにくら寿司の予約が可能です。

2:会員登録

無料アプリをダウンロードしたら使い方は次の段階に進みます。会員登録を済ませることで、次回からはIDとパスワードでくら寿司のアプリが利用可能となります。個人情報と言っても本名や住所などは記入する必要がありません。

郵便番号や性別、誕生日などの記入欄もありますがこれらは必須項目ではありません。最低限必要なのはログインIDとパスワード、予約時に必要な呼び出し名です。これ以外の項目は任意での入力となっているため最低限この三つさえ用意しておけば大丈夫です。

3:来店時間予約

最後は来店時間予約に進みましょう。アプリが位置情報を参照することを許可した場合、現在地から最も近い店舗を自動的に探し出してくれます。もちろん検索から店舗を探し出すことも可能です。

無事に会員登録を入力しログインが完了したら、「お店を探す」の項目から現在地もしくは店舗検索で利用したいくら寿司の店舗をピックアップしましょう。お店の予約をするためには必ず店舗ごとに予約を入れる必要があります。

店舗を検索する場合は「くら寿司」という単語を入れる必要はありません。「新宿」「高崎」など地名を入れるだけでそのエリア内にある店舗、もしくはそのエリアに最も近い店舗が自動的にポップアップします。

くら寿司アプリ「使い方」

続いてはパソコンからの予約もできるくら寿司のアプリの使い方についてです。スマホ向けのアプリとは別にくら寿司はパソコンからも予約ができます。何らかの理由でスマホアプリが今すぐには利用できないという人にも役立ちます。

くら寿司の予約アプリはスマホの予約アプリとほとんど変わりありません。名称も同じですがダウンロードする場所が少し異なっています。スマホを利用する人は前述のアプリを利用すれば良いため、こちらはパソコンを利用したい人がメインとなっています。

1:ログイン

くら寿司のアプリをダウンロードし、EPARKへの会員登録を済ませましょう。基本的な使い方は登録時にまとめた方法と同じです。EPARKを導入している店舗であればスマホからの予約だけでなくパソコンからの予約にも対応ができます。

会員登録を済ませた後にアカウントにログインしましょう。アカウントのログインに必要なものはログインIDとパスワードです。これらのログイン情報は忘れずに覚えておきましょう。

2:マイショップ登録

続いてマイショップ登録に移ります。マイショップ登録をすることでいちいち検索を毎回しなくても、時間指定予約や待ち時間の状況をいち早く確認することができます。

基本的に立ち寄る店舗は職場の近くや自宅に近い場所など、同じ店舗に限られる場合が多いでしょう。マイショップ登録を済ませておけば次回からは会員登録も店舗検索も必要なくなります。

3:予約する

時間指定予約のやり方もスマホアプリと全く同じです。予約できるのは最長で2週間先となっています。予約できる日数としては十分と言えるでしょう。同時に注意しなければいけないのは「近い日程は全て予約がいっぱいで埋まっている」という状況です。

都心部や駅前など人通りの多い場所に建っている店舗は当日や1日前などの予約が取れないことがよくあります。特に東京などの都市部は顕著で時期によっては一週間先まで予約の取れる時間がないということもあります。

くら寿司をよく利用するお客さんは既にアプリを導入しており、アプリを介して事前に予約を取っていることがわかります。そのため当日にいきなり店舗を訪れても「待っている人は少ないのになかなか案内されない」ということも起こりえます。

くら寿司アプリはおトク!

くら寿司のアプリは予約以外にもクーポンの観点からお得なメリットがたくさんあります。席を予約する目的でダウンロードしたアプリにお得な割引クーポンが付いてくる分には困りません。もちろんクーポンを目的としてダウンロードするのもおすすめです。

くら寿司の無料アプリではくら寿司の新メニューやキャンペーン情報などクーポン以外にも様々な情報が送られてきます。くら寿司のヘビーユーザーの方は最新情報を逃さないためにもアプリのダウンロードを忘れずに行いましょう。

特定メニューが安くなる割引キャンペーンが開催される

くら寿司の無料アプリを登録することで、予約以外にもキャンペーン情報が送られてきます。中には一部特定メニューの割引や旬の魚の値引きなどクーポンに似た嬉しい値引き情報をゲットすることもできます。

一つ気をつけておきたいのはこういったキャンペーンや割引は全店共通で必ずしも開催されるわけではないということです。自分がよく立ち寄るくら寿司の店舗があるエリアではキャンペーンが開催されてないということもあり得ます。

クーポンをゲットできる(不定期)

またアプリをダウンロードすることで不定期ではありますがアプリにクーポンが配布されます。クーポンの内容は会計から5%オフなど嬉しい値引き内容と言えますが、残念ながら頻度はあまり期待できません。

というのもくら寿司自体がそもそもクーポンを利用せずともギリギリの価格設定を行っているからだと言われています。多くのメニューが一皿100円という価格設定のため、これ以上の値引きは厳しいというのが現状でしょう。

他のチェーン店でも1皿100円を切る場所は見られず、クーポンを配布している寿司チェーン店はありません。そのためキャンペーンなどの割引を除くとクーポンは「配布されたらラッキー」程度に捉えておくのがオススメです。

マイ箸割引の情報もついている

割引キャンペーンやクーポン以外でもくら寿司での会計を安く抑える方法があります。あまり知られていませんがくら寿司はマイ箸を持参することで会計から10円値引きしてくれます。スーパーのエコバックと同じと考えればなかなか侮れません。

さらにこのマイ箸値引きはマイ箸を持ってきた全員に適用されます。つまり5人家族で全員が自分の箸を持って行った場合、会計から50円引きされることになります。外出先から直接向かう場合は難しいかもしれませんが、家から行く時には気をつけたいポイントです。

これは期間限定のキャンペーンなどではなく常設の割引となっています。くら寿司では割引クーポンを得ることが難しいため、毎回適用されるマイ箸割引をうまく利用することでさらにお得にくら寿司を食べることができるでしょう。

Originalくら寿司のお持ち帰りメニューが大人気!注文の仕方や予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内外に450を超える寿司店を有するくら寿司のお持ち帰りメニューが大人気です。お店でもお店以...

くら寿司アプリはとっても便利に使える優れもの!

くら寿司の無料アプリについて登録方法や席予約の使い方についてまとめました。くら寿司は一皿100円という値段設定に比べて味も良く子供連れからお年寄りまで多くの人に愛される全国展開の寿司チェーン店です。

それゆえに混雑も多く、特に週末や休日などは直接店頭に言っても席が埋まっているということがほとんどです。無料アプリの使い方次第でくら寿司の待ち時間は減らせるためアプリの使い方をマスターしてスマートにくら寿司を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

2268.thumb
この記事のライター
Daisuke.U

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ