くら寿司のお持ち帰りメニューが大人気!注文の仕方や予約方法は?

2019年6月8日 (2019年6月9日最終更新)

国内外に450を超える寿司店を有するくら寿司のお持ち帰りメニューが大人気です。お店でもお店以外の場所からも注文できるくら寿司のお持ち帰りメニューは、好きなお寿司を好きなだけ注文できます。そんなくら寿司のお持ち帰りメニューを注文してみましょう。

目次

  1. くら寿司とは?
  2. くら寿司のお持ち帰りメニューとは?
  3. くら寿司のお持ち帰りメニューの特徴や魅力
  4. くら寿司のお持ち帰りメニュー「おすすめ人気セットメニュー」3選
  5. くら寿司のお持ち帰りメニュー「おすすめのスイーツ」3選
  6. くら寿司のお持ち帰りメニュー「お寿司以外でおすすめ」3選
  7. くら寿司のお持ち帰りメニュー「寿司メニューいろいろ」
  8. くら寿司のお持ち帰りメニューでネット注文はできるの?
  9. くら寿司のお持ち帰りメニューの予約方法
  10. くら寿司のお持ち帰りメニューをオーダーしてみよう!

くら寿司とは?

昭和52年に大阪堺市に、普通の寿司屋として開業したことからくら寿司の全国展開が始まります。「100円で本物」をキャッチフレーズの回転寿司くら寿司の関西から関東方面への展開は、平成20年にはそれそれ100店舗を超える回転寿司チェーンにまでなりました。

更に国内外の進出は続き、ワールドワイドの回転すしチェーン展開を実現しています。現在では国内外に450を超えるくら寿司になりました。そんなくら寿司のお持ち帰りメニューが大人気です。注文の仕方や予約の方法など紹介します。

くら寿司のこだわり

くら寿司の100円で本物という戦略は「おいしさ」「安心」「快適・楽しさ」と言うくら寿司のこだわりの原点になっています。戦前の食生活を取り戻すということで、四大添加物と言われる化学調味料・人工甘味料・合成着色料と人口保存料は使ってないというこだわり。

このように自然のありのままの食材によるお客様の健康を最優先したという安心安全へのこだわり。そして、食事を快適に楽しんでもらおうとするこだわり。このようにくら寿司は、自然体で健康に安全な寿司を提供することへのこだわりを持って全国展開をしています。

くら寿司のお持ち帰りメニューとは?

回転寿司大手のくら寿司のお持ち帰りメニューが人気です。お店でもお店の外からも、予約注文できるというのです。充実したセットメニューから自分好みの単品メニューまで、お持ち帰りができます。

お店で食べる鮮度や旨さをそのまま家庭に持ち帰り、くら寿司の美味しい寿司が楽しめるのです。そんな、くら寿司のお持ち帰りメニューは、セットや単品やスイーツなと多彩です。そんなくら寿司のお持ち帰りセットは、注文の仕方も簡単です。

人気のお寿司を家庭でも楽しめる

くら寿司のお持ち帰りメニューは、1人前から注文できます。セットメニューや単品メニューやケーキなどのサブメニューまで、幅広いメニューの持ち帰りができます。

人気のくら寿司のお持ち帰りメニューが、そのまんま家庭でも楽しめるというものです。お持ち帰りメニューは、豪華セット・豪華三種セット(1人前1000円から5人前5000円)や満腹お得セットやパーティーセットなど家庭で楽しめるメニューが用意されてます。

電話やFAXで簡単にオーダーできる

くら寿司のお持ち帰りメニューの予約注文の仕方は、簡単です。あらかじめ注文メニューは決めておくことが必要ですが、近くのくら寿司の店舗に電話で予約をするだけで美味しいくら寿司が家庭でも食べられるのです。

くら寿司のお持ち帰りメニューの注文の仕方は、電話以外にFAXでも予約ができます。この場合は、所定の注文用紙をダウンロードして、注文内容と連絡先などを記入したものをFAX送信すれば予約が完了します。電話でもFAXでも簡単にオーダーできます。

時間指定も可能

くら寿司のお持ち帰りメニューの予約注文は、インターネットではできないのですが11時から22時30分までの間に電話かFAXで注文ができるという簡単な予約の仕方です。予約時間の最終は、営業時間によって異なりますから事前に確認することをおすすめします。

くら寿司のお持ち帰りメニューは、店頭注文も当然にできます。くら寿司のお持ち帰りメニューは、受取時間の指定も可能です。但し、くら寿司の繁忙時などには希望の時間指定ができないことがあります。基本、時間指定は可能ですが、早めの注文をおすすめします。

くら寿司のお持ち帰りメニューの特徴や魅力

くら寿司のお持ち帰りメニューの種類は、様々です。豪華に詰め合わせたセットメニューやサーモンづくしやマグロづくしと言った単品盛り合わせのメニューなど、どれもお家に帰ってゆっくりと食べたいという人には好都合のメニューが揃っています。

そしてお持ち帰りメニューは単品やセットに限らず、わさび抜きというのもお子様から大人までの幅広い層への配慮がされています。そして、わさびは直前わさびと言ってお好みで使えるように別にしてあります。そんな魅力が見え隠れするくら寿司のお持ち帰りメニューです。

店舗で待つ必要がない

くら寿司のお持ち帰りメニューの特徴は、それだけではないのです。何よりも店舗で待つ必要がないというところが魅力です。予約した約束の時間に店舗を訪ねるだけで良いのです。

電話またはFAXで予約注文して、受取時間をあらかじめ予約しておくことができます。くら寿司の繁忙期や混雑時などの時には多少の遅れもありますが、大概は予約した受取時間に行くと待たずに持ち帰りができます。

好きなメニューを好きなだけオーダー可能

くら寿司のお持ち帰りメニューには、こんな魅力もあります。好きなメニューを好きなだけオーダーが可能です。電話またはFAXで注文するお持ち帰りメニューは、セットメニュー以外にも好みの寿司や食べたい寿司の予約ができます。

但し、寿司は生ものですからお持ち帰りには、1時間以内に食べるなどのルールがあります。詳しくは、店舗などでも説明されますが、食べたい寿司を好きなだけ予約することは可能ですが、早めに食べるという約束事は守らなければなりません。

自宅でゆっくり食事できる

とは言え、お店で流れに任せて食べる回転寿司の醍醐味を楽しみながら食べるのも、鮮度が良くて美味しいですが、自宅に持ち帰りしてゆっくりと食べたいというニーズもあります。近くのくら寿司で予約注文して持ち帰り、1時間以内に食べれるという魅力もあります。

くら寿司のお持ち帰りメニューは、予め好きなメニューを予約注文して時間を待たずに持ち帰り、自宅でゆっくり食べられるという特徴があります。また、パーティーセットなどで、家族で楽しむというくら寿司のお持ち帰りセットメニューも魅力です。

一部店舗では取り扱いしていない商品もあるので注意

くら寿司のお持ち帰りメニューは、食べたい寿司を好きなだけ予約できるという魅力もあるのですが、時には期待に応えられない場合があります。一部店舗で取り扱っていないメニューもありますから、注文時に注意する必要があります。

全国展開している寿司チェーン店の特徴でもあるのです。大概の寿司ネタは揃っているのですが、その地域で採れないものやできないものがあります。そのように一部店舗で取り扱いしていない商品もあります。予約の時には注意が必要です。

単品メニューを持ち帰りできる店舗もある

くら寿司のお持ち帰りメニューで、単品お持ち帰りのオーダーができるというサービスがあります。しかし、先ほども触れたように単品メニューでも、メニューの種類の違いや取り扱いのできない店舗もあります。

くら寿司の全国展開のエリアマップが、九州・沖縄エリアと西日本エリアと東日本エリアに分かれています。お持ち帰り単品メニューが、この店舗エリアによって異なります。また、単品メニューは売り切れ及び取り扱いのできない店舗もあります。

Originalスシローとくら寿司はどっちが美味しい?価格や人気のネタを徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スシローとくら寿司は、100円寿司ですが美味しいと人気があり、よく比較される店舗でもあります...

くら寿司のお持ち帰りメニュー「おすすめ人気セットメニュー」3選

くら寿司のお持ち帰りメニューは、予め決められた豪華セットなどや単品メニューがあります。そんな中でも、おのずと売れ筋や人気などにより差別化があります。

くら寿司の寿司メニューの全部がおすすめです。しかし、セットになると盛り合わせの具合でセットに対する好き嫌いも出てしまうという一般的傾向があります。そこで全部が食べごろという、くら寿司のおすすめ人気セットメニュー3選紹介します。

1:極旨セット

くら寿司の持ち帰りおすすめ人気メニュー「極旨セット」です。極旨セットには、まぐろ・海老・イカ・サーモン・焼きはらす・ビントロ・ハマチ・カツオと玉子焼きという盛り合わせのセットになっています。

1人前500円から人数分の値段の掛け算になります。例えば5人前になると2500円という値段になります。激旨という通り、新鮮なネタで握られた持ち帰りメニューの激旨セットは、自分の時間で美味しく食べられるおすすめの人気メニューです。

2:人気10種セット

くら寿司のお持ち帰りおすすめ人気メニュー「人気10種セット」です。人気10種セットには、まぐろ・イカ・海老・サーモン・ビントロ・甘エビ・焼きはらす・玉子焼きと軍艦巻きのネギマグロと味付きイクラという盛り合わせのセットになっています。

このセットも1人前500円から倍々の値段設定になっています。したがって5人前2500円という値段になります。くら寿司で人気の握り10種類がセットで食べられます。お持ち帰りの特典、自分の時間で美味しく食べられるくら寿司おすすめの人気メニューです。

3:厳選10種セット

くら寿司のお持ち帰りおすすめ人気メニュー「厳選10種セット」です。厳選10種セットには、まぐろ・イカ・海老・サーモン・はまち・生エビ・エビマヨ・サラダと軍艦巻きのねぎまぐろ・味付きイクラなどくら寿司で厳選した寿司の盛り合わせメニューです。

値段も1人前500円から人数分の掛け算で計算されます。したがって5人前は2500円という値段です。くら寿司で厳選した10種類の握りがセットで盛り合わせています。自分の時間で、自分の好きなように食べられるくら寿司おすすめの人気メニューです。

Original八王子の回転寿司屋さんまとめ!くら寿司も定番で人気!安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心に務める方のベッドタウンとして栄えている八王子には安くておいしい回転寿司が沢山あります。...

くら寿司のお持ち帰りメニュー「おすすめのスイーツ」3選

くら寿司のお持ち帰りメニューは、寿司ばかりではありません。くら寿司では、寿司の他にスイーツも回転しています。デザート感覚で食べられるスイーツ各種は、お持ち帰りもできます。

くら寿司の回転テーブルでは、寿司以外の様々なメニューが回転しています。その代表格がスイーツです。デザートにお子様用にとケーキやアイスなどと言ったメニューが、お店で食べるだけでなくお持ち帰りもできるのです。人気スイーツ3選紹介します。

1:チーズケーキ

くら寿司のお持ち帰りメニューおすすめのスイーツ「チーズケーキ」です。寿司とスイーツという組み合わせに、多少の違和感を感じるのですが、デザートとしてのスイーツを考えると別段何の違和感もありません。くら寿司のねらい目のようです。

人気のチーズケーキの美味しさは、チーズの風味が感じ良く口の中で広がり、お寿司を食べた後の口直しには丁度いい塩梅で食べられます。このチーズケーキ(100円)は、くら寿司持ち帰りスイーツの人気おすすめメニューです。

2:チョコケーキ

くら寿司のお持ち帰りメニューおすすめのスイーツ「チョコケーキ」です。寿司とチョコレート?と首をかしげたくなるような組み合わせですが、これもデザート感覚で頂くと何の違和感も感じないのです。

くら寿司のチョコケーキは、チョコレートの美味しさがそのままケーキに凝縮されたように、チョコレートの美味しさを感じるスイーツです。このチョコケーキ(100円)もくら寿司お持ち帰りスイーツの人気メニューです。

3:なめらか豆乳アイス

くら寿司お持ち帰りメニューおすすめのスイーツ「なめらか豆乳アイス」です。アイアスの人気は、様々な場面で美味しく食べられることです。また、四季を通じて食べられるスイーツの一つがアイスです。

くら寿司の豆乳なめらかアイスは、滑らかな舌触りが人気のアイスです。豆乳がいい塩梅にブレンドされて、健康志向型のアイスはお寿司の後に、個人差もありますが丁度良いデザートです。なめらか豆乳アイス(180円)も、お持ち帰りスイーツの人気メニューです。

くら寿司のお持ち帰りメニュー「お寿司以外でおすすめ」3選

くら寿司のお持ち帰りメニューは、寿司・スイーツ以外にもおすすめのメニューがあります。もちろん回転テーブルに寿司と一緒に回ってもいますが、どちらかというとお持ち帰りにベストな寿司以外のメニューです。

くら寿司のユニークさは、こんなところにもあるのかと言うように本線の寿司にサイドメニュー的にスイーツ、そしてお持ち帰り用に寿司外のシャリカレーなどとユニークなメニューがあります。そこで、くら寿司の寿司以外でおすすめメニュー3選紹介します。

1:すしやのシャリカレー

くら寿司の持ち帰りメニューの寿司以外でおすすめの「すしやのシャリカレー」です。カレーにつきものの福神漬けやラッキョウといった、酢を使った漬物が定番的についてくるというところに着目して、シャリに合う独自性のあるカレーをくら寿司が開発しました。

それが、すしやのシャリカレー(200円)です。酢がいい塩梅のシャリとカレーの相性が抜群のカレーにできたのです。カレーへのこだわりも半端ないものがあるのですが、酢飯に合うカレーはくら寿司で人気の寿司以外のおすすめのお持ち帰りメニューです。

2:粉末緑茶

くら寿司の持ち帰りメニューの寿司以外でおすすめの「粉末緑茶」です。上質な茶葉を使った緑茶は、寿司との相性は最高です。寿司を食べて緑茶で流して、次の寿司メニューに進むという、美味しくお寿司を食べる一般的なパターンがあります。

そんな緑茶の特性を最大限に活用してこしらえたくら寿司の粉末緑茶(500円)です。上質な茶葉を粉末にして、隠し味に玄米茶を入れたというくら寿司独自の粉末緑茶です。そんな粉末緑茶は、くら寿司で寿司以外の人気のお持ち帰りにおすすめのメニューです。

3:シャリコーラ

くら寿司の持ち帰りメニューの寿司以外でおすすめの「シャリコーラ」です。コーラと言うように炭酸系の飲み物です。白いコーラとも言われるシャリコーラは、くら寿司が10年かけて開発した炭酸飲料です。

栄養素が豊富な甘酒を使ったシャリコーラ(180円)です。厳選した国産米と酒造りに最適の軟水を使って、伝統的製法で仕込んだ栄養素の高い甘酒を、コーラ仕様にした独自ブランドのシャリコーラです。シャリコーラはくら寿司の寿司以外のおすすめメニューです。

Original梅田の回転寿司で安い&旨いのはどこ?地元で人気の店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田には8店舗の回転寿司店があります。お値段やおいしいといった観点からランキング形式で紹介し...

くら寿司のお持ち帰りメニュー「寿司メニューいろいろ」

くら寿司のお持ち帰りメニューのラインナップは、寿司本線でスイーツやそれ以外のメニューが大挙しています。寿司メニューが、握りと軍艦・細まきに分かれています。そして、竹姫寿司などのその他メニューとサイドメニュー・デザートとそれぞれのラインナップです。

握りには、炙りたて うなぎのにぎりなど56種類と、にぎり一貫(極旨一貫)には、南タラバガニのにぎりなど13種類とぐんかん・細まきには、大粒いくらなど22種類があります。そのどれも1貫ないし2貫で、100円と200円の値段で食べれます。

竹姫寿司・糖質オフシリーズ・その他のメニューがあります。竹筒の器の竹姫メニューや糖質オフの丼やカリフラワー カレーなど23種類のメニューがあります。100円から390円という値段で食べられます。

更に、サイドメニュー・デザートメニューがあります。ふぐ入り茶わん蒸しやすしやのシャリカレー各種や天ぷら盛り合わせなどのサイドメニュー39種類やスイーツ・ドリンクなどのメニューがラインナップされています。180円から600円弱の値段で食べられます。

このようにくら寿司には、寿司メニューからスイーツ・ドリンクメニューまで多彩なメニューがあります。快適に楽しくお寿司が食べられるシチュエーションが全国各店舗にあります。値段的にもリーズナブルで、楽しいお寿司が食べられます。

そして美味しさの提供と鮮度の良さは、店舗で食べるメニューでもお持ち帰りで食べるメニューでも変わりない美味しさがあります。更に寿司以外のメニューも選べるという食の楽しさがくら寿司にはあります。

くら寿司のお持ち帰りメニューでネット注文はできるの?

くら寿司のお持ち帰りメニューを、注文するには店頭か電話またはFAXという方法があります。くら寿司には、ネット通販サイトはあります。しかし、くら寿司の持ち帰りメニューの予約は、ネットではしていません。

くら寿司の持ち帰りメニューは、店舗とのダイレクトのやり取りが直接の注文方法になっています。そのため店頭か電話またはFAXという注文方法になっています。セットでの注文、単品での注文と指定された時間内の注文で、ネットでの注文は受けていないのです。

現在オンライン予約はなくFAX注文用紙をダウンロードする方法

くら寿司の持ち帰りメニューの注文方法は、そのように現在は、ネットでの予約はしていません。FAX予約が、活用されています。FAXお持ち帰り注文伝票をダウンロードして、注文票を入手します。

FAXお持ち帰り注文伝票入手方法は、くら寿司のホームページにアクセスします。お持ち帰りページを開いて、最下段までスクロールします。注意事項欄の下から2行目に、FAX用持ち帰り伝票ダウンロードがありますからクリックしてPDFでダウンロードして入手します。

くら寿司のお持ち帰りメニューの予約方法

くら寿司のお持ち帰りメニューの予約方法は、店頭か電話かFAXで予約します。口頭か文書かという違いはありますが、11時から22時30分が予約注文時間の基本になっています。店舗の営業時間で、時間差はありますが、基本この時間が各店の予約時間です。

お持ち帰りメニューの予約は、セットメニューの予約か単品メニューでの予約で、注文方法が若干異なります。くら寿司のお持ち帰りメニューの予約方法を紹介します。

電話予約またはファックス予約

くら寿司のお持ち帰りメニューの予約方法で、電話またはFAXでする方法があります。電話では、直接近くの店舗にダイヤルして、注文メニューを伝えます。そして受取日時と注文者の情報を伝えます。そうすることで電話注文は完了します。

お持ち帰りメニューのFAXでする予約方法は、くら寿司HPからダウンロードしたお持ち帰り注文壇票に必要事項を記入します。セットメニューや単品メニューなどを記入して、近くの店舗にFAX送信します。営業時間内の予約が完了します。

店頭での予約

くら寿司のお持ち帰りメニューの予約方法の中でも、確実な予約方法は店頭で直接注文予約します。専用の注文票又は、口頭でお店のスタッフに注文内容を伝えます。

予約は、セットメニューなのか単品メニューなのか。更にスイーツや寿司以外のお持ち帰りメニューなのか、はっきりと注文します。時間指定なのか、食べ終わり時間なのか、注文して店頭で待ってるのかなどの受取時間の約束も必要です。店頭予約は比較的簡単です。

くら寿司のお持ち帰りメニューをオーダーしてみよう!

くら寿司のお持ち帰りメニューの予約は、店頭か電話かFAXのいづれかの方法でできます。そして、予約メニューも店舗の地域的関係もありますが、セットメニュー以外に単品メニューの予約もできるというものです。

くら寿司のお持ち帰りメニューは、様々あります。お寿司以外にスイーツやそれ以外のメニューという風です。そのどれも美味しくできています。予約方法の選択は、自由です。くら寿司のお持ち帰りメニューをオーダーしてみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
柄目木036

大阪府の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪府の新着のまとめ