地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

生野コリアンタウンで食べ歩きを満喫!人気のグルメやおすすめ店も紹介!

生野コリアンタウンで食べ歩きを満喫!人気のグルメやおすすめ店も紹介!
投稿日: 2019年6月18日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にある「生野コリアンタウン」は、さまざまなグルメを楽しむことができるおすすめグルメスポットです。今回はそんな生野コリアンタウンでおすすめの美味しいグルメについてご紹介します。観光にもおすすめの生野コリアンタウンの人気グルメ店や、気になる行き方をチェック。

美味しいグルメを食べに大阪の生野コリアンタウンへ行こう見出し

Photo by Kanesue

さまざまなおすすめグルメが勢ぞろいしている「生野コリアンタウン」は、大阪にある人気スポットです。そんな生野コリアンタウンには、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、生野コリアンタウンの観光のポイントや人気グルメ店、生野コリアンタウンへの行き方など、生野コリアンタウンについてたっぷりご紹介。

生野コリアンタウンとは?見出し

Photo by Siegfy

今回紹介する「生野コリアンタウン」は、「御幸通商店街」とその周辺のことをさすコリアンタウンで、生野コリアンタウンには、美味しいグルメを楽しむことができるさまざまなお店が並んでいます。

「生野コリアンタウン」は、「大阪コリアタウン」「猪飼野コリアタウン」「桃谷コリアタウン」という愛称でも親しまれているコリアンタウンになります。

大阪市生野区桃谷にある街

Photo by nappa

今回紹介する「生野コリアンタウン」は、大阪市生野区桃谷に位置しているスポットになります。「生野コリアンタウン」がある生野区は、大阪市を構成する24行政区のうちのひとつになっており、生野区は、大阪市の東南部に位置しています。

生野区は、天王寺区や東成区にまたがるかたちになっており、大阪のさまざまなエリアからアクセスしやすいスポットになっています。

「生野コリアンタウン」がある生野区には、たくさんの学校があり、多くの人々が生活しているスポットでもあります。生野コリアンタウン周辺には、さまざまな歴史ある神社があるのが特徴で、観光をしたいときにもおすすめです。

また、生野区は、生野コリアンタウン以外にも、だんじりまつりでも有名な街になっています。特に巽神社のだんじりは、生野区の中でも、最大規模を誇るだんじりになります。

韓国に旅行した気分を味わえる観光スポット

Photo by nappa

「生野コリアンタウン」は、まるで韓国に旅行にきているかのような気分を楽しむことができるコリアンタウンです。「生野コリアンタウン」には、韓国の繁華街である「明洞」のような景色が広がっています。

まるで、韓国の明洞を観光しているかのような雰囲気で、食べ歩きや観光を楽しめるので、プチトリップ気分を楽しみたいときに、大阪の生野コリアンタウンはおすすめです。

「生野コリアンタウン」の雰囲気に似ている「韓国」は、日本からも楽な行き方でアクセスすることができる、日本人にも人気の旅行スポットです。

大阪の生野コリアンタウンと雰囲気が似ている「明洞」は、韓国に行ったら必ず訪れたい人気の観光スポットです。韓国を代表する明洞では、韓国グルメのお店や、ファッションやコスメのおすすめショップが軒を連ねています。

生野コリアンタウン周辺のおすすめスポット見出し

Photo by nappa

大阪の「生野コリアンタウン」周辺にあるおすすめのスポットは「鶴橋商店街」です。「生野コリアンタウン」と同じくらい、コリアンタウンとして人気がある鶴橋商店街は、生野コリアンタウンから徒歩の行き方でアクセスすることができます。

生野コリアンタウンからの行き方も簡単なので、生野コリアンタウンと、鶴橋商店街のどちらも観光してみるのもおすすめ。

鶴橋商店街は、関西グルメのディープスポットとして人気がある商店街です。韓国料理屋が多く立ち並ぶこちらの商店街は、観光しながら食べ歩きを楽しむこともできます。

店頭では、キムチ、ナムル、チヂミなどの韓国のお惣菜を販売しているお店がたくさんあり、韓国グルメを堪能できます。韓流グッズや韓服などの雑貨も揃っているので、観光にも大人気。

Photo by panda670928

大阪にある「生野コリアンタウン」周辺のおすすめ観光スポットは「天王寺動物園」です。天王寺動物園は、生野コリアンタウンから簡単な行き方でアクセスすることができ、生野コリアンタウンとあわせて観光するのもおすすめです。

大阪の天王寺にある天王寺動物園は、大正4年に誕生した動物園で、子供連れ観光にもおすすめの歴史ある動物園になります。

大阪にあるこちらの観光スポットは、広大な敷地の中に、約200種類もの動物達が飼育されています。さまざまなエリアがある天王寺動物園ですが、中でもおすすめのエリアは、東アフリカの国立公園をコンセプトにつくられた「アフリカサバンナゾーン」です。

生息地の環境をできるだけ再現しており、ライオンやキリンなどの動物を自然に近い姿で鑑賞することができます。

生野コリアンタウン「アクセス編」見出し

Photo by Kuruman

今回紹介する「生野コリアンタウン」には、さまざまな行き方があるので、生野コリアンタウンのおすすめの行き方をご紹介します。

生野コリアンタウンへの行き方には、電車での行き方の場合、おもに2通りの行き方があります。生野コリアンタウンの最寄駅である、鶴橋駅からの行き方と、桃谷駅からの行き方、ふたつの行き方をチェックしましょう。

鶴橋駅を拠点にした行き方

Photo by nappa

「生野コリアンタウン」への鶴橋駅からアクセスする場合の行き方についてご紹介します。鶴橋駅からアクセスする行き方は、まず、中央改札口より千日前通へ出て、東の方向へすすみます。

スーパー生鮮館TAIGAがあるので、そこを右に曲がり、鶴橋商店街の中にはいります。そのまま道なりに鶴橋商店街を出て、道なりに進むと右に弥栄神社があるので、弥栄神社をこえてすぐの道路を、左へ曲がると、生野コリアンタウンの西入り口にアクセスすることができます。

桃谷駅を拠点にした行き方

Photo by hans-johnson

「生野コリアンタウン」への桃谷駅からアクセスする場合の行き方についてご紹介します。桃谷駅からアクセスする場合の行き方は、桃谷駅の南口を出て、桃谷商店街に入り、東へまっすぐすすみます。

桃谷商店街を出て、信号を渡り左へ曲がり、250メートルほど進むと、生野コリアンタウンの西入り口にアクセスすることができます。鶴橋駅からの行き方より、簡単な行き方になります。

生野コリアンタウン「おすすめする食べ歩きグルメ・お店」見出し

Photo by ayustety

今回紹介する「生野コリアンタウン」には、食べ歩きにおすすめのグルメや人気のお店がたくさんあります。生野コリアンタウンには、観光ついでに食べたい韓国ならではの美味しいグルメが勢ぞろいしています。

韓国の観光ついでの食べあるきにおすすめの「キンマリ」や「キンパ」をはじめとする食べ歩きグルメをチェックして、生野コリアンタウンで食べたいグルメを決めましょう。

キンマリ

Photo by iyoupapa

生野コリアンタウンで食べることができるおすすめグルメの「キンマリ」は、韓国の春雨と海苔を使用した春巻きのようなグルメになります。食べ歩きにもおすすめのキンマリは、日本ではなかなか知られていないグルメですが、韓国ではポピュラーなグルメになっています。

春雨を海苔でくるくると巻いたグルメのキンマリは、にんじん、青唐辛子などの野菜を一緒に巻いていただくのも美味しいです。

春巻きを海苔で巻いたものを、最後に天ぷらのように油でまいて、キンマリは完成します。家庭でも簡単につくることができる韓国グルメになります。

ホットク

Photo by misooden

生野コリアンタウンで食べることができるおすすめグルメの「ホットク」は、韓国では、スイーツとしても愛されている韓国グルメです。生野コリアンタウンでは、ホットクを食べ歩きで楽しめるお店があるので、観光の後の食べ歩きにもおすすめです。

韓国では主に冬季に屋台で販売されていることが多く、リーズナブルな値段で楽しむことができます。ホットクは、小麦を使用した生地の中に、甘い餡をトッピングした、ホットケーキのようなグルメになります。

日本のおやきのような感覚で楽しむことができ、餡には、黒砂糖やシナモンを使用することが一般的です。お店によっては、あんこなど、日本人にも人気のある具材をトッピングしています。

キンパ

Photo by yoppy

生野コリアンタウンで食べることができるおすすめグルメの「キンパ」は、韓国で人気の「海苔巻き」になります。海苔で米飯を巻いて作るグルメであるキンパは、海苔とごはんという意味があります。

日本の海苔巻きとは違い、キンパには、酢飯ではなく、米飯を使用しているのが特徴です。生魚以外の多種類の具材を巻いて、ごま油で味付けをした海苔巻きです。

お店によってトッピングする具材はさまざまなですが、キンパには、にんじん、ほうれんそう、えごま、キムチ、ハム、ツナ、かまぼこ、チャンジャなど、いろいろな具材を使用しています。キンパは主に、キムチやたくあんなどの漬物と一緒に提供されることが多いです。海苔の表面にごま油を塗ったり、白ごまをふるのもおすすめです。

レイボースムージー

Photo by is_kyoto_jp

生野コリアンタウンで食べることができるおすすめグルメの「レイボースムージー」は、インスタ映え抜群の女子に人気の韓国グルメになります。

レイボースムージーは、その名の通り、7色の美しいカラーが印象的なスムージーになります。さまざまなフレーバーを楽しむことができるレイボースムージーは、もっているだけでテンションがあがります。レイボースムージーは、ココナッツミルク、ベリー、パイナップル、ストロベリーなど、いろいろな味を楽しむことができるスムージーです。

生野コリアンタウン「おすすめスイーツ」見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

生野コリアンタウンでは、美味しいグルメはモチロンですが、女子に人気の美味しいスイーツグルメもご用意しています。韓国には、韓国ならではのさまざまな人気のスイーツがあります。

韓国で人気のスイーツは、日本人の女性にも注目されているスイーツばかりです。生野コリアンタウンでいただくことができる、おすすめの韓国スイーツをご紹介します。

パッピンス

Photo by kanonn

生野コリアンタウンでいただくことができる人気スイーツの「パッピンス」は、韓国で人気のかき氷のことをいいます。韓国のかき氷であるパッピンスは、日本のかき氷とは、一味違います。

パッピンスは、小豆、氷という意味をもっているスイーツで、パッピンスには、小豆などのトッピングがのっているのが一般的になります。

最近では、さまざまなアレンジをしたパッピンスが販売されており、パッピンスに、アイスクリーム、いちご、バナナ、キウイ、お餅などがのっているものもあります。インスタ映えもする、女性に人気の韓国スイーツになります。ビビンバにように、豪快に混ぜていただくのがおすすめです。

生野コリアンタウン「鶴橋コリアタウンとの違い」見出し

Photo by nappa

「生野コリアンタウン」と「鶴橋コリアンタウン」は、どちらも人気がある大阪のコリアンタウンですが、「生野コリアンタウン」と「鶴橋コリアンタウン」にはそれぞれの特徴があります。

「生野コリアンタウン」と「鶴橋コリアンタウン」の違いをチェックして、「生野コリアンタウン」と「鶴橋コリアンタウン」の好きな方に足を運びましょう。モチロン、どちらもあわせて観光するのもおすすめです。

シンプルな街並みでわかりやすい

Photo by nappa

「鶴橋コリアンタウン」は、さまざまな人気の焼肉店や、韓国料理店がたくさんあり、アーケードの商店街や、細い路地にさまざまな店舗がひしめきあっています。

鶴橋コリアンタウンと比べて、生野コリアンタウンはシンプルなつくりになっているコリアンタウンなので、買い物をする際にはわかりやすいのが特徴です。生野コリアンタウンは、アーケードがなく、開放的な気分の中で、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

食べ歩きできるB級グルメが多い

Photo by misooden

「鶴橋コリアンタウン」は、店舗にはいって食事を楽しむことができるお店や、美味しいお惣菜を購入できる店舗がひしめきあっています。

それに比べて、生野コリアンタウンは、気軽に食べ歩きを楽しむことができる人気の食べ歩きグルメのお店が多いのが特徴です。生野コリアンタウンでは、チーズハットク、トッポギなど、食べ歩きにおすすめのグルメを堪能することができます。

生野コリアンタウン周辺の人気グルメ店情報見出し

Photo by Koji Horaguchi

今回紹介する「生野コリアンタウン」周辺には、美味しい韓国グルメを楽しむことができるお店がたくさんあります。

生野コリアンタウン周辺の人気グルメをチェックして、生野コリアンタウンの人気グルメ店でおすすめのグルメを堪能しましょう。

お好み焼 オモニ 本店

Photo by rhosoi

「生野コリアンタウン」周辺の「お好み焼 オモニ 本店」は、美味しいお好み焼きを楽しむことができる、お好み焼き専門店です。

老舗のお好み焼き店であるこちらのお店では、名物の「オモニ焼き」をはじめ、さまざまなお好み焼きや鉄板焼きをいただくことができます。

Photo by 4einstitute

こちらのお店では、とても変わったネーミングセンスの、さまざまなお好み焼きメニューをご用意しています。

人気の「赤井秀和スペシャル」は、すじ、キムチ、じゃがいも、ゲソを使用しています。じゃがいものほくほく感を楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
電話番号 06-6717-0094

ポッケ

Photo by imgdive

生野コリアンタウン周辺にある「ポッケ」は、昔ながらのレトロな雰囲気の中で、美味しい洋食を楽しむことができるお店です。

ポッケでは、黒毛和牛を使用したステーキや、ハンバーグなど、さまざまなメニューをいただくことができます。

Photo by jetalone

こちらのお店では、さまざまな美味しい洋食メニューを堪能できる「ポッケセット」というメニューをご用意しています。

「ポッケセット」は、和牛もも肉のステーキ、海老フライ、クリームコロッケ、オムレツなどをいただくことができます。

住所 大阪府大阪市生野区桃谷2-28-17
電話番号 06-6718-2163

万正

Photo by yto

生野コリアンタウン周辺にある「万正」は、さまざまな部位を使用した美味しいホルモンをいただくことができるお店です。

人気ホルモンランキングで上位にもランクインしているお店で、炭火で焼いた自慢のホルモンをいただくことができます。

Photo by june29

こちらのお店では、さまざまな部位のホルモンを堪能することができ、いろんなホルモンを食べたいなら「ホルモン盛り」がおすすめです。

骨つきカルビの周りの部位である「ヒモ」、ニンニクがたっぷり効いてる「塩タン」など、いろいろなお肉をご用意しています。

住所 大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
電話番号 090-2592-9687

キムチの山田商店

Photo by whitefield_d

生野コリアンタウン周辺にある「キムチの山田商店」は、店名の通り、さまざまなキムチを販売しているキムチのお店です。

こだわりの唐辛子を使用したさまざまなキムチを販売しており、通販もあるほどの人気のキムチ店になります。

Photo by june29

こちらのお店では、定番のキムチはモチロン、普段なかなか食べられない珍しいキムチもご用意しています。

おすすめのキムチは「海鮮キムチ」です。ホタルイカのキムチ、タコキムチ、けじゃんなど、さまざまな海鮮を使用したキムチをご用意。

住所 大阪府大阪市生野区桃谷4-9-7
電話番号 06-6731-4833

ポジャギ

Photo by Tak H.

生野コリアンタウンにある「ポジャギ」は、インスタ映え抜群のかき氷やパンケーキを楽しむことができるお店です。

人気のかき氷は、ふわふわとした食感の氷の上に、旬のフルーツをたくさん盛りつけた、新感覚のかき氷になります。

おすすめのかき氷の「きな粉ペッソル」は、香ばしいきな粉と韓国餅を使用した人気ナンバーワンのかき氷になります。

モチモチ感が絶妙な、1度食べたらクセになるかき氷です。マンゴーペッソルや、チョコココアペッソル、いちごペッソルなどのオリジナリティ溢れるかき氷もご用意しています。

Photo by iyoupapa

こちらのお店では、注文をうけてからつくる、ふわふわとろとろ食感の美味しいパンケーキも人気です。

天使の羽のスフレパンケーキをはじめ、ミックスフルーツパンケーキなど、さまざまなパンケーキを提供しています。

おすすめの「ティラミスパンケーキ」は、ふわふわパンケーキにマスカルポーネチーズを使用した、大人の味わいのパンケーキになります。濃厚なティラミスを添えたこちらのパンケーキは、ほろ苦さがたまりません。

また、たっぷりのフルーツがのった「ミックスフルーツパンケーキ」も女子に評判です。色とりどりのフルーツをトッピングした、インスタ映えするパンケーキは、甘酸っぱさと優しい甘さの両方の美味しさを楽しむことができます。

ポジャギの予約はこちら
ポジャギ/Pojagi (桃谷/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!ふわふわな氷の上に旬のフルーツを盛り付けた新食感の韓国式かき氷「ペッソル」で美味しく舌鼓♪ 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
大阪の鶴橋にあるコリアンタウンを観光!おすすめのランチやお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の鶴橋にあるコリアンタウンを観光!おすすめのランチやお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の鶴橋駅の周辺は、日本最大級のコリアンタウンが存在しています。そこでは、韓国の雑貨や本場の味がたのしめる韓国料理やスイーツなどがいっぱい!そこでここでは、この大阪・鶴橋で、おすすめのランチや人気のお店の数々をまとめました。

生野コリアンタウンで食べ歩きを楽しもう!見出し

Photo by junyaogura

今回紹介した「生野コリアンタウン」は、こんなに魅力的なスポットです。生野コリアンタウンは、美味しい韓国グルメを堪能することができる、大阪の人気スポットです。気軽に食べ歩きを楽しむことができる人気グルメ店や、お土産におすすめのグルメを購入できるお店もあるので、生野コリアンタウンで美味しいグルメを楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote