地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

四六時中のクーポンでお得にメニューを味わおう!イオンの特典・JAFも魅力的

四六時中のクーポンでお得にメニューを味わおう!イオンの特典・JAFも魅力的
投稿日: 2019年6月18日最終更新日: 2020年10月8日

イオングループの和食レストランである四六時中。おひつごはんが人気であり、様々な和食のメニューを楽しめるお店です。そんな四六時中にはお得に食べられる割引クーポンがあります。様々なクーポンがありますので、割引内容や取得方法やご紹介します。

和食レストラン・四六時中のお得なクーポンのご紹介!見出し

Photo by nikunoki

イオングループの「四六時中」というお店をご存知でしょうか?美味しい和食がリーズナブルな値段で食べられると人気であり、イオンモールやショッピングモールの中に入っている店舗が多く買い物途中のランチなどで利用できる便利なお店です。そんな四六時中でクーポンを使ってお得にお食事を楽しみましょう。

四六時中はどんなお店?見出し

Photo by nikunoki

それでは、まずは四六時中とは一体どのようなお店なのかご紹介します。四六時中は「おひつごはん四六時中」と「和ダイニング四六時中」があります。どちらも同じ系列のお店であり、合わせて160以上の店舗が日本全国にあります。北は青森から南は四国までと幅広く、一度は見たことがあるという方も少なくないでしょう。

四六時中はイオングループの和食レストラン

Photo by junicorn

多くの店舗がある四六時中ですが、株式会社イオンイーハートが経営しています。株式会社イオンイーハートとは、イオングループの中でもサービス事業である飲食業を展開しており、その中にある和食レストランという位置づけです。

イオングループには様々な飲食店がありますが、その中でも特に人気が高くお手頃な値段で美味しい本格的な和食メニューがいただけるということで人気となっています。

四六時中はおひつごはんメニューが人気

Photo by norio_nomura

多くのメニューが揃っている四六時中ですが、その中でも「おひつごはん四六時中」でいただけるおひつごはんメニューが非常に人気です。

おひつごはんとはその名の通り、おひつの中にご飯と具材が入っており3通りの食べ方を楽しむことができます。

基本的にはひつまぶしの食べ方と同じです。まずは、おひつからお茶碗に盛ってそのまま素材の味を楽しみます。次に、添えられている香味を加えて味の変化を楽しんで。最後にだしを加えてだし茶漬けとしていただきます。

Photo by inazakira

四六時中ではお米にこだわっており、全て会津産のコシヒカリを使用しています。炊飯方法も独自のものであり、もちっとして粘り気がある一番美味しい炊き方をしているためお米だけを食べても美味しいと評判が高いです。

お茶漬けに使用する出汁も、北海道の利尻昆布と鹿児島の枕崎のかつお節を使用しており、非常に味わい深く素材のうま味を引き出しています。もちろんご飯に合わせた具材も世界中から美味しいものを厳選しています。

Photo by akira yamada

おひつごはんの具材ですが、海鮮やうなぎなどはもちろんのこと、とんかつや鶏の照り焼きなど普段はお茶漬けにしないようなメニューも揃っています。

そのまま食べてももちろん美味しいそれらの具材ですが、これが薬味をかけて食べたり白だしをかけてお茶漬けにしたりしても不思議なことに非常に美味しいんです。あっさりサラサラといただけるため、おひつごはんは夏バテしているようなときにもぴったりです。

Photo by misooden

また、四六時中ではおひつご飯以外にも様々なメニューがあります。豚の生姜焼きや鶏の唐揚げなど誰もが好きなメニューの他に、お子様メニューもありますので家族連れで利用されるのにもぴったりです。

子供用にもおこさま手巻きセットのおひつに入ったメニューもありますので親子でお揃いでおひつごはんを食べるのも楽しいでしょう。

四六時中のお得な割引クーポンをチェック

Photo by INABA Tomoaki

素材にこだわって美味しい和食が食べられる四六時中ですが、イオンの中に店舗があることが多いため買い物中のランチなどで利用されることが多いです。

もともとの値段設定もそう高くなく、気軽に利用できるということも人気のポイントである四六時中でですが、家族連れで利用するとやはり人数が多い分そこそこの値段になってしまうでしょう。

そこで、四六時中ではせひお得なクーポンを利用して割引価格でお食事を楽しんでみませんか。LINEやJAF、イオンカードなど様々な割引クーポンがありますのでご紹介します。

四六時中のクーポン【四六らんまんカード】見出し

Photo by Webryone

四六時中のクーポン、まずは「四六らんまんカード」です。こちらは四六時中グループのおひつごはん・れすとらん・和ダイニング・SHIROKU・ごはんCafe・かまど炊きおひつごはんで利用することができます。

また、四六時中以外の海の穂まれ・麦の香、和ぐるめ・いばらき茶屋・BomDia・麺々亭・クレミーノ・大大蛸蛸でも利用することができます。ただし、四六時中アネックス店や券売機を利用する店舗では利用することができません。

クーポンの割引内容

Photo by Tak H.

四六らんまんカードでは、店内の飲食500円につき1ポイント押印されます。そして20ポイント全てがたまったら次回のお食事で300円の割引となります。

ただし、ポイントが満タンのカードは一回のお会計につき1枚しか利用することができませんのでご注意ください。たとえ満タンのカードを2枚持っていたとしても600円割引にはなりません。

また、四六らんまんカードを提示すると毎月4・5・6日(四六の日)は店内でのご飲食が5%割引となります。ちなみに他の割引や値引き企画との併用はできないのでご注意ください。

クーポンの取得方法

Photo bynosheep

四六らんまんカードは店舗にてお食事をした際にいただくことができます。ポイントを貯めたいという方はお会計時に伝えていただけるとすぐにその場で取得できます。作成した日からすぐにポイントをためることができます。

四六時中の割引サービス【お客さま感謝デー&G.G感謝デー(イオン系列店舗限定)】見出し

Photo by くーさん

続いては、イオン系列店舗のみでの利用できる割引サービスとなりますが「お客さま感謝デー&G.G感謝デー」です。テレビコマーシャルでも見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。イオン系列はお客さま感謝デー&G.G感謝デーは四六時中だけではなく食料品なども割引となりますので普段に比べると多くのお客さんが訪れています。

サービスの割引内容

Photo by くーさん

お客さま感謝デーは毎月20日と30日、G.G感謝デーは毎月15日です。その日に対象のイオンカードで支払い、もしくは提示すると5%割引となります。

お客さま感謝デーの場合は、各種イオンマークがついたカードとWAONPOINTカードの利用もしくは提示、電子マネーWAONでの支払いです。G.G感謝デーはG.GWAON・ゆうゆうWAONでの支払い、またはイオンクレジットでの支払いです。ちなみにG.G感謝デーは55歳以上の会員様に限りますのでご注意ください。

サービスの取得方法

Photo by くーさん

イオンクレジットカードやWAONカードなどはイオンの店舗にて作成することが可能です。そのほかにもネットでの申し込みも可能であり、入会費年会費無料のクレジットカードもあるので気軽に作成が可能です。

55歳以上の方はG.GWAONのカードを作成するとG.G感謝デーでも使えるのでお得です。G.GWAONのカードはご本人以外使用不可となっていますのでご注意ください。

四六時中のクーポン【JAF会員】見出し

Photo by emrank

四六時中のクーポン、続いては「JAF会員」です。JAFに入会されているという方は、様々な場所でクーポンなども含めて優待割引を利用されているのではないでしょうか。四六時中でもJAFのカードを利用するとお得にお食事を楽しむことができます。

クーポンの割引内容

Photo by Richard, enjoy my life!

JAF会員の場合の割引ですが、お食事と一緒の場合ドリンクセットを100円で注文することができます。通常のドリンクセットであれば183円かかりますので83円の得となります。

ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、ゆずソーダや野菜ジュースなど様々ありますので、食後にいかがでしょう。JAFカード1枚で4名まで利用することができますので、グループで行かれた場合は誰か一人だけ持っているだけで注文が可能です。

ちなみにフードコートの店舗や食券販売の店舗などJAF割引サービスが利用できない店舗もありますのでご確認ください。また、他の割引サービスとは併用ができませんのでご注意ください。

クーポンの取得方法

Photo bycocoparisienne

四六時中でJAFの割引を利用したいという場合には、事前にクーポンを入手する必要はありません。クーポン持参は不要で、ご注文時にJAFの会員証を提示するだけでサービス料金で注文が可能です。

JAFでは四六時中だけではなく様々な場所でお得なサービスがありますので、常に持参しておくと便利に使えます。ロードサービスだけではなく優待利用目的で持っているという方もいるほど充実した優待内容となっています。ぜひ車を運転される方はJAFカードに入会するのがおすすめです。

四六時中だけではなく、他の割引サービスが様々ありますので気になる方はJAFなびというサイトでご確認ができます。イオン内だけでも他にも様々な店舗にてサービスが受けられることがあります。

四六時中のクーポン【LINE】見出し

Photo bynvtrlab

スマホをお持ちの方にはLINEで四六時中のオフィシャルアカウントを登録するのもおすすめです。最新情報が届いたり、割引クーポン券が届くこともありますのでぜひ店舗に行かれた際には登録するのがおすすめです。

クーポンの割引内容

Photo bystevepb

LINEの登録を行うと、5%オフのクーポンがいただけます。有効期限がおよそ3か月ほどとなりますのでぜひその期間にご利用ください。

それ以外にも、4・5・6日の四六の日に5%オフのクーポンが送られてきたり、スーパーフライデーとして唐揚げが増量したりと様々なクーポンがあります。ただし、店舗によってクーポンのメニューがが変わりますのでご注意ください。

クーポンの取得方法

Photo byJESHOOTS-com

LINEは各店舗ごとにそれぞれアカウントが違います。そのため、行かれる店舗ごとに友達登録を行ってください。

店舗によってはLINEのアカウントを作成していないというところもあるのでご注意ください。もしLINEの案内がうるさいという場合には通知をオフにしておくのがおすすめです。その場合でもしっかりと案内は届きますのでご安心ください。

四六時中のクーポン【イオンウォレットアプリ】見出し

Photo byTeroVesalainen

イオンのクレジットカードをお持ちの方は「イオンウォレットアプリ」を登録しておくと、四六時中の割引クーポンが入手できることがあり非常にお得です。四六時中の割引クーポンのみならず、イオンで買い物やお食事など様々なことがお得になります。

クーポンの割引内容

Photo byFirmBee

イオンウォレットアプリを登録すると、メニューの中にあるクーポンのところを探してみてください。四六時中で利用できる10%割引のクーポンを入手できることがあります。

ただし、四六時中のクーポンは常に出ているというわけではありません。ないときもありますが、かなり高い頻度でクーポンがありますのでイオンウォレットアプリをお持ちの方はぜひ行かれる前にチェックしてみてください。

イオンウォレットアプリのクーポンは印刷する手間もなく、スマホで割引クーポンのページを提示するだけなので手軽で便利です。

クーポンの取得方法

Photo byFirmBee

イオンウォレットアプリは、まずスマホにアプリをダウンロードしてください。そして、イオンスクエアメンバーIDを持っている方はそのIDでログインすると四六時中のクーポンをそのまま取得できます。

イオンスクエアメンバーIDをお持ちでないという方は、メンバーに登録した後にイオンカードを登録します。この際に登録することができるイオンカードはイオンマークのクレジットカード、もしくはイオンマークのデビットカードとなります。

これらのイオンカードを登録した後にWAONカードも登録が可能です。WAONカードのみでの登録はできませんのでご注意ください。

四六時中のクーポン【株主優待】見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

す。四六時中はイオングループの和食レストランですので、イオンの株主優待制度でのお得なサービスを受けることが可能です。

イオン株式会社の株を100株以上持っている方には「オーナーズカード」が発行されます。オーナーズカードを持っていると四六時中の割引をはじめとして様々なお得なサービスを受けることができます。

クーポンの割引内容

Photo by Dick Thomas Johnson

四六時中では、会計時にオーナーズカードを提示すると10%割引となります。そのため、ぜひイオンに行かれる際にはオーナーズカードを持参することをおすすめします。

また、一部店舗や食券での販売している店舗などでは利用することができないこともありますのでご注意ください。提示する際に利用できるかどうかを一言確認することをおすすめします。

クーポンの取得方法

Photo byPIX1861

オーナーズカードはイオン株式会社の株を100株以上持っているという方にのみ発行されるカードです。四六時中が10%割引でいただけるだけでなく、イオンでのお買い物での3%から7%のキャッシュバックや様々な割引を受けることが可能です。

普段からイオンを利用しているという方には様々な面でお得になるオーナーズカード。興味がある方はイオンの株を購入してみるのもおすすめです。

クーポンを使って割引!四六時中でお得に食事しよう見出し

Photo by nikunoki

いかがでしたか。イオングループの和食レストラン「四六時中」でお得に使えるクーポンについてご紹介しました。美味しい和食メニューが揃っている四六時中。イオンモールの中にある店舗も多く、便利に使えるお店として人気が高いです。ぜひ割引クーポンを利用して美味しい料理をお得にいただきましょう。

投稿日: 2019年6月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote