地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インフレータブルカヤックのおすすめ17選!人気メーカーに初心者向けまで!

インフレータブルカヤックのおすすめ17選!人気メーカーに初心者向けまで!
投稿日: 2019年6月19日最終更新日: 2021年8月2日

釣りや海と川の景色を楽しむのに活躍するインフレータブルカヤック。空気を膨らませて使用するカヤックなので持ち運びも楽々で、使わない時は小さくして収納できる優れもの!今回はそんなインフレータブルカヤックのおすすめ商品をメーカー別に紹介します。初心者にもおすすめです。

アイコンこの記事の目次

      1アウトドアにおすすめの「インフレータブルカヤック」をご紹介
      2インフレータブルカヤックのメリット・デメリットとは?
      3おすすめインフレータブルカヤック1:ドッペルギャンガー インフレータブルカヤック
      4おすすめインフレータブルカヤック2:Sevylor ユーコン
      5おすすめインフレータブルカヤック3:Betta VTカヤック
      6おすすめインフレータブルカヤック4:アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ2
      7おすすめインフレータブルカヤック5:キャプテンスタッグ カヤック
      8おすすめインフレータブルカヤック6:インフレータブル EVOLUTION
      9おすすめインフレータブルカヤック7:Aquaglide チヌークXP タンデムXL
      10おすすめインフレータブルカヤック8:Aire Tomcat カヤック
      11おすすめインフレータブルカヤック9:チャレンジャーK2 カヤック
      12おすすめインフレータブルカヤック10:トリボード ITIWIT2
      13おすすめインフレータブルカヤック11:Aquaglide Klickitat One HBインフレータブルカヤック
      14おすすめインフレータブルカヤック12:Coleman アラメダ
      15おすすめインフレータブルカヤック13:SEVYLOR コロラドカヤック
      16おすすめインフレータブルカヤック14:ジョイクラフト カヤック340
      17おすすめインフレータブルカヤック15:キャプテンスタッグ カヤック メイフライ2
      18おすすめインフレータブルカヤック16:アクアマリーナ カヤック トマホーク
      19おすすめインフレータブルカヤック17:1-person インフレータブルカヤック
      20インフレータブルカヤックおすすめアイテムは?
      21インフレータブルカヤックで楽しい時間を過ごそう

アウトドアにおすすめの「インフレータブルカヤック」をご紹介見出し

Photo by gego98

釣りや海、川遊びを楽しむのにおすすめのアイテム「インフレータブルカヤック」。通常のカヤックとは違い空気を入れて持ち運ぶので、荷物にもかさばりません。今回は初心者でも乗れるインフレータブルカヤックをはじめ、デメリットやメリットもふまえておすすめのインフレータブルカヤックをご紹介します。

インフレータブルカヤックのメリット・デメリットとは?見出し

Photo by U.S. Army Corps of Engineers Los Angeles District

インフレータブルカヤックにはメリット、デメリットがあります。まず、メリットは何と言っても収納や持ち運びがしやすいことです。メリットでもある空気を抜いてコンパクトにできるので、マンション住まいの方にもおすすめです。

ルーフキャリアが不要のメリットもあり、インフレータブルカヤックには乗っている最中もメリットがあります。インフレータブルカヤックはカヤック自体が空気室となっているので、通常よりも浮上しやすいメリットもあります。

Photo byBenediktGeyer

インフレータブルカヤックのデメリットはメリットでもある空気が関係しています。デメリットは使用するたびに空気を入れたり、抜いたりすることです。また、インフレータブルカヤックは汚れが付着しやすいこともデメリットです。

インフレータブルカヤックは釣りを行う際にデメリットが目立ちます。釣りに欠かせないフックがカヤックに引っかかってしまった場合は、空気が抜けてしまうデメリットがあります。釣りを行う際はこのデメリットに充分気を付けましょう。

おすすめインフレータブルカヤック1:ドッペルギャンガー インフレータブルカヤック見出し

Photo by U.S. Army Corps of Engineers Los Angeles District

多くの人々から人気を集めている「インフレータブルカヤック」になります。人気のあるメーカーになり、横転しにくいので初心者にもおすすめです。重心が重くなっており、安定して海でも楽しめます。

持ち込み用の袋もセットになっているので釣りやキャンプでも持ち運ぶことができます。メリットは空気を入れたらすぐに使用することができ、誰でも楽しめるのでインフレータブルカヤック初心者の方から人気です。

Photo by jeancarloemer

デメリットはインフレータブルカヤックは2人乗りとなっており、釣りなど強い力に耐えられない可能性があります。海や湖を散策するだけなら安全に走行できるのでおすすめです。

電動ポンプが設置されており、簡単にセットアップすることができます。とてもスピーディーなことで人気があり、あまり時間のない方でも楽しめます。安い値段で販売されているので、初心者の方はぜひ試してみてください。

フィッシングカヤック人気アイテム11選!おすすめのメーカーや選び方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フィッシングカヤック人気アイテム11選!おすすめのメーカーや選び方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
釣りの中でも自由が利くフィッシングカヤックは、海外の方でも人気が高く、近年では日本でも人気が出てきており、おすすめのアウトドア。今回は、そんなフィッシングカヤックのおすすめのメーカーや、選び方のコツや人気のアイテムをご紹介していきます。

おすすめインフレータブルカヤック2:Sevylor ユーコン 見出し

Photo by Likeaword

インフレータブルカヤックで人気のあるメーカー「Sevylor」。抜群の水進力で知られるメーカーになり、上級者から初心者まで人気があります。スペースがとても広いので、釣りなどの道具も収納することができます。

4分割パドルになっており、海でも楽々に進むことができます。デメリットも少ないですが、釣りをする際はフックに注意しましょう。バランス感が良く進むことができ、体力にあまり自信のない方にもおすすめです。

他のインフレータブルカヤックと比べて値段も安く設定されており、初心者の方でも気軽に購入できます。持ち運びもしやすく、収納ケースもついているのでキャンプなど大荷物でも荷物にかさばることがありません。

おすすめインフレータブルカヤック3:Betta VTカヤック見出し

Photo by U.S. Army Corps of Engineers Los Angeles District

安定性が高く、乗り心地が良いことで知られるインフレータブルカヤックです。インフレータブルカヤックのメーカーとしても人気があり、色が鮮やかなのでとてもおしゃれです。湖でも河でも海でも使用することができます。

初心者の方でも乗りやすく、海でも映える色合いなので写真を撮りたい方にもおすすめです。特徴である尖った船首は水をかきわけてくれるので、直進しやすいです。収納スペースもあるので、釣りでも使用することができます。

Photo byFree-Photos

インフレータブルカヤックのフロアはドロップステッチ構造となっており、安定性は抜群です。空気もとても入れやすいので、女性でも簡単にセットアップすることができます。破れにくい生地を使用しているので、長持ちします。

他のインフレータブルカヤックよりもフィンで漕ぎやすいのも特徴であり、初心者の方でもすぐに使いこなすことができます。水上散策も快適に行うことができ、コツを掴めば自由に海の上を散策することができます。

おすすめインフレータブルカヤック4:アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ2見出し

Photo byFree-Photos

インフレータブルカヤックで人気のあるメーカー「アドバンスドエレメンツ」が手掛ける人気のインフレータブルカヤックになります。メーカーの中でも初心者が扱いやすい種類になり、両サイドにエアチューブがあります。

エアチューブのおかげでデメリットである空気入れも楽に行うことができ、10分以内に組み立てが完了します。バランス感も良く、安定感もあることから初心者から注目を集めており、見た目も可愛らしいと女性からも注目されています。

釣りや海の散策でも使用することができ、使用後はとてもコンパクトに収納することができます。リップストップ、ポリエステル生地を使用しているので多少の傷では避けにくいです。収納スペースも設置されています。

おすすめインフレータブルカヤック5:キャプテンスタッグ カヤック見出し

Photo by Ruth and Dave

1人用のインフレータブルカヤックを探している方におすすめのメーカーになります。安定性が高く、上級者から初心者まで利用できるインフレータブルカヤックになります。背にもたれかかりながら釣りも楽しむことができます。

波のある海でも使用することができ、空気入れもセットになっているので楽に空気を入れることができます。デメリットも軽減できるのでインフレータブルカヤックとして快適に使用することができます。のんびりと湖も海も散策できます。

Photo by jackonbike

キャリーポンプもセットになっているので、空気を抜かせばコンパクトに収納することができます。荷物にかさばらないので、インフレータブルカヤックは大荷物なキャンプなどにも使用することができます。

メーカーでは1人用、2人用とそれぞれ販売されているので、自由に選ぶことができます。2人用でも安定性に優れており、背もたれも2つ設置することができます。1人でも2人でもインフレータブルカヤックを楽しみたい方におすすめです。

おすすめインフレータブルカヤック6:インフレータブル EVOLUTION 見出し

Photo byNiksy

2人乗りタイプのインフレータブルカヤックになり、海でも快適に散策することができます。120kgまで適応しており、釣りなどでも使用することができるインフレータブルカヤックです。まだあまり知られていないメーカーですが、機能性も抜群です。

ブルーとイエローの色合いは海でもよく映える色合いになり、シンプルな作りになっています。デメリットである空気も入れやすく、初心者でも扱いやすいインフレータブルカヤックになるので女性からも注目されています。

Photo bydavidraynisley

中のフロア部分は外すことができ、SUPとしても利用することができます。そのため、アウトドア好きの方からも人気のある種類になり、釣り以外でもマリンスポーツを堪能できます。収納しやすく、長年重宝できるインフレータブルカヤックです。

収納バックもセットになっており、コンパクトに持ち運びすることができます。お手入れもしやすいので、マンションでも収納することができます。1人1人の乗り場のスペースが広いので、快適にインフレータブルカヤックを堪能することができます。

おすすめインフレータブルカヤック7:Aquaglide チヌークXP タンデムXL見出し

Photo by jhc

小さい子供連れの方や、初心者におすすめのインフレータブルカヤックです。快適な背もたれが設置されているので、釣りでも海の散策でも楽しむことができます。長時間乗っていても疲れにくいので、何度でも楽しむことができます。

セットでポンプがついてくるので、インフレータブルカヤックのデメリットである空気入れも快適に行うことができます。約5分ほどで空気を入れることができ、大人2人、そして子供1人が一緒に乗れる広いスペースが広がっています。

船の前方には手荷物を入れられるスペースも設置されており、とにかく収納が多いことで人気があります。ドレンプラグが設置されているので、水がたまってもすぐに吐き出してくれます。安全性も高く、初心者でも安心して乗ることができます。

おすすめインフレータブルカヤック8:Aire Tomcat カヤック見出し

Photo by jonesy1213

丈夫な生地を使っていることで人気のあるメーカーになります。とにかく丈夫なので初心者でも安心して乗ることができ、値段も安いので気軽に購入できます。1人乗りになり、釣りもできる広いスペースが設置されています。

Aire Tomcatのメリットは荷物置き場が決まっていないので、自由に乗せることができます。収納次第では多くの荷物を載せることができ、釣りも快適に行うことができます。シットオンタイプになり、座り心地も抜群です。

シンプルな作りになっているので、初めてインフレータブルカヤックを使用する方でも簡単にセットアップすることができます。女性1人でも簡単に組み立てることができるので、女性のキャンパーや釣り人に人気があります。

おすすめインフレータブルカヤック9:チャレンジャーK2 カヤック 見出し

Photo by nikolayvasiliev

インフレータブルカヤックでも初心者から人気のある種類になり、安定性に優れているので海でも使用することができます。デメリットでもある空気入れもポンプで簡単に行うことができ、組み立てしやすいので簡単に乗ることができます。

アルミ製のオールがセットになっているので、直進しやすいことでも人気があります。2人乗り用となっており、それぞれのスペースが広いので快適に過ごすことができます。釣りも行うことができ、荷物も収納できるスペースがあります。

Photo by corniner

さまざまな機能がついていますが、1万円台の価格で購入できるので気軽に入手することができます。口コミでの評価も高く、上級者からも注目を集めているインフレータブルカヤックです。オールも手にフィットするので、女性にもおすすめです。

湖や川での釣りにおすすめのインフレータブルカヤックになり、波の静かな海でも使用することができます。カップルや夫婦、友達同士で水の上を散策することができ、組み立ても約5分前後で完成します。

おすすめインフレータブルカヤック10:トリボード ITIWIT2見出し

Photo by grmot

1人から2人用として使用できるインフレータブルカヤックになります。まだあまり知られていないインフレータブルカヤックのメーカーになりますが、口コミ評価が高いことで知られています。スタイリッシュなデザインが人気を集めています。

横幅が103cmになっているので、快適に乗ることができます。荷物を収納できるスペースもあり、釣り道具も楽に乗せることができます。セット内容も充実しており、オールも手にフィットしやすいので初心者の方にもおすすめです。

このインフレータブルカヤックは組み立て方法がとても簡単です。初めての方でも簡単に作ることができ、時間がかからないのでアウトドアにはおすすめのインフレータブルカヤックになります。ぜひ1度試してみてください。

おすすめインフレータブルカヤック11:Aquaglide Klickitat One HBインフレータブルカヤック見出し

Photo by worldsbetweenlines

上級者から初心者まで人気のあるインフレータブルカヤックになります。ポリエステル素材を採用しており、耐久性に優れているので安心して海でも散策することができます。釣りも行うことができ、アウトドアにおすすめのインフレータブルカヤックです。

1人乗りとなっており、座席の安定性にこだわりを感じることができます。乗り心地の良いシートを設置しているので、長時間釣りをやっても身体が疲れにくいです。女性でも簡単に組み立てることができます。

インフレータブルカヤックの中でもシンプルな作りになっています。色合いもシンプルになっており、男性から女性まで使いやすいインフレータブルカヤックになります。口コミ評価も高く、安い値段で購入することができます。

おすすめインフレータブルカヤック12:Coleman アラメダ見出し

Photo by mikebaird

数あるインフレータブルカヤックの中でも、人気のあるメーカーになります。3人乗りのシートになっているので、大人数での釣りや海の散策におすすめのメーカーでもあります。快適に過ごすことができ、広々とした空間が広がっています。

3人乗っても安定性に優れており、便利なパドルホルダーがセットになっています。それぞれ荷物を収納できるスペースも設置されており、釣りなどで強い力が加わっても横転しにくい構造になっています。

Photo by vruyr

空気を抜けばコンパクトに収納することができ、専用のターポリン収納バック付となっています。背負える収納バックになるので、キャンプなどでも荷物としてかさばることがありません。海、川、湖でも使用することができます。

インフレータブルカヤックのメーカーの中でも、おしゃれなデザインでも人気があります。色合いも多く、女性だけでも簡単に組み立てることができます。子供と一緒に乗ることもでき、家族連れでインフレータブルカヤックを楽しみたい方におすすめです。

おすすめインフレータブルカヤック13:SEVYLOR コロラドカヤック 見出し

Photo by hfitty

海、湖、川で利用できるインフレータブルカヤックになり、セピラー製になります。2人乗り用のインフレータブルカヤックになり、カップルや夫婦でも使用することができます。釣りにはもちろん、水の上を快適に散策することができます。

安定性に優れており、コンパクトに折りたたむことができます。2人乗りですが広々としている空間が広がっており、手荷物も収納することができます。釣りでも道具を収納することができ、男性2人でも安心して乗ることができます。

口コミ評価も高いインフレータブルカヤックになり、背負って持ち運びすることができます。購入するとしっかりと説明書が入っており、初心者でも組み立てやすいことで知られています。シンプルですが、かっこ良いデザインになります。

おすすめインフレータブルカヤック14:ジョイクラフト カヤック340見出し

Photo by vouchlim

インフレータブルカヤックの中でも高速移動できるメーカーとして人気があります。インフレータブルカヤックに乗って釣りを楽しみたい方におすすめの種類でもあり、海でも湖でもスピーディーに移動することができます。

モーターをつけるのはもちろん、パドリングも可能なのでゆっくり水上散策を楽しみたい方におすすめです。モーターをつけるとえんぴつのような可愛らしいフォルムになっており、水が浸入しにくい構造となっています。

Photo by bikemaker

高速移動している最中も、プラスチックのカヤックよりも安定性に優れています。そのため、長時間釣りを楽しんでも身体が疲れにくく、2人まで乗ることができるのでカップルや夫婦でも使用することができます。

広々とした空間が広がっており、手荷物も収納することができます。初心者でも簡単にモーターをつけることができ、その日の気分によってパドリングやモーターと使い分けることができます。1つ持っているだけでとても便利です。

おすすめインフレータブルカヤック15:キャプテンスタッグ カヤック メイフライ2見出し

Photo by ggiqueaux

インフレータブルカヤックの中でも、全長が短いようで知られています。ですが、幅をもたせて設計されているので、安定性が確保されているインフレータブルカヤックになります。初心者の方でも安心して利用することができます。

空気を入れる際に、メインの場所にはスプリングが装着されているので空気が入れやすくなっています。そのため、短時間でインフレータブルカヤックを組み立てることができ、耐久性にも優れているので長持ちします。

Photo by samuelzeller

大きさも少し小さめになるので、とても軽いです。女性でも持ち運びしやすいインフレータブルカヤックになり、コンパクトなサイズで収納することができます。2人乗ってものんびりとできる空間が広がっています。

前後に設置されているコックピットは繋がっている種類になります。そのため、初心者の方でも乗り降りしやすい構造になっており、横転しにくいので子供連れの方でも安心です。

おすすめインフレータブルカヤック16:アクアマリーナ カヤック トマホーク見出し

Photo by jonny_lew

ドロップステッチ構造を採用しているインフレータブルカヤックになります。耐久性に優れている繊維を使用して作られているので、堅牢な船体で知られています。安定性に優れており、子供連れの方でも安心して使用することができます。

海、湖、川で使用することができ、2人乗りとなっています。船内に乗り込んでからシートの角度を調整することができ、男性も女性も快適に使用することができます。パドリングしやすいので、身体が疲れにくいです。

インフレータブルカヤックにはチャンバーが5つ設置されています。そのため、万が一1つから空気が抜けてしまっても、あと4つから空気が抜けることがないので、いきなり横転の心配などはありません。

おすすめインフレータブルカヤック17:1-person インフレータブルカヤック見出し

Photo by joekiddart

1人乗りタイプのインフレータブルカヤックになります。空気室が3つ設置されており、足で空気を入れられる専用のポンプがセットになっているので、1人でも簡単に空気を入れることができます。また、組み立ても早いです。

浮力が優れており、安定感があるので1人でも安心して水上散策を楽しむことができます。また、荷物を収納できるスペースも広く、釣りや手荷物など道具も入れることができます。女性でも楽に組み立てることができます。

アルミ製のオール、そして持ち運びしやすいキャリーバックもセットになっています。重量も軽いので、女性でも簡単に持ち運ぶことができます。海でもパドリングを楽しめ、長時間いても疲れにくいインフレータブルカヤックになります。

インフレータブルカヤックおすすめアイテムは?見出し

Photo by422737

インフレータブルカヤックを行う際は、インフレータブルカヤックはもちろん、他にも必要なアイテムがいくつかあります。まず、必需品はライフジャケットになり、万が一横転しても水の上に浮いておくことができます。

インフレータブルカヤックであると便利なアイテムが「パドルリーシュ」になります。カヤック本体とパドルを繋いでおくアイテムになり、手を放してしまってもパドルが固定されているので安心して使用できます。

インフレータブルカヤックは横転してしまったときのことを考えておくのがおすすめです。そんな時便利なのが防水バックになり、インフレータブルカヤックに水が入ってきてしまっても財布や電子機器を守ることができます。

インフレータブルカヤックで楽しい時間を過ごそう見出し

Photo byPexels

気軽に水上散策を楽しめるアウトドアスポーツ「インフレータブルカヤック」。釣りや海、川、湖と水上散策を行うことができ、1人でも2人以上でも行うことができます。インフレータブルカヤックは男性から女性まで人気を集めており、子供連れの方でも挑戦することができます。ぜひ1度試してみてください。

投稿日: 2019年6月19日最終更新日: 2021年8月2日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote