地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東海市・ランチにおすすめの店11選!人気のカフェから和食まで!

東海市・ランチにおすすめの店11選!人気のカフェから和食まで!
投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県の知多半島の西北端にある東海市。伊勢湾に面し、新鮮な海鮮料理を楽しめる場所です。名鉄太田川駅近くは、数多くのお店が立ち並び、ランチの人気店では賑わいをみせています。今回は、人気のカフェから和食まで、東海市のランチにおすすめの店11選ご紹介します。

東海市でランチを楽しもう見出し

東海市は、愛知県の知多半島の西北端に位置し、名古屋市の中心地区まで約15kmのところにあります。名鉄太田川駅のまわりが開発され市の中心といえます。たくさんのお店があり、ランチの美味しいカフェや、和食店、焼肉店などがあります。今回は、名鉄太田川駅付近をはじめ、東海市内の美味しいランチのお店をご紹介します。

東海市のランチにおすすめの店・1見出し

イタリアンレストラン・ノンナカコーレ

ノンナカコーレは、知多半島道路大府東海ICを下車して左折して少し進んたところにある、イタリアンレストランです。自家農園があり、地元の採れたて野菜がたっぷり使われていています。庭にある緑の木々が心地よく、明るいカフェ風のテラス席は子連れの方におすすめです。地元では、かなりの人気店ですので、予約していくことをおすすめします。

ランチメニューは、ごちそうランチや、苺づくしのデザートランチが人気で、子連れの方には、キッズランチがおすすめです。ごちそうランチは、新鮮なお野菜たっぷり使用しており、太陽の恵みの野菜スープ、新鮮野菜のごちそうサラダ、季節のデザートなどがつきます。苺づくしのデザートランチは、旬のイチゴをたっぷりと使ったデザートプレートです。

住所:愛知県東海市加木屋町石田78 電話番号:0562-32-8788

東海市のランチにおすすめの店・2見出し

旬鮮海宝

旬鮮海宝は、名鉄湾岸線の太田川駅から徒歩2分のところにある、朝一で仕入れ新鮮な素材を使った和食を楽しめるお店です。ランチの時間はいつも賑わっており、駐車場が一杯になるほどの人気店です。おすすめのランチは、日替り定食で、毎日、新鮮な和食海鮮をいただけます。エビフライ定食は、大きなエビフライが大満足の一品です。

カンパチの塩焼き定食、アユの塩焼き定食など、季節ごとに色々な和食ランチメニューを楽しめます。海鮮丼は女性やお子様に人気のランチメニューで、子連れで訪れても安心です。また、ランチにはお造りがつき、新鮮なマグロ、カツオ、中トロ、タイ、甘エビ、ハマチが一度に楽しめます。座敷36席、個室14席があり、子連れでも、周りを気にしないで食事することができます。

住所:愛知県東海市大田町郷中193 電話番号:0562-85-6126

東海市のランチにおすすめの店・3見出し

土日もランチOK・タイ料理バーツ

タイ料理バーツは、辛さや香草を控えめにし、誰でも美味しく食べられるよう、オリジナルの味付けをしています。毎日食べても飽きのこない本格的なタイ料理を楽しめるお店です。店内はおしゃれなカフェ風で、価格もリーズナブル、メニューも豊富ですので、1人でも子連れの方でも楽しめるお店です。

ランチは、前菜盛合せに、飲み物と主食を選ぶシステムです。スープは、トムヤムクンが有名ですが、トムカーガイがおすすめです。ココナツミルク入りの鶏肉が入っており、日本人好みの味付けにしています。唐揚げとピーナツのオイスター炒めは、子連れの方に人気があるメニューで、モヤシのピリカラ炒めや、トマトと卵炒めもおすすめです。

住所:愛知県東海市中央町5丁目21スタジオ21A 電話番号:052-604-3699

東海市のランチにおすすめの店・4見出し

最上級神戸牛を味わえる・焼肉水谷

焼肉水谷は、太田川駅から徒歩4分ところにあり、一頭買いした最上級神戸牛を味わえるる焼肉店です。広々としたきれいな店内は、ゆったりしていて清潔感があり、子連れで訪れたい方にもおすすめです。ボリューム満点の至福コースや、満足コースはとても人気があり、大勢で来店されている方に人気のメニューです。

ランチメニューは神戸牛ひつまぶし、神戸牛炭火焼ステーキ、サーロインステーキ、神戸牛プレミアムハンバーグがあります。大人気の神戸牛ひつまぶしは、柔らかい神戸牛がたっぷりのったご飯に、わさび、葱、のりに出汁を掛けて頂くと絶品です。ランチメニューには、赤だし、お飲み物、杏仁豆腐がつきます。予約が必要ですが、持ち帰り専用の神戸牛ひつまぶし弁当もあります。

住所:愛知県東海市大田町蟹田39-1魚信ビル2F 電話番号:0562-38-5529

東海市のランチにおすすめの店・5見出し

塩台湾ラーメン・麺屋志縁

麺屋志縁は、名鉄線八幡新田駅から徒歩5分のところにあり、塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンのほか、季節限定のラーメンやつけ麺などもいただけるお店です。厳選された素材をつかい、調味料などにこだわり、丁寧で細やかな工程を重ねてスープを作っています。地元の方はもとより、県外からラーメン通の来客も多い人気店です。

特製しょうゆラーメンは、スープが澄んでおり、脂もほどよく、出汁の香りがよい、あっさり系ラーメンです。特大のチャーシューが2枚、のり2枚、味玉1個が付いてきます。大人気メニューは、塩台湾ラーメン。あっさりの塩スープに、ひき肉、もやし、ニラのシンプルなラーメンですが、麺と具とスープがバランスが絶妙な一品です。

住所:愛知県東海市加木屋町石塚11-1 電話番号:0562-34-2332

東海市のランチにおすすめの店・6見出し

駅近くのおしゃれカフェ・ウェルバーカフェ

ウェルバーカフェは、太田川駅北口から直ぐのところにある、アクセス良好のおしゃれオープンカフェです。昼のランチメニューは、本日のウェルバーランチ、やわらかみそかつ、野菜たっぷりドライカレー、本日のパスタメニューの4種類が用意されています。ランチメニューには、ドリンクと野菜サラダがついてきます。

人気のランチメニューは、数量限定の本日のウェルバーランチ。ローストポーク、ンバーグに海老フライのランチ、大人のナポリタンなど、日替わりで色々なランチが楽しめるます。大人気ランチですので、売り切れることもあります。その場合は、野菜たっぷり本日のパスタメニューがおすすめです。もちもちの生パスタの食感を楽しむことができます。

住所:愛知県東海市大田町後田95-1IPS大村ビル1F 電話番号:0562-33-2223

東海市のランチにおすすめの店・7見出し

やわらかとんかつしおん

とんかつしおんは、大池公園の近隣くにある、やわらかでジューシーとんかつを楽しめる和食店です。店内はテーブル席と座敷があり、子連れの方でも安心してランチをいただけます。とんかつ専門のパン粉と、ヘルシーな植物油を使用しており、お肉はボリューム満点の大きさと厚みがあります。しかも、お値段もお手頃ですので、ランチ時にはサラリーマンなどで賑わいます。

リーズナブルな日替わりしおんランチメがおすすめです。フレンチカツ、魚フライ、カニコロッケ、しょうが焼き、魚フライ、ポテトコロッケなど、毎日美味しい和食の一品がいただけます。しおんランチメには、ご飯、味噌汁、キャベツがお替わり自由なところも、おすすめポイントです。

住所:愛知県東海市富貴ノ台1-175 電話番号:052-603-6721

東海市のランチにおすすめの店・8見出し

フランチレストラン・ピノ

フランチレストラン・ピノは、名鉄南加木屋駅より西へ8分ほど坂をのぼった丘の上にある、おしゃれで雰囲気の良いお店です。裏手に自家農園を作り、野菜やハーブ、果物と栽培し、畑でとれたものをメインした、カジュアルなフランス料理が楽しめます。観光や仕事どなどで東海市に訪れた外国人の方が、わざわざ来店するほど人気のお店です。

ランチメニューは、前菜、スープ、メイン料理が3種類、デザートが5種類の中から選ぶシステムで、パン・コーヒーがつくコースのみです。前菜には、ホワイトアスパラガスのムース、温泉卵添えとシザーサラダ、魚介のミルフィーユなど、本格的なものからカジュアルなものまであります。メインは、牛肉は牛フィレ、魚はスズキのポワレココナッツソース、黒鯛のグリル、新ジャガイモとアサリのソースなど本場のフレンチを楽しめます。

住所:愛知県東海市加木屋町唐山105-2 電話番号:0562-35-2190

東海市のランチにおすすめの店・9見出し

からあげ専門店・ごっち

ごっちは、大池公園の北側にある、ゴリラのごっちくんの看板が目印の唐揚げ専門店です。日本で一番唐揚げ美味しいお店を決める、からあげグランプリで金賞を受賞したお店です。地元の大田川うまいもんグランプリの、しお唐揚げが人気メニュー。胸肉なのに、パサつきもなくジューシーです。もものぶつ切りは、鶏肉好きにはおすすめで、肉本来の味が楽しめます。

週末は、開店直後に完売することもある、ごっち弁当が大人気。揚げたての唐揚げが7個とお惣菜が入り、ボリューム満点です。ミニ弁当は、ちょっと食べたい、女性やお子様におすすめです。

住所:愛知県東海市富貴ノ台6-246パークサイドビル1F 電話番号:052-693-8615

東海市のランチにおすすめの店・10見出し

カフェ・ド・ルマン

カフェ・ド・ルマンは、太田川駅から徒歩7分ところにある、朝8時30分から営業しているカフェです。ランチメニューは、日替わりランチプレート(ドリンク付)、週替わりパスタ(ドリンク付)、東海市産の玉ねぎを炒め使用した、オムカレーとオムハヤシがあります。サンドイッチや軽食のメニューも豊富に取り揃えています。

住所:愛知県東海市高横須賀町呉天石3-2 電話番号:0562-33-5656

東海市のランチにおすすめの店・11見出し

名古屋名物もある和食店・志げ家

志げ家は、旧半田街道沿いにある、うなぎ料理をはじめ、麦ごはん、とろろ汁に天ぷらや刺身、定食や一品料理など、和食を中心にバラエティーに富んだ料理が楽しめます。名古屋名物も数多くあり、冬期限定の鍋料理も美味しいお店です。ランチは、むぎとろ御膳が人気で、出汁が効いたとろろ汁が格別です。

住所:愛知県東海市名和町欠ノ脇19-5 電話番号:052-601-0065

東海市のランチにおすすめの一押しのお店見出し

いかがでしたか。東海市のランチにおすすめのお店を11選ご紹介しました。中でも、一番のおすすめは、自家農園の新鮮野菜をたっぷり使ったランチが楽しめる、イタリアンレストラン・ノンナカコーレです。ランチ時には行列ができるほどの、地元の超人気店です。落ち着いた雰囲気のなか、おしゃれなカフェでゆったりと過ごすことができ、子連れの方もたくさん来店しますので、周りを気にせず食事を楽しんでください。

安城市内のおすすめランチ10選!個室ありのお店や子連れに人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
安城市内のおすすめランチ10選!個室ありのお店や子連れに人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安城市は愛知県の中央にある都市で、名古屋市からも近く通勤に便利な街です。そのためビジネスマンや子連れのファミリーが多く、市内にはランチができる飲食店が数多くあります。今回はそんな安城市で子連れに人気のお店や、個室があるおすすめランチのお店をまとめました。
一宮市・ランチのおすすめ店を厳選!おいしくて人気のカフェから和食まで11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
一宮市・ランチのおすすめ店を厳選!おいしくて人気のカフェから和食まで11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モーニングが有名な一宮市は、ランチも個性的でおいしいカフェがいっぱいあります。和食から洋食、ちょっとした変わり種まで、おいしいランチが食べられる一宮市のランチスポット11選をご紹介します。これを読めば、あなたも一宮市へ行きたくなりますよ。
常滑市・ランチならココ!海鮮が人気のおすすめ店や子連れOKのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
常滑市・ランチならココ!海鮮が人気のおすすめ店や子連れOKのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
常滑市ランチをしたい人必見。常滑市の数あるランチ店の中でも地元の人に大人気のお店を厳選して紹介します。常滑は伊勢湾や三河湾が近くにありますから新鮮な海鮮料理が食べられるんです。海鮮料理が人気のお店や子連れにおすすめのお店をご覧ください。
栄のランチ・おすすめ人気店Best21!個室があるから子連れも安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄のランチ・おすすめ人気店Best21!個室があるから子連れも安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子連れで外食をするときは、周りの人に気を使いますよね。栄ランチ&栄ランチおすすめで探してみると、たくさんのお店が見つかりました。個室もあると安心です。次に栄ランチ・個室で探してみました。その中から栄ランチおすすめ人気店Best21をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote