地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栄・焼き鳥の人気店15選!個室や飲み放題があるおすすめ店まで!

栄・焼き鳥の人気店15選!個室や飲み放題があるおすすめ店まで!
投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

名古屋有数の歓楽街・栄。有名な名古屋コーチンをはじめ、おいしい焼き鳥を堪能できるお店がたくさんあります。今回は自信をもっておすすめできる、栄で人気の焼き鳥店を厳選。飲み放題付きや個室でゆったりくつろげるお店など、詳しくご紹介します。

おいしいと評判の栄・焼き鳥店を徹底チェック!見出し

名古屋といえば名古屋コーチンをはじめ三河地鶏など、全国的にもおいしい地鶏で有名なエリア。中でも栄はレベルの高い焼き鳥店が集中していると評判です。今回は名古屋・栄のおいしくて安い焼き鳥店を15店舗厳選してピックアップ。飲み放題付きや個室ありの店も取り上げましたので、焼き鳥好きは要チェックです。

栄・焼き鳥の人気店厳選1見出し

まるいち

本場の名古屋コーチンを味わうなら、まずはココ。モモやぽんじり、皮などの定番から希少部位のせせりを絶妙の焼き加減で堪能できます。特にせせりは適度な弾力とジューシーな脂で病み付きになるほど。この店の人気№1とのこと。ちょうちん(きんかん)は数量限定なので、好きな人は早めの来店をおすすめします。

ハツやレバーなどのホルモン系も中がレアっぽくておいしいですね。ホルモン系は遅くに行くと品切れになるので、要注意。全体的に安い価格設定で、コースの120分飲み放題付き「炙り焼き三昧コース」は3,980円。また、個室風の4人席が用意されているのでゆったりくつろげそうです。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-9-22 グランドビル 1F 電話番号:052-251-6363

栄・焼き鳥の人気店厳選2見出し

千亀

栄の焼き鳥店では、有名店に位置するお店。とにかく味の評判が高いです。無事来店するためには、事前の予約が必須。名古屋コーチンらしい旨さを最大限生かした焼き加減、塩加減も絶妙です。特にモモ塩焼きは、店の名物でほとんどの来店者が注文する一品。

白肝は中身がレア気味の焼き加減。味に深みがありどんどんいけちゃいます。名古屋コーチン定番の皮、ぽんじり、ちょうちんも大変美味。名店なだけに価格は少し高めですが、味にそれだけの価値があり、後悔しないお店としておすすめします。

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目1-19 ソフランビル2F 電話番号:052-262-4848

栄・焼き鳥の人気店厳選3見出し

大銀杏

味・値段ともに支持を受け、栄でも高い人気を誇る焼き鳥店。炭火で外はパリッと中はジューシーと理想の焼き加減。ねぎま、とりかわ、つくねなど、どれを頼んでもおいしいものばかり。強いて挙げれば子羊のゆずこしょう焼きと、はつもと、心臓はぜひ味わってほしい逸品です。

手羽先もいい感じに焼き上がっています。このお店の注文はすべてタッチパネルで行います。店内は洗練されていて、いつも満員状態。時間が経つと、どんどんメニューが売り切れていってしまいます。来店するなら、早い時間の事前予約をおすすめします。

住所:愛知県名古屋市中区栄5-2-18 電話番号:052-251-1260

栄・焼き鳥の人気店厳選4見出し

万亀

こちらも栄では1、2を争う名店です。予約なしでの入店が難しいお店としても有名。全体的に焼き加減は強めで、しっかり焼いた焼き鳥が好きな人にぴったりです。鶏肉もすばらしく、焼き目の割に中身はふっくら柔らかく、ジューシーな脂が口の中に広がります。

単品で頼むのもアリですが、このお店は「おまかせコース」がおすすめ。店主が手際よく、ねぎま、手羽先、皮、レバー、ちょうちんなど自慢の焼き鳥と、合間にピーマン、シイタケなどの野菜焼きをバランスよく出してくれます。締めには鶏出汁の効いた、鶏そばか鶏めしが注文必須メニュー。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-10-15 電話番号:052-263-9735

栄・焼き鳥の人気店厳選5見出し

つるこう

路地裏にある、とても雰囲気のある焼き鳥店です。隠れ家的お店なのに、店内はいつも満席状態。味と安い価格設定が地元民に受けている証拠といえそうです。おすすめのぽんじりは食感と旨味が最高。ほかに銀皮(砂肝の周りの薄皮)はコリコリしていて、ほかにはない味。

ハツ刺しは新鮮そのもので臭味もなくプリッとした食感、旨味が口の中に広がります。ほかにもスナズリの刺し身など希少部位を新鮮な刺し身でいただけるのも、このお店ならでは。締めには鶏の旨味たっぷりの白湯ラーメンがおすすめ。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-118 電話番号:052-251-7800

栄・焼き鳥の人気店厳選6見出し

むさし栄店

おいしい焼き鳥を圧倒的に安い価格で提供しているお店。焼き鳥が120円、ぽんじり130円、皮にいたっては30円という驚きの安さ。安いだけじゃなく1本1本ていねいに焼かれていて味のクオリティも高いから、とても人気があります。

串もの以外にもソーキ、豚足や魚介の焼き物などメニューが豊富で、一品料理もおいしい。店内はスタイリッシュで落ち着いた雰囲気。カウンター、テーブルのほか個室も用意されています。

住所:愛知県名古屋市中区栄4-2-17 2F 電話番号:052-262-0911

栄・焼き鳥の人気店厳選7見出し

鳥銀本店

看板に大きく書いてあるだけあって、本場の名古屋コーチンを堪能できるお店です。こうちん串焼き盛り合わせ、手羽先唐揚げが定番で、名古屋コーチン独特の旨味を楽しめます。名古屋コーチンが満喫できる各種コースも豊富。コースには飲み放題が1人1,500円(90分)からセットできます。

焼き物のほかに、絶品なのが名古屋コーチンの刺し盛り。新鮮なコーチンの旨味と食感を堪能できます。店舗の収容人数も多く個室も完備。店全体に高級感があって、料金設定は少し高め。ただ老舗の名古屋コーチンをこのお値段で味わえるなら納得できます。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-14-22 宮木ビル 1F 電話番号:052-973-3000

栄・焼き鳥の人気店厳選8見出し

純系名古屋コーチン専門店炭焼ちきんかばぶ

栄に行くなら絶対足を運んでおきたいこだわりのお店。店名の通り、純系の名古屋コーチンを新鮮な刺し身や串もので堪能できます。このお店一番の特徴は「絶妙なレア加減の焼き」にあります。外はパリッと中はしっとり、名古屋コーチンの旨味をとことん追求した焼き具合が絶大な支持を集めています。

焼き鳥は単品ではなく、コース(7本か12本)注文のみ。ほかに、肝刺しとせせりのタタキは新鮮そのもの。とろける旨味が口の中に広がり、くせなどは皆無です。刺し身は売り切れ必至で、予約時に頼んでおくことをおすすめします。

住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目16-8 栄メンバーズオフィスビル B1 電話番号:052-262-3678

栄・焼き鳥の人気店厳選9見出し

店舗は狭いですが、鮮度抜群の鶏刺しを心ゆくまで堪能できるお店です。鶏刺し盛り合わせは5種類入って2,500円と、朝引き地鶏の刺し身とは思えない安い価格。レバー、ささみ、心臓などの部位を、おいしさの違いを感じながら、思う存分味わえます。

焼き物もむね、もも、せせり、心臓など塩加減、焼き加減とも絶妙です。運が良ければ九州直送のサバの刺し身も味わえるとのこと。こちらも評判となっていてぜひ一度味わってみたい一品です。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-12-7 電話番号:052-955-3155

栄・焼き鳥の人気店厳選10見出し

とさかや栄店

三河地鶏がおいしく焼き上げられている名店。地下にある隠れ家的お店で、店内にはジャズが流れていておしゃれな雰囲気。大切な人と行くのにもおすすめです。化学調味料は一切使わず、素材の味を生かした味付けが店のポリシーとなっています。

うずらは半熟でとろとろ、ぜひ味わうべき一品。焼き鳥全般の味付けは濃いめ。地酒も豊富で焼き鳥にぴったり合います。コース料理(4人以上)には飲み放題が1人1,500円からセットできます。

住所:愛知県名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見 B1F 電話番号:052-231-8360

栄・焼き鳥の人気店厳選11見出し

焼鳥初鳥

やっぱり焼き鳥屋さんはこうでなくっちゃ。職人気質の店主、焼き鳥メインのメニュー、正統派の焼き鳥屋さんです。もも焼き、手羽先はマスト品。こんがり焼かれた外側とジューシーな中の絶妙なハーモニーが楽しめます。皮、心臓、つくねなどの定番もおすすめ。

店内はいつも混み合っています。時間が経つと、どんどん人気メニューが品切れになっていくので要注意。とにかく「古き良き時代の焼き鳥店」を堪能したいなら、ぜひ足を運んでおきたいお店。

住所:愛知県名古屋市中区大須3-7-23 電話番号:052-241-2442

栄・焼き鳥の人気店厳選12見出し

名古屋コーチン 鳥しげ

ホテルの中に入る純系名古屋コーチンの専門店。さながら高級店といった雰囲気がただよいます。焼き鳥のレベルはさすが。朝引きの名古屋コーチンの刺し盛りは、部位独自の食感と旨味が口に広がる新鮮さ。名古屋コーチンもも一枚焼きは、肉の弾力とジューシーな肉汁を堪能できる絶品で注文必須。

この名古屋コーチン親子丼もぜひ味わってほしい逸品。ふわトロ卵、中にはじっくり煮付けられた名古屋コーチン、ダメ押しにつくねが上に載っています。これでもかという程、満足度の高い一品です。店内に個室も設置されていて、コース利用客が利用できるとのこと。

住所:愛知県名古屋市中区錦3-18-21 東京第一ホテル錦 1F 電話番号:052-972-1331

栄・焼き鳥の人気店厳選13見出し

博多串焼き八乃助

地鶏の焼き鳥が鮮度・焼きとも評判が高いお店。また、このお店の名物ともいえるのが和牛スキヤキ串で、卵黄を絡めて食べるユニークなスタイル。ほかにアスパラ肉巻き、レタスを豚バラで巻いたレタス串、明太子をトッピングしたささみ串など創作串物のレベルも高いです。

せせり、ぽんぽち、塩つくねは、まず頼んでおきたい品。ノドブエやマルチョウなどホルモン系の串物もおいしいと人気ですね。刺し身3種盛りは味・食感、照り具合といい抜群の新鮮さ。焼き鳥にピッタリ合う地酒や焼酎などお酒の種類も豊富で、ついついお酒も進んでしまいます。

住所:愛知県名古屋市中区栄4-18-16 浅井ビル 1F 電話番号:052-251-8939

栄・焼き鳥の人気店厳選14見出し

伍味酉本店

名古屋コーチンの焼き鳥はもちろん、手羽先、味噌カツ、どて煮など名古屋名物を一店でまるごと味わえちゃうお店です。地元民にも支持されていてどの料理も本格的でおいしく、たくさんのお店をはしごできない方には超おすすめです。

収容人数は250人と大型店舗で、少人数から団体までの個室も完備しています。各種飲み放題も設定しているほか、期間限定で超お得な飲み放題イベントを実施しているようです。こちらも要チェック。

住所:愛知県名古屋市中区栄3-9-13 電話番号:052-241-0041

栄・焼き鳥の人気店厳選15見出し

伊藤さんのやきとり炭火焼き鳥マルイ

ビルの地下1階に店を構えていて店内はログハウス風の落ち着いた雰囲気。焼き鳥はおまかせ串10本で1280円と安い値段に驚き。もも、皮、心臓、レバー、スナズリなど、安くても絶妙な焼き加減と、塩味もグッド。

うずら卵、トマトや玉ねぎなどの野菜串もおいしく食べられます。日本酒や芋焼酎など、おいしいお酒も豊富。カウンターには一人客も多く、一人でふらっと入れる雰囲気は貴重です。お仕事で栄に行った時などにぜひおすすめ。

住所:愛知県名古屋市中区栄4-12-7 愛知サカエビル B1F 電話番号:052-238-1048

おいしい焼き鳥店が立ち並ぶ栄へ行こう見出し

いかがでしたか?本当に栄の焼き鳥はレベルが高く、また値段の安さにも驚かされます。店構えも、昔ながらの頑固店主のいるお店やモダンでスタイリッシュなお店などバラエティ豊か。安い焼き鳥をお腹一杯楽しむもよし、飲み放題付きでガッツリ飲むもよし。ぜひこちらを参考に目一杯、栄の焼き鳥を堪能してくださいね。

栄でご飯ならココ!安くて美味しいおすすめグルメが堪能できるお店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄でご飯ならココ!安くて美味しいおすすめグルメが堪能できるお店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栄で美味しいご飯を食べるなら外せないお店を11店舗紹介していきます。栄は愛知県名古屋を代表するエリアですので、ご飯屋さんは数えきれないほどあちらこちらに点在しています。その中でも人気のお店を厳選しましたのでぜひご覧ください。
栄で女子会!おしゃれな個室がある人気店はランチも夜も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄で女子会!おしゃれな個室がある人気店はランチも夜も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市中区にある栄はおしゃれな街で大人気。素敵なお店がたくさんあるこの街で女子会をする人必見!女子会におすすめのおしゃれなお店を紹介していきます。トレンドに敏感な栄ではきっと極上の女子会を送れるかもしれませんよ!
 栄のハンバーガーショップ15選!ランチにテイクアウトや人気のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄のハンバーガーショップ15選!ランチにテイクアウトや人気のカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都市・名古屋の中心地「栄(さかえ)」には、いつも食べている日常的なハンバーガーとはちょっと違う、秀逸なグルメハンバーガーがたくさんあります。ゆったりカフェでのランチや、テイクアウトできるショップ、はたまた一杯飲みながら、栄でハンバーガーしませんか。
投稿日: 2017年4月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote