地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インフレーターマットで快適に!寝心地抜群のおすすめ商品21選をご紹介!

インフレーターマットで快適に!寝心地抜群のおすすめ商品21選をご紹介!
投稿日: 2019年6月30日最終更新日: 2020年10月8日

キャンプで1日を過ごす場合に快適に就寝する事ができるおすすめのアイテムインフレーターマットについてご紹介させていただきます。インフレーターマットは寝心地が良く、更にコンパクトに収納すること事ができるおすすめのアイテムを21選チェックしてみましょう。

キャンプをもっと快適に!おすすめのインフレーターマット見出し

Photo byFree-Photos

日本でもアウトドアの人気が急上昇しています。そんな中で快適なアウトドアを楽しみたい方はたくさんのお店から便利で素敵な商品が販売されています。

インフレーターマットがあれば、どんな場所でも快適に就寝する事ができます。また様々なアウトドアブランドからインフレーターマットがたくさん販売されています。

それぞれ特徴的なインフレーターマットをラインナップされていて、自分に合ったインフレーターマットが必ず見つかるはずです。

今回様々なアウトドアブランドから販売されているインフレーターマットのおすすめ商品を21選でご紹介させていただきます。

まずどの様なインフレーターマットがあるのか、また自分がどの様なインフレーターマットに合うのかを参考に考えてみましょう。

寝袋おすすめ紹介!コンパクト・冬用やキャンプ向けなど用途別まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
寝袋おすすめ紹介!コンパクト・冬用やキャンプ向けなど用途別まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
意外に思われるかもしれませんが、冬は人が少ないのでキャンプにおすすめの季節だったりします。挑戦たいけれど、冬は寝袋だけじゃ寒いのでは?と思われるかもしれませんが、寝袋には種類があり、冬に最適な寝袋もあるのです。おすすめの寝袋をご紹介します。

インフレーターマットとは?見出し

Photo by CanadaPenguin

まず始めにインフレーターマットについて解説させていただきます。キャンプ等のアウトドアシーンで宿泊を兼ねて行う際に、寝袋ではなくエアーマットの様に膨らませて寝床にできるアイテムとなります。

当然ながら寝袋よりも快適に就寝する事ができるのが魅力的となっています。野外のキャンプでも下が地面でゴツゴツしている様な場所でもインフレーターマットがあれば快適です。

インフレーターマットの具体的な特徴やおすすめポイントについてまとめてご紹介させていただきますのでチェックしてみましょう。

インフレーターマットの特徴

Photo byMaria1968

続いてインフレーターマットの特徴についてご紹介させていただきます。アウトドアシーンでも買い的な就寝にこだわりたい方はインフレーターマットがおすすめとなります。

インフレーターマットは断熱性があり、寒い冬でも快適に過ごす事ができます。夏の暑い季節にも冬の季節にも冷気や暖気を遮断してくれる役割があります。

キャンプでの宿泊は少し嫌煙されている方も、インフレーターマットがあればとても快適に過ごす事ができます。

またそのままテントの床で雑魚寝をした際には、朝起きると身体が痛くなるのであまりおすすめしません。

キャンプシーンにインフレーターマットあるのと無いのとでは、快適さも大きく違います。その他にもインフレーターマットのポイントがあるのでチェックしてみましょう。

(1)インフレーターマットは空気入れの手間が不要で使い方が簡単

Photo bystux

インフレーターマットを購入する前に注目していただきたい空気を入れる際の手間についてチェックしておきましょう。

インフレーターマットは商品によっても使う前に空気を入れて、使い終わった後の空気抜きが面倒な場合もあります。

しかし最近ではインフレーターマットのアイテムのクオリティも高くなり、空気入れの際にもあまり手間がかからなくなりました。

キャンプの際にはテントやタープ等の設営作業もありますので、インフレーターマットの使い方が楽なのはとても魅力となっています。

(2)しっかりとした厚みがある特徴のインフレーターマット

Photo bysuper-mapio

続いてインフレーターマットはしっかりとした厚みがあり快適な就寝ができるおすすめのアイテムとなります。

インフレーターマットを販売しているアウトドアブランドにも多少違いはありますが、基本快適に就寝ができるように、肉厚のあるスポンジを採用されています。

また野外ではデコボコした地面の上でインフレーターマットは利用するので、地面とインフレーターマットの間の吸収性や高いクッション性があります。

野外でも快適にインフレーターマットでぐっすり寝れるのでおすすめです。またインフレーターマットを購入する際にもクッションのより高い物を選ぶのがポイントとなります。

(3)インフレーターマットはコンパクトなのでダブルサイズでも持ち運びが楽

Photo byPexels

次にインフレーターマットを購入する際のポイントとして持ち運びの際の収納面についてご紹介させていただきます。

インフレーターマットの大きなメリットと呼べるのが、コンパクト性です。空気を入れれば大きなダブルサイズでも利用ができて、更に持ち運びにが苦にならない様に小さくしまえるインフレーターマットがおすすめとなります。

しっかりとしたクッション性もあり、更に使わない時にはコンパクトに収納できるのがインフレーターマットの選ぶポイントとなります。

近年販売されているインフレーターマットはダブルサイズでもとても小さく収納できる物がたくさん販売されています。

(4)キャンプアイテムの中でも比較的料金が安いインフレーターマット

Photo bykschneider2991

続いてインフレーターマット気になるお値段についてご紹介させていただきます。アウトドアアイテムは意外に高額になりますが、インフレーターマットは比較的にお値段が安いアイテムとなっています。

機能性にも特化されていて、更にお値段もリーズナブルで安い価格であれば購入しない訳にはいきません。

また小さなお子様と一緒にキャンプ泊をするのであれば、インフレーターマットは必須アイテムとなります。

インフレーターマットを購入する際には、携帯が便利でクッション性があり更にお値段が安いインフレーターマットをゲットしましょう。

アウトドアの便利グッズ27選!キャンプで活用できるおしゃれな小物もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アウトドアの便利グッズ27選!キャンプで活用できるおしゃれな小物もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアには、キャンプやハイキングから海水浴、釣り、野鳥観察や天体観測まで様々な分野があり、それぞれに最適で便利なグッズがあります。そしてそれぞれのアウトドアシーンにマッチする便利なグッズは数多くの種類に分かれています。

インフレーターマットおすすめ商品「コールマン」7選見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

まず初めにおすすめの人気アウトドアブランドのコールマンのインフレーターマットの商品をご紹介させていただきます。

アウトドアシーンでよく利用される方も多いコールマンからはたくさんの種類のインフレーターマットが販売されています。

これからアウトドア用品を購入される方、更にテントや用のテントを揃える際にはコールマンがおすすめです。

サイズに合わせてインフレーターマットを購入してみましょう。コールマンで揃えるのであればインフレーターマットのダブルサイズでもフィットさせることができます。

1:キャンパーインフレーターマット【コールマン】

Photo byBen_Kerckx

まず初めにコールマンのおすすめインフレーターマットのキャンパーインフレーターマットをチェックしてみましょう。

こちらのキャンパーインフレーターマットはサイズはシングルとなります。使用サイズは横63センチ、縦195センチ、高さ5センチとなります。

お値段も安い7000円程で購入する事ができます。またコンパクトに持ち運びがしたい方はおすすめのアイテムとなります。

2:コンパクトインフレーターマット2 /L【コールマン】

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いてコールマンのコンパクトインフレーターマット2 /Lはノンスリップ加工が施されていて、使用時のサイズは横51センチ、縦183センチ、高さ2.5センチのコンパクトなアイテムとなります。

使い方も簡単で、お値段もリーズナブルで安いコールマンの人気インフレーターマットとなりますのでしておきましょう。

3:イージーフォールディングキャンプマット【コールマン】

Photo byyongxinz

続いてコールマンのおすすめイージーフォールディングキャンプマットはとても便利で使い方も簡単なインフレーターマットとなります。

イージーフォールディングキャンプマットは栓を開けると自動膨張機能があり、セルフィンフレーターを採用されています。更にとてもコンパクトで、空気の排出の使い方もとても簡単です。

4:キャンパーインフレーターマット/W【コールマン】

Photo bybhossfeld

続いてコールマンのキャンパーインフレーターマット/Wはクッション性抜群のダブルサイズのインフレーターマットです。

スポンジの暑さは4センチで、頭部分はスポンジを更に厚みがあるようにこだわっています。女性でも簡単な使い方でりようできるコールマンの人気アイテムとなります。お値段も10000円前後でとてもリーズナブルで安い価格となっています。

5:キャンパーインフレーターマット/Wライト【コールマン】

Photo byPexels

続いてコールマンから販売されているキャンパーインフレーターマット/Wライトに注目してみましょう。

こちらもダブルサイズのインフレーターマットとなり、バブルを開ければ自然に空気が入る構造となっています。使い方も簡単でコンパクトに収納できるのでおすすめです。

6:キャンパーインフレーターマット/Wセット【コールマン】

Photo by kikmoyoo

続いてコールマンのおすすめキャンパーインフレーターマット/Wセットは快適な寝心地で就寝する事ができるおすすめのアイテムとなります。

砂利の場所でも問題なくクッション性の高いインフレーターマットです。ダブルサイズですが、2枚別々に収納できるのでおすすめです。お値段も安い13000円前後で購入できます。

7:デュアルアクションクイックポンプ【コールマン】

Photo bystevepb

続いてコールマンの人気デュアルアクションクイックポンプをご紹介します。こちらはコールマンのインフレーターマットを空気の抽出と排出ができるアイテムとなります。

コールマンのデュアルアクションクイックポンプを1つ持っていれば使い方も簡単なのでおすすめです。またお値段も2000円前後で安いのでゲットしてみましょう。

インフレーターマットおすすめ商品「モンベル」2選見出し

Photo by casek

続いてモンベルはfunction is beautyとLight&Fastをコンセプトにした登山アイテムをラインアップされている人気ブランドとなります。

おしゃれなデザインのウエアを始め、機能性にも重視した人気のブランドとなります。モンベルから販売されているおすすめのインフレーターマットをチェックしてみましょう。

8:U.L.コンフォートシステム パッド180【モンベル】

Photo bychanwity

モンベルのおすすめインフレーターマットのU.L.コンフォートシステム パッド180はとても寝心地がよく、快適に利用する事が出来ます。

少し幅もコンパクトになりますが、吸水性のあるマットなのでソロキャンプにも利用する事が出来ます。また付属の収納バッグも大きめとなっていますのでしまう際にも使い方が簡単です。

9:U.L. コンフォートシステムパッド キャンプ50【モンベル】

Photo byjatinsworkshop

続いておすすめのモンベルから販売しているU.L. コンフォートシステムパッド キャンプ50はシンプルなデザイン性が人気のインフレーターマットとなります。

寒い冬にも夏の季節にもおすすめの断熱効果があります。コンパクトに収納出来るスタッフバッグ付きです。お値段もリーズナブルで安いのでチェックしてみましょう。

インフレーターマットおすすめ商品「ドッペルギャンガー」3選見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いて人気のブランドのドッペルギャンガーから販売されているおすすめのインフレーターマットをご紹介させていただきます。

ドッペルギャンガーは男性人気のおしゃれなデザインで人気を集めています。デザイン性を重視して購入される方も多いのでチェックしてみましょう。

10:キャンピングマット【ドッペルギャンガー】

Photo byRobertSedlakCz

まず初めにドッペルギャンガーのキャンピングマットをご紹介させていただきます。こちらのインフレーターマットは軽量でコンパクトで持ち運びがとても便利です。

また耐水素材をしようしていますので、急な天候で雨が降ってきても安心に利用する事が出来ます。使い方もとても簡単で女性や子供でも簡単にセッティングする事が出来ます。

11:インフレータブル キャンピングマット【ドッペルギャンガー】

Photo byTheMetalMann

続いてドッペルギャンガーのおすすめインフレーターマットのインフレータブル キャンピングマットは軽量でこちらも防水使用を施されています。

また他社のインフレーターマットはシンプルでオリジナリティが統一されえている中、ドッペルギャンガーはカラフルでとてもおしゃれです。お値段もリーズナブルで安い価格なので取り揃えやすいアイテムとなっています。

12:キャンピングマット タブル【ドッペルギャンガー】

Photo bypiviso

続いてドッペルギャンガーのおすすめインフレーターマットのキャンピングマット タブルは大きなサイズで利用できます。

本体サイズは180センチ112センチで厚さ3センチとなります。またコンパクトに収納できて使い方も簡単です。見た目もおしゃれなデザインなので事前にチェックしておきましょう。

インフレーターマットおすすめ商品「サーマレスト」2選見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いてインフレーターマットを選ぶならサーマレストがおすすめとなります。サーマレストはキャンプ用のマット界のパイオニアとしても有名なブランドとなります。

キャンプマットと言えばサーマレストと言われている程に人気も高く、また使い方も簡単でお値段もリーズナブルで安い価格でゲットする事が出来るので注目しておきましょう。

13:プロライトプラス レギュラー【サーマレスト】

Photo byFree-Photos

サーマレストのおすすめインフレーターマットのプロライトプラス レギュラーはほかのインフレーターマットとは少しだけ形状が違います。

まるでサーフボードの様な形のインフレーターマットはとても軽量で、重さは何と570グラムとなっています。熟睡できるほど快適なプロライトプラス レギュラーをチェックしてみましょう。

14:ネオエアー Xサーモ ベイパー レギュラー【サーマレスト】

Photo by r-lab

続いてサーマレストのネオエアー Xサーモ ベイパー レギュラーは断熱性に特快したマットレスとなります。肌座触りも良くて滑らない生地を使用しています。

また寒い冬の季節でも断熱効果があるので、とても重宝します。またコンパクトに収納できて使い方も簡単なので気になる方は参考にしてみましょう。

インフレーターマットおすすめ商品「ロゴス」1選見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いてアウトドアブランドの中でも有名なロゴスのインフレーターマットをご紹介します。アウトドアをしない人でもロゴスマークをご存知の方も多いのではないでしょうか。

昨年の2018年に250アイテム以上のアウトドア用品をリリースされているロゴスから注目のインフレーターマットをチェックしてみましょう。

15:セルフインフレートマット・SOLO【ロゴス】

Photo by imgdive

ロゴスのテーマカラーでもあり、おしゃれなモスグリーン色で定番のロゴスマークが入ったおしゃれなデザインです。

ロゴスのセルフインフレートマット・SOLOはシングルタイプとなります。使い方がとても簡単でバルブを開ければ自動的に空気が入ります。

お値段もSOLOであれば7020円と安いお値段で購入する事が出来ます。更にダブルのサイズであればお値段10000円強で購入できるのでチェックしてみましょう。

インフレーターマットおすすめ商品「キャプテンスタッグ」3選見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いて日本のアウトドアブランドのキャプテンスタッグのおすすめのインフレーターマットをご紹介させていただきます。

様々なアウトドアブランドの商品取り扱いしているキャプテンスタッグはおしゃれで様々なシーンに大活躍しています。

16:インフレーティングごろ寝マット【キャプテンスタッグ】

Photo by ながいの

キャプテンスタッダのおすすめインフレーティングごろ寝マットはキャンプシーンにおすすめのアイテムとなります。

軽くて使い方も簡単なので、キャンプ伯以外にもお昼寝用としても活用できます。また小さなお子様がいるご家庭では安心して利用できるマットとして活用してみましょう。

17:インフレーティングマット【キャプテンスタッグ】

Photo byAdinaVoicu

次にキャプテンスタッダのインフレーティングマットは軽量化かつ弾力性のあるインフレーターマットとなります。

バルブを開ければ自然に空気が入るので、面倒な空気入れを行わなくても可能です。また完全に膨らむまでの完成は待ち時間も少ないです。お値段も2000円前後でとても安い価格で購入ができます。

18:インフレーティングマット ダブル【キャプテンスタッグ】

Photo byFree-Photos

続いてキャプテンスタッダのおすすめインフレーティングマット ダブルをチェックしてみましょう。

こちらは一気にサイズとても大きくなるダブルで利用ができます。厚さ5センチでとても快適に就寝する事が出来ます。裏面は滑りにくいノンストップ加工が施されています。

インフレーターマットおすすめ商品「ノースイーグル」1選見出し

Photo byFree-Photos

続いてこちらも日本のアウトドアブランドを代表するノースイーグルとなります。本社は北海道の札幌にあり、また日本各地に支店があるのでチェックしてみましょう。

ノースイーグルは機能性に特化したアウトドア用品を数多く販売しています。ノースイーグルは老若男女問わずにおすすめのアイテムが揃うので注目しておきましょう。

19:ふんわりインフレターマットII【ノースイーグル】

Photo byFree-Photos

ノースイーグルから販売されているおすすめのふんわりインフレターマットIIをご紹介させていただきます。

ふんわりインフレターマットIIは他にはない快適なインフレーターマットとなります。サイズはダブルでとても大きめでりようできるのでおすすめです。またお値段6000円ほどで安いお値段で購入ができるのでチェックしておきましょう。

インフレーターマットおすすめ商品「スノーピーク」1選見出し

Photo by Kentaro Ohno

続いて日本のアウトドアブランドで世界へと発信し続けているスノーピークのアウトドア所品もとても人気となっています。

スノーピークはたくさんのアウトドアアイテムを展開されていて、更に野遊びを本格的に快適に楽しくなる商品がたくさんラインアップされています。

またスノーピークのアイテムはカラーバリエーションもとても豊富で、おしゃれで可愛いアイテムがたくさん販売されています。気になるインフレーターマットも販売されていますので注目してみましょう。

20: インフレータブルマット テレコ【スノーピーク】

Photo byPexels

スノーピークから販売されているインフレータブルマット テレコは使いやすいバルブシステムを採用しています。力を入れずに開閉するので、女性でも子供でも簡単にセッティングする事が出来ます。

またインフレータブルマット テレコの付属収納ケースには、マットのバルブに接続をしてエア抽出ができる機能となっています。

快適に無駄なくキャンプタイムを満喫できるように万能アイテムのインフレータブルマットで快適なキャンプを楽しんでみましょう。

インフレーターマットおすすめ商品「ビジョンピークス」1選見出し

Photo byPexels

最後におすすめのアウトドアブランドのビジョンピークスをチェックしてみましょう。ビジョンピークスはとてもクオリティ高いアウトドア商品が揃っています。

またのビジョンピークスのアイテムはとても口コミでも評価が高いのでおすすめとなります。初心者からでも気軽に取り揃えられるブランドとなります。

またお値段も比較的にリーズナブルで安いのが魅力となっています。更に機能性も兼ね備わったおすすめのインフレーターマットに注目してみましょう。

21:キャンプインフレータマット ダブル【ビジョンピークス】

Photo byrawpixel

ビジョンピークスから販売しているおすすめのインフレーターマットのキャンプインフレータマット ダブルをご紹介させていただきます。

キャンプインフレータマットダブルは半分に畳めてコンパクトに収納する事が出来ます。また自動膨張システムを採用しているので、大きなダブルサイズでも手間なく使えます。

キャンプインフレータマット ダブルはお値段も7000円前後で購入ができます。機能性にも特化されていて、品質の高いインフレーターマットを購入する事が出来ます。

インフレーターマットを敷くとしっかりと睡眠できるのでおすすめ!見出し

Photo byPexels

キャンプ泊をする際におすすめのインフレーターマットを敷く事によって快適な睡眠ができるのでおすすめです。

使い方も簡単でコンパクトに収納ができるおすすめのアイテムとなります。更にソロキャンプではない場合や、家族や子供と一緒にキャンプをする際にはダブルのインフレーターマットをチョイスしてみましょう。

ダブルサイズのインフレーターマットもとても安いお値段で販売されているので、テントのサイズに合うのであれば大きなダブルサイズの購入を検討してみるのがおすすめです。

またインフレーターマットはシングルでもダブルでもコンパクトに収納できるので、キャンプ泊をされる際には是非検討してみましょう。

投稿日: 2019年6月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote