地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

いきなりステーキのクーポン券の使い方は?公式アプリや誕生日特典も魅力的

いきなりステーキのクーポン券の使い方は?公式アプリや誕生日特典も魅力的
投稿日: 2019年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

立ち食いスタイルでステーキを気軽に食べることができるいきなりステーキ。店舗数も年々増えており、全国各地で人気となっているお店です。そんないきなりステーキではお得に食べられるクーポン券があるんです。そこで、いきなりステーキのクーポンの使い方についてご紹介します。

いきなりステーキのお得なクーポンのご紹介!見出し

Photo by macbsd

北海道から沖縄まで全国各地に店舗を展開しているいきなりステーキ。その勢いはとどまるところを知りません。立ち食いで気軽にステーキを食べられるということが魅力で、老若男女問わず多くの方が利用しています。そんないきなりステーキでお得に食べることができるクーポン券が様々ありますので入手方法や使い方を含めご紹介していきます。

いきなりステーキのランチを徹底調査!人気メニューや店舗情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
いきなりステーキのランチを徹底調査!人気メニューや店舗情報を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ステーキはディナーに食べるもの、というイメージがありますが、「いきなりステーキ」のランチはお得にステーキが食べられるので、ディナーよりもおすすめ。がっつり食べたい人にはたまらない、「いきなりステーキ」の人気ランチメニューや店舗をご紹介します。

いきなりステーキとは? 見出し

Photo by cytech

全国に展開しているいきなりステーキ。店舗を見たことがあるという方も少なくないでしょう。いきなりステーキは、ペッパーフードサービスが展開しているステーキ専門のチェーン店です。

立ち食いスタイルでお肉のグラム数を指定することができ、サッとステーキを食べることができるお店です。従来のステーキ店とは違い、気軽にステーキを食べることができるということが特徴で多くの方に支持されている人気のお店です。

いきなりステーキ安い予算でお腹いっぱいステーキが食べられるお店

Photo by Kanesue

いきなりステーキは、お肉の部位によって値段が変わります。好みのお肉のグラム数を指定すると目の前でカットしていただけ、焼き立てのステーキをすぐにいただくことができます。

値段も、一般的なステーキ店と比較するとリーズナブルでありそれでいてお肉は非常に柔らかく質も良いということでリピーターも多いです。

立ち食いスタイルなので、一人でも気軽に利用できるということも忙しい方からの人気が高い理由の一つです。女性のお客さんも多くお肉をお腹一杯食べたいという希望をかなえさせてくれるのがいきなりステーキはなんです。

いきなりステーキはクーポンなしでもお得!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

いきなりステーキのお得なクーポンのご紹介を行いますが、いきなりステーキはクーポン券がなくても非常にお得な値段でステーキをいただくことができるんです。いきなりステーキは値段が安くて美味しいステーキが食べられるお店だと認知されていますが、そのお得さのご紹介です。

いきなりステーキのランチタイムは安い設定をしている店舗もある

Photo by takeshikj

まずはいきなりステーキのランチタイムについてです。いきなりステーキでは、店舗にもよりますが平日のオープンから17時まではランチタイムとしてお得なメニューが揃っています。

平日の17時以降、もしくは土日祝と比較すると平日のランチタイムにはランチメニューがありそれを目当てに訪れるお客さんも多いです。

Photo by akira yamada

というのも、ランチメニューでは全てにライス・スープ・ミニサラダがついています。ライスがいらないという方にはマイナス100円、いずれもいらないという方にはランチメニューの値段からマイナス200円で提供されます。

また、ランチメニューではお得な乱切りカットステーキなどのランチ独特のメニューもあり、ランチでお肉をお腹いっぱい安い値段で食べたいという方の欲求も満たしてくれます。

ランチ以外でもステーキが激安のいきなりステーキ!

Photo by Zengame

いきなりステーキでは、ランチタイムがリーズナブルなのはもちろんのこと、クーポンがなくてもランチ以外の時間帯でも他のステーキ店と比較すると激安でステーキを食べることができます。

いきなりステーキは立ち食いスタイルなのでゆったりとお食事を楽しむというよりも、サッと食べて席を立つという形なので回転率も高く、安い値段で良質なお肉を提供できます。

いきなりステーキはドレッシングやソースも使い放題がうれしい

Photo by ume-y

いきなりステーキでは、ステーキには塩コショウのみ、サラダには何もかかっていない状態で提供されます。ソースやドレッシングは卓上にありますので自分の好みでかけていただくようになっています。

ステーキは塩コショウで食べるのも良いですが、ホットステーキソースといきなりソースの2種類のソースがありますのでお好みでかけていただきましょう。食べ比べてみるのも楽しいです。ちなみにホットステーキソースは少し辛口で、いきなりソースは甘口です。

Photo bystevepb

また、ドレッシングもペッパードレッシングといきなりドレッシングの2種類があります。いきなりドレッシングは玉ねぎがたっぷりと入っておりコクがあるため人気が高いです。

いずれのソースとドレッシングは卓上に置いてありお好みで使い放題となっています。それぞれどちらも使用してみてお好みのものを見つけるのも楽しいです。味を変えながら食べると最後まで飽きることなく食べきれるでしょう。

紙のエプロンも無料ないきなりステーキ!

Photo by june29

いきなりステーキでは、アツアツの鉄板でステーキが提供されますので、脂がはねてかからないように紙のエプロンが渡されます。料理が提供されるときにはその紙エプロンを前もってつけておくようになりますがその紙エプロンももちろん無料です。

いきなりステーキのクーポン:肉マイレージカード 見出し

Photo by Zengame

それでは、いきなりステーキのクーポンについてご紹介していきましょう。まずは「肉マイレージカード」です。いきなりステーキでは有名な肉マイレージカード、名前は聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。常連さんであれば必ずと言ってよいほど持っているのがこの肉マイレージカードです。

この肉マイレージカードの概要やお得なクーポン、使い方についてご紹介していきましょう。

いきなりステーキで食べたステーキの量がそのままポイントになる

Photo by TAKA@P.P.R.S

一般的なポイントカードでは、金額に応じてポイントがたまっていくというのがほとんどではないでしょうか。しかし、この肉マイレージカードはいきなりステーキ独自のものであり、食べたステーキの量がそのままポイントとしてたまっていくというシステムになっています。

どのお肉を食べたのか、金額の違いなどは関係なく一律で食べたグラム数に応じてポイントがたまっていきます。ステーキであってもハンバーグであっても同様で、グラム数=1ポイントといった計算になります。

Photo byRitaE

そのため、自分が今までに食べたグラム数が目で見てわかりやすいということがうけています。このポイント数を貯めたいがためにいきなりステーキについつい通ってしまうという方もいるほどなんです。

肉マイレージカードの使い方ですが、レジで提示するとその時に注文したグラム数がカウントされるようになっています。カードを紛失してしまうと再発行にお金がかかりますのでご注意ください。

いきなりステーキの肉マイレージカードではどんなことができるの?

Photo by june29

この肉マイレージカードですが、ポイントを貯めると一体何ができるのでしょうか。他にはない特徴として、全国で自分が食べたお肉の量のランキングがわかるということが挙げられます。

いきなりステーキの公式HPに「肉マイレージカードRANKING肉マイレージ」といったバナーがあります。そちらをクリックすると自分が食べた肉マイレージの順位を確認することができます。

総合ランキング・月間ランキング・重量級ランキングの3つのランキングのトップ100までが掲載されており、このランキングに掲載されたいがためにいきなりステーキに連日通うという方も少なくありません。

Photo byPhotoMIX-Company

また、肉マイレージカードでは、ポイントを貯めるとカードがランクアップしていきます。ランクアップするごとに受けることができるサービスやクーポンが豪華になっていきます。

まず最初は「メンバーズカード」から始まります。初めてカードを作ったラ誰もがこのメンバーズカードとなり、誕生日がある月に500円クーポンがもらえます。

そして、3000グラムが溜まるとメンバーズカードから「ゴールドカード」にランクアップします。ランクアップ時に1000円分のクーポンがもらえます。また、誕生日がある月にUSリブロースが300グラム無料クーポンがもらえ、そのほかに毎回訪問のたびにソフトドリンクが1杯無料でいただけます。

Photo bystevepb

そして、20000グラムを超えるとゴールドカードが「プラチナカード」にランクアップします。ランクアップ時に3000円分のクーポンがもらえます。そして、誕生日がある月には好きなステーキが300グラム無料のクーポン、来店ごとにソフトドリンクが1杯無料でいただけます。

また、プラチナカードでは20000グラムを超えるごとにクーポンがいただけます。40000グラムだと3000円クーポン、60000グラムだと40000円クーポン、80000グラムだと5000円クーポンです。

最後に100000グラムを超えるとランクアップできるのが「ダイヤモンドカード」です。こちらはランクアップ時に10000円のクーポンがいただけます。そのほかにも様々なお得なクーポンがついています。

Photo by takeshikj

まずは、ダイヤモンドカードでは誕生日がある月に好きなステーキがペアで300グラム無料のクーポンがいただけます。また、来店ごとにソフトドリンクが1杯無料となりますが、こちらは同伴している方1名まで同様に無料となります。また、カードを提示すると優先的に入店することができます。こちらも同伴している方1名まで同様です。

ダイヤモンドカードになるまでには100000グラム、つまり10キロ以上たべなくてはなりません。一度の来店で250グラム程度食べるとしても、合計で400回以上の来店が必要となります。

なかなかダイヤモンドカードを持っているというお客さんも多くないため実際に持っているという方は注目を浴びること間違いなしでしょう。お得なクーポンも様々もらうことができ、ダイヤモンドカードを目指しているという方も多いです。

いきなりステーキの肉マイレージとは?作り方や特典など詳細まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
いきなりステーキの肉マイレージとは?作り方や特典など詳細まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いきなりステーキはステーキを気軽に食べられるレストランです。いきなりステーキでは肉マイレージという独特のポイントカードを導入していることでも人気があります。この記事では、そんないきなりステーキの肉マイレージについてご紹介します。

いきなりステーキのクーポン:便利な公式アプリ 見出し

Photo byFirmBee

続いて、いきなりステーキのクーポンは「便利な公式アプリ」です。いきなりステーキでは公式アプリがあります。スマートフォンをお持ちの方はぜひいきなりステーキに行かれる前に公式アプリを落としておくのがおすすめです。公式アプリの使い方のご紹介です。

いきなりステーキ肉マイレージと連携させるとクーポンが利用しやすい

Photo byTeroVesalainen

上でご紹介したいきなりステーキ独自の肉マイレージカードですが、こちらは公式アプリと連動されることができます。公式アプリと連動させておくと、お店に行くときにカードを持参することもなくアプリで表示させることができるので便利です。

また、肉マイレージカードでは発行手数料が100円かかります。しかし、アプリを利用するといった場合には手数料がかかりませんので今まで肉マイレージカードを持っておらず初めて登録するという方は100円かからないためお得です。ちなみに公式アプリと連動されるのにはお金はかかりません。

公式アプリの使い方ですが、肉マイレージカードの使い方と同様です。レジにてアプリを提示すると注文したお肉のグラム数がカウントされるようになります。

いきなりステーキの公式アプリで管理できるものは?

Photo byLoboStudioHamburg

いきなりステーキの公式アプリでは様々なものが管理できます。ぜひいきなりステーキに行かれる前にアプリをダウンロードしてから行くことをおすすめします。それでは、一体公式アプリでは何が管理できるのでしょうか。

(1)肉マイレージカードランキングがわかる

Photo byFree-Photos

まずは「肉マイレージカードランキング」がすぐにわかるということです。肉マイレージカードを公式アプリと連動させることによって、上でご紹介した全国の肉マイレージカードで食べた肉の量の自分のランキングが目で見てすぐにわかるようになっています。

(2)メール会員特典クーポン

Photo bynvtrlab

公式アプリでメール会員に登録することによってお得なクーポンが届きます。カードのランキングに応じてお得なクーポンが届きますが、誕生日がある月にはメンバーズカードの方でも500円割引クーポンがいただけます。

ただし、こちらは誕生日の月の1日にクーポンが届くようになっています。そのため、誕生日が含まれている前の月までにメール会員に登録しておかないとクーポンが取得できませんのでご注意ください。

(3)いきなりステーキで開催中のキャンペーン情報を入手

Photo bygeralt

また、いきなりステーキでは定期的に様々なキャンペーンを行っています。そこで、公式アプリでは開催中のキャンペーンの情報を入手することができます。期間限定でポイントやクーポンが入手出来たり、割引を行ったりしていますので行かれる前に公式アプリをしっかりチェックするのがおすすめです。

キャンペーン中に入手できるクーポンや割引はお得な内容であることが多いので、ぜひしっかりとチェックしてみてください。

(4)いきなりステーキメニューのチェックが可能

Photo by TAKA@P.P.R.S

また、公式アプリではいきなりステーキのメニューをチェックすることができます。全店共通メニューやお得なランチメニュー、ドリンクメニューにそれぞれの店舗ごとのメニューまで見ることができます。行かれる前に一読しておくと店舗で迷うことがないでしょう。

(5)いきなりステーキ店舗検索機能

Photo by Mario_T_

公式アプリではいきなりステーキの店舗を検索することができます。北海道から沖縄まで全ての都道府県に店舗を展開しているいきなりステーキですが、GPSで一番近くにあるお店を検索することができて非常に便利です。使い方ですが、アプリの店舗一覧をタップしてください。

いきなりステーキアプリの入手方法

Photo by GONZALO BAEZA

いきなりステーキのアプリは、androidでもiPhoneでも対応しています。公式HPからダウンロードするかもしくは「いきなりステーキ」で検索するとすぐにわかるでしょう。ぜひ訪問される前にダウンロードしておくと便利です。アプリの使い方は非常にわかりやすく表示されています。

いきなりステーキのクーポン:誕生日の特典 見出し

Photo byPexels

上の肉マイレージカードでご紹介しましたが、いきなりステーキでは誕生日にお得なクーポンがもらえます。非常にお得なクーポンなので、ぜひ誕生日が近いという方や誕生日が過ぎてしまったけれどまたいきなりステーキに行くつもりだという方はお得なクーポンがもらえる誕生日特典、ぜひ参考にしてください。

いきなりステーキメルマガ会員登録をすると誕生月特典がある

Photo bycbaquiran

いきなりステーキで誕生日が含まれる月に使用できるクーポンをもらうためには、メルマガの会員登録をする必要があります。メルマガ会員登録をする際に、自分の誕生日を登録するようになりますが誕生日がある月の1日にお得なクーポンが届くというシステムになっています。

クーポンをもらえるのは誕生日がある月の前の月の末日までに登録した方に限ります。誕生日クーポンのために登録されるという方はぜひ前もっての登録をしておきましょう。

どんな特典なの?

Photo byFree-Photos

誕生日のクーポンですが、メンバーズカードの方は500円割引のクーポン、ゴールドカードの方はゴーリブロースが300グラム無料クーポン、プラチナカードはお好きなステーキが300グラム無料クーポン、ダイヤモンドカードの方はお好きなステーキがペアで300グラム無料クーポンとなります。

そのほかに、これからご紹介するシニアカードもあり、シニアカードの方の誕生日特典はお好きなステーキが300グラム無料クーポンとなります。

いきなりステーキのクーポン:シニアカードのクーポン 見出し

Photo bypasja1000

いきなりステーキでは、肉マイレージカードに上でご紹介したメンバーズカードやプラチナカードの他に「シニアカード」というものもあります。こちらは作ることができる方が限られていますが、非常に様々なクーポンや特典がありお得なカードです。

70才以上限定のカード

Photo by yoppy

シニアカードは70歳以上のかたが作ることができるカードです。カードを作成する際には身分証明書の提示が必要となっています。また、シニア限定のカードとなっているために、肉マイレージカードのようにランクアップはできないシステムとなっていますのでご了承ください。

いきなりステーキシニアカードの特典は?

Photo by takeshikj

いきなりステーキのシニアカードのクーポンや特典は一体何があるのでしょうか。シニアカードでは、スタンダードカードなどと比較すると非常に嬉しいクーポンがたくさんついています。ぜひ70歳以上でいきなりステーキを利用される場合にはシニアカードを作成するのがおすすめです。

(1)ドリンク1杯無料

Photo by yto

まずは、「ドリンク一杯が無料」となります。こちらは来店のたびに利用することができる特典であり、なんとアルコールメニューからも選ぶことができます。ランチタイムに美味しいステーキとビールを一杯、というのも素敵な時間です。使い方ですが、注文時にシニアカードを提示してください。

(2)敬老の日には1,000円のクーポンがもらえる

Photo bynattanan23

続いて2つ目は「敬老の日に1000円のクーポンがもらえる」ということです。シニアカード以外では、ランクアップしたときや誕生日の特典としてしかもらう機会がないクーポンですが、シニアカードを持っていると敬老の日に1000円のクーポン券を入手することができます。1000円という大きな金額のクーポンはなかなか他のクーポンではありません。

(3)誕生日の月にステーキ300グラムサービス

Photo by yto

そして、プラチナカードやダイヤモンドカードと同様に、「誕生日の月にはステーキ300グラムのサービス」のクーポンを受けることができます。この場合のステーキは好きな部位を選ぶことができます。

(4)肉マネーチャージボーナスが常時3杯

Photo byLoboStudioHamburg

肉マイレージカードや公式アプリでは、お金をチャージして利用することができます。そのため、前もってチャージしておけばお会計もスムーズで現金の出し入れの必要がありません。

肉マネーはチャージ額に応じてボーナスが付与されます。3000円以上チャージすると1%、5000円以上で2%、10000円以上で3%となります。このチャージボーナスがシニアカードを利用すると常に3倍となっています。

(5)いきなりステーキ店舗が行列のときには優先的に入店できる

Photo by june29

シニアカードの特典、最後は「優先入店」です。シニアカードを持っている場合、いきなりステーキ行列ができているときには優先的に入店することができます。使い方ですが、同伴1名まで優先入店が可能となっていますので、店員さんにシニアカードと身分証明書の提示をお願いします。

いきなりステーキのクーポン:その他お得な情報見出し

Photo by Tak H.

いきなりステーキで利用できる様々なクーポンをご紹介してきましたが、最後にそのほかのお得な情報についてご紹介します。多くの方が利用している人気のいきなりステーキ、少しでもお得に美味しく食べましょう。

タイムズカーライフとコラボ「肉マネーギフトコード」

Photo by sunatomohisa

まずはいきなりステーキとタイムズカーライフがコラボした「肉マネーギフトコード」です。こちらの使い方ですがタイムズポイントで2000円分のギフトコードを購入し、スクラッチを削ってそのコードを肉マイレージカードに入力すると2000円分がチャージできるという仕組みになっています。

肉マイレージカードを持っていないという方は、店舗にて肉マイレージカードを作成するかもしくは公式アプリにてカードレス登録を行ってポイントを付与することができます。

肉マネーギフトコードは内容が変更されることもありますので、使い方を含めタイムズカーライフのHPにてチェックしてみてください。

いきなりステーキ株主優待サービスで優待券をゲット

Photo by Dick Thomas Johnson

また、いきなりステーキでは株主優待サービスでお得にクーポン券を手に入れることもできます。いきなりステーキは株式会社ペッパーフードサービスが運営しており、ペッパーフードサービスの株を300株以上持っている方が株主優待券をいただけます。

ちなみに300株以上で3000円分の優待券、1500株以上で6000円分の優待券、3000株以上で9000円分の優待券となります。500円券ごとになっていますので使いやすいも魅力です。

Photo by Dick Thomas Johnson

ただし、株主優待券をもらうためには高額な株を保持する必要があります。なかなか株を始めるということに抵抗があるという方もいらっしゃるでしょう。そういった方は、ネットオークションなどで株主優待券を手に入れることも可能です。

いきなりステーキの株主優待券は、メルカリやヤフオクなどでも多数出品されています。ネットオークションを利用すると少々安い値段で株主優待券を入手することも可能ですので気になる方はチェックしてみてください。

いきなりステーキのクーポンの情報を整理!使い方を覚えておこう見出し

Photo by macbsd

いかがでしたか。いきなりステーキで利用できるお得なクーポンの使い方や入手方法についてご紹介しました。肉マイレージカードや公式アプリ、シニアカードなど様々なお得なクーポンがあります。ぜひしっかりとそれぞれのクーポンの使い方を覚えて、お得に美味しいステーキを食べましょう。

投稿日: 2019年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote