地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

いきなりステーキのランチを徹底調査!人気メニューや店舗情報を紹介

いきなりステーキのランチを徹底調査!人気メニューや店舗情報を紹介
投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

ステーキはディナーに食べるもの、というイメージがありますが、「いきなりステーキ」のランチはお得にステーキが食べられるので、ディナーよりもおすすめ。がっつり食べたい人にはたまらない、「いきなりステーキ」の人気ランチメニューや店舗をご紹介します。

全国展開中のいきなりステーキ見出し

Photo by hirotomo

おいしいステーキをお腹いっぱい食べられるお店として人気の「いきなりステーキ」は、日本中に店舗を持つ巨大チェーン店です。かつては一部の地方にしかなかったのに、現在では五つの県を除いて北海道から沖縄まで展開中。近くになくても、遠出してでも行きたい魅力の詰まったステーキ店です。

いきなりステーキの肉マイレージとは?作り方や特典など詳細まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
いきなりステーキの肉マイレージとは?作り方や特典など詳細まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いきなりステーキはステーキを気軽に食べられるレストランです。いきなりステーキでは肉マイレージという独特のポイントカードを導入していることでも人気があります。この記事では、そんないきなりステーキの肉マイレージについてご紹介します。

肉と人をつなぐ「いきなりステーキ」見出し

Photo by hirotomo

昨今ダイエットや筋トレなど健康志向の高まりで見直されている食生活。そんな中、今までダイエットや健康の敵とされていた肉は健康にもダイエットにも良いと分かり、元々あった人気がさらに爆上がりしています。けれど高たんぱくで低脂質、なによりおいしい牛肉のステーキは気軽に食べることができません。

Photo by hirotomo

外食産業では海外からおいしく安い肉を仕入れることで、ステーキを手軽に食べてもらおうと頑張ってきました。そんな中、ステーキオンリーのメニューで店舗を構えた「いきなりステーキ」は、とにかくステーキを安く食べられる店ということで多くの人が集まり、口コミでその存在が広がっていきました。

Photo by tablexxnx

「いきなりステーキ」の店舗では、立ち食いが主流。そば、寿司、居酒屋に続き、ついにステーキまで立ち食いする時代になりました。メニューを安く提供することに特化した結果、なくなった椅子。それでも人気は収まらず、ランチでもディナーでも、多くの時間人が集まる人気店となりました。

ステーキはランチかディナーか見出し

Photo by Kei Mashimo

現代人の傾向は夜にがっつり食べる傾向にありますが、健康志向の人にはむしろ夜は少な目、昼にがっつり食べるという人は多いです。食事をする時間は、健康のためにはとても重要です。その日のエネルギーをその日に消化しなければ身体に無駄なエネルギーとして蓄積されます。そのためランチでお得にステーキが食べられるとあらば、行くしかありません。

Photo by klipsch_soundman

タンパク質は運動の後に取ると良いとされているため、筋トレ等の後にプロテインを飲む人は多いです。ステーキは高たんぱくな食品。同時に高カロリーの食事でもあります。ディナーでステーキを堪能した後に運動するのは難しいですが、ランチの後なら運動もできますし、なにより寝るまでの間にカロリーも徐々に消費していきます。

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

そのため、ステーキはランチにおすすめのメニューとなります。朝筋トレをし、ランチにステーキを食べ、残りの活動時間の間に緩やかな運動をしてカロリーを消費すれば、ステーキを食べてもむしろ健康に良い結果が残ります。「いきなりステーキ」のメニューはディナーもおいしいのですが、健康志向の人にはランチがおすすめです。

「いきなりステーキ」のランチが人気の理由見出し

Photo by dreamcat115

牛肉の価格は他の肉類に比べて高価で、スーパーでも牛細切れ肉は安くて100g300円くらいで販売しています。厚みのあるステーキ肉なら安くても100g800円以上します。霜降り等の部位の希少なものは、より値段が高くなります。「いきなりステーキ」はそんな牛肉のステーキを、ランチタイムでは450g1850円という金額で食べることができます。

ランチで食べれる高級部位

Photo by zenjiro

高級部位のUSヒレステーキでさえ、200g2200円という破格の金額で食べることができるのです。さらにランチ限定定量カットもあり、小食な人でも安くておいしいステーキを堪能することができます。たくさん食べたい人も、ほどほどに食べたい人にもランチの時間はおすすめなのです。

Photo by takeshikj

多くの外食系店舗でも安くおいしいステーキを提供していますが、「いきなりステーキ」のステーキはその存在感と厚みが違います。日本ではなかなか見かけない、極厚なステーキ。それが大きなステーキ皿に乗って、香ばしい香りとともに出てくる姿は肉食系にはたまらない光景です。

「いきなりステーキ」のお得なランチメニュー見出し

Photo by cytech

ステーキは最後に出てくるメイン料理ですが「いきなりステーキ」では素早くステーキが出てきます。店舗によっては、注文から約2分で出てきてしまう早さ。登場するステーキメニューは全て大きく、サラダ、ご飯、スープが付いてくるメニューもあります。早い、旨い、安いの三拍子そろったステーキ店として人気は高まるばかりです。

「いきなりステーキ」人気メニュー

Photo by yto

ランチメニューで一番人気とされるのが「CABワイルドステーキ」です。ご飯、サラダ、スープがついてきて、ステーキ量300gを1390円で食べられます。お肉がどっしり乗った鉄板は豪快で圧巻。思う存分肉を堪能することができます。自分の好きな焼き加減を楽しみながら、鉄板で焼き加減を調節することもできます。

Photo by TAKA@P.P.R.S

CABワイルドステーキは全店舗で食べることができ、多くの人がおすすめする「いきなりステーキ」のランチメニューです。そのせいか提供時間も早く、店舗を見渡すとワイルドステーキを頼んでいる人が多くいます。肉とごはんは切っても切れない関係。そこに口直しのスープやサラダが付くと、無限に食べられるような気持ちになります。

いきなりステーキの人気メニュー7選!ランチやディナーでおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
いきなりステーキの人気メニュー7選!ランチやディナーでおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
分厚くてジューシーなステーキメニューがコスパよく食べられると人気のいきなりステーキ。立ち食い店として始まりましたが、最近では椅子席の店舗も多く、ゆっくり楽しめると評判です。この記事では、そんないきなりステーキの人気メニューや注文の仕方などについてまとめました。

いろんな種類のステーキが食べられるランチメニュー見出し

ちょっと変わった「いきなりステーキ」のランチメニュー。それは「乱切りカットステーキ」です。300gが1650円で食べられるこのステーキメニューは、ステーキカットをした肉の余りを焼いたものです。サイコロステーキのように一口大に切られた肉には様々な部位があり、普段は食べられない高級部位が混入していることもあります。

乱切りカットステーキの内容は重量は同じでも、注文ごとにその中身は変わります。何が入っているのか分からない分、一口ごとに宝探しをしているような気分で食べることができます。サーロインやヒレなどの部位が混ざっていた時は嬉しくてたまりません。ディナーメニューにはないので、ランチだけの限定メニューです。

「いきなりステーキ」のランチで使いたい裏技見出し

Photo by Francisco Javier Argel

ワイルドステーキについてくるご飯、悲しいことに残してしまう人が多いという目撃情報があります。肉とごはんは切っても離せない関係だと思っている人もいれば、肉に夢中になってご飯が余ってしまうという人も多いのが「いきなりステーキ」。なにより、食べるのに時間がかかってご飯が冷めて固くなってしまうという悩みもあります。

「いきなりステーキ」で人気の手作り焼き飯

そんな人にぜひともしてほしいのが、鉄板の再加熱。本来ならこれは食べるのに時間がかかってしまって鉄板もステーキも冷めてしまった人へのサービス。しかし、ステーキがなくても鉄板を再加熱してもらえるのです。熱々になった鉄板が手に入ればそこへ手早く冷めたご飯を投入します。

再加熱した鉄板で付属のソースやトッピングを使うと、熱々のチャーハンが出来上がります。その味にはまる人続出。少し残したステーキと再加熱した鉄板でステーキの肉汁とタレを一緒に絡めて食べるのもおすすめ。せっかくお得に食べられるのならば、最大限メニューを堪能してこそ、お得にランチを楽しむことができます。

ダイエット中でもがっつりでもおすすめのランチ見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ご飯も肉も大好きだけど、ダイエット中だから少し糖質を減らしたいという人もいるかと思います。おいしいのは分かっている。でも今日は我慢しようと思ったときには、思い切ってランチのご飯を抜きにする選択もできます。一緒にセットになっていると思われるランチのご飯ですが、ライス抜きで100円引きとなります。

逆に、がっつりご飯も食べたい。ステーキとご飯の組み合わせが最高に好き。という人もいます。上級者になると普通のご飯と後で混ぜる用のご飯二種類堪能したいという人もいます。そんな人にはランチのご飯一杯200円サービスを利用するのがおすすめです。ランチでついてくるご飯とおかわりのご飯で様々な味を楽しめます。

「いきなりステーキ」ランチの時間見出し

「いきなりステーキ」のランチの時間は開店から午後15:00までになっています。この時間以外ではランチメニューを頼むことができません。そのため、一番人が集中する時間となっています。この時間にゆっくり食べたい人は座席のある店舗を探すのがおすすめです。早く食べたい人は、回転数の早い立ち食い店舗がおすすめです。

おすすめの「いきなりステーキ」ランチ店舗見出し

日本全国にある「いきなりステーキ」の店舗。その中にはランチの営業時間が延長している店舗もあれば、土日にも平日と同じようにランチメニューを提供している店舗もあります。また、同じ値段でゆっくり座って食べられる店舗もあります。情報は変わるため公式のHPでの確認が欠かせませんが、2018年4月現在のおすすめ店舗をご紹介します。

いきなりステーキ新橋店見出し

サラリーマンの街として名高い新橋にも「いきなりステーキ」の店舗はあります。JR山手線「新橋」駅の烏森口より徒歩約2分で到着する新橋店は、平日ランチタイムは立ち食い席のみですが、それ以外は椅子席も16席あり、座ってゆっくり食べることのできる時間帯もあります。

ランチの時間延長中の「いきなりステーキ」店舗

新橋店の営業時間は11:00から夜23:00まで。ラストオーダーは22:45までとかなりギリギリまでステーキを注文することができます。この店舗のランチタイムは平日は11:00から17:00までと、早めの夕食の時間までランチメニューを味わうことができます。仕事が長引いてしまったサラリーマンにもおすすめです。

それだけでなく、新橋店ではランチタイムが土日祝日でも11:00から15:00まで利用することができます。平日だけでなく、土日祝日にも多くの人がやってくる人気のお店。お得にお肉を食べようと思ったらいつでも来ることができる嬉しい店舗です。そのため立ち食いでも、女性客も多くいます。

住所:東京都港区新橋3-14-1冨誉ビル1階 電話番号:03-6435-7929

いきなりステーキイオンモール多摩平の森店見出し

ショッピングセンターの飲食店街にある「イオンモール多摩平の森店」はランチの時間帯は特に混み合います。都心から離れた場所にありますが、JR中央本線「豊田」駅の北口から徒歩約3分でアクセスできるため、電車利用の人でも車を利用する人でも立ち寄りやすい店舗になっています。営業時間は11:00から23:00まで。ラストオーダーは22:30になってます。

土日でもランチ価格で食べられる「いきなりステーキ」店舗

イオンモール多摩平の森店のランチの時間は11:00から17:00まで。平日だけでなく土日祝日も同じ時間帯でランチを楽しむことができます。立ち食い席もありますが椅子席も46席あるため、家族連れやデートでも安心して利用することができます。一人でも利用しやすいため、多くの人が訪れます。

住所:東京都日野市多摩平2丁目4−1イオンモール多摩平の森1階レストラン街 電話番号:042-514-8629

いきなりステーキ石垣島店見出し

日本で一番本州から離れた場所にある、「いきなりステーキ石垣島店」。年中無休で営業しています。本州から離れてもレンガ造りを思わせる店内は「いきなりステーキ」共通の雰囲気があり、メニューも変わっていません。国産のサーロインステーキなど取り扱いを始め、ますます人気が出ている店舗です。

日本最南端の「いきなりステーキ」店舗

国道390号線から慶田山交差点に向かい、そこから徒歩約10分で到着します。営業時間は11:00から23:00まで。ラストオーダーは22:45と閉店ぎりぎりまでステーキを注文できるので、観光などで遅くなった時でも利用しやすいです。石垣島で食べるいきなりステーキは、地元で食べるのとはまた違った趣があります。

ランチタイムは平日は開店から17:00まで、土日祝日も営業していて開店から15:00までランチメニューを注文することができます。席数44席、椅子席は24席あり、家族旅行でも友人や知人同士でわいわい食べるのにもおすすめ。一人旅で気ままに訪れてステーキを食べるのにも向いています。

住所:沖縄県石垣市真栄里341-8 電話番号:0980-87-9529

肉好きは持ってる「いきなりステーキ」肉マイレージ見出し

昨今、多くの店舗が自社の「チャージ機能付きポイントカード」を発行しています。このサービスはお客にとっては現金を持ち歩く必要がないので素早く会計ができ、店舗側にも金銭授受の時間とお釣りの渡し間違えなどのリスクが減り、さらに顧客の囲い込みができるという素晴らしいシステムなのです。「いきなりステーキ」にもこのシステムがあるのです。

その名は「肉マイレージカード」。年会費不要。食べたgに応じてポイントが加算され、それによって会員ランクがあがり、「いきなりステーキ」での優待を受けることができます。ステーキの割引やドリンクのサービス、誕生日には好きなステーキのプレゼントなど、肉好きにはマストアイテムとなっています。

さらに「いきなりステーキ」ではポイント数のランキングをアプリから確認することができ、全国の「いきなりステーキ」ファンが何グラム食べて今どこの順位にいるか、自分は何位なのかというのも確認ができます。これを確認することにより、競争心が生まれ、また「いきなりステーキ」を食べに行こうと言う気持ちが芽生えます。

いきなりステーキは立ち食いだけじゃない!テーブル席がある店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
いきなりステーキは立ち食いだけじゃない!テーブル席がある店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今話題のステーキ屋さんといえば、立ち食いスタイルの「いきなりステーキ」です。今回は今大人気のいきなりステーキについてたっぷりとご紹介いたします。いきなりステーキの立ち食い以外のおすすめ店舗や、子供連れも利用しやすい店舗、人気メニューなどをチェックしましょう。

いきなりステーキでランチを食べよう!見出し

Photo by cytech

牛肉は筋肉を作るために必要なたんぱく質と、貧血を予防するための鉄分、さらには精神的な疾患を軽減する成分まで入っていると言われる食材です。「いきなりステーキ」は手軽にお得にステーキを食べられる素晴らしい場所です。最近元気がないなと感じた人は、ぜひとも「いきなりステーキ」でランチを楽しんでみてください。

投稿日: 2018年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote