地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グアムのインスタ映えスポット17選!絶対行きたい定番やかわいい食べ物は?

グアムのインスタ映えスポット17選!絶対行きたい定番やかわいい食べ物は?
投稿日: 2019年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

グアムは日本からの直行便があり、アクセスが便利なリゾート地です。美しいビーチやかわいい食べ物、ユニークなオブジェなど、インスタ映えスポットがたくさんあります。ここではグアムの人気インスタ映えスポットから穴場まで、様々なスポットを紹介しましょう。

グアムのおすすめインスタ映えスポットをチェックしよう!見出し

Photo byshedreamsinpink

グラムを旅行で訪れたら、インスタ映えスポットを訪れたいと考えている方も多いことでしょう。グアムにはフォトジェニックな場所がたくさんあり、いつも多くの観光客で賑わっています。ここでは、グアムのインスタ映スポットの中から、観光や食べ物、穴場、かわいいスポットなどを紹介します。

グアムの旅費!安い時期はいつ?旅行の費用をお得にする方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムの旅費!安い時期はいつ?旅行の費用をお得にする方法! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムには行ってみたいけど、海外に行くにはお金がかかる!という方もいると思います。実際にグアムへの旅費はどの程度かかるのでしょう。また、その費用は抑えられないか?安い時期はないか?など、旅費をお得にする方法をまとめてみたいと思います。

グアムのおすすめインスタ映えスポット「定番観光スポット」3選見出し

Photo bybangaichi

まず最初にグアムの定番観光スポットと、おすすめのインスタ映えスポットを紹介しましょう。恋人岬やチャモロビレッジ・ナイトマーケットは、グアムの定番中の定番ともいえる観光スポットで、フォトジェニックなスポットがたくさんあります。ココス島は観光ツアーで訪れることもできます。

1:恋人岬

Photo by Photo Knight

恋人岬はグアムの定番観光スポットです。タモンの中心地から4キロほどのところにあり、「赤いシャトルバス」でアクセスすることができます。

展望台から見るオーシャンビューもフォトジェニックですが、敷地内にはハットロックウォールというインスタ映えスポットがあります。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo by laureltopias

グアムの恋人岬は、結婚を許されなかったカップルが身を投げたという言い伝えが残る場所で、恋のパワースポットとして知られています。

ハート型の鍵に恋の願い事を書いてハットロックウォールに取り付けると、願いが叶うと言われています。カラフルな無数のハートが青空に映え、インスタ映えスポットとしても人気があります。

2:チャモロビレッジ・ナイトマーケット

Photo by beve4

チャモロビレッジでは毎週水曜日の夜にナイトマーケットが行われます。こちらも「赤いシャトルバス」でアクセスできます。

チャモロビレッジ・ナイトマーケットでは100店ほどの出店が並びます。食べ物や雑貨、お土産などいろいろなお店が並び、見ているだけでも楽しいスポットです。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo by beve4

ナイトマーケットではダンスや音楽の演奏なども行われ、グアムらしい写真を撮ることができます。

また、グアムの伝統的な料理・チャモロ料理やバーベキュー、トロピカルドリンクなども売られ、インスタ映えするものばかりです。

3:ココス島の桟橋

Photo by Serge Melki

ココス島はグアム島の南西に位置する離島です。真っ青な海と白いビーチが広がり、グアムらしい光景が見られます。

ココス島へのアクセスは、タモンから車で1時間ほどのところにあるメリッソ桟橋から、船を利用して約10分です。アクセスが不便な分、手つかずの自然が残されています。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo byFree-Photos

ココス島の桟橋は、青い海にまっすぐに伸びています。エメラルド色の海と青い空、白いビーチとのコントラストが美しく、インスタ映えスポットとして人気があります。

ココス島の桟橋はCMの撮影にもよく使われている有名なスポットです。カップルで写真を撮って、思い出にするのもおすすめです。

恋人岬(グアム)へ!赤いシャトルバスが便利!伝説の地は最高の眺望! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恋人岬(グアム)へ!赤いシャトルバスが便利!伝説の地は最高の眺望! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から約3時間、時差も少ないと大人気の観光地グアムには、カップルや夫婦にぜひ訪れてほしいおすすめ観光スポットの「恋人岬」があります。グアムの恋人岬からは最高の眺望も楽しめます。恋人岬までのアクセスや料金などを紹介します。
ココス島は口コミで話題!グアムの人気ナンバーワン・リゾート!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココス島は口コミで話題!グアムの人気ナンバーワン・リゾート!行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムのココス島は、グアム南部から船で10分ほどのところにあるリゾートアイランドです。口コミで話題となり、アクティビティもたくさん揃っていて、リゾートライフを楽しむことができる人気の島です。グアムのココス島の行き方や人気のアクティビティをご紹介していきます。

グアムのおすすめインスタ映えスポット「かわいい食べ物・ショッピング」4選見出し

Photo byRitaE

続いて、グアムを訪れる観光客に人気ああるショッピングモールやかわいい食べ物を紹介しましょう。KmartやT ギャラリア グアム by DFSでは、ポップでかわいいパッケージの商品がたくさんあり、インスタ映えする写真を撮ることができます。

また、クラウンベーカリーやThe Kracked Eggでは、かわいい盛り付けの食べ物の写真を撮ることができます。

4:Kmart

Photo by JeepersMedia

Kmartはグアムの有名なスーパーです。24時間営業の大型スーパーで、地元の人が食料品や日用品の買い出しに訪れます。

観光客にとっては、安いお土産を見つけることができるおすすめスポットです。スナック菓子やコスメなど、何でも揃っています。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo by MikeKalasnik

スーパーの棚にぎっしりと並ぶスナック菓子は圧巻で、思わず写真に撮りたくなるような光景です。

ポップでかわいいお菓子、グアムならではの南国フルーツなど、インスタ映えする商品も多く並んでいます。

5:T ギャラリア グアム by DFS

Photo by nekotank

T ギャラリア グアム by DFSはグアムの中でも大きなショッピングスポットで、グアムを訪れる観光客が一度は買い物に行く有名な場所です。

コスメや雑貨、ブランド品など、あらゆるものが並んでいて、グアムの観光土産を見つけるのにおすすめのスポットです。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo by bizmac

T ギャラリア グアム by DFSは広々としておしゃれなショッピングモールで、海外旅行らしい写真がを撮ることができます。

グアムらしいポップでカラフルなパッケージの写真や、日本で未発売のコスメなどもあり、インスタ映えするスポットとしておすすめです。

6:クラウンベーカリー

Photo bycegoh

グアムを観光で訪れたら、地元の美味しい食べ物を味わいたいと考えている方も多いでしょう。クラウンベーカリーは観光客や地元の人に人気のベーカリーです。

創業1972年の老舗ベーカリーで、バリガダというエリアにあります。店内にはかわいいデコレーションのお菓子やスイーツがたくさん並んでいます。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo byJillWellington

こちらのお店のおすすめは、揚げ立てのドーナツです。また、グアムらしい原色で飾られたカップケーキやデコレーションケーキが所せましと並んでいます。

中にはディズニーのキャラクターをデザインしたカップケーキなどもあり、子供たちにも人気があります。食べ物のインスタ映えスポットとしてぜひ訪れてみてください。

7:The Kracked Egg

Photo by dreamcat115

The Kracked Eggはグアムならではの食べ物が味わえるカフェで、観光客は地元の人に人気があります。こちらはタモンベイセンターの1階にあります。

こちらは日本未上陸なので、グアムを訪れたらぜひとも味わってみましょう。朝食には、インスタ映えするパンケーキがおすすめです。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo byJacques2017

こちらのお店は朝5時からオープンしており、週末は24時間営業しています。忙しい観光客にはぴったりのお店で、観光の合間に訪れることができます。

メニューはふわふわのパンケーキ、エッグベネディクト、ワッフル、フレンチトーストなどがあり、かわいい盛り付けもSNSで注目されています。

Kマートはグアムのおすすめショッピングスポット!お土産も種類豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
Kマートはグアムのおすすめショッピングスポット!お土産も種類豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グアムでおすすめのショッピングスポットとして人気のKマートのおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。Kマートはグアムで地元の人からも観光客からも人気のショッピングスポットで、お土産を買うのにもピッタリのお店です。営業時間などの詳しい情報もまとめています。
グアムで朝食!おすすめ店10選!タモンの人気店から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グアムで朝食!おすすめ店10選!タモンの人気店から穴場までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気観光スポット・グアムにきたら、ぜひ楽しみたいのが朝食です。日本とは異なるアメリカンな朝食は、グアムの1日のはじまりをハッピーにしてくれること間違いなし!今回はグアムのおすすめ朝食をいただけるお店10選をご紹介します。

グアムのおすすめインスタ映えスポット「穴場的な場所」3選見出し

Photo by alexxis

続いて、グアムの観光スポットやインスタ映えスポットの中で、穴場的な場所を紹介しましょう。グアムの街角にはいたるところにかわいいデザインのアートペイントがあり、穴場のインスタ映えスポットとしておすすめです。

またイナラハン天然プールは、タモンから少し離れたところにある穴場の観光スポットで、定番の観光スポットとは異なる場所で写真を撮りたい方におすすめです。

8:タモントレードセンター

Photo byStockSnap

タモントレードセンターはグアムで最も有名なインスタ映えスポットです。グアムのインスタ映えブームの先駆けとも言われているスポットです。

色鮮やかなかわいいピンク色の壁で知られ、観光地やショップではないため穴場的な存在です。グランドプラザホテル前の交差点から少し入ったところにあります。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo bydimitrisvetsikas1969

建物全体がかわいいピンク色で、青い空によく映えます。ここではぜひピンク色の壁に合う服装をコーディネートして、写真を撮りましょう。

穴場のインスタ映えスポットとして、お隣には水色の壁の建物があります。タモントレードセンターと対照的な色なので、一緒に写真を撮ってSNSにアップしましょう。

9:ホリデーリゾートホテルに近いバス停

Photo by acidlemon

グアムにはカラフルでかわいいペイントが街のあちらこちらに見られ、インスタ映えスポットとして人気があります。

ホリデーリゾートホテルに近いバス停もその一つで、グアムの穴場のインスタ映えスポットです。バス停には「I love guam」のロゴと大きなハートマークが描かれています。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo byFree-Photos

大きな文字とハートマークと一緒に写真が撮れるので、グアムの思い出の1枚としておすすめです。場所はホテルが並ぶ通りから少し歩いたところにあります。

人通りが多い場所なので、タイミングを見計らって写真を撮るのがおすすめです。グアムの海の風景とは少し異なった面白い穴場スポットの写真としておすすめです。

10:イナラハン天然プール

Photo by Sean MacEntee

イナラハン天然プールはグアムの穴場観光スポットです。グアム島南部に位置し、タモンエリアからは約40キロ離れています。レンタカーで訪れるのがおすすめです。

イナラハン天然プールは、岩で海水がせき止められプールのようになっています。自然が作ったプールで、地元の人に人気がある穴場です。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo by epanto

イナラハン天然プールは透明度がよく、天気がいい日は特に美しく見えます。波もなく、小さな子供でも楽しえるスポットです。

グアムの観光スポットというと海が多いのですが、少し変わった穴場のインスタ映えスポットを探している方におすすめです。

グアムのおすすめインスタ映えスポット「バー・レストラン・カフェ・グルメ」3選見出し

Photo byPexels

続いて紹介するグアムのインスタ映えスポットは、バー・レストラン・カフェ・グルメなどから3選です。グアムではビーチ沿いにおしゃれなカフェが点在し、海を眺めながらゆっくりと食べ物やドリンクが味わえます。ここでは夕日スポットとして人気があるカフェや、珍しいニトロコーヒーが飲めるカフェなどを紹介しましょう。

11:The Beach BAR & GRILL

Photo by Phototravelography

The Beach BAR & GRILL(ザ・ビーチバー&グリル)はグアム島のガンビーチにあります。グアムで最も眺めがいいレストランとも言われています。

グアムの伝統料理であるチャロモ料理や地元の食材を使った料理を提供していて、グアムならではの食べ物が味わえます。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo by wuestenigel

日中の風景もすばらしいのですが、インスタ映えするおすすめの時間帯は夕方です。水平線に沈む夕日はとてもロマンチックで、いつまでも眺めていたい光景です。

オープンエアの解放的なレストランで、夜はランプが灯りムードもたっぷりです。ディナーショーも行われ、グアムの夜を楽しく過ごすことができます。

12:Fizz & Co.

Photo by nateeag

Fizz & Co.(フィズ&コー)は、グアムで人気がある食べ物屋さんです。ハガニアとアガニャショッピングセンター内の2店舗があります。

ブルーやイエローを使ったカラフルでポップなインテリアのお店で、インスタ映えスポットとしても人気があります。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo by BellsMilkBar

メニューはホットドッグやピザ、ハンバーガー、サンドイッチといろいろ揃っています。アイスクリームやサンデーもあり、グアムらしい食べ物が味わえます。

こちらはグアムで人気のソーダショップで、かわいいボトルに入ったクリームソーダーもおすすめです。ほどよい甘さで、暑いグアムの気候にぴったりとあったドリンクです。

13:Coffee Slut

Photo byFree-Photos

Coffee Slutは2018年にオープンしたカフェで、まだあまり知られていない穴場のインスタ映えスポットです。

ハガニアのビーチ沿いにあるおしゃれなカフェで、テラス席から海を眺めながらのんびりと過ごすことができます。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo by mah_japan

こちらのカフェでは、日本ではまだ珍しいニトロコーヒーを飲むことができます。ニトロコーヒーはニューヨークを中心に大流行しているドリンクで、窒素ガスを使っています。

泡立ちがよくクリーミーで、ほどよい甘さが特徴です。炭酸のようにシュワッとした感じがなく、飲みやすいコーヒーです。写真を撮りながら、ぜひ味わってみてください。

グアムのおすすめインスタ映えスポット「オブジェ・壁」4選見出し

Photo bywerner22brigitte

グアムには様々な壁画アートやオブジェがあります。有名なものでは「GUAM」とい文字の形をしたオブジェで、観光客の撮影スポットとして人気があります。

また、最近は美しいグアムの自然に溶け込むようなユニークな壁画が次々と登場しています。街を歩きながら、いろいろ見つけてみると面白いでしょう。

14:グアムリーフホテル前

Photo by albastru23

グアムリーフ&オリーブスパリゾートのエントランスには、グアムでおなじみのオブジェがあります。

GUAMと書かれた赤い文字を組み合わせたもので、写真スポットとして人気があります。かわいいオブジェでいつも観光客が写真を撮っています。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo byJESHOOTS-com

グアムの思い出の1枚におすすめの撮影スポットです。文字の間から顔を出したり、オブジェに寄りかかったりと、面白いポーズで写真を撮りましょう。

グアムリーフ&オリーブスパリゾートはリゾート気分を満喫できるグアムで人気のホテルの一つです。レストランも充実しています。

15:グアムミュージアム前

Photo by Carmine.shot

アガニア地区のスペイン広場にあるグアムミュージアム前にもユニークなオブジェがあり、インスタ映えスポットとして人気があります。

白い「GUAM」という文字のオブジェで、グアムの思い出にぴったりの撮影スポットです。いつも多くの観光客が写真を撮っています。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo bypixel2013

オブジェの回りにはやしの木が育っていて、文字の後ろには白いミュージアムの建物があります。構図に注意して、インスタ映えするような写真を撮りましょう。

周辺にはこの他にもいろいろなオブジェがあります。散策をしながら、穴場のインスタ映えスポットを探すのもおすすめです。

16:アカンタモールの壁にかかれている羽の壁画

Photo by Elvert Barnes

グアムのインスタ映えスポットといえば壁画アートもおすすめめです。街のあちらこちらに、大胆な色使いの壁画が描かれています。

中でもアカンタモールの壁に描かれている大きな翼の壁画は、グアムを訪れる観光客に人気があります。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo byFree-Photos

日本でも羽の壁画が見られますが、グアムの羽の壁画は色鮮やかでとてもきれいです。羽の間に立って、撮影するのがおすすめです。

この他にもグアムの街にはユニークな壁画アートがたくさん見られます。街歩きをしながら、探してみると面白いでしょう。

17:Theプラザ横の壁画

Photo by Lord Jim

グアムは壁画アートが盛んで、世界的にも知られるウォールアートイベントも開催されています。この時、海外の壁画アートのアーティストが訪れ、グアム島の各所に絵を残しています。

その一つ、タモンにあるザ・プラザ ショッピングセンターの横壁には、アメリカL.Aで活躍するアーティストのトリスタン・イートン氏が描いた壁画があります。

おすすめポイントや撮影のアドバイス

Photo by JTOcchialini

後にこの壁画は、グアムの著名な格闘家ジョン・タック氏をイメージしたものに描き換えられました。大胆な構図が人気を呼んでいます。

イートン氏の壁画アートはJFK高校や、パシフィック・アイランド・クラブ グアムのパビリオンなど、様々な場所で見ることができます。

まだある!グアムのおすすめインスタ映えスポット見出し

Photo by Gen Dee

グアムでインスタ映えスポットを探すなら、ビーチがいちばんです。タモン湾をゆっくりと歩いてみましょう。いろいろな風景を見ることができます。海の色もきれいで、ところどころにヤシの木やベンチがあり、インスタ映えするスポットがあふれています。

ビーチ沿いにはおしゃれなカフェもあり、休憩をしながら写真を撮って楽しむのもおすすめです。

グアム旅行をしてインスタ映えスポットで撮影しよう!見出し

Photo by shishamo72

グアムは日本からの直行便があり、アクセスも便利なロケーションにあります。フォトジェニックなスポットがたくさんあり、SNSにアップして楽しむのもおすすめです。

ここでは、グアムの定番のインスタ映えスポットから穴場まで、いろいろ紹介しました。街歩きをしながら楽しんでください。

投稿日: 2019年7月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote