地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

いきなりステーキはクレジットカードが使える!電子マネーでの支払いは?

いきなりステーキはクレジットカードが使える!電子マネーでの支払いは?
投稿日: 2019年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

いきなりステーキで美味しいステーキが大人気で大評判となっています。いきなりステーキで今回利用できるクレジットカード情報についてご紹介させていただきます。クレジットカードの種類やクレジットカード以外のお得な支払い方法についてチェックしてみましょう。

いきなりステーキとはどんなお店?見出し

Photo by cytech

いきなりステーキは関東を始め現在では全国区に展開されている人気のステーキ専門店のチェーン店となります。

いきなりステーキは通常のステーキハウスのお店とは違い、ステーキをグラム単位でお好みのサイズに注文する事が出来る事でも有名です。

いきなりステーキのメニューによってはランチ限定であればジャストサイズを提供していますが、通常はステーキの種類によってはグラム6円~12円台で提供されています。

グラムによってステーキの大きさを選べるので、男性でも女性でも気兼ねなく利用出来るのが人気のポイントとなっています。

更にいきなりステーキはリーズナブルな価格設定とお得なサービスが充実しています。更に便利なクレジットカード情報を今回まとめてチェックしてみましょう。

いきなりステーキのおすすめメニューは?

Photo by Zengame

続いていきなりステーキのおすすめメニューについてご紹介させていただきます。いきなりステーキにはたくさんのメニューが提供されています。

そんな中でも全店共通メニューや店舗限定メニューがラインナップされています。まず全国共通メニューとして提供されているおすすめメニューはリブロースステーキとなります。

グラム単価は6.9円で提供されていてジューシーな肉質で人気となっています。また店舗限定メニューとして1番おすすめメニューは脂身が少なくヘルシーなヒレステーキが人気となっています。ヒレステーキはグラム単価9円で提供されています。

またいきなりステーキで平日ランチ限定のワイルドメニューもとてもおすすめとなります。初めて来店される方も参考におすすめメニューをチェックしてみましょう。

いきなりステーキのハンバーグが美味しすぎる?味や食べ方まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
いきなりステーキのハンバーグが美味しすぎる?味や食べ方まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いまハンバーグが大好きな人たちに大人気のお店が『いきなりステーキ』です。この『いきなりステーキ』で食べられるハンバーグはどれもボリュームがたっぷりで、なおかつ上質なお肉を使っていることからとても美味しいです。値段も安くてコスパ最高のお店となっています。

いきなりステーキでクレジットカード支払いは使えるの?見出し

Photo byTheDigitalWay

続いて本題のいきなりステーキでクレジットカード支払いができるのかについてご紹介させていただきます。

リーズナブルな価格で提供されているいきなりステーキですが、最近では飲食店を始めチェーン店ではキャッシュレス化がどんどん進んでいます。

クレジットカード決済が出来ることによって利用者には大きなメリットがあり、支払い方法がとても便利になる他にもクレジットカードによって得られるポイントがあります。

とても便利なクレジットカード決済は海外旅行者にもとても便利で、クレジットカードの支払いが可能なお店かどうかで選ばれる理由にもなっています。

いきなりステーキではクレジットカードの支払いが可能なのか、またクレジットカードの支払い方法以外の決済方法があるのかをまとめてチェックしてみましょう。

いきなりステーキは基本的にクレジットカードは使用OK

Photo byJESHOOTS-com

いきなりステーキでは基本的にはクレジットカードの支払いは可能となっています。クレジットカード会社によって利用できない場合もありますが、大手のクレジットカード会社5社であれば支払いが可能となっています。

いきなりステーキでクレジットカードが支払いで使えるのであれば、現金を持ち合わせていない場合でも安心して利用する事が出来ます。

クレジットカードのお得なポイントも加算されるので、現金支払いよりは断然お得となりますので店舗使えるクレジットカードをお持ちの際には是非活用してみましょう。

またいきなりステーキは全国区にたくさんの店舗がありますが、その中でもクレジットカードを使えない店舗もあるので注意しておきましょう。

クレジットカード以外に電子マネーでも支払いできる

Photo byAveryanovphoto

続いていきなりステーキではクレジットカード以外にも電子マネーでも支払いが可能となっています。

クレジットカードの支払い方法以外にも国内でも最近特に急上昇しているのが電子マネーとなります。

電子マネーを取り扱う会社が急上昇していて、更にが使える店舗も多くなっています。電子マネーはクレジットカードの支払いよりもとても簡単に使えるのがおすすめポイントとなります。

いきなりステーキで使える電子マネーの種類や使い方、更に電子マネーの支払い方法を選んだほうが良いシーンについて後々ご紹介しますので合わせてチェックしておきましょう。

いきなりステーキで利用できるクレジットカードブランド見出し

Photo byStockSnap

まず初めにいきなりステーキで利用できるクレジットカードのブランドについてご紹介させていただきます。

いきなりステーキでクレジットカードが使えるのがおすすめポイントとなりますが、利用できるクレジットカードをお持ちでない場合は残念ながら利用が出来ません。

店舗によってはクレジットカードが使えない場合もありますが、使える店舗であれば今回紹介するクレジットカードのブランドが対応しているかどうかを事前に確認してみましょう。

いきなりステーキでは利用できるクレジットカードの種類が決まっています。利用できる5社をそれぞれピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

1:いきなりステーキで利用可能なクレジット会社【VISA】

Photo byprofivideos

まず初めにいきなりステーキで使えるクレジットカードブランドはVISAとなります。日本でも多くの方が利用しているVISAは利用できます。

様々な会社から提供されているクレジットカードでもVISAが提携しているクレジットカードはとても多く利用されているので人気となっています。

VISAブランドは海外の旅行の際にも利用する事が出来る事から、日本でもたくさんのユーザーが利用をしています。

また銀行や大手通販サイト等、クレジットカードを提供している会社はほとんどVISAを選ぶことができるのでこれからクレジットカードを作る方もVISAを選んでみるのがおすすめとなります。

2:いきなりステーキで利用可能なクレジット会社【JCB】

Photo bystevepb

続いていきなりステーキで使えるクレジットカーブランドのJCBもおすすめです。JCBのクレジットカードはVISAとは違いJCB会社から出ているクレジットカードと、提携しているクレジットカードの2パターンがあります。

サービスもサポートもJCB会社が独自で出しているクレジットカードは手当保障とサービスがあるので安心のクレジットカードを持ちたい場合はJCB会社のクレジットカードを作るのがおすすめとなります。

またJCBのクレジットカードでも提携会社から発行されている物もとても多いです。楽天カード等は特に人気で、ポイントの加算の倍率も高くなるのでJCBと提携している会社のクレジットカードを持つのもメリットがあります。

またたくさんのショップや飲食店ではJCBもVISA同様に国内での利用はとても多いブランドとなりますのでチェックしてみましょう。

3:いきなりステーキで利用可能なクレジット会社【マスターカード】

Photo bystevepb

続いていきなりステーキで使えるクレジットブラントのマスターカードもおすすめとなります。

VISAやJCBのブランドに続く人気のブランドと言えばマスターカードが一般的にご存知の方も多いです。

マスターカードはVISAに続く海外で利用できるクレジットカードとしてもおすすめとなっています。マスターカードはVISA同様に国際的にも有名なクレジットカードの分類となります。

決済がスムーズで大きなブランドとなっていますので、海外旅行によく訪れる事も多い方はマスターカードを作るのがおすすめです。

4:いきなりステーキで利用可能なクレジット会社【ダイナーズクラブ】

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いていきなりステーキで使えるクレジットブラントのダイナーズクラブについてご紹介させていただきます。

日本国内でもたくさんの店舗が利用できるダイナーズクラブもいきなりステーキで利用する事が可能となっています。

ダイナーズクラブは上記で説明させていただいたVISAやマスターカードの決済カードブランドとは少し違い、ダイナーズクラブはJCBと同様にT&Eカードブランドに分類されています。

T&Eのクレジットカードは旅行保険や多様なサービスを展開されたブランドとなります。様々なサービスがあるので、これから作られる方はチェックしてみましょう。

5:いきなりステーキで利用可能なクレジット会社【アメリカンエキスプレス】

Photo by omoon

最後にいきなりステーキで利用できるクレジットカードのアメリカンエキスプレスについてご紹介させていただきます。

アメリカンエキスプレスも国際的に有名なクレジットカードとなります。日本国内では使える店舗と使えない店舗に分かれてしまいます。

アメリカンエキスプレスはこちらもT&Eのクレジットカードに分類されます。アメリカンエキスプレスの1番の魅力は世界的にもステータスはワンランク上のブランド力です。

他社のクレジットカードもたくさんの種類やおしゃれなでデザインのカードが登場していますが、アメリカンエキスプレスはクレジットカードがとにかくおしゃれです。見た目重視のクレジットカードを持つならアメリカンエキスプレスがおすすめです。

ショッピングモールなど一部の店舗では使用不可の場合がある(要事前チェック)

Photo bycocoparisienne

いきなりステーキでクレジットカードが使え居ない店舗がありますので注意しておきましょう。上記で少しご紹介しましたが、いきなりステーキでも店舗によって利用できない場合もあります。

例えばショッピングモールイオンやアリオ等の大きな商業施設の中に店舗を出店しているいきなりステーキのお店では一部クレジットカードが使えない場合があります。

Photo byfancycrave1

特に1番近くて利用する事の多いいきなりステーキの店舗でクレジットカードが使えるのかを確認しておくのがおすすめとなります。

また休日にショッピング等ので遠方のショッピングモールでいきなりステーキを利用する際には、クレジットカードが使えない事もあるので現金を持参しておくのがおすすめです。またクレジットカードが使えない場合は電子マネーも使えない場合が多いです。

どうしていきなりステーキでクレジットカード支払いができない店舗があるの?

Photo byannca

いきなりステーキでは基本や電子マネーが使えるのに一部の店舗ではどうして利用できないのかがきになってしまいます。

特にクレジットカードや電子マネーが利用できないとされているのが大きなショッピングモールや商業施設となっています。

ショッピングモールや商業施設等に出店している店舗では出店元がシステム等の主な許可が必要になってきます。

ショッピングモールや商業施設からクレジットカードが発行されている場合もあり、その場合は決まったクレジットカードの利用やクレジットカードが一切利用できない場合が多くあります。

いきなりステーキのクレジットカード情報「肉マイレージカード」見出し

Photo byautumnsgoddess0

続いていきなりステーキをもっとお得に利用したい方におすすめのクレジットカード情報についてご紹介させていただきます。

いきなりステーキを何度か利用されたことがある方は「肉のマイレージカード」をご存知の方も多いかもしれません。

クレジットカードの利用できる店舗で支払いに利用するのもおすすめですが、よくいきなりステーキを利用される方であれば肉のマイレージカードを活用するのがおすすめです。

いきなりステーキでの肉マイレージカードとは?

Photo bynattanan23

いきなりステーキでの肉のマイレージカードについてご紹介させていただきます。肉のマイレージカードはいきなりステーキのみ利用できるカードとなります。

肉のマイレージカードとは注文をして食べたステーキメニューのグラム数がポイントになるシステムとなっています。

肉のマイレージカードにはメンバーズカード、ゴールドカード、プラチナカード、ダイヤモンドカードと4つのランクでカードがレベルアップしていきます。いきなりステーキをよく利用される方は是非肉のマイレージカードを作ってみましょう。

いきなりステーキが発行しているプリペイ機能つきマイレージカード

Photo byTeroVesalainen

いきなりステーキの肉のマイレージカードは機能付きとなっています。こちらの肉のマイレージカードのチャージにはクレジットカードが利用できます。

クレジットカードでのチャージをする場合は、いきなりステーキの公式アプリを利用しなければいけません。

いきなりステーキの肉のマイレージカードは食べたメニューのグラムによってポイントが加算となり、チャージによってポイントがお得に付与する事ができます。

肉のマイレージカードのプリペイドは1000円単位からのチャージで最大50000円までチャージが可能となっています。

またチャージ額によってのポイント付与は3000円チャージで1%、5000円チャージで2%、10000円チャージで3%が付きます。

どんな特典があるの?

Photo bykaboompics

続いていきなりステーキの特典についてチェックしてみましょう。肉のマイレージカードにはポイントがあります。

しかし通常ポイントとなれば貯まった分のポイントがお会計時に利用できるのが一般的ですが、肉のマイレージカードのポイントは違います。肉のマイレージカードのメンバーズカードであれば誕生月には500円のお店で利用できるクーポン券がいただけます。

更に3000ポイント(3000グラム)以上のメンバーはゴールドカードとなります。その場合の特典はランクアップ特典として1000円クーポンや誕生日特典としてUSリブロース300グラムメニューのプレゼントやソフトドリンクメニュー1杯無料特典が付いてきます。

更にその上のプラチナカードやダイヤモンドカードであれば更に豪華な特典が付いてきますのでチェックしてみましょう。

肉マイレージカードは作っておいたほうが得なの?

Photo byBru-nO

最後にいきなりステーキで提供している肉のマイレージカードは作っておくのがおすすめとなります。

あまり利用されてない方はカードの有効期限がありますので別ですが、1年で1度は来店される方は是非作っておくのがおすすめとなります。

肉のマイレージカードのランクを上げれそうな方は特にゴールドカード以上のランクであれば間違いなくお得にいきなりステーキを利用できるので活用してみましょう。

いきなりステーキの肉マイレージとは?作り方や特典など詳細まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
いきなりステーキの肉マイレージとは?作り方や特典など詳細まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いきなりステーキはステーキを気軽に食べられるレストランです。いきなりステーキでは肉マイレージという独特のポイントカードを導入していることでも人気があります。この記事では、そんないきなりステーキの肉マイレージについてご紹介します。

いきなりステーキの肉マイレージにクレジットカードでチャージする方法見出し

Photo byTapisRouge

続いていきなりステーキの肉のマイレージカードにクレジットカードでチャージをする方法についてご紹介します。

上記でもご紹介させていただいた様にお得ないきなりステーキの肉のマイレージカードを活用するならクレジットカードでのチャージがおすすめとなります。

肉のマイレージカードはポイント制となりますが、ポイント還元ではないのでその他にクレジットカードでチャージができるのであればカードのポイントが還元されますので是非活用してみましょう。

いきなりステーキのアプリをダウンロード

Photo byFirmBee

いきなりステーキの肉のマイレージカードにクレジットカードでのチャージをするなら公式のアプリをダウンロードする必要があります。

通常店舗で発行される肉のマイレージカードのチャージは残念ながら現金のみとなりますので、クレジットカードでチャージをしたい方はアプリを利用しましょう。

androidでもiPhoneでもアプリをダウンロードする事が出来ます。通常店舗で発行されるカードはアプリの場合は発行されませんが、ゴールドカードにレベルアップすればカードが渡されるシステムとなります。

いきなりステーキ会員証のマネーチャージをタップ

Photo bystevepb

いきなりステーキの公式アプリをダウンロードすれば初めにいきなりステーキ会員登録を行いましょう。

肉のマイレージカードの特典として誕生日であれば500円のクーポン券が贈呈されますので、誕生日もしっかり登録をしておきましょう。

更に会員登録が終われば、いきなりステーキ会員証のマネーチャージをタップをしましょう。そこでクレジットカード情報を登録をします。

あとは指示に従うだけ

Photo byJESHOOTS-com

いきなりステーキのアプリからクレジットカード情報を入力する際には上記でご紹介したブランド5社のみに限ります。

入力を間違えないように確認をして、あとは指示に従いながら画面を進めていけば完了となりますのでチャレンジしてみましょう。

事前にいきなりステーキのアプリをダウンロードして用意しておこう

Photo by Kanesue

いきなりステーキでは会計時にそのままクレジットカード決済もできますが、事前に公式アプリの肉のマイレージカードを登録してチャージするのが1番おすすめとなります。

いきなりステーキに来店される際には事前にアプリをダウンロードして会員登録を行ってから来店するようにしましょう。

いきなりステーキはクレジットカード以外に電子マネーも利用OK!見出し

Photo bySkitterphoto

続いていきなりステーキではクレジットカード以外にも電子マネーの利用もすることが可能となっています。

最近ではクレジットカードよりも便利な電子マネーが注目されています。電子マネーが利用できればお財布がなくても、スマートフォンだけで来店して美味しいステーキを楽しむ事ができます。

気になるいきなりステーキで利用できる電子マネー情報や、電子マネーをおすすめするシーンについてご紹介させていただきます。

いきなりステーキで使える電子マネーとは?

Photo byrawpixel

いきなりステーキで利用できる電子マネーについてチェックしてみましょう。クレジットカード同様に電子マネーも利用できるものと、できないものがあります。

いきなりステーキで利用できる電子マネの種類はiDやQUICPayや楽天Edyやnanaco等があります。

またイオン等の大きなショッピングモールであればWAON電子マネーが利用できる店舗もありますのでチェックしてみましょう。

更に交通系電子マネーのsuicaやICOCA等も利用する事が可能となっています。電子マネーの種類によっては利用できない店舗もあるので注意しておきましょう。

いきなりステーキで電子マネーを使ったほうが良いシーンとは?

Photo byfreephotocc

続いていきなりステーキで電子マネーを使ったほうが良いシーンについてご紹介させていただきます。

クレジットカードも含めて電子マネーも店舗によっては利用できない場合があります。上記でもご紹介しましたが大きなショッピングモール等では利用できない場合が多いです。

しかしイオン系のショッピングモールであればWAON電子マネーが利用できる店舗もあります。その場合クレジットカードが利用できなくてもWAONの電子マネーを利用できるのでおすすめです。

いきなりステーキのお得な商品券やギフトカード見出し

Photo byBru-nO

最後にいきなりステーキで利用できるお得な商品券やギフトカード情報についてご紹介させていただきます。

いきなりステーキ独自の肉マネーギフトカードを発行されています。こちらは購入できる場所が限られていますが、肉マネーカードはとてもお得なのでおすすめです。

肉マネーギフトカードは3000円で3100円分のギフトカードを購入する事が出来ます。更に5000円分で5200円分のマネーギフトカードがゲットできます。

Photo byBru-nO

また肉マネーギフトカードは東京や神奈川の一部のセブンイレブンや、東京都内のファミリーマートなどのコンビニで購入する事が出来ます。

その他にも東京や神奈川県エリアのミニストップやトイザらスで入手も可能です。東京や神奈川エリアの方は大注目しておきましょう。

その他にも全国共通で利用できるジェフグルメカードのお食事券の利用も可能となっています。ジェフグルメカードをクレジットで購入して利用するのもおすすめです。

いきなりステーキの清算をクレジットカードでやってみよう!見出し

Photo by yto

いきなりステーキではクレジットカードの支払いを利用する事ができます。リーズナブルな価格で美味しいステーキが楽しめる大人気のいきなりステーキで便利なクレジットカードや電子マネーが使えるので活用してみましょう。

またいきなりステーキでは使えるクレジットカードや電子マネーの種類がお異なる場合や使える店舗が限られている事もあります。

自分が利用するいきなりステーキの店舗情報を事前にチェックしておくのがおすすめとなりますが、使える店舗であればクレジットカードのポイントも付くのでおすすめです。

またその他にもいきなりステーキをよく利用される方であれば肉マイレージカードも利用してみましょう。クレジットカードを持っている方は特に更にお得に利用できるので大注目してみましょう。

投稿日: 2019年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote