地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋のバーはココがおすすめ!一人飲みやデートでも使えるおしゃれな店を紹介!

名古屋のバーはココがおすすめ!一人飲みやデートでも使えるおしゃれな店を紹介!
投稿日: 2019年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋のおしゃれな人気バーで素敵な時間を過ごしませんか。このページでは、一人飲みやデートでも使えるバーなども含めまして、各店舗へのアクセス方法や営業時間などの店舗情報と共に、名古屋でおすすめのおしゃれなバー14選をご案内していきます。

名古屋でおすすめのおしゃれなバー14選を大特集見出し

Photo byPexels

ビジネスや観光等の目的での来訪者も多い名古屋には、おしゃれでステキな空間の人気バ―も沢山あります。そこでこのページでは、名古屋のおしゃれなおすすめバーを選りすぐり、一人で楽しめるバー、デートでも楽しめるバー、女子会でも楽しめるバー、ユニークなコンセプトバー等も含め、14か所の名古屋のおしゃれなおすすめバーをご紹介します。

名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・バー&ワインバーおすすめランキング!一人で気軽に寄れるお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅の周辺にはたくさんのバー&ワインバーがあります。今回はお一人様でも気軽に立ち寄れる、名古屋駅周辺の隠れ家的バー&ワインバーを中心にランキング形式でご紹介します。仕事終わりや休日に訪れてみてください。きっとあなたのお気に入りのお店が見つかりますよ!

名古屋ってどんな街?見出し

Photo by くーさん

名古屋を実際に訪れたことはありますか。愛知県の県庁所在地としても知られている名古屋市は、本州の中部地方にあります。

このセクションでは、名古屋でおすすめのおしゃれなバーのご紹介を始める前に、まずは、名古屋とはどんな街なのかについてご案内していきます。

観光客やビジネスで訪れる人も多い中部エリアの主要都市

Photo by A_CUVE

愛知県の県庁所在地にもなっている名古屋市は、観光客やビジネスで訪れる人も多い中部エリアの主要都市です。

そんな名古屋には、人気のデートスポットをはじめ、話題のスポット、観光スポット、飲食店などもたくさんあります。

昼も夜も楽しめる活気に溢れる街

Photo by 生活日記

愛知県の県庁所在地にもなっている名古屋市は、常に多くの人が行き交う昼も夜も楽しめる活気に溢れる街です。

そんな名古屋は、様々な独自文化にも溢れていますので、名古屋でしか体験できないスポットもたくさんあります。

一人飲みやデートに使えるおしゃれなバーが充実!

Photo byprofq1123

眠らない街でもある名古屋には、一人飲みやデートに使えるおしゃれなバーも充実しています。

名古屋を訪れましたら、おしゃれな人気バーへも訪れて、素敵な大人の時間も是非、満喫してください。

名古屋のおすすめのバー<人気ランキング上位の店>見出し

Photo by Robot B

おしゃれな人気バーの宝庫でもある名古屋には、人気グルメサイトでの人気ランキングで上位に入っている超人気のバーもあります。

そこで、このセクションでは、人気ランキング上位に入っている名古屋でおすすめのバーを3つ厳選してこれからご案内していきます。

大人の為の本格派バー【バー・バーンズ】

Photo by daspunkt

まず、最初にご紹介します名古屋でおすすめの人気ランキング上位のバーは、大人の為の本格派バーとして人気があるオーセンティックバーのバー・バーンズです。

この名古屋の人気バーの店内は、大人が寛げる落ち着いたインテリアのおしゃれなお店となっています。常時200種類を超えるカクテルが揃っていますので、一人でお酒を楽しみたい方から大人のデートまで幅広い方におすすめできるバーです。

バー・バーンズの店舗情報

Photo byO12

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーの営業時間は、18時から翌朝2時までとなっています。ただし、日曜日、水曜日、祝日は、24時までの営業となっています。

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーの定休日は、イベント日を除き、基本的には無く、年中無休の営業を行っています。

バー・バーンズへのアクセス

Photo byFotoworkshop4You

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーの電車でによるアクセス方法は、最寄り駅となる地下鉄伏見駅の4番出口から徒歩で5分ほどのアクセスです。

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーのサービス料やチャージは、お通しが付いて1300円となっております。

住所 愛知県名古屋市中区栄2-3-32 アマノビル B1F
電話番号 052-203-1114

英国調の落ち着いた雰囲気のバー【エストマーレ】

Photo byblickpixel

2番目にご紹介します名古屋でおすすめの人気ランキング上位のバーは、英国調の落ち着いた雰囲気のバーとして人気があるオーセンティックバーのエストマーレです。

マリオットアソシアホテルの15階にあるこの名古屋の人気バーの店内は、明かりが落とされたムーディーな大人の空間となっていますので、大人のデートにもおすすめのお店です。本格的な美味しいカクテルにも定評があります。

エストマーレの店舗情報

Photo byBru-nO

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーの営業時間は、17時から翌朝1時までとなっています。

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーの定休日は無く、年中無休で営業を行っていますので便利でしょう。

エストマーレへのアクセス

Photo byTama66

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーの電車でによるアクセス方法は、最寄り駅となる名古屋駅から徒歩で2分ほどのアクセスです。

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーサービス料やチャージは、各メニューの表示価格に含まれています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル15F
電話番号 052-584-1111

バー・バーンズ出身のマスターが経営【バー キュラソー】

Photo by Quim Perelló

3番目にご紹介します名古屋でおすすめの人気ランキング上位のバーは、前述でご紹介のバー・バーンズ出身のマスターが経営しているこちらも人気があるオーセンティックバーのバー キュラソーです。

こちらのバーは、男性の一人飲みのお客様、常連さんやリピーターが多いのが特徴で、オーセンティックバーの中では、比較的リーズナブルな価格となっており、コスパも優れているのも嬉しいポイントです。

バー キュラソーの店舗情報

Photo byFree-Photos

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーの営業時間は、19時から翌朝3時までとなっています。ただし、水曜日、日曜日、祝日は、翌朝1時までの営業となります。

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーの定休日は、不定休となっておりますので、来店前に営業日などの確認が必要です。

バー キュラソーへのアクセス

Photo byLarisa-K

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーの電車でによるアクセス方法は、最寄り駅となる東山・名城線の栄駅1番出口、または、名城・桜通線の久屋大通駅の4番出口から徒歩で5分ほどのアクセスです。

名古屋でおすすめのこのおしゃれなバーは、クレジットカードによる支払いも可能となっております。

住所 愛知県名古屋市中区錦3-9-24 ゴールド錦ビル 4F
電話番号 052-961-8300

名古屋のおすすめのバー<デートに使える店>見出し

Photo bySocialButterflyMMG

おしゃれな人気バーが豊富に揃う名古屋には、デートにも使えるおすすめのお店も沢山あります。

そこで、このセクションでは、デートにも使えるおすすめのバーを3つ選りすぐってこれからご紹介していきます。

テラス席から名古屋の夜景が一望【サロン ド シュウ】

Photo by vwcampin

4番目にご紹介します名古屋でおすすめのデートにも使えるバーは、テラス席から名古屋の夜景が一望できる人気のバーラウンジのサロン ド シュウです。

こちらのバーは、ウイスキーの種類が特に充実していることでも有名ですので、ウイスキー好きの方にもおすすめです。カクテルは常時200種類以上揃っています。名古屋の美しい夜の絶景を鑑賞できる外のテラス席は、デートでイチオシのおすすめ席です。

サロン ド シュウの店舗情報

Photo byPIRO4D

名古屋でおすすめのおすすめのデートにも使えるこのバーの営業時間は、17時30分から22時30分までとなっています。

名古屋でおすすめのおすすめのデートにも使えるこのバーの定休日はありませんので、年中無休の営業をしています。

サロン ド シュウへのアクセス

Photo byMichaelGaida

名古屋でおすすめのデートにも使えるこのバーの電車でによるアクセス方法は、最寄り駅となる名古屋駅の西口から徒歩でわずか1分ほどのアクセスです。

名古屋でおすすめのデートにも使えるこのバーのサービス料やチャージは、10パーセントとなっています。

住所 愛知県名古屋市中村区椿町2-3 名駅T-WESTビル 5F
電話番号 052-452-1212

誕生日・記念日・デートにおすすめ【ジーニス】

Photo by ushakov_kyryll

5番目にご紹介します名古屋でおすすめのデートにも使えるバーは、誕生日、記念日、デートにもおすすめのマリオットアソシアホテルのスカイラウンジに位置している人気バーのジーニスです。

こちらのバーでは、お酒だけではなく、数種類のディナーコースやスイーツコースも揃っています。店内は、夜景を楽しめるラグジュアリーでおしゃれな非日常の空間が演出されています。

ジーニスの店舗情報

Photo bygeralt

名古屋でおすすめのデートにも使えるこのバーの営業時間は、11時30分から24時までとなっています。

名古屋でおすすめのデートにも使えるこのバーの定休日は無く、年中無休営業していますので安心です。

ジーニスへのアクセス

Photo byMichaelGaida

名古屋でおすすめのデートにも使えるこのバーの電車でによるアクセス方法は、最寄り駅となる名古屋駅から徒歩で2分ほどのアクセスです。

名古屋でおすすめのデートにも使えるこのバーのサービス料やチャージは、20時以降にピアノ演奏のカバーチャージ代金として1080円がかかります。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル52F
電話番号 052-584-1108

スタイリッシュな内装とハイレベルな味【BAR PARTAGE】

Photo by badashproducts

6番目にご紹介します名古屋でおすすめのデートにも使えるバーは、おしゃれでスタイリッシュな内装とハイレベルな味が自慢の人気バーのBAR PARTAGEです。

こちらのバーは、カウンター席も多くありますので、一人飲みでも気軽に楽しめるおしゃれな空間となっており、女性の一人飲みの方が多いのも特徴の1つです。フルーツを使用したカクテルに定評があり、このお店の名物カクテルのグラスホッパーは、このお店でイチオシのおすすめカクテルの1つです。

BAR PARTAGEの店舗情報

Photo by1195798

名古屋でおすすめのデートにも使えるこのバーの営業時間は、19時から翌朝2時までとなっています。

名古屋でおすすめのデートにも使えるこのバーの定休日は、毎週日曜日となっております。

BAR PARTAGEへのアクセス

Photo byCodeCondo

名古屋でおすすめのデートにも使えるこのバーの電車によるアクセスです方法は、最寄り駅となっている栄駅の3番出口から徒歩でわずか1分ほどのアクセスです。

名古屋でおすすめのデートにも使えるこのバーのサービス料やチャージは、テーブルチャージとして1000円がかかります。

住所 愛知県名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル 2F
電話番号 052-962-2202

名古屋のおすすめのバー<一人飲みに使える店>見出し

Photo by1465301

おしゃれな人気バーの激戦区にもなっている名古屋には、一人飲みにも使えるおすすめのお店も豊富に揃っています。

そこで、このセクションでは、一人飲みにも使えるおすすめのバーを3つ厳選し、これからご案内していきます。

カウンター席が多くカジュアルな雰囲気【BeerBarマ・メゾン】

Photo by gleam_df

7番目にご紹介します名古屋でおすすめのデートにも使えるバーは、カウンター席が多くカジュアルな雰囲気で一人飲みでも気軽に楽しめる人気バーラウンジのBeerBarマ・メゾンです。

こちらのバーラウンジは、国内外の豊富な種類のクラフトビールと肉料理を中心とした美味しいお料理のメニューを楽しめることでも有名なお店です。どの料理メニューもお手頃な価格でコスパも優れているのも魅力です。また、このお店オリジナルのカクテルも人気です。

BeerBarマ・メゾンの店舗情報

Photo bySplitShire

名古屋で一人飲みにもおすすめのこのバーの営業時間は、ランチ営業が11時から15時まで、カフェバータイムが16時から17時まで、ディナータイムが17時から23時までとなっています。

名古屋で一人飲みにもおすすめのこのバーの定休日は、名古屋クロスコートタワーに準じます。

BeerBarマ・メゾンへのアクセス

Photo byFree-Photos

名古屋で一人飲みにもおすすめのこのバーの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる名鉄名古屋本線の名鉄名古屋駅、または、 地下鉄東山線の名古屋駅から徒歩で3分ほどです。

名古屋で一人飲みにもおすすめのこのバーのサービス料やチャージは、ディナーテーブルチャージとして、324円がかかります。

女性一人でも入りやすい雰囲気【BAR YLANG YLANG】

Photo by Quim Perelló

8番目にご紹介します名古屋でおすすめのデートにも使えるバーは、女性一人でも入りやすい雰囲気で人気のBAR YLANG YLANGです。

独自にブレンドされたアロマの良い香りが店内に香っており癒しの空間にもなっているこちらのバーは、女性の一人飲みでも楽しめる雰囲気や空間づくりが行われている女性にも人気のおしゃれなバーです。

また、バーには珍しく全面的に禁煙となっているバーですので、タバコの煙が嫌いな方にもおすすめです。1杯500円というお手頃な価格で楽しめるのも嬉しいです。

BAR YLANG YLANGの店舗情報

Photo byO12

名古屋で一人飲みにもおすすめのこのバーの営業時間は、18時20分から翌朝2時20分までです。

名古屋で一人飲みにもおすすめのこのバーの定休日は無く、年中無休で営業を行っております。

BAR YLANG YLANGへのアクセス

Photo byMichaelGaida

名古屋で一人飲みにもおすすめのこのバーの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる地下鉄の伏見駅の10番出口、または、地下鉄の国際センター駅の3番出口から徒歩で5分ほどです。

名古屋でおすすめの一人飲みでも気軽に楽しめるこのバーのサービス料やチャージは、ありません。

BAR YLANG YLANGの予約はこちらから

一人でひっそりとお酒を楽しめる【dos】

Photo byQuadronet_Webdesign

9番目にご紹介します名古屋で一人飲みにもおすすめのバーは、一人でひっそりとお酒を楽しみたい方にも人気のdosです。

こちらのバーは、大人の隠れ家のような雰囲気や空間作りがなされているおしゃれなバーですので、1人で静かにのんびりとお酒を飲みたい方にもおすすめです。

また、このバーのオーナー夫婦はソムリエの資格も持っていますので、こだわりの世界中から取り寄せた美味しいワインも堪能できます。お酒に合う料理メニューも豊富で、美味しさにも定評があります。

dosの店舗情報

Photo byFree-Photos

名古屋で一人飲みにもおすすめのこのバーの営業時間は、カフェ営業が13時から18時までで、バー営業が18時から翌朝3時までとなっています。

名古屋で一人飲みにもおすすめのこのバー定休日は、毎週日曜日となっており、土曜日から月曜日までが3連休の際には月曜日もお休みとなります。

dosへのアクセス

Photo byTheDigitalArtist

名古屋で一人飲みにもおすすめのこのバーの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる栄駅から徒歩で5分ほどのアクセスです。

名古屋でおすすめの一人飲みでも気軽に楽しめるこのバーのサービス料やチャージは、バータイムでは600円がかかります。また、カップルシートご利用の際には、1000円がかかります。

名古屋のおすすめのバー<女子会で楽しめる店>見出し

Photo byannca

おしゃれな人気バーの中には、女性にも大人気のバーも名古屋にはいっぱいあり、女子会でも楽しめるおすすめのお店も色々とあります。

そこで、このセクションでは、女子会でも楽しめるおすすめのバーを2つ厳選し、これからご紹介していきます。

日本一シャンパンが安い店【ワイン食堂 カドマル】

Photo byFree-Photos

10番目にご紹介します名古屋で女子会にもおすすめのバーは、日本一シャンパンが安いお店としても有名な人気のワイン食堂 カドマルです。

こちらのお店は、シャンパンに加えて、ワインの種類も非常に豊富に揃っているのも自慢です。明るくおしゃれな店内は、カウンター席を含めて全部で20席ほどの空間となっており、雰囲気の良いお店ですので女性にも人気があります。

ワイン食堂 カドマルの店舗情報

Photo bykhfalk

名古屋で女子会にもおすすめのこのバーの営業時間は、15時から22時までとなっています。

名古屋で女子会にもおすすめのこのバーの定休日は、毎週日曜日と祝日となっております。日曜日はお休みですのでご注意ください。

ワイン食堂 カドマルへのアクセス

Photo byVladimir163rus

名古屋で女子会にもおすすめのこのバーの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる近鉄名古屋駅から徒歩で3分ほどのアクセスとなっています。

名古屋で女子会にもおすすめのこのバーでは、サービス料やチャージが別途、会計の際に計上されます。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-13-13
電話番号 090-7033-0003

人気のスポーツバー【IRISH PUB CELTS名駅4丁目店】

Photo by Steve Parker

11番目にご紹介します名古屋で女子会にもおすすめのバーは、人気のスポーツバーのIRISH PUB CELTS名駅4丁目店です。

こちらのバーは、豊富な種類のビールや洋食、欧風料理が揃っていますので、仕事帰りのお食事とちょい飲みにもおすすめのお店です。明るく広い店内では、ワイワイと楽しく飲めますので、女子会にもおすすめです。

IRISH PUB CELTS名駅4丁目店の店舗情報

Photo byFree-Photos

名古屋で女子会にもおすすめのこのバーの営業時間は、16時から翌朝2時までとなっています。ただし、金曜日、土曜日、祝前日は、翌朝5時まで営業しています。

名古屋で女子会にもおすすめのこのバーの定休日はありませんので、年中無休で営業を行っています。

IRISH PUB CELTS名駅4丁目店へのアクセス

Photo byTorfi007

名古屋で女子会にもおすすめのこのバーの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる名古屋駅からすぐのアクセスです。

名古屋で女子会にもおすすめのこのバーは、クレジットカードによる支払いも承っています。

名古屋のおすすめのバー<個性的なコンセプトの店>見出し

Photo byacekreations

おしゃれな人気バーの激戦区としても有名な名古屋には、個性的なコンセプトのバーも多くあります。

そこで、このセクションでは、名古屋でおすすめの個性的なコンセプトバーを3つ選りすぐって、これからご案内していきます。

真っ暗闇なバー【DADA】

Photo by jeztimms

12番目にご紹介します名古屋でおすすめの個性的なコンセプトバーは、真っ暗闇なバーのDADAです。

こちらのバーは、照明の明るさが落とされている通常のムーディーなバーよりもかなり暗めになっており、明るい外から店内に入ると最初は真っ暗に感じますが、時間の経過とともに目が慣れて隣の方の顔の表情も分かるようになります。

また、おつまみとして出されるピーナッツの殻は、床に落とすことがこちらのお店の名物にもなっています。

DADAの店舗情報

Photo byFree-Photos

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーの営業時間は、20時から翌朝2時まで営業しています。

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーの定休日は、不定休となっていますので、来店前に営業日の確認が必要です。

DADAへのアクセス

Photo byanalogicus

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる栄駅から徒歩で3分ほどのアクセスです。

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーは、クレジットカードによる支払いも可能となっています。

住所 愛知県名古屋市中区錦3-17-27 ソシアルビル 2F
電話番号 052-953-5077

シャア専用ガンダムバー【クワトロ・バジーナ】

Photo byKatzenfee50

13番目にご紹介します名古屋でおすすめの個性的なコンセプトバーは、シャア専用ガンダムバーである人気のバーのクワトロ・バジーナです。

こちらのバーの店内はシャアのカラーなっており、店内に入りますと、等身大のシャア専用ザクがまず、お出迎えをしてくれます。オリジナルカクテルやお酒に合うフードメニューも色々と揃っており、シャア好きにはたまらない個性的なメニューの宝庫です。

クワトロ・バジーナの店舗情報

Photo byMonoar

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーの営業時間は、19時から24時までとなっています。

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーの定休日は、基本的にはなく、年中無休で営業をしています。

クワトロ・バジーナへのアクセス

Photo byjingoba

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる栄駅から徒歩で4分ほどです。

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーは、PayPayでのお支払いも可能となっています。

住所 愛知県名古屋市中区栄4-5-22 はとビル 2F
電話番号 052-241-1134

囚人の気分が味わえる居酒屋【ザ・ロックアップ】

Photo by jmiller291

14番目にご紹介します名古屋でおすすめの個性的なコンセプトバーは、囚人の気分が味わえる人気居酒屋のザ・ロックアップです。

こちらのバーの店内は、監獄の中そのもののインテリアとなっており、個室は鉄格子になっています。90種類を超える豊富な種類のカクテルメニューや豊富な種類のフードメニューは、どれもネーミングも非常に個性的で見た目も斬新ですので、写真映えもします。

ザ・ロックアップの店舗情報

Photo byannca

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーの営業時間は、17時から翌朝1時までとなっています。

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーの定休日は無く、基本的には、年中無休の営業をしています。

ザ・ロックアップへのアクセス

Photo byDidgeman

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR線の名古屋駅のミヤコ地下街6番出口から徒歩でわずか1分ほどです。

名古屋でおすすめのこの個性的なコンセプトバーのサービス料やチャージは、入監料350円と10パーセントがかかります。

名古屋のおしゃれなバーでお酒を楽しもう!見出し

Photo byPexels

名古屋でおすすめのおしゃれなバー14選のご紹介はいかがでしたか。おしゃれなバーの宝庫の名古屋には、コンセプトバーも含めて、豊富な種類のバーが揃っていますので、名古屋を訪れた際には、ぜひ、おしゃれな人気のバーへも足を運び、素敵な時間を過ごしながら名古屋での滞在をさらに充実したものにしてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote