地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野で天ぷらを食べるならココ!専門店から老舗まで厳選してご紹介!

上野で天ぷらを食べるならココ!専門店から老舗まで厳選してご紹介!
投稿日: 2019年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

様々な種類のグルメ店が揃っている上野駅の周辺には、絶品天ぷらを味わえる老舗の名店や天ぷら料理の専門店なども沢山あります。そこで、このページでは、選りすぐりの上野でおすすめの天ぷらが美味しいお店17軒をご案内していきます。

アイコンこの記事の目次

      1上野の天ぷらが美味しいおすすめ店<17店舗>をチェックしよう!
      2上野とはどんなところ?
      31:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天寿ゞ】
      42:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天三】
      53:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【かっちゃん】
      64:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【まことや】
      75:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天ぷら&フィッシュバル ころも】
      86:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【魚旬 かねしょう】
      97:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【手打蕎麦 義】
      108:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天婦羅 たる松】
      119:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【つるや】
      1210:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天庄 広小路店】
      1311:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【ふみ作】
      1412:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【すしつね 御徒町店】
      1513:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【すしと天ぷら とろ一】
      1614:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【日本料理 水車本店】
      1715:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【すし屋 銀蔵 御徒町店】
      1816:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天丼てんや 上野店】
      1917:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【銀座 天一 上野松坂屋イートイン店】
      20上野で美味しい天ぷらのランチやディナーを楽しもう!

上野の天ぷらが美味しいおすすめ店<17店舗>をチェックしよう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

上野で美味しい天ぷらを食べませんか。飲食店の激戦区である上野駅周辺には、美味しい天ぷらを堪能できるお店も豊富に揃っています。そこでこのページでは、上野駅周辺で天ぷらが美味しいおすすめの店を選りすぐり、天ぷらの専門店から老舗の名店まで17店舗を厳選してご紹介していきます。

どんな天ぷら店が上野で人気なの?

Photo by macbsd

飲食店の激戦区としても有名な上野には、天ぷらを味わえる人気のお店もたくさん揃っています。

そこでこのセクションでは、上野で天ぷらが味わえる人気店のポイントを5つに絞ってまとめましたので、これからそれぞれご案内していきます。

(1)天ぷらが美味しいお店

Photo by Jun Seita

上野で天ぷらが味わえる人気店のポイントその1は、天ぷらが美味しいお店であるということです。

上野には、天ぷら専門店をはじめとして、天ぷらの名店や老舗店なども豊富に揃っています。厳選素材を使用して調理される天ぷらは、極上の美味しさです。

(2)安い料金でコスパが良い天ぷら店

Photo bynattanan23

上野で天ぷらが味わえる人気店のポイントその2は、安い料金でコスパが良い天ぷらを味わえるお店であるということです。

飲食店の激戦区の上野には、こだわりの素材を使用して作る美味しい天ぷらであっても、上野という土地柄もあって、良心的な下町価格で提供してくれているお店も多くあります。こうしたお店の殆どは、飲食店の激戦区の上野でも人気があります。

(3)ランチメニューがお得な天ぷら店

Photo by nekotank

上野で天ぷらが味わえる人気店のポイントその3は、ランチメニューがお得な価格で天ぷらを味わえるお店であるということです。

上野には高級店であっても、ランチメニューは、ランチタイム限定のお得な安い価格で提供しているお店も多くありますので、こうしたお店は行列ができるほど人気となっています。

(4)上野の最寄り駅からのアクセスが良い天ぷら店

Photo by taka_jp

上野で天ぷらが味わえる人気店のポイントその4は、上野の最寄り駅からのアクセスが良い場所に位置しているお店であるということです。

飲食店の激戦区の上野では、人気店の多くは、最寄り駅から近い場所に位置しています。今回このページでご紹介している全てのお店は、最寄り駅から好立地な場所にあるお店ばかりです。

(5)口コミで評価が高い天ぷら専門店や老舗店

Photo by tadtad

上野で天ぷらが味わえる人気店のポイントその5は、口コミで評価が高い天ぷら専門店や老舗店であるということです。

こうしたお店は、そのお店でしか味わえない美味しさの天ぷらを提供していますので、常連さんやリピーターも多く、高い人気もあります。

上野の和食店を紹介!ランチやディナーに使いたい老舗やデート向けの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の和食店を紹介!ランチやディナーに使いたい老舗やデート向けの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の上野には、お洒落な和食の老舗店がたくさんあります。老舗店と聞くと伝統ある料理法を守り続けてきたという安心感と期待感があります。今回はデートにも利用できそうな上野の和食が食べれる老舗店にスポットをあててご紹介いたします。

上野とはどんなところ?見出し

Photo by taka_jp

上野は、アメ横をはじめとして、上野公園、美術館など観光客にも大人気の観光スポットもたくさんあり見所も豊富にあります。

また、上野は飲食店の激戦区としても有名で、リーズナブルで安い価格で楽しめる飲み屋をはじめとして、世界中の様々なグルメも楽しめます。

1:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天寿ゞ】見出し

Photo by kagawa_ymg

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天寿ゞは、昭和3年に開業した長い歴史も持つ人気の老舗店です。

上野で天ぷらが美味しいこのお店は、ランチも人気で、人気のあるおすすめのランチメニューは、天ぷら定食松です。

上野御徒町駅から128mのてんぷら人気店

Photo by whitefield_d

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天寿ゞは、最寄り駅の上野御徒町駅から徒歩で2分ほどの好立地な場所に位置しています。

上野で天ぷらが美味しいこのお店は、テイクアウトも可能となっていますので、お土産にもおすすめです。

2:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天三】見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天三は、お店の庶民的な雰囲気や、味もボリュームも満点でありながら価格が安い点も魅力の人気の天ぷら屋さんです。

上野で天ぷらが美味しいこのお店は、ランチだけでなく、ディナーも安い価格で楽しめるコストパフォーマンスも最高のお店で、デカ盛りいか天丼は、このお店の名物人気メニューの1つにもなっているおすすめのメニューです。

稲荷町駅から180mのてんぷら人気店

Photo by typester

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天三は、最寄り駅の上稲荷町駅から徒歩で2分ほどの好立地な場所に位置しています。

上野で天ぷらが美味しいこのお店の店内には、カウンター席も用意されていますので、おひとり様にも人気があるお店です。

住所 東京都台東区元浅草2-8-8
電話番号 03-3842-6464

3:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【かっちゃん】見出し

Photo by sabamiso

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のかっちゃんは、安い価格のメニューの宝庫となっている人気の美味しい居酒屋さんで、美味しい天ぷらも安い価格で楽しめます。

上野で天ぷらが美味しいこのお店でおすすめのメニューは、1000円で楽しめるセンベロセットで、4杯ものドリンクに美味しい天ぷらの盛り合わせがセットとなっている大人気のメニューです。安い価格でも味もボリュームも満点の天ぷらをしっかり堪能できます。

京成上野駅から150mのてんぷら人気店

Photo by macbsd

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のかっちゃんは、最寄り駅の京成上野駅から徒歩で2分ほどの好立地な場所に位置しています。

上野で天ぷらが美味しいこのお店は、ランチタイム営業も行っており、11時から22時まで営業しています。

住所 東京都台東区上野6-12-13
電話番号 03-3831-0317

4:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【まことや】見出し

Photo by nekotank

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のまことやは、ランチタイムが特に大人気の安い価格で美味しい天ぷらを楽しめるお店です。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店でおすすめの人気メニューは、950円という安い価格で大人気のビッグサイズの海老がのっている海老天丼です。

上野御徒町駅から63mのてんぷら人気店

Photo by junyaogura

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のまことやは、最寄り駅の上野御徒町駅から徒歩でわずか1分ほどの好立地な場所に位置しています。

ランチタイムはすぐに満席状態になるほどの人気ぶりですので、早めのランチタイムの時間に来店するか、ディナータイムでの来店がおすすめです。

住所 東京都台東区上野3-28-5
電話番号 03-3834-1558

5:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天ぷら&フィッシュバル ころも】見出し

Photo bycegoh

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天ぷら&フィッシュバル ころもは、豊富な種類の美味しい天ぷらを単品で180円と280円の2種類の手頃な安い均一価格で楽しめるお店です。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店でおすすめの人気メニューは、180円という安い価格で味わえるソフトシェルシュリンプや280円という安い価格で楽しめるグルメな天ぷらのクリームチーズなどです。

JR上野駅 徒歩6分のてんぷら人気店

Photo by Dick Thomas Johnson

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天ぷら&フィッシュバル ころもは、最寄り駅のJR線の上野駅から徒歩で6分ほどの場所に位置しています。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店は、日曜のみランチタイム営業も行なっています。

6:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【魚旬 かねしょう】見出し

Photo by jetalone

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の魚旬 かねしょうは、美味しいてんぷらや海鮮料理が自慢の人気店です。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店は、ランチ営業も行なっており、ランチタイム限定で700円という安い価格で味わえる天ぷら定食が、味もボリュームもコスパも最高でおすすめです。

東京都台東区上野にある海鮮・てんぷら人気店

Photo by Kainoki Kaede

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の魚旬 かねしょうは、最寄り駅の御徒町駅の北口、または、仲御徒町駅の4番出口から徒歩でわずか1分ほどの場所に位置しています。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店は、テイクアウトも行なっていますので、お土産にはもちろんのこと、ランチタイムなど店内が混雑している時にもおすすめです。

住所 東京都台東区上野5-25-17 東成ビル 1F
電話番号 03-5846-8920

7:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【手打蕎麦 義】見出し

Photo by inazakira

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の手打蕎麦 義は、美味しい手打ちそばと天ぷらが自慢の人気店です。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店では、ランチタイム限定で提供されているメニューの750円という安い価格で満喫できるランチサービスセットが大人気で、メニューの内容は日替わりで異なりますが、お蕎麦、小鉢メニュー、天ぷらなどを楽しめるメニューもあります。

稲荷町駅から484mのそば・てんぷら人気店

Photo by Yuya Tamai

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の手打蕎麦 義は、最寄り駅の稲荷町駅から徒歩で5分ほどの合羽橋通りにあるかっぱ通り商和会の中に位置しています。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店の店内には、テーブル席の他にカウンター席もありますので、おひとり様ランチにもおすすめです。

住所 東京都台東区北上野2-2-4
電話番号 03-3841-0345

8:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天婦羅 たる松】見出し

Photo by bryan...

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天婦羅 たる松は、天ぷらやとんかつなどのメニューを中心に定食メニューが豊富に揃う人気の食堂です。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店では、安い価格でコスパも最高のランチメニューも大人気です。おすすめの人気メニューは、大きな海老の美味しい天ぷらをはじめとして沢山の天ぷらを満喫できる天ぷら定食です。

御徒町駅から130mの天ぷらやとんかつが美味しい定食店

Photo by Ivani.Chang

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天婦羅 たる松は、最寄り駅の御徒町駅から徒歩で2分ほどの場所に位置しています。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店の店内には、カウンター席をはじめとして、130席もの座席が用意されていますので、ランチタイムの混雑時でも安心です。

住所 東京都台東区上野6-4-13
電話番号 03-3834-1363

9:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【つるや】見出し

Photo by r-lab

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のつるやは、安い価格も魅力の美味しいお蕎麦やうどんメニューを提供する立ち食い店ですが、美味しくて安い天ぷらも大人気のお店です。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店でおすすめの人気メニューは、どんぶりサイズ並みの巨大なかき揚げの美味しい天ぷらが入った天ぷらそばです。

京成上野駅から139mのそば・うどん・天ぷら店

Photo by ume-y

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のつるやは、最寄り駅の京成上野駅から徒歩で2分ほどの場所に位置しています。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店は、早朝5時から営業しており、夜も深夜1時まで営業しているのも嬉しいポイントです。

住所 東京都台東区上野6-11-12 1F
電話番号 03-3831-0878

10:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天庄 広小路店】見出し

Photo by ytaquino

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天庄 広小路店は、明治時代の末に開業した長い歴史も自慢の老舗の美味しい高級天ぷらの名店です。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店は、ランチタイム営業も行っており、ランチタイムも人気があります。1番安いメニューは1950円の天丼で、どのメニューもそれなりのお値段がしますが、絶品の高級天ぷらを味わえます。

上野広小路駅から139mの天ぷら専門店

Photo by inazakira

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天庄 広小路店は、最寄り駅の上野広小路駅から徒歩で2分ほどの場所に位置しています。

上野で美味しい天ぷらを楽しめるこのお店は、カウンター席も用意されていますので、おひとり様でも意外と入りやすいです。

11:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【ふみ作】見出し

Photo by whitefield_d

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のふみ作は、お酒を飲みながら、美味しい天ぷらをはじめとして、おでんや海鮮料理などの和食を堪能できるお店です。

店内のほとんどを占める常連さんにも人気があるこのお店の人気メニューは、野菜のかき揚げの天ぷらとおでんです。

京成上野駅から304mの天ぷら・おでん・海鮮料理がおいしいお店

Photo by uka0310

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のふみ作は、最寄り駅の京成上野駅から徒歩で3分ほどの場所に位置しているお店です。

この店舗の1階には、今回ご紹介するお店のふみ作と、別のお店の北畔の2店舗が入っていますので、同じ場所で2軒をはしごできるのも嬉しいポイントです。

住所 東京都台東区上野6-7-10
電話番号 03-3834-2339

12:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【すしつね 御徒町店】見出し

Photo by Ikusuki

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のすしつね 御徒町店は、立ち食い寿司店ですが、天ぷらも美味しいと好評の人気店です。

上野のこのお店で人気のメニューは、ランチタイム限定の安い価格で味わえるランチメニューで、1000円以下のコスパも最高なランチメニューが豊富に揃っています。

御徒町駅から75mの天ぷらも美味しい立ち食い寿司店

Photo by chris_harber

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のすしつね 御徒町店は、最寄り駅の御徒町駅から徒歩でわずか1分ほどの場所に位置しているお店です。

すしつね 御徒町店は、立ち飲みもできますので、美味しい天ぷらやお寿司をつまみに贅沢にお酒を楽しむのもおすすめです。

住所 東京都台東区上野4-1-1
電話番号 03-6806-0118

13:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【すしと天ぷら とろ一】見出し

Photo by y_katsuuu

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のすしと天ぷら とろ一は、美味しい寿司や海鮮料理と天ぷらのメニューをメインに24時間営業を行うお店です。

どのメニューも安い価格設定となっており、コストパフォーマンスも素晴らしいのも嬉しいポイントです。

上野御徒町駅から84mの天ぷら・寿司・海鮮料理が美味しいお店

Photo by sabamiso

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のすしと天ぷら とろ一は、最寄り駅の上野御徒町駅から徒歩でわずか1分ほどの場所に位置しているお店です。

すしと天ぷら とろ一には、日本酒、ビール、焼酎などの他にもワインなどのお酒も揃っていますので、コスパも素晴らしい贅沢なおつまみと一緒に美味しいお酒を飲みたい方にもおすすめです。

住所 東京都台東区上野4-1-4 1F, 2F, 3F
電話番号 03-5846-7811

14:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【日本料理 水車本店】見出し

Photo by Jun Seita

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の日本料理 水車本店は、美味しいしゃぶしゃぶ、天ぷら、会席料理がメインの高級店で、開業以来40年以上もの歴史がある老舗店です。

日本料理 水車本店では、高級店の割にはお手頃な安い価格で楽しめるランチメニューも人気で、天丼の様な様々な天ぷらが丼のご飯の上にのった天まぶしというメニューは1200円程の安いお値段で味わえます。

稲荷町駅から399mにあるお店でしゃぶしゃぶや天ぷら・会席料理がメイン

Photo by nikunoki

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の日本料理 水車本店は、最寄り駅の稲荷町駅から徒歩で4分ほどの場所に位置しているお店です。

店内には70席もの座席が用意されており、個室も完備していますので、自分へのご褒美をはじめとして、お祝い、ビジネスの接待などにもおすすめのお店です。

15:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【すし屋 銀蔵 御徒町店】見出し

Photo by iyoupapa

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のすし屋 銀蔵 御徒町店は、お酒を飲みながら美味しい天ぷらやお寿司を味わえる居酒屋さんです。

美味しい天ぷらを楽しめるこのお店でおすすめのメニューは、美味しいお寿司をはじめとして、天ぷらの盛り合わせ、煮魚、茶碗蒸し、お吸い物、デザートまで付いたフルコースのランチメニューの彩御膳で、1560円のお得で安い価格であるのも嬉しいポイントです。

御徒町駅から19mの居酒屋で天ぷらや寿司が美味しいお店

Photo by tokyofoodcast

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店のすし屋 銀蔵 御徒町店は、最寄り駅の御徒町駅から徒歩ですぐの場所に位置しているお店です。

すし屋 銀蔵 御徒町店は、焼酎や日本酒のお酒などにもこだわりがあります。また、ワインも揃っていますので女性にもおすすめのお店です。

16:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【天丼てんや 上野店】見出し

Photo by uesakakohei

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天丼てんや 上野店は、天丼はもちろんのこと、うどんも美味しいことで有名な人気の美味しい天ぷら店です。

このお店でおすすめの人気メニューは、このお店の看板メニューでもある天丼ですが、中でも、駿河湾産の桜えびを使用した大きな桜えびのかき揚げがのっている桜えびの天丼がおすすめです。

御徒町駅から52mにある天ぷら店で天丼やうどんも美味しい

Photo by khf_fjs

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の天丼てんや 上野店は、最寄り駅の御徒町駅から徒歩ですぐの場所に位置しているお店です。

天丼てんや 上野店は、どのメニューも価格設定がリーズナブルな安い価格となっているのも嬉しいポイントです。

住所 東京都台東区上野6-13-5
電話番号 03-5807-8422

17:上野の天ぷらが美味しいおすすめ店【銀座 天一 上野松坂屋イートイン店】見出し

Photo by Kentaro Ohno

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の銀座 天一 上野松坂屋イートイン店は、名店の美味しい天ぷらや天丼を味わえる人気店です。

銀座 天一 上野松坂屋イートイン店は、名店の味でありながらも、どのメニューもリーズナブルで安い価格で味わえるのも嬉しいところです。

上野広小路駅から43mにある天ぷら・天丼店

Photo by takeshikj

上野で天ぷらが美味しいおすすめ店の銀座 天一 上野松坂屋イートイン店は、最寄り駅の上野広小路駅から徒歩ですぐの場所に位置している松坂屋上野店本館の地下にあります。

このお店でおすすめの人気メニューは、海老の天ぷらを、イカや茄子などの天ぷらがたっぷり入った1188円の天丼です。

住所 東京都台東区上野3-29-5 松坂屋上野店 本館 B1F
電話番号 03-3832-1111

上野で美味しい天ぷらのランチやディナーを楽しもう!見出し

Photo by mdid

上野でおすすめの天ぷらが美味しいお店17選のご紹介はいかがでしたか。グルメ店の宝庫の上野には、美味しくて安い庶民的なお店から老舗名店の高級店まで、美味しい天ぷらを味わえる様々な種類のお店が揃っています。上野を訪れましたら、美味しい天ぷらのランチやディナーも是非、満喫してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote