地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バターマスターは通販から始まった大人気フィナンシェ専門店!カフェも紹介!

「バターマスター Living room」は、代田橋で人気を集めるカフェ・洋菓子店です。フィナンシェやプリンが美味しいと評判で、連日多くの人で賑わっています。この記事では、「バターマスター Living room」の人気メニューや通販情報などをお伝えします。

バターマスター Living roomとは?見出し

Photo by jonathanpielmayer

バターマスターは、もともと2018年にフィナンシェ専門店としてネット販売から始まりました。ネット通販のみの時から既に話題と人気を集め、2019年に代田橋に満を持して実店舗の「バターマスター Living room」をオープンさせました。

フランスで修行したパティシエが、こだわりの素材を使用して作るフィナンシェはとても美味しいと大好評を博しています。この記事では、「バターマスター Living room」の魅力についてたっぷりとご紹介します。

東京都杉並区和泉にあるカフェ・洋菓子店

Photo by mparzuchowski

「バターマスター Living room」は、東京都杉並区和泉にあるカフェ・洋菓子店です。フィナンシェの通販からスタートしたお店のため、カフェでもフィナンシェは看板メニューです。

その他にも、プリンやタルトなどのスイーツ、コーヒーや紅茶など豊富なドリンクメニューが揃い、フィナンシェだけではないカフェの魅力が詰まっています。行列ができることも多いことから、その人気ぶりが伺えます。

バターマスター Living roomの最寄り駅と駅からの距離:代田橋駅から420m

Photo by hans-johnson

「バターマスター Living room」の最寄り駅は、代田橋駅です。代田橋駅は京王線の停車駅であり、新宿駅から4つ目の駅です。このように主要駅からのアクセスも抜群です。

駅から店舗までの距離は約420m、徒歩で約5分から約10分の場所に位置しています。道筋はそこまで難しくありませんが、心配であれば、ナビや地図を頼りに歩きましょう。

代田橋ってどんな街なの?

Photo by BERT DESIGN

代田橋駅を中心とするエリアには、交通量の多い甲州街道と環七通りという大通りが通っていますが、通りを外れると閑静な住宅街が広がっています。飲食店は基本的に代田橋周辺に集まっています。

「バターマスター Living room」の店舗がある場所は、大通りから少し中に入った、比較的落ち着いた通りに位置しています。

バターマスター Living roomの特徴や魅力見出し

Photo bySweetMellowChill

「バターマスター Living room」は、通販から始まったということもあり、通販と実店舗の2通りの楽しみ方があるのが特徴です。カフェならカフェ、通販なら通販と、それぞれに異なる魅力があります。

ここでは、「バターマスター Living room」のお店の特徴、フィナンシェの美味しさの秘密、通販の内容などをまとめて紹介します。

イートインもできる人気カフェ

Photo by rifqialiridho

「バターマスター Living room」では、持ち帰り用として店舗のショーケースにフィナンシェがたくさん用意されています。どれもオリジナルキャラクターが描かれた可愛いパッケージなので、お土産にも喜ばれること間違いなしです。

そしてイートインができるカフェなので、フィナンシェを店内でゆっくり味わうこともできます。オシャレな店内には、窓際にカウンター席やテーブル席が設置されており、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができます。

フィナンシェが絶品の人気メニュー

Photo by ohforkyes

「バターマスター Living room」は、何と言ってもフィナンシェが美味しいのが最大の魅力です。そして美味しさの秘密は、徹底的にこだわった材料とパティシエの熟練の技術から生まれています。

こだわりの材料は、どれも最高品質のものを使用しています。例えば、卵は新鮮な朝採れの「鳳凰卵」、香り豊かな北海道産バター、岐阜県の国産アカシアはちみつ、「アーモンドの女王」と称されるスペイン産マルコナ種のアーモンドパウダーなどを使っています。

このように一切妥協のないこだわりの材料を使用して、フランスで修行を積んだパティシエが丁寧に作って焼き上げるため、バターマスターのフィナンシェが絶品だと言われるのも納得です。

キャラクターのイラストが可愛いグラスやお皿

Photo by John Beans

バターマスターはスイーツが美味しいというだけでなく、お店のオリジナルキャラクターが可愛いというのも大きな魅力になっています。メインキャラクターのクマ「ブトゥルム」をはじめ、その仲間の動物キャラクターも愛嬌たっぷり。

フィナンシェのパッケージなどに使われていて、商品がより一層魅力的に見えます。「ブトゥルム」はコーヒーのソーサーやテイクアウト用のカップなどにも描かれているので注目してみてください。

また、バターマスターのキャラクターだけでなく、ドリンク用のグラスはアメコミのコミカルな動物キャラクターが描かれたものを使っています。食べる時に味覚だけでなく、視覚も楽しませてくれます。

通販も対応

Photo by alejandroescamilla

ネット通販から始まったバターマスターは、現在もオンラインで注文が可能です。通販を利用すれば、代田橋のカフェまで遠くて足を運べないという方でも、バターマスターの絶品フィナンシェを食べることができます。

通販ではプレーンフィナンシェ1つ250円(税込)から買うことができ、複数買うならバターマスターのキャラクターが描かれた巾着や缶に入ったフィナンシェセットもおすすめです。

その他にも様々な商品が揃っており、ブレンドコーヒー・メッセージカード・サコッシュなど雑貨も含んだバラエティ豊かなラインナップになっています。

バターマスター Living roomおすすめ人気メニュー見出し

Photo by catherineheath

ここまでは「バターマスター Living room」の特徴や魅力をお伝えしてきましたが、さらに気になる人気メニューをご紹介していきます。

バターマスターと言えばフィナンシェが有名ですが、カフェにはフィナンシェ以外のスイーツや豊富なドリンクメニューもあります。

人気のベスト3はコレ!

Photo by nordwood

「バターマスター Living room」ではぜひ人気のスイーツメニューを味わってみてください。スイーツ自体はたくさん種類があるわけではありませんが、シンプルながら美味しさにこだわったスイーツはどれも絶品です。

ここでは人気のベスト3を紹介するので、ぜひメニュー選びの参考にしてみてください。またドリンクもカフェ・紅茶・ソフトドリンクなどが用意されているので、スイーツに合わせて注文すると良いでしょう。

No.1:フィナンシェ

Photo byla-fontaine

1つ目の人気スイーツは、看板メニューであるフィナンシェです。厳選素材を使用したフィナンシェは、バターの香り豊かなしっとりたした食感で、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

ショーケースに並ぶフィナンシェは、キャラクターが描かれたカラフルでポップな包装も魅力的です。店内で食べられるのはもちろん、テイクアウトもできます。

プレーンの他にも塩フィナンシェ・発酵バターフィナンシェ・コニャックフィナンシェなどがあります。せっかくなので、いろいろなフレーバーを味わってみてはいかがでしょうか。

No.2:タルト

Photo by heftiba

2つ目に紹介する人気スイーツメニューは、タルトフィナンシェです。名前の通り、フィナンシェで作ったタルトで、サクサクの土台とタルト生地、その上を薄いフィナンシェ生地で覆っています。

食感の良いタルト生地にはプルーンが入って、甘さのバランスが程よく、上に乗っているフィナンシェの食感とバターたっぷりの風味が抜群の美味しさです。

No.3:プリン

Photo by akira yamada

3つ目に紹介する人気スイーツメニューは、プリンです。「バターマスター Living room」の来店客のほとんどが注文すると言っても過言でないほど、大人気のメニューです。

しっかりと自立する昔ながらのプリンという感じで、なめらかな食感や、カラメルやホイップと合わさった程よい甘みが絶妙な美味しさです。

バターマスター Living roomの食レポ見出し

Photo by mat_graphik

「バターマスター Living room」は2019年にオープンした、まだまだ新しいお店です。オシャレで居心地の良い雰囲気に包まれた店舗も魅力的です。

そしてもちろんメニューも申し分のない美味しさで、また食べに来たいと思わせてくれます。ここでは、実際の店舗の様子やメニューの味などをお伝えします。

バターマスター Living roomの外観の特徴

Photo by kristinali

店舗は、赤レンガ調の建物の1階に入っています。店舗正面はコンクリート壁になっていて比較的落ち着いた雰囲気の外観ですが、黄色の窓枠やポストなど所々にカラフルな差し色が使われています。

そして目印は、オリジナルキャラクター「ブトゥルム」のロゴが描かれた看板です。この看板を目指して歩いて行きましょう。

バターマスター Living roomの店内の様子

Photo by nate_dumlao

店内は、木のぬくもりと緑溢れる空間が広がっています。木製のイス・テーブル・床・カウンターと、木目調が落ち着いた印象で、観葉植物も多く置いているので、リラックスした気分になります。

インテリアもシンプルでオシャレ、とにかく居心地が良い空間になっています。また、カウンターにはテイクアウト用のフィナンシェが味ごとにたくさん用意してあるので、お土産に買って帰るのも良いでしょう。

オーダーしたメニューの感想など

Photo by sota-k

「バターマスター Living room」はどれも美味しいと評判ですが、絶対に食べたいのは名物のプリンです。お店でしか食べられない絶品プリンを求めて、連日多くの人が食べに訪れています。

「バターマスター Living room」のプリンは、しっかり焼き上げられたなめらかな食感、ほろ苦さを感じるカラメル、程よい甘さが抜群の美味しさです。

上には軽いホイップクリームが乗っていて、さらに口溶けよく感じられます。「バターマスター Living room」でしか味わえない唯一無二の美味しさは、一度食べたら忘れられません。

バターマスター Living roomの基本情報見出し

Photo byCoral-Creation

ここからは「バターマスター Living room」の基本情報をお伝えします。お店のイートインスペースはそこまで広くなく、全部で10席ほどなので、満席で行列ができる時もよくあります。

そのため、来店の際は時間に余裕を持って行くことをおすすめします。もしくは時間がなければ、フィナンシェやドリンクのテイクアウトだけでも良いでしょう。

最寄り駅からのアクセス

Photo by mrhayata

店舗の最寄り駅は「代田橋」駅で、お店までは歩いて約5分から10分ほどです。駅からは複数のアクセスルートがありますが、路地に入り込むとややこしいので、大通りを通るようにすると良いでしょう。

まず駅から甲州街道へ出て、次に環七通りを目指します。店舗は環七通りから少し入った場所にあるので、路地に入る場所さえ間違わなければ、アクセスはさほど難しくありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

店舗の問い合わせ番号は、03-6304-3269です。営業時間は平日が12時から18時まで、土日が12時から19時までとなっています。なお、定休日は水曜日です。

通販を利用する場合は、営業時間や定休日など関係なくオンラインで注文ができます。バターマスターのフィナンシェを味わうなら、店舗もしくは通販どちらでも便利な方を選べます。

住所 東京都杉並区和泉1-23-17

東京でフィナンシェが有名なお店見出し

Photo by taylor_grote

バターマスターはフィナンシェが有名ですが、東京には他にもフィナンシェが美味しいと評判の店がいくつかあります。お店によって素材や作り方などに違いがあり、それぞれ美味しさが異なります。

そのため、美味しいフィナンシェの食べ比べというのもおすすめです。ここでは、東京でフィナンシェが有名な店を2か所ご紹介します。

バターバトラー

Photo by kiboka

バターバトラーは、世界中の産地から仕入れた厳選バターで作った、バターが主役のスイーツを販売しています。新宿駅構内や羽田空港などで購入でき、お土産にもピッタリのスイーツを取り揃えています。

バターバトラーは「バターフィナンシェ」が特に有名です。スイス産のバターをはじめ世界各国の厳選素材を使用し、メープルシロップを染み込ませて焼き上げています。

濃厚なバターの風味とメープルの香りが特徴で、まさにバターの美味しさがしっかりと味わえるフィナンシェになっています。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
電話番号 03-6380-1082

ノワ・ドゥ・ブール

Photo by yoshimov

ノワ・ドゥ・ブールは、焼き立ての焼き菓子が味わえると人気のスイーツ店です。ガレット・フィナンシェ・マドレーヌなど複数の種類がありますが、特にフィナンシェが有名です。

焼き立ては、カリッとした表面としっとりした生地のバランスが抜群で、何個でも食べたくなってしまうほどの美味しさです。

住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1F
電話番号 03-6380-6331

ノワ・ドゥ・ブールならフィナンシェがおすすめ!店舗の場所や口コミをリサーチ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ノワ・ドゥ・ブールならフィナンシェがおすすめ!店舗の場所や口コミをリサーチ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ノワ・ドゥ・ブールは美味しいフィナンシェが人気のお店。東京には2店舗あり、焼きたてにこだわる洋菓子はどれも絶品!口コミの人気も高く、日持ちするクッキーやお土産にもピッタリの菓子などノワ・ドゥ・ブールについて詳しくご紹介します。

バターマスター Living roomで美味しいスイーツを食べよう!見出し

Photo by karishea

「バターマスター Living room」は、看板メニューのフィナンシェをはじめ、プリンやタルトなど絶品のスイーツメニューが揃うおすすめのカフェです。特にプリンやタルトは、お店でしか味わえないので、ぜひフィナンシェと合わせて注文してみることをおすすめします。

代田橋まで行けないという方は、公式のネット通販でフィナンシェやグッズ購入することできるので、ぜひ通販も利用してみましょう。

投稿日: 2019年7月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote