地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

立川のつけ麺ランキングTOP11!一度は訪れたい人気のお店をご紹介!

立川のつけ麺ランキングTOP11!一度は訪れたい人気のお店をご紹介!
投稿日: 2019年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

立川エリアには、つけ麺が美味しい人気店もたくさん揃っています。そこでこのページでは、立川のつけ麺が美味しいおすすめ人気店を11店舗選りすぐり、おすすめ人気メニュー等と共に、おすすめ順にランキング形式でご案内していきます。

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキングTOP11見出し

Photo by shinji_w

立川で美味しいつけ麺を味わってみませんか。飲食店も豊富にある立川には、つけ麺が美味しいことで有名な人気店もいっぱいあります。このページでは、立川のつけ麺ランキングTOP11と題しまして、おすすめしたい順番にランキング方式で人気のメニューのご紹介などと一緒にお伝えしていきます。

立川つけ麺ランキング第11位【煮干しらーめん青樹】見出し

Photo by nakashi

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第11位は、最寄り駅となる立川駅の北口から徒歩7分ほどの場所に位置している煮干しらーめん青樹です。

煮干しらーめん青樹は、煮干しと豚骨のダブル出汁をベースとして作るラーメンやつけ麺が美味しい居酒屋さんです。

定番人気の濃厚でコク深い味わいが自慢の煮干し系らーめんとつけ麺メニューの他にも、濃厚系が苦手な方にもおすすめの塩煮干し系のらーめんメニューや醤油煮干し系らーめんメニューなど、お好みに合わせて様々なメニューが選択が可能となっています。

東京都立川市高松町にあるラーメン・つけ麺が美味しい居酒屋

Photo by myhsu

東京都立川市高松町にあるこのつけ麺が美味しい人気店の店内は、広めに空間が設けられており、窮屈なカウンター席とは異なり、テーブル席でゆったりとラーメンやつけ麺などを味わうことができますので、女性にもおすすめのお店です。

店内空間が広いため、ベビーカーでの入店も可能で、店内でベビーカーを折りたたむ必要もありませんので、子連れでも安心してお食事を楽しめます。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by Richard, enjoy my life!

この立川のつけ麺が美味しい人気店でおすすめ人気メニューは、何といっても、このお店でも定番人気メニューにもなっている、つけ麺です。

スープは、ドロドロになるまで煮込まれた濃厚な豚骨スープを、大量の煮干しを惜しみなくふんだんに使用した濃厚な魚介の風味を味わえるスープで割ったW出汁の特製スープとなっていますので、奥深い味わいを堪能できます。麺は、全粒粉を使用した独自の食感を持つモチモチで喉越しも良いのも魅力の美味しい麺で、スープとの相性も抜群です。

住所 東京都立川市高松町3-14-1
電話番号 042-595-9283

立川つけ麺ランキング第10位【喜奴屋】見出し

Photo by veroyama

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第10位は、最寄り駅となる西武立川駅から徒歩10分ほどの場所に位置している喜奴屋です。

喜奴屋は、ラーメンをはじめ、つけ麺や油そばなども味わえるお店で、長年通い続けている常連さんやファンもたくさんいる立川エリアでも有名な老舗の人気店です。

東京都立川市一番町にあるラーメン・つけ麺・油そば店

Photo by iyoupapa

東京都立川市一番町にあるこのつけ麺が美味しい人気店の店内は、7席のカウンター席と5席の座敷テーブル席があるコンパクトな空間となっています。

喜奴屋は、店内が全面禁煙となっていますので、タバコの煙が苦手な方にもおすすめのお店です。また、喜奴屋は、お店の横側に1台分の駐車場と周辺にも4台分の駐車場も完備しています。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by nakashi

この立川のつけ麺が美味しい人気店でおすすめ人気メニューは、ファンもたくさんいるこのお店でしか味わえない美味しさのつけ麺です。

喜奴屋のつけ麺は、他店とは異なり毎日でも味わえそうな優しい味が大評判となっています。この人気のつけ麺メニューは、スープの味を醤油、味噌、塩の3種類の味から選ぶことができ、さらに温かいつけ麺と冷たいつけ麺の2種類からもセレクトできます。

つけ麺のスープには、大人気の味玉に加えて、チャーシュー、メンマ、刻みネギなどのトッピング具材も入っており、ボリューミーであるのも嬉しいポイントです。

住所 東京都立川市一番町5-5-2
電話番号 042-531-2929

立川つけ麺ランキング第9位【UMA TSUKEMEN】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第9位は、最寄り駅となる西武鉄道、または、西武拝島線の西武立川駅の南口から徒歩で3分ほどの好立地な場所に位置しているUMA TSUKEMENです。

UMA TSUKEMENは、ラーメンやつけ麺を味わえる専門店で、どのメニューもSNS映えもするほどおしゃれでフォトジェニックなメニューとなっていますので、女性にもおすすめのお店です。

東京都立川市西砂町にあるラーメン・つけ麺店

Photo bymelkhagelslag

東京都立川市西砂町にあるこの立川のつけ麺が美味しい人気店の店内は、13席のカウンター席だけのコンパクトな空間となっていますが、明るくきれいでおしゃれなデザインのお店ですので、若い方や初めてお店を訪れる方でも入りやすいです。

UMA TSUKEMENの店内は、完全禁煙となっています。また、UMA TSUKEMENには、お店の横に10台ほど駐車できるスペースも用意されています。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by stevendepolo

UMA TSUKEMENでおすすめ人気メニューは、フランス料理の様におしゃれなポットパイのつけ麺です。つけ麺のつけ汁はポットパイの中にありますので冷めずらい構造になっており、パイを崩しますとアツアツのつけ汁が登場します。

このつけ麺の麺は、こだわりの全粒粉が入った自家製麺となっており、濃厚なスープとのバランスも絶妙で非常においしいです。つけ麺のスープは、醤油、海老、味噌、カレーなどの色々な種類の味からセレクトすることができます。

住所 東京都立川市西砂町1-3-15
電話番号 042-520-0038

立川つけ麺ランキング第8位【つばさ家 立川店】見出し

Photo by Takashi(aes256)

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第8位は、最寄り駅となる立川駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所に位置している、つばさ家 立川店です。

つばさ家 立川店は、翌朝の深夜午前2時まで営業している家系のラーメンやつけ麺を味わえる専門店ですが、ベースとなる豚骨スープが手間暇かけて作られていることで洗練された美味しさとなっていますので、家系ラーメンの割には比較的さっぱりと味わえます。家系ラーメン初心者にもおすすめのお店です。

東京都立川市曙町にある深夜まで営業しているラーメン・つけ麺店

Photo by rhosoi

東京都立川市曙町にあるこのつけ麺が美味しい人気店は、8席のカウンター席のみのコンパクトな空間のお店となっていますので、おひとりさまでも気軽に入りやすいのも嬉しいポイントです。

つばさ家 立川店の店内は、全面的に完全禁煙となっていますので、タバコの煙が嫌いな方にもおすすめできるお店です。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by rhosoi

この立川のつけ麺が美味しい人気店でおすすめ人気メニューは、女性にも人気のつけ麺です。つけ麺のスープも家系ラーメンのお店の割には、豚骨のギトギト感が少ない洗練された美味しさとなっていますので、家系ラーメンのこってり感が苦手な方にもおすすめです。

つけ麺の麺は平置きされた中太麺となっており、豚骨ベースの醤油味のつけ汁が良く絡み、相性も抜群です。お好みでにんにくをはじめとして、酸味や辛味の調味料も加えることができますので、自分好みの味で満喫できます。全体的にボリューミーですので、味に変化をつけながら味わうのがおすすめです。

住所 東京都立川市曙町1-30-13

立川つけ麺ランキング第7位【麺処 井の庄 立川】見出し

Photo by keyaki

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第7位は、最寄り駅となる立川駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所に位置している麺処 井の庄 立川です。

麺処 井の庄 立川は、週末は翌朝の深夜午前1時30分まで営業している家系のラーメンやつけ麺を味わえる専門店で、カップラーメンにも採用された看板人気メニューも持つ立川でも有名な人気店です。

東京都立川市錦町にある深夜まで営業しているラーメン・つけ麺店

Photo by noishi_d

この立川のつけ麺が美味しい人気店は、お店の中央にあるコの字型の15席のカウンター席だけのコンパクトな空間のお店となっていますので、おひとりさまでも気軽に入りやすいお店です。また、このお店の店内は明るく清潔ですので、女性にもおすすめのお店です。

麺処 井の庄 立川の店内は、全面的に完全禁煙となっていますので、タバコの苦手な方でも安心してお食事を楽しめます。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by yto

この立川のつけ麺が美味しい人気店でおすすめ人気メニューは、辛辛魚らーめんや、つけ麺です。

この人気店のつけ麺のつけ汁は、ゲンコツや鶏ガラと魚介系の出汁などで濃厚なスープとなっています。この濃厚なスープの上には、鰹節、宗田節、鯖節の3種類の魚粉がトッピングとして付いていますので、食べ進みながら加えていくことで、さらに奥深い魚介の美味しさを堪能できます。

このつけ麺の麺は、多加水のモチモチ食感を味わえる麺となっており、のどごしも非常によく、抜群の相性で止まらない美味しさです。

住所 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル 立川らーめんたま館
電話番号 042-512-8931

立川つけ麺ランキング第6位【立川マシマシ】見出し

Photo by Kanesue

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第6位は、最寄り駅となる立川駅の南口から徒歩で3分ほどの好立地な場所に位置している立川マシマシです。

立川マシマシは、立川でも非常に有名なラーメンやつけ麺を味わえる人気店で、どのメニューも全体的にボリュームも満点で食べごたえがあるのも嬉しいポイントです。

東京都立川市錦町にあるラーメン・つけ麺店

Photo by Kanesue

東京都立川市錦町にあるこの立川のつけ麺が美味しい人気店は、落ち着いた雰囲気の店内に15席のカウンター席だけのコンパクトな空間のお店となっていますので、おひとりさまにも人気のおすすめ店です。

また、立川マシマシは、店内が完全禁煙となっていますので、タバコの苦手な方でもタバコの不快な煙を気にせずにお食事を楽しめます。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by rhosoi

この立川のつけ麺が美味しい人気店でおすすめの人気メニューは、味もボリュームも満点で、このお店でもトップクラスで人気メニューとなっているつけ麺です。

この人気メニューのつけ麺のつけ汁は、豚骨ベースの醤油味のスープとなっており、冷盛りと熱盛りのいずれかからセレクトできます。また、このつけ麺メニューの名物にもなっているトッピングの美味しい豚肉のチャーシューは、とろけるような食感で、この特製つけ汁の旨味をさらに加速させます。

このつけ麺の麺は、中太ちぢれ麺となっていますので、つけ汁のスープもよく絡み、スープと麺の絶妙なバランスで非常においしいです。

住所 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル 立川らーめんたま館
電話番号 042-512-8863

立川マシマシのメニューを堪能しよう!人気ラーメン・つけ麺が名古屋でも味わえる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
立川マシマシのメニューを堪能しよう!人気ラーメン・つけ麺が名古屋でも味わえる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
立川マシマシという人気ラーメン店をご存知でしょうか。二郎ラーメンのインスパイア系メニューが揃っている立川マシマシですが、名古屋にも出店があり人気となっています。そこで、名古屋でも人気の立川マシマシのメニューや頼み方などおさらいしてみましょう。

立川つけ麺ランキング第5位【とと ホンテン】見出し

Photo by crewords

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第5位は、最寄り駅となる立川駅の南口から徒歩で3分ほどの好立地な場所に位置している、とと ホンテンです。

とと ホンテンは、砂糖不使用で、化学調味料も一切使用しない無添加での調理をこだわり、こだわりの天然の厳選素材を使用した体にも優しいヘルシーなメニューを味わえるラーメンやつけ麺が美味しい居酒屋さんです。

東京都立川市曙町にあるラーメン・つけ麺が美味しい居酒屋

Photo byFree-Photos

東京都立川市曙町にあるこの立川のつけ麺が美味しい人気店は、22席のテーブル席と7席のカウンター席がある落ち着いた雰囲気のお店です。

とと ホンテンは、店内が完全禁煙となっています。また、とと ホンテンは駐車場を完備していませんが、近隣に提携しているコインパーキングがありますので、このお店で1000円以上の利用があれば、駐車場料金が1時間無料になります。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by kagawa_ymg

とと ホンテンでおすすめ人気メニューは、つけ汁の特製スープまで飲み干すことができるグルメな逸品のつけ麺です。

この人気のつけ麺のつけ汁は、こだわりの天然の厳選素材だけを使用して丁寧に手間暇かけて作られた体にも優しいおいしい味わいの特製スープとなっています。つけ麺の麺もこのスープの種類に合わせて、こだわりの国産小麦粉を使用して作る3種類の特注の麺が用意されています。この3種類から好みの麺をセレクトできるのも嬉しいポイントです。

とと ホンテンの予約はこちらから

立川つけ麺ランキング第4位【かぐら】見出し

Photo by inunami

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第4位は、立川駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所に位置している、かぐらです。

かぐらは、まぜそばの専門店ですが、ラーメンやつけ麺も味わえる立川でもリピーターも非常に多いことでも有名な人気店です。

東京都立川市錦町にあるラーメン・つけ麺・油そば店

Photo byJOERG-DESIGN

東京都立川市錦町にあるこのつけ麺も美味しい人気店は、全部で8席だけのコンパクトで落ち着く空間となっています。

かぐらの店内には、カウンター席も用意されていますので、おひとりさまで来店しやすいお店です。なお、かぐらの店内は、完全禁煙となっています。また、お店の前には駐車場もあります。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by Norisa1

かぐらでおすすめの人気メニューは、リピーター続出のおいしさで大人気のつけ麺です。この人気店で味わえるつけ麺メニューには、 鶏つけ麺、激辛ラー油つけ麺、鯛煮干しつけ麺、海老つけ麺の4種類が用意されています。

かぐらのつけ麺の大きな特徴は、4種類あるどの味のつけ汁であっても鶏ダシがベースとなっているつけ汁を使用している点です。このお店の看板メニューにもなっているまぜそばと同様に、鶏の奥深い旨味とコクをしっかり堪能できる味わいのつけ麺となっています。

また、麺は、このお店でも名物になっているモチモチの食感を味わえる麺が採用されています。

住所 東京都立川市錦町1-6-13 苅田ビル1F
電話番号 042-512-8666

立川つけ麺ランキング第3位【宝華らぁめん】見出し

Photo by ka2hik0

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第3位は、立川駅の南口から徒歩で1分ほどの好立地な場所に位置している宝華らぁめんです。

宝華らぁめんは、1971年に開業した老舗のお店で、油そばというメニューを全国的に普及させたパイオニアでもあり、油そばの発祥とも言われているこのお店の看板メニューの宝そばが自慢の油そばの名店です。

東京都立川市柴崎町にあるラーメン・つけ麺・油そば店

Photo by rhosoi

東京都立川市柴崎町にあるつけ麺も美味しいこの人気店は、カウンター席8席を含めまして、全部で20席が用意されています。

宝華らぁめんは、14時までのランチタイムは店内が全面禁煙となっていますが、それ以外の時間は全面喫煙が可能となっています。また、宝華らぁめんは駐車場完備していませんが、近くにコインパーキングがあります。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by tadtad

宝華らぁめんでおすすめ人気メニューは、この店の看板メニューでもある宝そばと、つけ麺です。

宝そばで味わえるつけ麺の大きな特徴は、このお店でしか味わえない美味しさの鶏ガラがベースとなっている醤油仕立てのスープです。つけ麺では珍しく洗練されたあっさりとした味付けとなっていますので、女性にもおすすめです。

住所 東京都立川市柴崎町3-7-4 山三第二ビル 1F
電話番号 042-521-2339

立川つけ麺ランキング第2位【らーめん チキント】見出し

Photo by rhosoi

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第2位は、立川駅の南口から徒歩で3分ほどの好立地な場所に位置しているらーめん チキントです。

らーめん チキントは、鶏に深いこだわりのある美味しいラーメン、つけ麺、油そばなどを味わえる有名人気店です。らーめん チキントは、こだわりの鶏ガラとモミジに野菜を加えたものをベースに魚介系のスープを加えている点に大きな特徴があります。

東京都立川市柴崎町にあるラーメン・つけ麺・油そば店

Photo by ka2hik0

東京都立川市柴崎町にあるつけ麺も美味しいこの人気店は、カウンター席が8席だけのコンパクトな空間のお店です。

らーめん チキントは、駐車場を完備しておりませんが、近くにはコインパーキングがあります。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by yto

らーめん チキントでおすすめ人気メニューは、このお店でも定番人気メニューとなっている油そばと、つけ麺です。

らーめん チキントのつけ麺の大きな特徴は、このお店自慢の鶏ベースの出汁に魚介系スープが加わっているらーめん チキントならではの特製スープとこだわりの麺の上にトッピングされている鶏モモ肉のチャーシューです。

このつけ麺メニューにも、このお店ならではの鶏に対するこだわりを深く感じ、随所で奥深い味わいを堪能できる美味しいつけ麺です。鶏肉好きの方には特におすすめです。

住所 東京都立川市柴崎町3-4-9
電話番号 090-3477-0090

立川つけ麺ランキング第1位【鏡花】見出し

Photo by rhosoi

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキング第1位は、立川駅の南口から徒歩で7分ほどの場所に位置している鏡花です。

鏡花は、20種類を超えるこだわりの厳選素材を惜しみなく使って作る素材の旨味がたっぷり入った奥深い味わいのスープやこだわりの国産小麦の美味しい平打麺などで、究極の1杯を味わえるお店です。

東京都立川市柴崎町にあるラーメン・つけ麺店

Photo by rhosoi

東京都立川市柴崎町にあるつけ麺が美味しいこの人気店の店内は、18席のカウンター席だけからなっていますが、インテリアも深いこだわりに溢れており、とてもおしゃれな雰囲気の落ち着いた空間となっていますので、女性のお客様をはじめ、カジュアルデートでのお食事にもおすすめのお店です。

おすすめ人気メニュー・美味しいと評判のつけ麺の特徴は?

Photo by uka0310

鏡花でおすすめの人気メニューは、このお店でも定番人気メニューとなっている極醤油ラーメンや、つけ麺です。

鏡花のつけ麺の大きな特徴は、特製のつけ汁で、魚介系や鶏の出汁で濃厚でコク深い味わいとなっていますが、絶妙な具合で酸味が効いていますので、洗練された上品な美味しさに仕上がっている点です。

この特製つけ汁の中には、豚肩チャーシュー、味つけ玉子、極太のメンマなども入っていますので、食べごたえもあり非常においしいです。

住所 東京都立川市柴崎町2-12-20
電話番号 042-525-3371

立川で美味しいつけ麺を食べよう!見出し

Photo by Japanexperterna.se

立川のつけ麺が美味しい人気店ランキングTOP11のご紹介はいかがでしたか。美味しい人気ラーメン店が沢山ある立川には、つけ麺が美味しいことで有名な人気店も豊富にあります。こうした人気店には、他店では味わえない美味しさの独自の人気メニューや看板メニュー等もあります。立川へお越しの際には美味しいつけ麺もぜひ味わってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote