地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場を観光するなら?人気グルメから穴場までおすすめスポットをご紹介!

高田馬場を観光するなら?人気グルメから穴場までおすすめスポットをご紹介!
投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

高田馬場で観光を楽しんでみませんか。高田馬場には、まだ知られていない穴場の素晴らしいスポットもいっぱいあります。このページでは、隠れた人気の穴場なスポットからグルメスポットまで、高田馬場の観光にもおすすめできる色々なスポットを15か所、厳選してご案内します。

高田馬場で観光におすすめの人気スポット15選見出し

Photo by DozoDomo

学生の街としても有名な若い人々が多い高田馬場には、観光にもおすすめの人気スポットも沢山あります。そこでこのページでは、デートにもおすすめの穴場なスポットからグルメスポットまで、高田馬場で観光におすすめの人気スポットを15ヶ所選りすぐりまして、これからご紹介していきます。

高田馬場の観光おすすめ人気スポット「穴場」4選見出し

Photo by Kentaro Ohno

このセクションでは、高田馬場にある隠れた人気を持つ穴場スポットを選りすぐり、4つの隠れた人気を持つ穴場スポットをセレクトしました。

この4つの高田馬場で観光にもおすすめの隠れた人気を持つ穴場スポットをこれからご紹介していきます。

1:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【おとめ山公園】

Photo by Kentaro Ohno

高田馬場の観光でおすすめのおとめ山公園は、美しい緑が溢れており小川も流れている公園で、隠れた人気を持つ穴場スポットです。

おとめ山公園は、都会の中にありながらも美しい自然に満ち溢れた山へやって来たような雰囲気も味わえる都会のオアシスです。

東京都新宿区下落合:緑豊かな公園で小川も流れている穴場スポット

Photo byTama66

この高田馬場の観光でおすすめの隠れた人気を持つ穴場スポットは、最寄り駅となる高田馬場駅から徒歩で7分ほどアクセスした場所に位置しています。

おとめ山公園ではホタルの養殖もおこなわれていますので、ホタルの時期には鑑賞会も行われています。

住所 東京都新宿区下落合2-10
電話番号 03-5273-3914

2:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【BIGBOX高田馬場】

Photo by Payton Chung

高田馬場の観光でおすすめのBIGBOX高田馬場は、アミューズメント施設、ショッピング施設、レストラン施設などが揃った隠れた人気を持つ穴場の複合商業施施設となっているスポットです。

この複合商業施施設のアミューズメント施設内には、人気のカラオケをはじめとして、ボーリング場やゲームセンターなども入っています。

東京都新宿区高田馬場:アミューズメント・ショッピング・レストランが揃う穴場的存在

Photo by wonderstory

この高田馬場の観光でおすすめの隠れた人気を持つ穴場スポットは、最寄り駅となる高田馬場駅から徒歩ですぐの好アクセスな場所に位置しています。

この複合商業施設は、全部の施設が館内に入っていますので、外の天候に関係なく楽しめるのも嬉しいポイントです。デートにもおすすめの1日中楽しめるスポットです。

住所 東京都新宿区高田馬場 1-35-3 
電話番号 03-3208-7171 

3:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【切手の博物館】

Photo by sorarium

高田馬場の観光でおすすめの切手の博物館は、入館料の支払いを現金の他にも切手によって支払いを行うこともできる日本でも希少な切手を専門とした博物館で、隠れた人気を持つ穴場スポットです。

館内には、数多くの日本の切手、外国の切手、封書類などが展示されています。また、3ヶ月に1回のペースで、テーマを変更する企画展も開催していますので、切手好きの方にもおすすめです。

東京都豊島区目白:珍しい切手の博物館

Photo byFotoworkshop4You

この高田馬場の観光でおすすめの隠れた人気を持つ穴場スポットは、最寄り駅となる高田馬場駅より徒歩で7分ほどアクセスした場所にあります。

館内の一部は入場料が無料となっており、ミュージアムショップなどもありますので、高田馬場の観光のお土産探しにもおすすめです。

住所 東京都豊島区目白1-4-23
電話番号 03-5951-3331

4:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【Cat cafe にゃんこと】

Photo by Haya_BS

高田馬場の観光でおすすめのCat cafe にゃんことは、最寄り駅からもアクセスしやすい便利な場所にあり、高田馬場エリアでも隠れた人気を持つ穴場な猫カフェです。

この穴場の猫カフェには、全部で15匹を超える可愛い猫たちがおり、フレンドリーな性格の猫たちが多いのも嬉しいポイントです。

東京都新宿区高田馬場:駅から徒歩5分の所にある猫カフェ

Photo byFree-Photos

この高田馬場の観光でおすすめの隠れた人気を持つ穴場スポットは、最寄り駅となる高田馬場駅の早稲田口から徒歩で3分から5分ほどアクセスした好立地な場所にあります。

この穴場の猫カフェの店内は、自分の家のようにくつろげるアットホームな雰囲気の空間となっており、つい長居してしまうほどの居心地の良さです。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-6 スワンビル 2F
電話番号 03-6233-9662

高田馬場の観光おすすめ人気スポット「グルメ」6選見出し

Photo by yto

このセクションでは、高田馬場で人気があるグルメスポットを選りすぐり、6つのグルメスポットをセレクトしました。

この6つの高田馬場で観光にもおすすめの人気があるグルメスポットをこれからご紹介していきます。

5:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【鶏そば 三歩一】

Photo by Norisa1

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットの鶏そば 三歩一は、鶏そばラーメンがおいしいグルメなお店です。

この鶏そばラーメンは、こだわりの鶏を使用して作る洗練された美味しさの澄んだ色のスープの中にこだわりの細麺が入っており、トッピングには、2枚の鶏チャーシューをはじめ、2枚の炙り鶏チャーシュー、メンマ、刻みネギ、白髪ネギなどがのっています。

東京都新宿区高田馬場:鶏そばが美味しいグルメ店

Photo byMichaelGaida

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットの鶏そば 三歩一は、最寄り駅となる高田馬場駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所に位置しています。

この鶏そばラーメンは、並盛で1杯730円ほどの価格で、女性にも人気があるメニューとなっています。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F
電話番号 03-5155-8255

6:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【カオタイ】

Photo by yosshi

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットのカオタイは、ランチバイキングで食べ放題を満喫できるおいしいタイ料理レストランです。

この人気のランチバイキングには、2種類のカレーをはじめ、お肉のレッドカレー炒め、野菜炒め、タイ風サラダ、パッタイなど全部で12種類ほどのメニューが常時並んでおり、制限時間は1時間で、お1人様920円とお得な安い価格となっているのも嬉しいポイントです。

東京都新宿区高田馬場:食べ放題のタイ料理レストラン

Photo byCodeCondo

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットのカオタイは、最寄り駅となる高田馬場駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にあります。

カオタイの営業時間は、ランチタイム営業が11時30分から15時までで、ディナータイム営業が17時から23時までです。定休日はありません。

カオタイの予約はこちら

7:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【gigas】

Photo by lilyfan

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットのgigasは、おしゃれで美味しいオイスターバーのランチが人気となっているスポットです。

gigasでは、パスタやご飯の大盛りは無料となっており、コスパが最高であるのも嬉しいポイントです。おすすめのランチメニューは、大粒牡蠣フライランチです。

東京都新宿区高田馬場:おしゃれなオイスターバーのランチが人気

Photo byMichaelGaida

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットのgigasは、最寄り駅となる高田馬場駅から徒歩でわずか1分ほどアクセスした好立地な場所に位置している稲門ビルの地下1階にあります。

gigasの営業時間は、ランチ営業が11時30分から15時までで、ディナー営業が17時から23時30分までです。ただし、土日祝日はディナー営業のみとなり、営業時間は15時から23時までとなります。定休日は、年末年始を除き、基本的にありませんので、年中無休の営業を行っています。

8:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【愛川】

Photo by norio_nomura

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットの愛川は、知る人ぞ知る隠れたうなぎの名店です。

こだわりの厳選された活鰻を使用し、ベテランの料理人によって焼き上げられますので、鰻、タレ、お米が絶妙なバランスで最高に美味しいうな重を堪能できます。

東京都新宿区高田馬場:うなぎの名店

Photo byanalogicus

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットの愛川は、最寄り駅となる東京メトロ東西線の高田馬場駅の7番出口から徒歩でわずか2分ほどアクセスした好立地な場所にあります。

愛川でおすすめのメニューは4000円の特上のうな重や、1日数本限定で提供される希少部位を使用して作る絶品のうなぎの串焼きです。

住所 東京都新宿区高田馬場1-17-22
電話番号 03-3200-3717

9:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【チャイカ】

Photo by *tomoth

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットのチャイカは、手軽に美味しいロシア料理を堪能できる隠れた人気を持つグルメ店です。

チャイカで外せないおすすめのメニューは、ワンランク上の美味しさを味わえるボルシチです。また、この他にも、手軽に美味しいロシア料理を満喫できるトロイカ・セットや、ミネストローネも人気がありおすすめです。

東京都新宿区高田馬場:手軽にロシア料理を堪能できるグルメ店

Photo byMichaelGaida

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットのチャイカは、最寄り駅となる高田馬場駅のから徒歩でわずか1分ほどアクセスした好立地に位置しているIビルの2階にあります。

チャイカの店内は、大人が寛げる落ち着いた空間となっており、44席もの座席が用意されています。デートにもおすすめのお店です。

10:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【凸凹キッチン】

Photo by yto

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットの凸凹キッチンは、脇道に入った場所にある隠れ家的なステキなカフェです。

凸凹キッチンでは、美味しいランチメニューも人気があり、中でも、スープも付いたデリプレートは、コスパにも優れた美味しくておしゃれなメニューで、女性にも人気があります。

東京都新宿区高田馬場:隠れ家的なカフェでランチが人気

Photo byTorfi007

高田馬場の観光でおすすめの人気グルメスポットの凸凹キッチンは、最寄り駅となる高田馬場駅から徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所にあります。

凸凹キッチンの営業時間はランチタイム営業が11時30分から14時30分までで、カフェタイム営業が14時30分から17時30分までで、ディナータイム営業が17時30分から21時までとなっています。定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-7-13 MAflatビル 1F
電話番号 03-6233-9009

高田馬場のおすすめ絶品グルメ11選!ランチが人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場のおすすめ絶品グルメ11選!ランチが人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の高田馬場は、都内でも指折りのグルメ激戦区として知られています。ランチにピッタリなおいしい人気店など、魅力的なスポットが目白押しです。そんな高田馬場でランチに利用したい、絶品おすすめのグルメ11選をこれからたっぷりとご紹介します。

高田馬場の観光おすすめ人気スポット「エンターテインメント」1選見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

このセクションでは、高田馬場で人気があるエンターテインメントを満喫できるスポットを選りすぐり、早稲田松竹をセレクトしました。

高田馬場で観光にもおすすめの人気がある早稲田松竹について、これからご案内していきます。

11:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【早稲田松竹】

Photo by tnk_gn

高田馬場の観光でエンターテインメントにおすすめの人気スポットの早稲田松竹は、今では数が少なくなった往年の名画を上映する名画座映画館です。

この映画館では、旧作の映画が1日2本、交互にそれぞれが上映されており、チケット1枚分の料金でこの2つの両方の映画を鑑賞できるのも嬉しいポイントです。

東京都新宿区高田馬場:数少ない名画座映画館

Photo byjingoba

高田馬場の観光でエンターテインメントにおすすめの人気スポットの早稲田松竹は、最寄り駅となる高田馬場駅の早稲田口より徒歩で5分ほどアクセスした好立地な場所にあります。

この映画館ではオールナイトで上映が行われる日もありますので、終電を逃した際などにも、タイミングが合えば、オールナイトで映画鑑賞を楽しめます。

住所 東京都新宿区高田馬場1丁目5-16
電話番号 03-3200-8968

高田馬場の観光おすすめ人気スポット「スポーツ」1選見出し

Photo by CanadaPenguin

このセクションでは、高田馬場で人気があるスポーツを楽しめるスポットを選び抜き、シチズンプラザアイススケートリンクをセレクトしました。

高田馬場で観光にもおすすめの人気があるシチズンプラザアイススケートリンクについて、これからご紹介していきます。

12:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【シチズンプラザアイススケートリンク】

Photo by sayo-ts

高田馬場でスポーツを楽しめる観光にもおすすめの人気スポットのシチズンプラザアイススケートリンクは、1年中営業を行っているアイススケートのリンクです。

シチズンプラザアイススケートリンクは、国際規格にあった本格的な広いアイスリンクとなっていますので、思いっきりアイススケートを楽しめます。

東京都新宿区高田馬場:オールシーズン営業のスケートリンク

Photo byDidgeman

高田馬場の観光でスポーツにおすすめの人気スポットのシチズンプラザアイススケートリンクは、最寄り駅となる高田馬場駅の早稲田口より徒歩で7分ほどアクセスした場所にあります。

外が暑い日などに、涼しい館内のアイススケートのリンクで楽しむのもおすすめです。家族連れの方からデートまで幅広い人々が楽しめるおすすめのスポットです。

住所 東京都新宿区高田馬場4丁目29-27
電話番号 03-3371-0910

高田馬場の観光おすすめ人気スポット「公園」2選見出し

Photo by Kentaro Ohno

このセクションでは、高田馬場で人気がある公園を選りすぐり、2つの公園をセレクトしました。

この2つの高田馬場で観光にもおすすめの人気がある公園について、これからそれぞれご案内していきます。

13:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【戸山公園】

Photo by com52067

高田馬場の観光でおすすめの公園で人気スポットとなっている戸山公園は、大人から子供まで楽しめる穴場のスポットです。

広い敷地内には、芝生広場をはじめ、花の広場、子供に大人気の遊具広場、そして、サマーシーズンには水遊びも楽しめるじゃぶじゃぶ池もあります。

東西線「高田馬場」下車 徒歩10分:複数の広場があって夏は水遊びもOK!

Photo byTama66

高田馬場の観光でおすすめの公園で人気スポットとなっている戸山公園は、最寄り駅となる東京メトロ東西線の高田馬場駅より徒歩で10分ほどアクセスした場所にあります。

戸山公園ではシーズンごとに色々なイベントも行われていますので、イベントのタイミングに合わせて訪れるのもおすすめです。

住所 東京都新宿区大久保3-5-1
電話番号 03-3200-1702

14:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【落合中央公園】

Photo by Tomofumi Kitano

高田馬場の観光でおすすめの公園で人気スポットとなっている落合中央公園は、野球場やテニスコートも完備している広い敷地を持つ公園です。

落合中央公園には、コンビネーション系の遊具やスプリング系の遊具などといった色々な遊具も設置されていますので、親子連れでも楽しめるおすすめのスポットです。

東京都新宿区上落合:野球場やテニスコートもある大きな公園

Photo byFree-Photos

高田馬場の観光でおすすめの公園で人気スポットとなっている落合中央公園は、最寄り駅となる西武新宿駅、または、下落合駅から徒歩で10分ほどアクセスした場所にあります。

また、落合中央公園は、春のシーズンには美しい桜が楽しめる有名なスポットとしても人気がある公園ですので、お花見スポットの候補の1つとしてもおすすめです。

住所 東京都新宿区上落合1丁目2番 
電話番号 03-3362-9440

高田馬場の観光おすすめ人気スポット「その他」1選見出し

Photo by zenjiro

このセクションでは、高田馬場で人気があるプレイスポットを厳選し、山水ビリヤードをセレクトしました。

高田馬場で観光にもおすすめの人気がある山水ビリヤードについて、これからご紹介していきます。

15:高田馬場の観光おすすめ人気スポット【山水ビリヤード】

Photo by ajari

高田馬場の観光でおすすめ人気スポットの山水ビリヤードは、リーズナブルな料金で楽しめる本格的なビリヤード場です。

山水ビリヤードには、多くの台数のビリヤード台があり、豊富な種類の割引料金サービスやパックプラン料金なども揃っていますので、本格的にビリヤードを楽しみたい方にもおすすめです。

東京都新宿区高田馬場:本格的なビリヤード場!リーズナブルで台数も多い

Photo byDidgeman

高田馬場の観光でおすすめ人気スポットの山水ビリヤードは、最寄り駅となる高田馬場駅から徒歩でわずか2分ほどのアクセスの好立地な場所にあります。

山水ビリヤードの営業時間は、10時から24時までとなっています。標準的な基本料金は、高校生300円、大学生420円、大人480円となっており、女性は360円のお得な料金となっています。

住所 東京都新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル2F
電話番号 03-3209-6047

高田馬場の観光おすすめ人気スポットをリストアップ!見出し

Photo by DozoDomo

高田馬場で観光におすすめの人気スポット15選のご紹介はいかがでしたか。穴場なスポットや人気スポットの宝庫でもある高田馬場には、観光やデートにもおすすめできるようなグルメスポットやプレイスポットなども沢山あります。高田馬場でこうしたスポット巡りも楽しんで、素晴らしい時間を満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote