地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場つけ麺ランキングTOP11!魚介系や濃厚スープが美味しい人気店を紹介

高田馬場つけ麺ランキングTOP11!魚介系や濃厚スープが美味しい人気店を紹介
投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

様々なグルメが集まる高田馬場は、都内でも屈指のつけ麺激戦区とされます。行列のできる有名店から魚介系や濃厚スープが自慢の人気店など、イチ押しのつけ麺屋が勢ぞろいです。そんな高田馬場のつけ麺人気ランキングTOP11をこれからたっぷりとご紹介します。

高田馬場には美味しいつけ麺屋がいっぱい!見出し

Photo by greggman

東京でも有数のターミナルとして知られる高田馬場には、美味しい人気のつけ麺屋が数多く軒を連ねています。新進気鋭の人気店から定番の濃厚魚介系まで、評判のつけ麺が堪能できるお店が揃い踏みです。

今回は、そんな高田馬場のつけ麺人気ランキングTOP11をたっぷりと厳選してご紹介いたします!

高田馬場ってどんな街なの?見出し

Photo by DozoDomo

皆さんは、高田馬場という街がどんなところかをご存知ですか?東京の副都心である新宿と池袋に挟まれた非常に便利な立地にあり、常に活気であふれたとても賑やかなエリアです。

有名大学や予備校などといった機関も集中しているため、若者支持の高いグルメスポットがたくさん集まっているのも特徴です。ありとあらゆるジャンルのグルメが楽しめるのが、この高田馬場の魅力ともいえます。

高田馬場でつけ麺が人気のお店の美味しいおすすめメニュー・営業時間・定休日情報を掲載!

Photo by DozoDomo

そんな高田馬場ですが、近年グルメファンの間ではつけ麺の激戦区としてよく知られています。いずれも全国的にその名が知られた名店揃いで、行列必至のスポットが目白押しです。

各店舗の美味しいおすすめメニューはもちろん、営業時間や定休日といった詳しい情報が盛りだくさんとなっています。

高田馬場つけ麺人気ランキング第11位【蒙古タンメン中本 高田馬場店】見出し

Photo by nakashi

高田馬場つけ麺人気ランキング第11位「蒙古タンメン中本高田馬場店」は、JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩3分のところにあるお店です。「蒙古タンメン中本高田馬場店」の営業時間は午前11時から午後10時30分までで、定休日は年末年始のみとなっています。

美味しいつけ麺が味わえる「蒙古タンメン中本高田馬場店」は、旨辛の絶品麺メニューが堪能できるスポットとして知られています。

高田馬場駅から118m:つけ麺も丼物も美味しいお店

Photo by nakashi

そんな「蒙古タンメン中本高田馬場店」でおすすめしたいメニューが、コク旨のピリ辛味噌スープが特徴の「冷やし五目味噌タンメン」です。

麺についてはモッチリとした中太ちぢれ系のものとなっていて、具材には豚バラ肉、ネギ、モヤシなどがトッピングされています。価格は860円です。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5
電話番号 03-3205-1223

高田馬場のラーメンランキング!激戦区でおすすめの人気店BEST15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場のラーメンランキング!激戦区でおすすめの人気店BEST15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高田馬場には美味しいラーメン店がたくさんあります。今回はそんな高田馬場のおすすめのラーメン店を一挙ランキング形式でご紹介したいと思います。高田馬場はラーメンの激戦区と呼ばれており、魚介に家系に、煮干し系といろんなタイプのラーメン店が軒を連ねています。

高田馬場つけ麺人気ランキング第10位【麺達うま家】見出し

Photo by ytaquino

高田馬場つけ麺人気ランキング第10位「麺達うま家」は、JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩1分のところにあるお店です。「麺達うま家」の営業時間は午前11時から深夜2時までで、定休日は日曜日となっています。

美味しいつけ麺が味わえる「麺達うま家」は、駅チカで深夜遅くまで営業している便利なスポットとして知られています。

高田馬場駅から176m:深夜遅くまで営業しているラーメン・つけ麺店

Photo by yto

そんな「麺達うま家」でおすすめしたいメニューが、魚介と豚骨を組み合わせたWスープが特徴の「つけめん」です。

麺についてはつけ汁とよく合うモチモチの中太系となっていて、具材にはバラチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔など王道のトッピングがのせられています。価格は730円です。

住所 東京都新宿区高田馬場3-1-2
電話番号 03-5389-4333

高田馬場つけ麺人気ランキング第9位【つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

高田馬場つけ麺人気ランキング第9位「つけ麺屋やすべえ高田馬場店」は、JR高田馬場駅の戸山口から徒歩3分のところにあるお店です。「つけ麺屋やすべえ高田馬場店」の営業時間は午前11時から午後9時までで、定休日は年中無休となっています。

美味しいつけ麺が味わえる「つけ麺屋やすべえ高田馬場店」は、お得な無料トッピングや大盛同一料金などコスパの高いスポットとして知られています。

高田馬場駅から233m:無料トッピングも人気の理由!

Photo by rhosoi

そんな「つけ麺屋やすべえ高田馬場店」でおすすめしたいメニューが、魚介の旨味が凝縮したドロっと濃厚なつけ汁が特徴の「つけ麺」です。

麺については自家製されたプリっと弾む中太ストレート系で、具材にはチャーシュー、ネギ、海苔、煮玉子などがトッピングされています。価格は大盛440gまで同一で780円です。

住所 東京都新宿区高田馬場1-22-7
電話番号 03-3203-5011

高田馬場つけ麺人気ランキング第8位【らーめん よし丸】見出し

Photo by macbsd

高田馬場つけ麺人気ランキング第8位「らーめんよし丸」は、JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩5分のところにあるお店です。「らーめんよし丸」の営業時間は午前11時から午後11時までで、定休日は年中無休となっています。

美味しいつけ麺が味わえる「らーめんよし丸」は、煮干し系の絶品つけ麺が味わえるスポットとして知られています。

高田馬場駅から329m:煮干しの風味が美味しいつけ麺が人気のお店

Photo by kemeko1971

そんな「らーめんよし丸」でおすすめしたいメニューが、煮干しの風味と豚骨のコクをバランスよく合わせた「つけめん」です。

麺についてはしっかりと弾力のある太ストレート系のものが使用され、具材には大判のバラチャーシュー、ネギ、海苔、玉子などがトッピングされています。価格は770円です。

住所 東京都新宿区高田馬場1-17-17
電話番号 03-5285-1520

高田馬場つけ麺人気ランキング第7位【麺屋武蔵 鷹虎】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

高田馬場つけ麺人気ランキング第7位「麺屋武蔵鷹虎」は、JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩2分のところにあるお店です。「麺屋武蔵鷹虎」の営業時間は午前11時から午後10時30分までで、定休日は年中無休となっています。

美味しいつけ麺が味わえる「麺屋武蔵鷹虎」は、魚介豚骨ベースのこってりスープが自慢のスポットとして知られています。

高田馬場駅から163m:魚介豚骨ベースの濃厚スープが特徴のお店

Photo by takeshikj

そんな「麺屋武蔵鷹虎」でおすすめしたいメニューが、茶系のドロドロ系つけ汁が特徴の「濃厚つけ麺」です。

麺については濃厚スープによく合ったツルシコ中太系のものとなっていて、具材にはチャーシュー、カイワレ、海苔などがトッピングされています。価格は900円です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-19-7
電話番号 非公開

高田馬場つけ麺人気ランキング第6位【つけ蕎麦安土 高田馬場本店】見出し

Photo by macbsd

高田馬場つけ麺人気ランキング第6位「つけ蕎麦安土高田馬場本店」は、JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩8分のところにあるお店です。「つけ蕎麦安土高田馬場本店」の営業時間は午前11時30分から午後10時までで、定休日は不定休となっています。

美味しいつけ麺が味わえる「つけ蕎麦安土高田馬場本店」は、住宅地の一角にある人気のつけ蕎麦専門店として知られています。

高田馬場駅から384m:人気のつけ蕎麦専門店

Photo by naotakem

そんな「つけ蕎麦安土高田馬場本店」でおすすめしたいメニューが、風味豊かな鴨ダシが特徴の「鴨つけ蕎麦」です。

麺についてはツルっとのど越しのよい平打ち系となっていて、具材にはヘルシーな鶏むね肉、鴨ネギ、刻み海苔などがトッピングされています。価格は830円です。

住所 東京都新宿区高田馬場4-18-9
電話番号 非公開

高田馬場つけ麺人気ランキング第5位【つけ麺屋 ひまわり】見出し

Photo by JaggyBoss

高田馬場つけ麺人気ランキング第5位「つけ麺屋ひまわり」は、JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩5分のところにあるお店です。「つけ麺屋ひまわり」の営業時間は午前11時から午後11時までで、定休日は日曜日となっています。

美味しいつけ麺が味わえる「つけ麺屋ひまわり」は、バリエーション豊富な麺メニューがウリのスポットとして知られています。

高田馬場駅から245m:つけ麺・ラーメンが人気のお店

Photo by bethom33

そんな「つけ麺屋ひまわり」でおすすめしたいメニューが、深いコクと旨みが詰まった「特製つけ麺」です。

麺についてはモチモチ食感の中太ちぢれ系となっていて、具材には大ぶりのチャーシュー、ネギ、メンマ、味玉などがトッピングされています。価格は1000円です。

住所 東京都新宿区高田馬場3-4-16
電話番号 03-3371-8666

高田馬場つけ麺人気ランキング第4位【鷹流 高田馬場店】見出し

Photo by bethom33

高田馬場つけ麺人気ランキング第4位「鷹流高田馬場店」は、JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩5分のところにあるお店です。「鷹流高田馬場店」の営業時間は午前11時30分から午後11時までで、定休日は不定休となっています。

美味しいつけ麺が味わえる「鷹流高田馬場店」は、極上の鶏白湯系つけ麺が味わえるスポットとして知られています。

高田馬場駅から293m:高田馬場プリンスマンション1階にあるつけ麺・ラーメン店

Photo by yto

そんな「鷹流高田馬場店」でおすすめしたいメニューが、鶏のダシがギュっと詰まった濃厚つけ汁が特徴の「鶏塩レタスつけ麺」です。

麺については全粒粉入りの中太ストレート系が使用されていて、具材にはしっとりと柔らかいチャーシュー、ネギ、メンマ、レタスなどがトッピングされています。価格は850円です。

住所 東京都新宿区高田馬場4-17-17
電話番号 非公開

高田馬場つけ麺人気ランキング第3位【俺の空】見出し

Photo by nakashi

高田馬場つけ麺人気ランキング第3位「俺の空」は、JR高田馬場駅の戸山口から徒歩2分のところにあるお店です。「俺の空」の営業時間は午前11時から午後10時30分までで、定休日は年中無休となっています。

美味しいつけ麺が味わえる「俺の空」は、王道的な豚骨魚介つけ麺が堪能できるスポットとして知られています。

高田馬場駅から159m:つけ麺・ラーメンが人気のグルメ店

Photo by bethom33

そんな「俺の空」でおすすめしたいメニューが、豚と魚介の旨味が凝縮した濃厚ドロ系スープの「浸け豚そば」です。

麺についてはこってりスープによく合う中太ストレート系で、具材にはジューシーなバラチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされています。価格は830円です。

住所 東京都新宿区高田馬場4-2-31
電話番号 03-3366-0631

東京・つけ麺ランキング!有名店や人気店など深夜にも通いたい店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・つけ麺ランキング!有名店や人気店など深夜にも通いたい店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメがあつまる東京は、いつも多くの人でいっぱい。今回はそんな東京でおすすめのつけ麺をたっぷりとご紹介いたします。東京には行列ができるほど人気のつけ麺を食べられる有名店や、深夜にも美味しいつけ麺をいただくことができる便利なお店がたくさん。

高田馬場つけ麺人気ランキング第2位【渡なべ】見出し

Photo by Sig.

高田馬場つけ麺人気ランキング第2位「渡なべ」は、JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩7分のところにあるお店です。「渡なべ」の営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日は年中無休となっています。

美味しいつけ麺が味わえる「渡なべ」は、背脂系つけ麺が味わえる学生人気の高いスポットとして知られています。

JR山手線「高田馬場」駅から徒歩10分:ラーメン・つけ麺専門店

Photo by k14

そんな「渡なべ」でおすすめしたいメニューが、コクと旨みのある背脂醤油つけ汁が特徴の「つけめん」です。

麺については噛み応えのある中太ストレート系となっていて、具材には大判のチャーシュー、ネギ、メンマ、味玉などがトッピングされています。価格は830円です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-1-4
電話番号 03-3209-5615

高田馬場つけ麺人気ランキング第1位【鶏そば 三歩一】見出し

Photo by bethom33

高田馬場つけ麺人気ランキング第1位「鶏そば三歩一」は、JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩3分のところにあるお店です。「鶏そば三歩一」の営業時間は午前11時から午後11時30分までで、定休日は不定休となっています。

美味しいつけ麺が味わえる「鶏そば三歩一」は、上品な鶏ダシが贅沢に味わえるエリアきっての大人気スポットとして知られています。

高田馬場駅から240m:カウンターのみのラーメン・つけ麺専門店

Photo by mxmstryo

そんな「鶏そば三歩一」でおすすめしたいメニューが、香味野菜の旨味が詰まった濃厚白湯スープの「つけそば」です。

麺については程よいコシと弾力の中細ストレート系で、具材には炙りの入ったチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされています。価格は750円です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-9
電話番号 03-5155-8255

高田馬場のつけ麺が美味しいお店をランキングスタイルでご紹介!見出し

Photo by yosshi

高田馬場のつけ麺ランキングTOP11を厳選してお送りいたしました。どれも一度は行ってみたくなる魅力的なスポットばかりだったかと思います。

都内屈指のつけ麺激戦区である高田馬場には、ここではご紹介できなかった人気のお店がまだまだたくさん存在します。皆さんもぜひ一度、高田馬場で美味しいつけ麺を味わってみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote