地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場のラーメンランキング!激戦区でおすすめの人気店BEST15!

高田馬場のラーメンランキング!激戦区でおすすめの人気店BEST15!
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

高田馬場には美味しいラーメン店がたくさんあります。今回はそんな高田馬場のおすすめのラーメン店を一挙ランキング形式でご紹介したいと思います。高田馬場はラーメンの激戦区と呼ばれており、魚介に家系に、煮干し系といろんなタイプのラーメン店が軒を連ねています。

高田馬場は人気の美味しいラーメン店がたくさん!見出し

高田馬場には美味しいラーメン店がたくさんあります。今回はラーメンの激戦区である高田馬場の人気ラーメンランキングをご紹介します。最近話題のつけ麺から、女性に人気の煮干し系のラーメンまで、様々なジャンルを取り揃えてみました。きっとあなたのお気に入りのいっぱいが見つかると思います。

高田馬場のラーメン店ランキング第15位:渡なべ見出し

こちらは味玉ののったチャーシュー麺が有名なラーメン屋さん。煮干し系のラーメンでもっとも高田馬場で有名なお店です。豚バラのチャーシューは柔らかい豚バラのおいしいチャーシュー麺が雑誌でも話題になっています。女性にもおすすめした人気のラーメンです。鰹節の効いた美味しいチャーシュー麺をぜひご堪能ください。

他にも巨大なメンマが入っているつけ麺も有名です。味玉とメンマだけが入ったシンプルなチャーシュー麺が人気です。多くの著名人も有名人も食したこのラーメンは、テレビや雑誌でも取り上げられて話題になっています。

住所:東京都新宿区高田馬場2丁目1-4 電話:03-3209-5615

高田馬場のラーメン店ランキング第14位:くるり見出し

こちらのラーメン屋さんはもやしの辛みそつけそばの有名なお店です。太麺に角切りにされたチャーシューがたくさん入っているので、香りもいいです。炒めた野菜とよく煮てある味玉の相性がとってもいいラーメンです。女性にも人気のラーメンなので、ランチタイムからたくさんのお客さんが訪れています。

高田馬場には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、味噌ラーメンの美味しいお店はなかなかありません。しかしこちらのからし味噌ラーメンは高田馬場でももっとも人気。味噌ラーメンを食べるならこちらの店がおすすめです。野菜もたくさん入っているので、ヘルシーで夜に食べてもいい感じのラーメンです。

住所:東京都新宿区高田馬場4丁目13-10 電話:03-3371-5705

高田馬場のラーメン店ランキング第13位:二代目海老そばけいすけ見出し

こちらはエビの香りがいい感じのラーメンです。基本は780円のエビそばです。おしゃれな白い器は斜めにカットされているという不思議なお皿で、スープが飲みやすいように設計されています。平打ち麺に醤油とエビの出汁が効いた美味しいラーメン。ワンタンや味玉をトッピングすることもできるので、トッピングがおすすめです。

鳥のチャーシューにキクラゲやネギの入ったこちらのラーメンは大変ヘルシーで食べやすく、最近のおしゃれなラーメンの中でももっとも注目されているラーメンです。高田馬場にはこうした異色系のラーメンもたくさんあります。ランチタイムには女性のお客さんもたくさんいるので、行列に並ぶ可能性もあるので注意です。

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-3三桂ビル1F 電話:非設置

高田馬場のラーメン店ランキング第12位:屋台らーめん鷹流見出し

こちらは日本のラーメン激戦区で有名になって、世界に進出したラーメン屋さんです。現在は台湾に出店していて、世界的に注目されています。ヘルシーであっさりの塩鳥そばが人気のラーメン店です。高田馬場は場所柄深夜におきゃくさんあた入ることが多いので、あっさりしたラーメンが人気になりやすいことがあります。

人気は烏骨鶏ラーメンやトマトつけ麺。こちらは金曜日と休日だけの限定メニューで、なかなか食べれないことが惜しいところ。しかし、限定であるので、話題性があり、インスタグラムにもこちらのラーメンを食べた人の投稿がいいね!をたくさん獲得していいるので、その人気ぶりは明らかです。女性にも人気の美味しいラーメンです。

住所:東京都新宿区高田馬場4丁目17-17 電話:03-3366-9488

高田馬場のラーメン店ランキング第11位:鶏そば 三歩一見出し

こちらも女性に人気のあっさりのラーメンを提供している高田馬場で人気のラーメン屋さんです。綺麗なスープにネギとチャーシュー、それから細麺が爽やかなラーメンです。ランチタイムはたくさんのお客さんが訪れます。自家製のらー油や生姜を一緒に入れるととっても美味しいです。

うすいチャーシューは鳥のもも肉。柔らかく、しっかしりとした食感のチャーシューがうまく塩味のラーメンに溶け込んでいます。全体的なバランスが素晴らしいのがこちらのラーメンのいいところです。50円でプラスできる味玉がまたいい感じです。香りがすごくいいので、ラー油でバランスを取りながら調整するのがいいでしょう。

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-9明芳ビル 電話:03-5155-8255

高田馬場のラーメン店ランキング第10位:俺の空見出し

漫画のタイトルのような名前のお店ですが、こちらも高田馬場で人気のラーメンです。掛け豚そばはなんと1000円越え!お値段は少し高めですが、こだわりの美味しいラーメンなので、仕方ないでしょう。大きいチャーシューに、メンマ。それから味玉がしっかりと煮込まれているので味がしっかりしています。

麺は細麺で醤油ベースのラーメンです。魚介系の出汁であっさりしているので、見た目は濃そうですが、胃もたれの心配もありません。高田馬場にきたらぜひこのチャーシューの大きいのを体感してもらいたいです。また見た目よりもこってりとしていないので、女性にもあっさりとしているので食べやすいラーメンになっています。

住所:東京都新宿区高田馬場4-2-31 電話:03-3366-0631

高田馬場のラーメン店ランキング第9位:麺達うま家見出し

チャーシューは肩ロースの分厚いもので鳥油の出汁がマッチした美味しいラーメンです。麺の太さもちょうどよく、初めての肩でもはまってしまうでしょう。高田馬場でも珍しい家系ラーメンのお店です。出汁はとんこつで、醤油の味がきいた横浜で人気の家系ラーメンを忠実に再現しています。こってりが好きな方は好きでしょう。

横浜の家系ラーメンはこってりしていて濃いめのスープが売りで、ちょっとしょっぱいのが特徴です。しかしこちらのお店は少し甘めのラーメンです。味玉の中の黄身が甘みがあるので、全体的に旨味がしっかりと出ている感じです。ほうれん草の量やメンマの大きさもちょうどよく、味のバランスは最高です。ランチにもおすすめの一杯。

住所:東京都新宿区高田馬場3丁目1-2 電話:03-5389-4333

高田馬場のラーメン店ランキング第8位:道玄見出し

大山黒牛ろ使ったチャーシューを出している人気のラーメンは、味のしっかりとしたスープを提供している人気のラーメンです。ネギ焼き鳥もやしの入ったシンプルなトッピングで、出汁のきいたスープが綺麗で、一見そばのそうな見た目です。日本酒と合いそうなラーメンです。お値段はなんと2000円。ちょっと高いですが、特別なラーメン。

お値段が高い秘密はやはり黒毛和牛ローストビーフを使っているから。ローストビーフの量を減らせばチャーギュウ麺specialが1500円で食べれるので、そちらもおすすめです。見た目のインパクトもあるので、多くのメディアにも紹介されています。初めての方は小さい方のチャー牛を召し上がるといいでしょう。

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目19-10 電話:03-6416-1729

高田馬場のラーメン店ランキング第7位:光麺 高田馬場店見出し

東京のとんこつラーメンが780円で食べれる人気のラーメン店。人気はビールやお酒に合いそうな熟成光麺。クリーミーで濃厚なとんこつのスープはご飯が欲しくなる一杯です。テレビのランキングでも紹介されて人気に火がつきました。都内にはとんこつ醤油がたくさんありますが、こちらの醤油はあっさりとしているので食べやすいです。

深夜にビールと一緒に食べたいとんこつラーメンです。つけ麺も人気なので、濃厚な豚骨だしの効いたつけ麺もおすすめです。一緒にチーズの入った餃子もいかがでしょう。チーズのとろけ具合と焼き餃子の中のニンニクの相性が抜群です。女性にも人気なので、ランチタイムにもきてもいい感じのお店です。

住所:東京都新宿区高田馬場4丁目9-14 電話:03-5338-7224

高田馬場のラーメン店ランキング第6位:焼麺 劔見出し

スタイリッシュで女性も入りやすのが特徴のラーメン店です。深夜までやっているので、飲んだ帰りにも利用したいラーメン店です。テレビや雑誌でも最近は度々紹介されているので、知っている方も多いかもしれません。こちらは焼いた麺に、豚骨ベジタブルポタージュというちょっと珍しいラーメンを提供しているお店です。

美味しいラーメン店は高田馬場にたくさんありますが、こちらは高田馬場の中でもかなり異色のラーメン店。人気のポタージュの焼き麺は780円から食べられます。焼いた麺の香ばしい感じと、ポタージュの塩加減が出汁の効いたスープと混ざってとってもいい感じです。ネギやチャーシューとの相性もいいので、スープまで全部食べてしまいます。

住所:東京都新宿区高田馬場3丁目1-4吾妻ビル1F 電話03-3364-2600

高田馬場のラーメン店ランキング第5位:麺臣 とらとはと見出し

こちらは野菜の豚骨ラーメンが人気のお店です。動物系と野菜と出汁の効いたスープの3ポイントこのラーメンを美味くしています。中太のツルツル麺がこのスープに絡んで最高です。スープはたくさんの野菜や出汁で丁寧にとっているので栄養がたっぷりです。ヘルシーなラーメンを食べるなら高田馬場でここがおすすめです。

無料で大盛りにできたり、ライスが無料なのでリーズナブルに食べれるのが特徴です。ランチタイムには多くのお客さんが訪れるのだなかなか入ることができないのが難点です。水曜日はレディースデーで500円で食べれるのがいいです。店内は綺麗で外観もおしゃれなので、多くの女性客もたくさんいます。

住所:東京都新宿区高田馬場3丁目12-1 電話:03-5330-8272

高田馬場のラーメン店ランキング第4位:麺友 一誠見出し

こちらは高田馬場の駅に近い人気のラーメン屋さん。麺無しの珍しいメニューがあることも話題です。ランキングの上位になってきましたが、こちらは本当にテレビや雑誌でも取り上げられている人気のお店です。太麺ともやしの大きさ、チャーシューの小ぶりな感じなど、非常に食べやすくバランスがいいです。黄身がのっているのがいいです。

黄身に故障がかかっているのがラーメンの旨味を引き出していて、麺の甘みまでしっかりと伝わります。ほうれん草がのっているのもまたいいです。野菜もしっかり取れるのでヘルシーに食べられます。基本は720円で、麺の大盛りやご飯の無料が嬉しいところ。週末はたくさんのお客さんがくるので容易に入れないのが難点です。

住所:東京都新宿区高田馬場3丁目13-3 電話:03-3360-6336

高田馬場のラーメン店ランキング第3位:やったる見出し

こちらは高田馬場駅から徒歩で3分以内にいける人気のラーメン店。深夜までやっているので、学生からサラリーマンまで多くのお客さんが訪れます。もやしとチャーシューとネギを入れただけの濁ったスープが特徴的なシンプルなラーメンを提供しています。10年前から同じ場所でお店を構えるこちらのお店は、とっても有名なラーメン店です。

とんこつベースで油の入ったスープに、焦がしネギの香りがとってもいい感じです。飲んだ帰り、深夜に立ち寄って食べて帰りたい一杯です。とろとろの黄身の入った煮卵に、チャーシューの焼き加減が抜群で、とんこつのスープとよく合っています。家系ラーメンが好きな方はきっとはまるのではないでしょうか。女性にもおすすめしたいラーメンです。

住所:東京都新宿区高田馬場2-16-4 電話:03-3202-8334

高田馬場のラーメン店ランキング第2位:つけ麺屋 ひまわり見出し

こちらは魚介系のスープが自慢の人気のラーメン店。ご飯が無料で提供されているということで、とってもリーズナブルに食べれるのがいいところです。遠赤外線サラマンダーで焼いたチャーシューは、香ばしくて魚介のスープにいい感じに溶け込みます。ネギの新鮮さも、メンマのトッピングも、ラーメンの旨味を引き出しています。

人気はやはりつけ麺。ノリの入ったスープに少しつけるだけで、ちぢれ麺にはたくさんの出汁の効いいたスープがつきます。よく考えられた麺の太さで、全体的にバランスのいいラーメン担っています。深夜までやっているので、深夜まで多くのお客さんが入っています。テレビや雑誌でも紹介されている超人気店ですので、並ぶかもしれません。

住所:東京都新宿区高田馬場3丁目4-16 電話:03-3371-8666

高田馬場のラーメン店ランキング第1位:麺屋武蔵 鷹虎見出し

高田馬場で深夜におすすめしたいラーメン店はたくさんあります。こちらは焼き豚の大きさがとんでもなくでかいのが有名です。高田馬場だけでなく、全国的にもこのお店を知っている人はたくさんいるのではないでしょうか。つけ麺が有名なお店です。人気は当店おすすめの濃厚味玉つけ麺で990円で食べられます。

深夜まで新宿からたくさんのお客さんがくるので大変混み合っています。並んで入ることもあるので、時間がたっぷりある時に来たいお店です。魚介ととんこつを丁寧に使って出汁を作っているので、とっても濃厚。つけ麺の麺も太さが中太でしつこくなく、しっかりとした歯ごたえがあり、ファンからも定評があります。深夜にくるならここ!

住所: 東京都新宿区高田馬場2丁目19-7 電話:03-5273-0634

高田馬場の美味しい人気ラーメン店はここ!見出し

いかがでしたか?今回は高田馬場の人気ラーメン店をご紹介しましたが、おすすめのラーメンの中で、あなたが行きたいところはいくつありましたでしょうか。今回紹介したお店は深夜までやっているラーメン店もたくさんあったので、高田馬場で飲んだ後は深夜のラーメンで締めるのもいいです。一位のラーメン店は特におすすめです。

高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ランチの激戦区として知られている高田馬場。そんな高田馬場には多くのお店が点在しており、おしゃれで安い人気店が数多くあります。女子会や子連れなどにおすすめのお店があり、日々多くの人々が訪れています。今回は高田馬場でおすすめのランチのお店を紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote