地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

電動アシスト自転車のおすすめまとめ!通勤・通学に便利なアイテム19選紹介

このページでは、電動アシスト自転車のおすすめまとめと題しまして、通勤や通学に便利なモデル、子供乗せできるモデル、おしゃれなモデルも含めまして、メーカーごとにおすすめの電動アシスト自転車のモデル19選をご案内していきます。

通学や通勤に重宝するおしゃれな電動アシスト自転車をメーカー別にご紹介!見出し

Photo by soroushkarimi

電動アシスト自転車をお持ちですか。このページでは、電動アシスト自転車を購入する際にも役立ちますように、子供乗せ可能な電動アシスト自転車や通学や通勤に重宝するおしゃれな電動アシスト自転車などを全部で19モデル厳選して、メーカー別におすすめの電動アシスト自転車をこれからご紹介していきます。

電動自転車選びのポイント見出し

Photo by na0905

このセクションでは、電動アシスト自転車選びで、大切なポイントを5つに絞ってまとめました。

まずは、この5つの電動アシスト自転車選びで大切なポイントをこれからそれぞれご紹介していきます。

タイヤの大きさ

Photo by Janitors

電動アシスト自転車選びで大切なポイントその1は、タイヤの大きさを確認することです。電動アシスト自転車のタイヤの大きさは、一般的に20インチから27インチとなっています。

子供乗せができるモデルの電動アシスト自転車には、前側のタイヤと後ろ側のタイヤの大きさが違うモデルもあります。購入前にはこうした点にも注目して、実際に使用する方にあったタイヤの大きさのモデルをセレクトすることも大切なことです。

充電にかかる時間

Photo by jhritz

電動アシスト自転車選びで大切なポイントその2は、充電にかかる時間を確認することです。バッテリーの容量サイズにより充電時間も異なります。

長距離走行で使用する方や頻繁に使用する方は、バッテリー容量のサイズが大きいものがおすすめですが、その分、充電時間も長くかかり、一般的には5時間から6時間ほどかかります。バッテリーの容量のサイズが小さいものは、これよりも早い充電時間で済みます。

補助走行で走れる距離

Photo by Janitors

電動アシスト自転車選びで大切なポイントその3は、補助走行で走れる距離を確認することです。補助走行とは、電動アシスト自転車の電動モーターによる補助で走行することです。

装備されているバッテリーでどのくらいの距離を走行できるかは、フラットな道と坂道とでも異なりますし、走行中の気温にも左右されますが、補助走行でどのくらいの距離を走れるのかを確認することは大切です。

子供乗せモデルでは何人乗りかの確認も必要

Photo by roland

電動アシスト自転車選びで大切なポイントその4は、子供乗せモデルを購入予定の方は、子供を何人まで乗せられるかの確認も必要です。

子供乗せができる電動アシスト自転車のモデルは、幼児2人同乗基準適合車BAAマークがついていれば、大人1人の運転の1台の電動アシスト自転車に子供2人まで乗せることができます。

子供を2人乗せる予定の方は、幼児2人同乗基準適合車BAAマークがついているモデルかどうかの確認も大切です。

価格

Photo by Japanexperterna.se

電動アシスト自転車選びで大切なポイントその5は、欲しいモデルの相場の価格をあらかじめリサーチしておくことも大切です。

国産メーカーの電動アシスト自転車は、10万円から15万円くらいの価格のモデルで1番多く、その次に8万円から10万円くらいの価格のモデルが多くあります。電動アシスト自転車を価格だけで見ますと、10万円から13万円くらいの商品が1番人気もありおすすめです。

電動アシスト自転車おすすめモデル「パナソニック」6選見出し

Photo bysuju

このセクションでは、パナソニックのメーカーでおすすめの通勤通学の使用や子供乗せに最適なおしゃれな電動アシスト自転車のモデルを選りすぐり、6種類のモデルの電動アシスト自転車をセレクトしました。この6種類のモデルの電動アシスト自転車をこれからそれぞれご案内していきます。

1:電動アシスト自転車人気モデル:ビビTX

Photo by poida.smith

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのビビTXは、通勤通学をはじめ、子供乗せにもおすすめのおしゃれな電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車には、おしゃれな樹脂製のバスケットが前に付いていますので、大きなサイズの荷物がしっかり入るのも嬉しいポイントです。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by tatsuhico

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのビビTXは、リア部分にチャイルドシートなどの取り付けも行えるキャリアが付いています。また、ハンドル部分は走行しやすいスリムグリップとなっており、サドル部分も疲れづらいデザインのサドルが付いています。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は6.6AHで、充電時間は4時間ほどとなっています。サイズ展開は24インチと26インチとなっています。

2:電動アシスト自転車人気モデル:ビビDX

Photo by halfrain

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのビビDXも通勤通学のみならず、子供乗せにもおすすめのおしゃれな電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車は、安定感のある優れた走行性で、発売以来ロングセラーを続けている人気のモデルです。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo byzhivko

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのビビDXもチャイルドシートを取り付けられるモデルとなっています。また、7色もの豊富なカラーバリエーションのモデルが揃っているのもおすすめポイントです。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は16AHで、充電時間は6時間ほどとなっています。サイズ展開は24インチと26インチとなっています。

3:電動アシスト自転車人気モデル:ギュットミニDX

Photo by Luca Violetto

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのギュットミニDXは、子供乗せをできるおしゃれなモデルを探している方に特におすすめのモデルです。

この電動アシスト自転車は、低重心で安定しており、前側に標準装備しているチャイルドシートは、リクライニングが5段階も行えますので、お子様も快適な乗り心地を楽しめます。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by Carlos ZGZ

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのギュットミニDXは、前と後ろにそれぞれ1つずつチャイルドシートを搭載することもでき、安定した3人乗り走行も行える頼もしい点もおすすめポイントです。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は16AHで、充電時間は6時間ほどとなっています。サイズ展開は、20インチのみとなっています。

4:電動アシスト自転車人気モデル:ギュットアニーズDX

Photo by Luca Violetto

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのギュットアニーズDXも子供乗せ可能なおしゃれなモデルを探している方に特におすすめのモデルです。

この電動アシスト自転車には、後側に標準装備のチャイルドシートが付いており、前側には、ゆったりサイズのカゴも付いています。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by Luca Violetto

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのギュットアニーズDXは、低床デザインとなっていますので、スカートでもこぎやすく、安定走行を行えます。また、タイヤのサイズが小さめであることから、こぎ始めも軽いという点もママさんを中心に好評です。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は16AHで、充電時間は6時間ほどとなっています。タイヤサイズは、20インチとなっています。

5:電動アシスト自転車人気モデル:オフタイム

Photo by cbarbalis

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのオフタイムは、通勤通学をはじめ、レジャーでも大活躍するもおすすめの折りたたみができるおしゃれな電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車は、小型サイズでありながら大容量を充電できるバッテリーを備えており、折りたたみも3ステップと非常に簡単で扱いやすいのも嬉しいところです。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by benjmater

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのオフタイムは、電動のアシストだけではなく、7段階もの変速ギアも付いていますので、走行場所に合わせてたくみにこうした機能を使い込める多彩な走りも楽しめます。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は8AHで、充電時間は3.5時間ほどとなっています。タイヤのサイズは、前輪が18インチで後輪が21インチとなっています。

6:電動アシスト自転車人気モデル:ティモ・DX

Photo byJillWellington

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのティモ・DXは、通勤通学をはじめ、近隣への日常のお買い物などにも特におすすめのおしゃれなモデルです。

この電動アシスト自転車には、前部分にはサビにも強い丈夫なステンレス製でできたゆったりサイズのカゴがついており、このかごの下ぐらいに位置しているLEDライトは、前方のみならず足元も明るくしてくれる優しい設計となっています。

また、丈夫なタイヤがついていますので、長距離走行の通勤や通学などにもおすすめできます。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo byMabelAmber

パナソニックのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのティモ・DXは、電動のアシストのみならず、5段階もの変速ギアも付いていますので、フラットな道や坂道などで効率的な走りを瞬時にセレクトできます。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は16AHで、充電時間は5時間ほどとなっています。タイヤのサイズは、27インチとなっています。

電動アシスト自転車おすすめモデル「ヤマハ」5選見出し

Photo byMabelAmber

このセクションでは、ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車のモデルを厳選し、5種類のモデルの電動アシスト自転車をセレクトしました。

これら5種類のモデルの通勤や通学、子供乗せに最適なおしゃれな電動アシスト自転車をこれからそれぞれご紹介していきます。

7:電動アシスト自転車人気モデル:バビーアン

Photo byyorgunum

ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのバビーアンは、子供乗せができるモデルを探している方に特におすすめのおしゃれな電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車は、お子様が誤って触れてアシスト機能が切られることがないようにチャイルドロック機能もついていますので、安心してお子様を乗せたまま走行できるのも嬉しいポイントです。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo bycocoparisienne

ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのバビーアンは、後ろ部分にチャイルドシートが標準で付いており、前面部分には大きめのカゴが付いていますが、この部分を取り外して別売りのチャイルドシートを設置することも行える頼もしい3人乗りモデルです。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は12.3AHで、充電時間は3.5時間ほどとなっています。タイヤのサイズは、20インチとなっています。

8:電動アシスト自転車人気モデル:キッスミニアン

Photo byFree-Photos

ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのキッスミニアンも子供乗せができるモデルを探している方に特におすすめしたいおしゃれな電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車には、前部分に標準装備のチャイルドシートがついており、後ろ部分にはキャリアが付いています。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by Robertojok

ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのキッスミニアンは、ダブルロック機能がついていますので、走行中のアクシデントも削減できることから、安心して安全走行ができるのもおすすめポイントです。

また、標準装備のチャイルドシートのフロントガード部分は、下方向へスライドすることができますので、子供の乗せ降ろしも楽に行えます。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は12.3AHで、充電時間は3.5時間ほどとなっています。タイヤのサイズは、20インチとなっています。

9:電動アシスト自転車人気モデル:ナチュラXL

Photo by omoon

ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのナチュラXLは、初めて電動アシスト自転車を購入する方や、通勤通学で利用される方に特におすすめのおしゃれモデルです。

この電動アシスト自転車は、前部分におしゃれで大きめなサイズのカゴが付いていますので、日常の近所へのお買い物などの際にも重宝します。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by nakanishiakihito

ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのナチュラXLは、搭載されているバッテリーの種類がリチウムイオンバッテリーとなっていますので、700回から900回もの回数を充電できるのも経済的でおすすめのポイントです。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は12.3AHで、充電時間は3.5時間ほどとなっています。サイズは、24インチと26インチがあります。

10:電動アシスト自転車人気モデル:PAS With DX

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのPAS With DXは、通勤通学や子供乗せをはじめとして、長距離走行を行う方に特におすすめのおしゃれなモデルです。

この電動アシスト自転車は、大容量バッテリーを搭載しているにもかかわらず、満充電でも3時間30分ほどの早さですが、30分ほどの短時間充電で部分充電を行うことも可能となっています。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by TAKA@P.P.R.S

ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのPAS With DXは、大容量のバッテリーを搭載していますので、標準モードで走行していれば、片道5キロメートル圏内の走行で5日間も充電しなくて済むのもおすすめポイントです。また、リアにあるキャリアにはチャイルドシートを取り付けることも可能となっています。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は12.3AHで、充電時間は3.5時間ほどとなっています。サイズは、24インチと26インチがあります。

11:電動アシスト自転車人気モデル:パスブレイス

Photo by solebicycles

ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのパスブレイスは、特に男性などの通勤通学にもおすすめできるおしゃれスポーツタイプの高スペックな電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車は、15.4AHもの大容量のバッテリーを搭載していますので、1回の充電で71キロメートルもの走行が行える頼もしいモデルです。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by worldsbetweenlines

ヤマハのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのパスブレイスは、電動のアシストの他にも、8段階の変速ギアも付いている点もおすすめポイントです。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は15.4AHで、充電時間は4時間ほどとなっています。タイヤのサイズは、26インチです。

電動アシスト自転車おすすめモデル「ブリジストン」3選見出し

Photo by benjmater

このセクションでは、ブリジストンのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車のモデルを選び抜き、3種類のモデルの電動アシスト自転車をセレクトしました。

これら3種類のモデルの通勤&通学、および、子供乗せなどにおすすめのおしゃれな電動アシスト自転車をこれからそれぞれご案内していきます。

12:電動アシスト自転車人気モデル:ステップクルーズe

Photo by 池田隆一

ブリジストンのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのステップクルーズeは、特に男性の通勤通学などにおすすめのパワフルで多彩な走りを行えるおしゃれな電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車は、前輪部分は電動アシストモーターで駆動し、後輪部分は自分の足の力の動力で動く両輪駆動となっているのが大きなポイントです。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by Kanesue

ブリジストンのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのステップクルーズeは、アシスト機能が4種類のモードからセレクトできますので、走行場所によって使い分けることで、充電の持ちもかなり長くなるのもこのモデルのおすすめポイントです。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は11.5AHで、充電時間は4時間ほどとなっています。タイヤのサイズは、26インチです。

13:電動アシスト自転車人気モデル:アルベルトe

Photo by3888952

ブリジストンのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのアルベルトeは、長距離走行や通勤通学の利用で特におすすめのおしゃれなモデルです。

この電動アシスト自転車は、発売以来、ブリヂストンの電動アシスト自転車の中でもベストセラーとなっているモデルですので、初めて電動アシスト自転車を購入する方にもおすすめです。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo byAlexas_Fotos

ブリジストンのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのアルベルトeは、回復充電機能が備わっていますので、充電し忘れても安心です。また、モーターブレーキ機能で下り坂なども滑りずらい仕様となっています。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は11.5AHで、充電時間は4時間ほどとなっています。サイズは、26インチと27インチがあります。

14:電動アシスト自転車人気モデル:アシスタベーシック

Photo bypixel2013

ブリジストンのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのアシスタベーシックは、近所のお買い物から通勤通学まで幅広く人気があるおしゃれな電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車は、電動アシスト自転車を初めて購入する方にも人気があるモデルとなっています。前面には大きめのかごがついており、後ろには丈夫なキャリアも付いています。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo byloilamtan

ブリジストンのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのアシスタベーシックは、フレームが低床になっているデザインとなっていますので、女性にも乗りやすいおすすめのモデルです。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は6.6AHで、充電時間は4時間ほどとなっています。タイヤサイズは、26インチとなっています。

電動アシスト自転車おすすめモデル「デイトナ」2選見出し

Photo by TJStamp

このセクションでは、デザイン性が優れていることでも有名なデイトナのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車のモデルを選りすぐり、2種類のモデルの電動アシスト自転車をセレクトしました。

これら2種類のモデルの通勤や通学などでの使用にもおすすめのおしゃれな電動アシスト自転車をこれからそれぞれご紹介していきます。

15:電動アシスト自転車人気モデル:DE01

Photo by iwazer

デイトナのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのDE01は、通勤通学などをおしゃれに行いたい方にもおすすめのモデルで、レジャーなどにも大活躍すること間違いなしの1台です。

この電動アシスト自転車は、おしゃれな見た目以上にタフでパワフルな走行をアシストしてくれる頼もしいモデルです。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by halfrain

デイトナのメーカーでおすすめのデザイン性に優れたこの電動アシスト自転車の人気モデルのDE01は、バッテリーも軽量でコンパクトなものを採用しており、優れたデザイン性のポーチに収納されているのもおしゃれなこのモデルらしいおすすめポイントです。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は6.6AHで、充電時間は4時間30分ほどとなっています。タイヤサイズは、20インチとなっています。

16:電動アシスト自転車人気モデル:DE01S

Photo by sekido

デイトナのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのDE01Sも通勤通学からレジャーまで幅広く利用できるトップクラスで​​​おしゃれなデザインの折りたたみ式の電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車は、前述のDE01のモデルのスペックをアップさせた更にパワフルな走りを楽しめる1台です。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by reikow101277

デイトナのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのDE01Sは、電動のアシスト機能の他に、10段変速のギアも備えています。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は6.6AHで、充電時間は4時間30分ほどとなっています。タイヤサイズは、20インチとなっています。

折りたたみ電動自転車で出かけよう!軽量でおしゃれな人気機種を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
折りたたみ電動自転車で出かけよう!軽量でおしゃれな人気機種を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
楽に速く移動できることから最近折りたたみ電動自転車が人気になりつつあります。ちなみに折りたたみ電動自転車はメーカーによって特徴が大きく異なっており、それを理解した上で自分にあった一台を選び出すことが快適に乗りこなすためには大切です。

電動アシスト自転車おすすめモデル「Cyrusher」2選見出し

Photo by Janitors

このセクションでは、デザイン性に優れていることでも有名なCyrusherのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車のモデルを厳選し、2種類のモデルの電動アシスト自転車をセレクトしました。

これら2種類のモデルのおしゃれな電動アシスト自転車をこれからそれぞれご紹介していきます。

17:電動アシスト自転車人気モデル: XF660

Photo by Robert Thomson

Cyrusherのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのXF660は、アウトドアや悪路走行、雪道などでの通勤通学などにもおすすめのおしゃれ電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車は、レッド、イエロー、ブルー、グリーンの4色展開をしており、どのモデルもおしゃれでかっこいいので、特に男性を中心に人気があります。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by discover

Cyrusherのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのXF660は、前輪と後輪のタイヤが極太となっているのが大きな特徴で、この極太タイヤにより様々な悪路なども安定した走行で走りやすくなります。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は10.4AHで、充電時間は4時間ほどとなっています。タイヤサイズは、26インチとなっています。

18:電動アシスト自転車人気モデル: XF700

Photo by musumemiyuki

Cyrusherのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのXF700は、これまでになかったおしゃれなデザインの折りたたみ式の電動アシスト付きマウンテンバイクです。

この電動アシスト自転車は、悪路などでの通勤通学やレジャーなどでも大活躍する頼もしい1台です。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo by12019

Cyrusherのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのXF700は、レッド、イエロー、ホワイト、グリーンの4色展開を行っており、どのモデルもデザイン性も機能性も優れていますので、女性にもおすすめです。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は8AHで、充電時間は4時間ほどとなっています。タイヤサイズは、20インチとなっています。

電動アシスト自転車おすすめモデル「ルイガノ」1選見出し

Photo by TJStamp

このセクションでは、おしゃれなモデルが多いことでも知られているルイガノのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車のモデルを選りすぐり、リミテッドというモデルの電動アシスト自転車をセレクトしました。

このリミテッドというおしゃれなデザインのモデルの電動アシスト自転車をこれからご案内していきます。

19:電動アシスト自転車人気モデル:リミテッド

Photo byFree-Photos

ルイガノのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのリミテッドは、通勤通学から子供乗せまで幅広く大活躍するおしゃれなデザイン性も魅力の電動アシスト自転車です。

この電動アシスト自転車には、優れた性能で安心安全な日本製の電動ユニットが付いていますので、安定した走行を行えます。

基本スペック&この電動アシスト自転車のおすすめポイント

Photo byHerriest

ルイガノのメーカーでおすすめの電動アシスト自転車の人気モデルのリミテッドは、13.2AHの大容量バッテリーを搭載しており、1回の充電で81キロメートルものロング走行を行える点も大きなおすすめポイントの1つです。

この電動アシスト自転車のバッテリー容量は13.2AHで、充電時間は4時間30分ほどとなっています。タイヤサイズは、20インチとなっています。

電動アシスト自転車は子供乗せできるモデルもある!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

電動アシスト自転車のモデル19選のご紹介はいかがでしたか。通勤や通学でも大人気の電動アシスト自転車には、子供乗せできるモデルもあり、子供乗せできるモデルには、通常の電動アシスト自転車とは異なる工夫や特化された機能もついています。用途にあったおしゃれな電動アシスト自転車を見つけて、行動範囲もさらに広げてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote