護摩龍(大久保)は辛さを調節できる人気ラーメン店!カップ麺も大好評!

2019年8月30日 (2019年9月1日最終更新)

大久保で激辛ラーメンを食べられる人気店「護摩龍」。護摩龍ではカップ麺でも人気のあるラーメンを味わうことができ、辛さのレベルを選ぶことができます。辛い物が好きな方から注目を集めているお店になり、メニューも豊富なので飽きずに通えます。

目次

  1. 激辛ラーメン「護摩龍」をご紹介
  2. 護摩龍は大久保にある人気の激辛ラーメン店!
  3. 護摩龍はTVでも度々紹介される人気店!
  4. 護摩龍のメニュー&辛さ
  5. 護摩龍の地獄の担担麺がカップ麺になって登場!
  6. 地獄の担担麺 護摩龍 百人町総本山の店舗データ
  7. 護摩龍の姉妹店の紹介
  8. 護摩龍で地獄の担担麺に挑戦しよう!

激辛ラーメン「護摩龍」をご紹介

大久保で幅広い世代から人気を集めているラーメン店「護摩龍」。激辛ラーメンを味わえることで人気があり、人によって辛さのレベルを選ぶことができます。カップ麺でも販売されているので、護摩龍はいつでも気軽に味わうことができます。今回はそんな護摩龍でおすすめのメニューをはじめ、辛さに関する情報もご紹介します。

護摩龍は大久保にある人気の激辛ラーメン店!

護摩龍は大久保で人気のある激辛ラーメンを味わえるお店になります。多くの激辛好きが集うラーメン店でもあり、今ではカップ麺でも気軽に味わうことができます。護摩龍はメディアでも紹介され、多くの世代から注目されているお店になります。

護摩龍には多くの人々を魅了するメニューが種類豊富に揃っており、何度でも足を運びたくなるお店です。名物となっている護摩龍オリジナルのラーメンもあり、辛い物好きのファンになる方が多くいます。

名物は地獄の担担麺!

護摩龍の名物といえば、地獄の担担麺になります。地獄の担担麺とは、1番辛くない鹹さレベルが10となっており、辛い物が好きな方には嬉しいメニューです。護摩龍では食べた瞬間に広がる辛さ、そして旨味を楽しむことができます。

護摩龍には辛くないラーメンもありますが、名物がこの地獄の担担麺となっています。そのため、初めて護摩龍に訪れる方は地獄の担担麺を味わってみるのがおすすめです。徐々に辛さのレベルを上げていき、自分の美味しいと思えるレベルを探してみましょう。

Original東京の担々麺ランキングTOP11!有名店やおすすめメニューなど一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
胡麻とラー油がコク深く香る担々麺は、人気上昇中のピリ辛の麺料理です。定番から穴場まで、東京に...

護摩龍はTVでも度々紹介される人気店!

大久保の護摩龍は何度かメディアでも紹介されている人気のラーメン店になります。テレビでもたびたび登場する店舗になるので、わざわざ護摩龍目当てに大久保に訪れる方も多くいます。全国の辛い物好きが注目しているお店でもあります。

今回は護摩龍がどんな番組に紹介されていたのか、詳しくご紹介していきます。代表的な番組に紹介されているので、見たという方も多くいると思います。護摩龍は雑誌にも記載されており、全国からお客の集まるラーメン店です。

有吉弘行のダレトク(2017年2月7日)

護摩龍は人気のあるテレビ番組「有吉弘行のダレトク」で1度紹介されています。有吉弘行のダレトクでは、護摩龍でも辛さの高い「地獄の担担麺 無限」が紹介されています。

護摩龍で無限に挑戦している際、徐々に汗まみれになっていく光景が映し出されています。無限は護摩龍でも限られた人しか完食できないラーメンでもあり、その辛さがより一層伝わってきます。

かなり辛さのわかる真っ赤な担担麺が画面に映りだし、放送されて以降、辛い物好きが大久保の護摩龍へ多く訪れています。瞬く間に有名なお店となり、今では休日に行列ができています。

ダウンタウンDX(2017年2月2日)

有吉弘行のダレトクと同じ月に、今でも人気のある番組「ダウンタウンDX」で、激辛ラーメンが紹介されています。ダウンタウンDXでも辛さの高い無限が紹介され、俳優の横浜流星さんが挑戦しています。

俳優でも辛い物好きとして知られている横浜流星さんは、苦戦しながら食べている様子がメディアに紹介されています。しかしながら、味がおいしいので、最後にはしっかりと完食しています。

護摩龍を食べている最中は汗をびっしょりとかき、どれだけ辛いのかをきちんと伝えてくれています。そして徐々に辛さにも慣れ、濃厚なゴマの旨味を堪能できるようになっています。高いレベルでもゴマの風味を感じられるほどスープにもこだわっています。

護摩龍のメニュー&辛さ

護摩龍は担担麺の種類が豊富に取り扱っており、メニューが多いことで人気があります。護摩龍のメニューのすべてが辛さを選ぶことができ、自分の力量を試す方も多くいます。

今回はそんな数ある護摩龍のメニューの中からぜひ1度は食べてほしいおすすめのメニューをご紹介していきます。初めて護摩龍に訪れる方はこの記事を参考にしてみてください。

担担麺/つけ麺

モチモチとした食感の麺を楽しめるメニューが、護摩龍の看板メニューが担担麺になります。つけ麺でも味わうことができ、それぞれ辛さを選ぶことができます。

担担麺、つけ麺と辛さによって味わいも変わっていくので、自分の力量に挑戦してみるのもおすすめです。濃厚な出汁の味も堪能でき、汗をかきながら美味しく食べることができます。

護摩龍(初級ステージ・1辛)

護摩龍の担担麺の中でも、辛いのが苦手な方にもおすすめなメニューになります。1辛はあまり辛さを感じないので、最後までおいしい濃厚な味わいを楽しむことができます。

ゴマがしっかりと麺に絡み合ってくれるので、担担麺ならではの旨味を感じることができます。1辛といっても護摩龍の辛さはしっかりと楽しめるので、初めて訪れる方にもおすすめです。

飢餓(セカンドステージ・10辛)

護摩龍の担担麺の中でも、1辛より辛さを感じられるメニューになります。護摩龍でも人気のあるメニューになり、護摩龍の辛さを楽しみたい方におすすめのラーメンになります。

トッピングされているほうれん草が辛さを和らげてくれるので、スープまで美味しく味わうことができます。辛さが足りないと思った方は、テーブルに設置されている山椒で調整することができます。

阿修羅(ミドルステージ ・15辛)

護摩龍で辛さに挑戦したい方は、まずミドルステージである15辛から挑戦するのおすすめです。辛すぎない程よい旨味が口の中に広がっていきますが、しっかりと辛味のある具材が際立っています。

ミドルステージでは肉そぼろに辛味を感じることができ、汗をかきながらラーメンを食べている方が多くいます。辛いのが苦手な方は最後まで食べきれない可能性があるので注意しましょう。

血の池(ハードステージ・30辛)

護摩龍で辛いのが好きな方に挑戦してほしいステージがハードステージの30辛になります。一口食べるだけで辛さが瞬く間に口の中に広がっていき、むせてしまう方も多くいます。

辛いのを普段食べていない方は、最後まで食べきれない可能性もあるので注意しましょう。30辛を食べられた方は護摩龍のファンの方でも一握りになり、挑戦する前に自分の力量を確認しておくのがおすすめです。

無限(MAXステージ ・?辛)

メディアでも紹介されている護摩龍でも最も辛さの高い「無限」になります。無限は最後まで食べられる方が少なく、開始5分で箸をおいてしまう方も多くいます。ビリビリとした辛さの味わいを楽しむことができます。

スープがドロドロとしており、かなりの量の唐辛子がトッピングされています。麺を持ち上げるだけで辛み成分がすべて麺に絡んでくるので、口の中には辛さだけが残ります。自身のある方のみ、挑戦してみてください。

黒の担担麺/つけ麺

護摩龍で人気のあるラーメン「黒担担麺」になります。担担麺同様につけ麺と種類があり、好きな種類を味わうことができます。黒担担麺も辛さのレベルを選ぶことができ、好きな辛さを楽しめます。

黒担担麺も辛さのレベルによって値段が変わっていくので、事前に確認しておくのがおすすめです。黒の担担麺も濃厚なゴマの香り、そして旨味を楽しむことができます。

修羅1号(ファーストステージ・10辛)

黒担担麺の辛さのファーストステージが10辛となっています。10辛でも汗をかくほどの辛さを感じることができ、一口食べるだけで濃厚な旨味を楽しむことができます。

護摩龍の黒担担麺の10辛は、誰でも挑戦しやすい辛さとなっています。ランチタイムにはライスが無料でおかわりできるので、ライスで辛さを調和しながら味わうのもおすすめです。

修羅2号(ミドルステージ・15辛)

大久保の黒担担麺で人気のあるのがミドルステージである15辛になります。15辛は10辛とあまり辛さが変わりませんが、10辛よりも麺に辛さが絡まっていくので口の中では辛さ成分が広がっていきます。

つけ麺でも味わうことができ、つけ麺でもしっかりと辛味を楽しむことができます。辛いのが好きな方からは美味しいと評判が高く、人気のあるラーメンメニューです。

修羅3号(ハードステージ・30辛)

護摩龍の黒担担麺の中でも、辛さが1番高いのがハードステージである30辛になります。30辛はむせてしまうほど辛さが高いことでも人気があり、つけ麺でもその辛さを味わうことができます。

辛いのが苦手な方には厳しい辛さになるので、挑戦する際は自分の力量と合わせて確認しておくのがおすすめです。30辛はドロドロとしたスープが特徴的になり、麺にしっかりとゴマの旨味が絡み合います。

トッピングメニュー

護摩龍の大久保店ではラーメンにトッピングできるメニューも充実しており、自分好みのラーメンを味わうことができます。それぞれトッピング内容によって料金が変わっていくので事前に確認しておきましょう。

定番のニンニク、ほうれん草をはじめ、生卵や辛味のある肉みそもトッピングで追加することができます。ニンニクは無料でトッピングすることができ、高くても200円で追加できるのでぜひ試してみてください。

護摩龍の地獄の担担麺がカップ麺になって登場!

大久保で大人気の護摩龍は、現在カップ麺でも美味しい辛さを味わうことができます。わざわざお店に行かなくてもコンビニでカップ麺を購入することができ、いつでも気軽に護摩龍の味わいを楽しむことができます。

店舗のように辛さを指定することができないので、カップ麺を味わいたい方は事前に情報を確認しておくのがおすすめです。初めて護摩龍のカップ麺を味わうという方は目を通しておくのがおすすめです。

サッポロ一番 地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅2nd

護摩龍で人気のある地獄の担担麺をカップ麺で再現したおすすめのカップ麺にあります。サッポロ一番で販売されており、辛さレベルは店舗で指定されているミドルステージでもある阿修羅のレベルを味わえます。

カップ麺オリジナルの辛さレベルになっているので、新しい味わいを楽しむことができます。カップ麺といえど辛み成分はしっかりと入っているので、小さい子供や辛いのが苦手な方が食べる際は注意しましょう。

2018年4月発売の1stより辛さのレベルがアップ!

護摩龍で最初にカップ麺が登場したのは2018年の4月になり、その頃よりも辛さがアップしています。そのため、より護摩龍の味わいに近づいており、多くのファンが購入しているカップ麺になります。

ポークのベース、そこに練りごまの濃厚な香りと旨味を楽しむことができ、より一層濃厚な味わいを堪能することができます。大久保の店舗でいう、15辛から30辛の間の辛さと言われています。

味の特徴は?

護摩龍のカップ麺の中でも、練りごまと山椒の相性が良いことで知られています。唐辛子の辛さがインパクトを与えており、まるで大久保の店舗で食べているような味わいを楽しむことができます。

カップ麺ですがしっかりとスープが麺に絡んでくれるので、麺を食べるだけでスープの旨味が口の中に広がっていきます。激辛好きにはたまらないカップ麺です。

濃厚かつ刺激的な赤いスープ

護摩龍の販売しているカップ麺は、護摩龍で特徴のある真っ赤スープもしっかりと再現されています。見た目から辛さを感じることができ、一口食べるだけで汗が噴き出してきます。汗をかきながら食べられる担担麺になっています。

カップ麺では山椒ならではのビリビリ感を感じることはありません。辛さ、そして濃厚なゴマの味わいがしっかりと調合されているので最後まで美味しく味わえます。最後にご飯を入れてスープをしみ込ませる方も多くいます。

コシの強いノンフライ麺

カップ麺ではノンフライの麺を使用しており、コシの強い食べ応えのある麺となっています。ノンフライ麺を使用しているのでしっかりと麺を絡み合うことができ、最後まで美味しく味わえます。

少しの時間差で猛烈な辛さを感じることができ、辛い物好きにはたまらないカップ麺になっています。モチモチとした食感は護摩龍のこだわりでもあります。

旨味が溶け出す美味しい具材

護摩龍のカップ麺は具材にもこだわりを感じることができます。大久保店舗でも人気のある鶏肉、豚肉の味付けそぼろが入っており、噛めば噛むほど肉の旨味が口の中に広がっていきます。

カップ麺でも辛味を再現するために、唐辛子そのままを輪切りにして入れています。食感のアクセントとしてネギも入れており、担担麺の旨味を引き出しています。お好みで卵を入れれば、辛味が調和されるのでおすすめです。

地獄の担担麺 護摩龍 百人町総本山の店舗データ

護摩龍は関東に何店舗がオープンしていますが、本店となる大久保店が1番の人気を誇ります。地獄の担担麺目当てに大久保に訪れる方も多く、休日には長蛇の列ができるほど多くの人々で賑わっています。

今回はそんな護摩龍の大久保店の基本情報をご紹介していきます。営業時間から定休日、アクセス方法まで詳細をお伝えしていきます。初めて護摩龍 大久保店に訪れる方は、最初に確認しておくのがおすすめです。

営業時間・定休日

大久保店の営業時間は、曜日によって変わります。火曜から土曜のランチが11時30分から15時、ディナーは17時30分から23時30分になります。日曜は11時30分から15時までのランチのみとなります。

定休日は毎週月曜日となっているので注意しましょう。営業日もスープが売り切れ次第営業終了となるので、休日は早めに訪れるのがおすすめです。

アクセス

護摩龍大久保店へのアクセス方法は、大久保駅もしくは新大久保駅を使用するのがおすすめです。大久保駅からは徒歩3分、新大久保駅から徒歩10ほどで到着できます。メイン通りを抜けていくので、地図上でも比較的わかりやすいルートです。

黒い建物、そして白い暖簾がかかっているので初めての方でもわかりやすいです。大久保の街並みを散策しながらアクセスすることができます。お店に近づけば近づくほど担担麺の濃厚な香りを楽しむことができます。

住所 東京都新宿区百人町1-23-17
電話番号 03-6279-1997

護摩龍の姉妹店の紹介

護摩龍の姉妹店として人気あるのが、五反田店になります。五反田は東京都でもオフィス街として知られていますが、サラリーマンはもちろん、OLや観光客まで訪れる人気の店舗です。

カウンター席が13席のみ設置されており、1人でも気軽に入店することができます。ランチでもディナーでも利用することができ、駅からもアクセスしやすいのでおすすめです。

地獄の担担麺 護摩龍 五反田店

護摩龍の五反田店でも辛さのレベルを指定することができます。営業時間は月曜から土曜日の11時30分から16時、ディナーは18時から21時30分までとなっています。

定休日は日曜日となっているので注意しましょう。日曜日が定休日となっている分、土曜日は多くの人々で混み合うのでスープが無くなる時間が比較的早いです。なるべく早めに訪れるのがおすすめです。

店舗データ

護摩龍 五反田店のアクセス方法は、JR、東急、都営浅草線の五反田駅を使用するのがおすすめです。オフィス街を抜けていくので初めての方は地図を確認しながらアクセスするのがおすすめです。

各線路の五反田駅からは徒歩10分以内でアクセスすることができます。大久保店と同じ味わいを楽しむことができるので、多くの人々から注目されている店舗でもあります。休日には長蛇の列を作っているので、空き具合を確認しておきましょう。

住所 東京都品川区東五反田2-20-1
電話番号 03-5422-8685

地獄の担担麺 天竜 海老名店

護摩龍と店舗名が変わりますが、護摩龍の姉妹店として海老名にもお店を構えています。自慢の地獄の担担麺を味うことができ、辛さの指定をすることができます。辛さと同時に、コクのある甘みを感じられる担担麺です。

スープはもちろん、具材や麺にもこだわりを感じることができます。護摩龍同様につけ麺も味わうことができ、券売機には多くのメニューが販売されています。トッピングも自由なので、自分好みの味わいを楽しんでみてください。

店舗データ

天竜 海老名店の営業時間はランチが11時30分から15時まで、ディナーは17時から21時まで営業しています。毎週木曜日が定休日となっているので注意しましょう。ラストオーダーは20時45分までとなっています。

最寄りは海老名駅となっていますが、海老名駅からは徒歩30分と少し距離があります。そのため、海老名駅にいるタクシーに乗車するか、相鉄バスの綾21国分寺台12行で下浜田バス停を目指すのがおすすめです。

住所 神奈川県海老名市大谷北4-3-32
電話番号 046-206-4415

護摩龍で地獄の担担麺に挑戦しよう!

辛い物好きから人気のあるラーメン店「護摩龍」。辛さの選べる担担麺を味わうことができ、最高クラスの無限は完食した人がほとんどいない辛さのあるラーメンになります。本格的なスープは濃厚な味わいを楽しむことができ、ファンになる方が多くいます。ぜひ、辛い物が食べたい方は大久保の護摩龍へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Thumb
この記事のライター
mdn

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ