新大久保「松屋」は老舗韓国料理店!本格的な味を楽しめる人気メニューもご紹介!

新大久保「松屋」は老舗韓国料理店!本格的な味を楽しめる人気メニューもご紹介!

新大久保にある「松屋」は、日本で韓流ブームが起こる前から親しまれている人気の韓国料理店です。韓国の定番料理から家庭料理まで、充実したメニューがあります。新大久保で評判の松屋の人気メニューやアクセス方法などをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.新大久保・松屋の人気の老舗韓国料理店!
  2. 2.新大久保・松屋ってどんなお店?
  3. 3.新大久保・松屋の人気&おすすめメニュー
  4. 4.新大久保・松屋の店舗情報
  5. 5.松屋がある新大久保コリアンタウンはまるで韓国
  6. 6.新大久保・松屋でおいしいカムジャタンを味わおう!

新大久保・松屋の人気の老舗韓国料理店!

Photo by whitefield_d

新大久保・松屋は、新大久保コリアンタウンの老舗韓国料理店です。本場の味を堪能できるお店として人気があります。

新大久保・松屋は、ボリュームがあり美味しいと評判です。新大久保・松屋についてチェックしましょう。

おいしい名物料理やおすすめメニューもチェック!

新大久保・松屋はチャプチェやチヂミなどの定番メニュー以外に、韓国の家庭料理や珍しいメニューも取り揃えています。

韓国のドリンクメニューも充実しているので、宴会などにも最適です。新大久保・松屋についてご紹介します。

新大久保・松屋ってどんなお店?

新大久保・松屋は、新大久保の韓国料理屋の中でも人気があるお店です。新大久保の中では、老舗韓国料理店となります。

こちらの新大久保・松屋は韓国の家庭的な雰囲気があり、くつろぎながら韓国料理を食べることができるお店です。新大久保・松屋についてチェックしましょう。

新大久保のカムジャタンブーム発祥のお店

新大久保・松屋は、カムジャタンを初めて韓国から新大久保に持ち込み、提供したのがこちらの韓国料理店となります。

こちらの新大久保のお店は、カムジャタンブーム発祥のお店で、テレビや雑誌などでも紹介されている人気店です。

カムジャタンは豚の背骨とじゃがいものピリ辛鍋

人気の新大久保・松屋で提供されているカムジャタンは、豚の背骨とじゃがいもを煮込んだピリ辛鍋となります。豚の背骨には程よく肉が付いていて、ほろほろとしているのが特徴です。

カムジャタンはニンニクや長ねぎ、生姜と一緒に長時間煮込んでいるので、スパイシーな味わいがあります。食べ終わったスープには、ご飯やキムチを入れてチャーハンを作ることもあるようです。じゃがいもが入っているので、満腹感があるメニューとなります。

新大久保・松屋の外観・店内の様子

おいしい韓国料理を食べることができる新大久保・松屋は、店内が広々としていて円卓テーブル席や座敷席など様々な席があります。

事前に予約しておくと、席を指定することができるのでおすすめです。新大久保・松屋は屋内テラス席のようなスペースもあるので、開放感があります。友達同士や家族連れでも使いやすい韓国料理店です。新大久保・松屋の外観は緑の大きな「松屋」という看板があり、分かりやすい外観となります。

新大久保・松屋の口コミ・評判

新大久保・松屋の口コミとして、「美味しくてボリュームがある」との口コミがあります。一つ一つのメニューが大きく、満腹感があるようです。

鍋料理には〆メニューが付きますが、〆を頼むことが出来ないほどお腹いっぱいになったとの口コミも多くあります。

新大久保・松屋の人気&おすすめメニュー

おいしいメニューが充実している新大久保・松屋は、日本で韓流ブームが起こる前から人気がある韓国料理店となります。

王道の韓国料理メニュー以外に、韓国の家庭料理もあるので注目です。新大久保・松屋の人気&おすすめメニューをチェックしましょう。

人気の名物メニュー「カムジャタン」

新大久保・松屋の人気メニューは、「カムジャタン」となります。松屋のこちらの人気メニューは、韓国の鍋料理の一つです。カムジャはジャガイモ、タンはスープの意味があります。

新大久保・松屋のカムジャタンは、大中小の3種類から選ぶことが出来るので、人数や値段に合わせて選ぶことができるメニューです。小の値段は2000円、中の値段は3000円、大の値段は4000円となります。

おすすめメニュー1「チャプチェ」

新大久保・松屋のおすすめメニューは、「チャプチェ」です。松屋のこちらのおすすめメニューは、春雨を炒めた韓国料理となります。春雨は太く弾力があり、味付けは甘めとなっているおいしいメニューです。

チャプチェは春雨と野菜を使用しているので、ダイエット中の方にもおすすめとなります。チャプチェの値段は、1000円です。ボリュームが多いおいしいメニューなので、シェアしながら食べるのも人気があります。

おすすめメニュー2「タコ鍋」

「タコ鍋」は、新大久保・松屋のおすすめメニューとなります。おいしいタコ鍋は、注文すると目の前でタコをハサミで切ってもらい、一度煮て完成です。タコ鍋はタコ以外に野菜やトッポギなども入っているので、満足感のあるメニューとなります。

タコ鍋の値段は、2500円です。こちらのおすすめメニューには〆メニューがあり、乾麺とご飯から選ぶことができるので、好みに合わせて選ぶことができます。

おすすめメニュー3「コチュジャンサムギョプサルセット」

新大久保・松屋のおすすめメニューは、「コチュジャンサムギョプサルセット」です。こちらの松屋のおいしいメニューは、松屋の自家製コチュジャンと一緒に食べることができます。2人前1410円から注文することができる、お得なメニューです。

新大久保・松屋では、コチュジャンサムギョプサルセットを注文すると店員さんが野菜や豚バラ肉を焼いてくれます。豚肉が分厚いので、満足感があるメニューです。シェアしながら食べることができるおいしいメニューとなります。

おすすめメニュー4「プルコギ」

Photo by Lucy Takakura

新大久保・松屋のおすすめメニューは、「プルコギ」です。こちらのおいしいメニューは、朝鮮半島の代表的な肉料理となります。プルコギの値段は2500円です。

新大久保・松屋のプルコギは、オリジナルレシピで甘辛で味付けされています。ご飯との相性が良く、白ご飯は300円で注文できるのでおすすめです。プルコギには牛肉の他に玉ねぎやしいたけ、ねぎが入っています。

おすすめメニュー5「ネギチヂミ」

「ネギチヂミ」は、新大久保・松屋のおすすめメニューです。こちらのおいしいメニューは、薄めの生地ですが直径30センチ以上ある大きいサイズなので、シェアして食べることがおすすめとなります。

ネギとイカのシンプルな生地となりますが、もちもち感があり香ばしさがあるメニューです。韓国料理の定番メニューで人気があります。サイズが大きい新大久保・松屋のこちらのメニューは、1800円です。

新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保でランチのおすすめは?安い食べ放題のお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本にコリアンタウンは多々存在します。その中でも新大久保は、有数のコリアンタウンとして有名です。しかしながら、韓国だけではなく多くの国の人が集まっており、様々な国の料理店があり、ランチが楽しめます。今回は、そんな新大久保でおすすめのランチをご紹介します。

新大久保・松屋の店舗情報

人気がある新大久保・松屋は個室席はありませんが、ゆっくりと過ごすことができる韓国料理店となります。

子供連れ可能なお店なので、ママ会や子供連れ家族にも最適です。新大久保・松屋の営業時間やアクセス方法などをチェックしましょう。

営業時間・定休日

おいしい人気メニューが豊富な新大久保・松屋の営業時間は、11時から24時までです。ラストオーダーは23時までとなります。ランチからディナーまで通しで営業している韓国料理屋です。

新大久保・松屋の定休日は、無休で営業しています。遠方から訪れる方は、事前に電話で確認することがおすすめです。事前予約ができるので、前もって予定が決まっている方は予約しておくことがポイントとなります。

アクセス

人気の韓国料理を食べることができる新大久保・松屋の最寄り駅は、都営大江戸線の東新宿駅です。東新宿駅から徒歩3分の場所にあります。JR新大久保駅からは、徒歩10分のアクセスです。

東新宿駅から新大久保・松屋までのアクセス方法は、まずA1出口から出て職安通りを新宿方面に進みましょう。職安通りを進み鬼王神社前を右折し少し進むと、右手に新大久保・松屋が見えます。東新宿駅からアクセスしやすい韓国料理店です。

住所 東京都新宿区大久保1-1-17 ひかり荘1階
電話番号 03-3200-5733

松屋がある新大久保コリアンタウンはまるで韓国

松屋がある新大久保は、日本最大のコリアンタウンです。韓国料理店や韓国グッズショップなどが密集しているので、日本にいながら韓国旅行気分を味わうことができるエリアです。

24時間営業している店も多いので、1日満喫することができます。新大久保は、異国情緒溢れる人気のスポットです。

新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保といえば、言わずと知れた韓国料理の激戦区です!でも韓国料理は、焼肉だけではありません。他にも最近人気の料理、鍋、海鮮料理の他にも、食べ放題のお店の情報など、こちらでは新大久保の韓国料理店の情報をご紹介していきます。

新大久保・松屋でおいしいカムジャタンを味わおう!

Photo byJungyeon

新大久保・松屋はカムジャタンがおいしいと人気がある韓国料理店で、長年新大久保で愛されているお店です。

カムジャタンの他にも、人気がある韓国料理メニューがあるので必見です。新大久保・松屋について、是非参考にしてみて下さい。

村上貴洋
ライター

村上貴洋

旅行が好きです。日本各地、アジア、アメリカへの旅行経験があります。どこへ出かける時も、事前の情報収集は旅の成果を大きく左右します。数ある旅のスタイルの参考として、読者さんが大切な時間を、より有意義に過ごすお力添えができれば幸いです。

関連記事

人気記事ランキング