地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イヤホンは100均で充分!マイク付きや高音質のおすすめ9選を紹介!

イヤホンは100均で充分!マイク付きや高音質のおすすめ9選を紹介!
投稿日: 2019年10月1日最終更新日: 2021年5月7日

最近の100均には高品質な商品が多く揃っており、なんとイヤホンまで100円とは思えない高音質・高機能な商品があります。今回はダイソー、セリア、キャンドゥの3大100円ショップのマイク付きなどのおすすめイヤホンをご紹介致します。

100均のイヤホンが高品質で高機能!見出し

Photo bywhoalice-moore

皆さんは普段どんなイヤホンを使っているでしょうか。イヤホンと一言で言っても100均で販売されているイヤホンから数万円するイヤホンまで、その値段とバリエーションは実に様々です。今やiphoneには欠かせないイヤホンですが、用途によって使い分けたりするのもおすすめです。

100均のダイソー、キャンドゥ、セリアでは実にバリエーション豊富にイヤホンが展開されています。種類はもちろん、カラーバリエーションやイヤホンに関係するグッズなどイヤホン売り場を大きく確保している店舗は少なくありません。

100円で購入できるとは思えない高品質イヤホンをチェック!見出し

Photo byiTenz

安かろう悪かろうのイヤホンの時代は終わり、驚くほど高性能なイヤホンも100均で購入することができます。今回はそんな100均のイヤホンを大特集です。おすすめの高性能な100均のイヤホン11選と100均で購入可能なカバーやジャックの手入れ法などご紹介します。

秋葉原のイヤホン専門店がすごい!初心者からマニアまで!聴き比べてびっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のイヤホン専門店がすごい!初心者からマニアまで!聴き比べてびっくり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原は昔から電気街として有名です。パソコンはもちろんイヤホンに関しても専門店が多くひしめいています。本記事では秋葉原にあるイヤホン専門店のe☆イヤホン秋葉原店を紹介します。初心者からマニアまで一日居ても飽きないお店でイヤホンの試聴や修理も可能です。

100均のおすすめイヤホン【ダイソー編】見出し

①ダイソー/音がクリアに聞こえるイヤホン

Photo byPexels

100均のダイソーで販売されている「音がクリアに聞こえるイヤホン」はダイソーのイヤホンの中でも音質を重視したイヤホンです。シンプルな形で重低音、高音域、中音域のバランスが良く作られています。

周囲が気になる音漏れもほとんどなく、100円以外のイヤホン比べても遜色ないと評判で、ダイソーイヤホンの中でも幅広い世代に人気があります。iphoneやウォークマンなどで音楽を聴くときにぜひおすすめです。

②ダイソー/リモコンマイク付きイヤホン

Photo byChiemsee2016

100均のおすすめイヤホンの2つめはダイソーの「リモコンマイク付きイヤホン」です。カナル式で値段は200円と100円ではありませんが、リモコンマイクがついているので電話などにもとても便利です。100均イヤホンのクオリティをはるかに超えていると口コミで評判が広がり、iphoneでも使える大人気の商品です。

Photo byStockSnap

またゲームなどにも使うことができ、周囲のノイズを程よくカットしてくれるので音の世界に集中することができます。マイクを使って話をしている時にもブーストされてノイズが残ることもなく、程よい性能なので100円の価値としてはかなり高いと言えます。

お金をかけずにリモコンマイク付きのある程度のイヤホンを買おうと思ったらダイソーの商品はかなりおすすめです。

③ダイソー/カップカナルタイプイヤホン

Photo bykaboompics

200円で3万円のイヤホンのような音質ががすると話題を呼んだのが100均のダイソーで販売されている「カップカナルタイプのイヤホン」です。100均イヤホンの弱点と言われていた低音の質がとてもよく、全体としてとても良い音が響きます。装着感も良好で数千円するイヤホンにも負けないしっかりとした装着感で音楽や音を聞くことができます。

カップカナルタイプ、ポールカナルタイプ、ラウンドカナルタイプの3種類のイヤホンが200円で販売されています。100均イヤホンの世界に一石を投じた商品です。

カップのようなコロンとした丸みのあるイヤーで長時間つけていても耳が痛くなりにくく、密閉感もあるので音漏れの心配もありません。カラーバリエーションも豊富で、ワンカラー、バイカラー、ワンポイントタイプがあり、iphoneでも使えます。

④ダイソー/カラーボールイヤホン

Photo byPublicDomainPictures

100均のダイソーで販売されている「カラーボールイヤホン」はカラフルなカラーデザインがとてもキュートやイヤホンです。

パステルカラーで女性が身に着けるにもピッタリでバリエーションもブルー、パープル、オレンジ、グリーンなど様々。シンプルなスマホケースのワンポイントカラーがきらりと光る、おしゃれさんにおすすめのイヤホンです。音漏れも防げるカナルタイプのイヤホンで音質も悪くありません。

100均のおすすめイヤホン【キャンドゥ編】見出し

①キャンドゥ/ストリングイヤホン

Photo byPlushDesignStudio

100均のおすすめイヤホン6つめはキャン★ドゥのストリングイヤホンです。カナル型でコードの部分が商品名の通りロープのようになっていて、布製なので高級感があります。

収納に便利でジャック部分が断線する心配もありません。色も3色のカラーバリエーションがあり、好きな色を選ぶことができますが、音質はあくまで100均のイヤホンですがiphoneなどで通勤・通学の移動中にラジオなどの音を聞くための仕様におすすめです。

②キャンドゥ/カナルタイプ

Photo by3422763

100均のおすすめイヤホンの7つめはキャン★ドゥのカナルタイプのイヤホンです。一般的でオーソドックスなデザインでカラーバリエーションも豊富なので幅広い層の人気があります。キャン★ドゥのイヤホンの中では音声面でのバランスも良く、カナル式なので音漏れの心配もありません。iphoneなど通勤や通学などにもおすすめのイヤホンです。

ただし、イヤーピースはあまり深くなく、耳への挿入に関しては中途半端との口コミもあるので、イヤーピースは交換しフィット感のあるものにした方が良いかもしれません。

③キャンドゥ/インナーイヤー型イヤホン

Photo by6689062

100均のおすすめイヤホンの8つめはキャンドゥーのインナーイヤー型イヤホンです。軽い装着感が心地よく、長時間装着しても疲れを感じることがありません。いつもイヤホンを手放せない人、常に装着していたい人などヘビーユーザーに人気のある商品で、イヤホンジャックもしっかりしています。iphoneなど通勤や通学などにおすすめです。

カラーバリエーションは白と黒のみでコードの長さは3mほどあるのでiphoneやウォークマンだけでなく、テレビを視聴するにもピッタリのサイズ感です。

ちなみに通勤や通学で使う時には、コードをまとめるコードクリップなどが必要になるので、合わせて用意すると良いでしょう。素材は塩化ビニル樹脂、ABS樹脂を使っています。

100均のおすすめイヤホン【セリア編】見出し

①セリア/XYY-16

Photo byPlushDesignStudio

100均のおすすめイヤホンの10個めはセリアのXYY-16です。セリアのイヤホンの中で一番の人気を誇るイヤホンで、オーディオマニアも認める音質の良さがポイントです。100均のイヤホンの中でもトップクラスと言われる音質と人気の高さは注目です。遮音性に優れ、音漏れもなし、さらにデザイン性もかっこよいのでぜひおすすめです。

Photo by6689062

カラーバリエーションは白、ピンク、金、青の4色で、L字プラグ、Y字コードといった特徴があります。ベースサウンドの要となる低音がそれなりであること、また中音域が効きやすいのでボーカルの声も聞き取りやすいのもポイントです。とてもバランスが良いので幅広いジャンルの曲を楽しむことも可能です。

ただし、量産されているためか、音質が妙にこもって聞こえる場合や音の大きさがおかしかったり、ぶつぶつと途切れる感じがある時には、思い切って買いなおすのがおすすめです。iphoneやウォークマンでおすすめです。

②セリア/ステレオイヤホン

Photo byrupixen

100均のおすすめイヤホンの最後はセリアのステレオイヤホンをご紹介します。音漏れなし、音質もかなりクリアなイヤホンでカラーバリエーションも青やピンク、金色、白色ととても豊富です。

男性でも女性でも使いやすいシリーズで、ファッション的にもおすすめできるセリア人気のイヤホンになっています。iphoneやウォークマンなどで音楽を聴くときにおすすめです。

Photo byStockSnap

100均のイヤホンの注意点見出し

Photo byChiemsee2016

最後に、100均のイヤホンを購入する際に注意しなければならないことをまとめてみました。基本的に100均の商品は100円で売られていますが、イヤホンの場合は100円とは限らず、100円のものから500円のものなどもあります。

100均で高いといっても500円ですから、イヤホンを電機店などで購入するよりは安いのですが、100均だからと考えているととても高いように感じるかもしれませんので購入前に値段はしっかりと確認しましょう。

また、100均の商品はほとんどのスマホやPCなどに使える端子がついているのですが、Bluetoothのものは、自分のスマホが対応しているか、しっかり確認してから購入しましょう。

100均のイヤホンで快適に音楽を聴こう見出し

Photo bykaboompics

いかがでしたでしょうか。今回は安かろう悪かろうと侮れない100均のイヤホンを特集しました。今や100円と言っても驚くほど高性能なイヤホンが勢ぞろいしています。

また、100均のイヤホンは音よりも、ファッション性や可愛さ重視の若い女子にはたまらないカラーバリエーションやラインナップです。イヤホンだけでなく、イヤホン関連のグッズも充実しているので、ぜひ100均でお気に入りのイヤホンやカバー、ジャック関連のグッズなどをそろえて、快適な音楽ライフを送ってみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月1日最終更新日: 2021年5月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote