地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

OCHABA(新宿)は日本茶ミルクティーの専門店!人気メニューや店舗情報は?

OCHABA(新宿)は日本茶ミルクティーの専門店!人気メニューや店舗情報は?
投稿日: 2019年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

新宿にあるOCHABAをご存知でしょうか。OCHABAは、今とても人気のある日本で初のミルクティー専門店なんです。ミルクティー好きな方、特に女性に多いのではないでしょうか。そんな方は必見です。あなたの知らないミルクティーを知ることができるかもしれません。

OCHABAは日本で初めての〇〇専門店!見出し

Photo byumehanayuuki

みなさんOCHABAというお店をご存知でしょうか。OCHABAは、日本で初めてのミルクティー専門店なんです。ただのミルクティーではなく、日本茶を使用したミルクティーを提供してくれる店舗です。日本茶ミルクティーの専門店になります。そんな気になる組み合わせのOCHABAという店舗をたっぷりとご紹介いたします。

OCHABA 新宿ルミネエスト店とは?見出し

Photo by keyaki

2019年3月にオープンしたOCHABA新宿ルミネエスト店は、瞬く間に人気のお店となりました。今現在も話題沸騰中で、オープンした当初に比べると落ち着きはあるものの、30分ほどは並ぶ人気店です。新宿ルミネエスト店は駅構内にあるので、並ぶ時は通行人の方などの迷惑にならないように並びましょう。

OCHABAは東京都新宿区新宿にある日本茶ミルクティー専門店

OCHABAは日本茶ミルクティー専門店なのですが、ミルクティーと日本茶の融合がとても気になるところではないでしょうか。日本茶というと、少し苦味のあるお茶というイメージを持たれている方も多いかと思います。そんな日本茶を使用したミルクティーは、ミルクティー好きの方は気になって仕方ないのではないでしょか。

OCHABA 新宿ルミネエスト店のおすすめ人気メニュー見出し

Photo bygate74

OCHABA新宿ルミネエスト店には、どのようなメニューがあるのでしょうか。日本茶ミルクティー専門店なので、メニュー数はそれほど多くなく、主に緑茶、玄米茶、ほうじ茶を使用したミルクティーでメニュー構成されています。また、アイスやホットはもちろんですが、甘さなども自分好みで選ぶことができるんです。

Photo bysam651030

そんな日本茶ミルクティー専門店で、人気のメニューって一体なんだろう?と思いませんか。おすすめ人気メニューを4種類お届けいたします。まだ一度も行かれたことのない方はもちろんですが、行ったことのある方も参考にしていただけたらなと思います。それでは、OCHABA新宿ルミネエスト店のおすすめ人気メニューをご覧ください。

OCHABA人気メニュー(1)緑茶

Photo bynaturalogy

OCHABA新宿ルミネエスト店の人気メニューその1は、緑茶です。緑茶のメニューには、緑茶ロイヤルミルクティー、緑茶ピーチロイヤルミルクティー、緑茶柚子ロイヤルミルクティー、緑茶エスプレッソミルクティーの4種類になります。ピーチや柚子など爽やかな味わいの多いラインナップでとても美味しいんです。

特にこの4種類の中でおすすめで人気なメニューが、緑茶ロイヤルミルクティーです。店舗の中でも、一番人気で誰もがおすすめするメニューになります。ミルクティーの味わいはもちろんですが、しっかりと緑茶の味も感じられ、少し甘めの仕上がりになっています。緑茶のちょっとした苦味も良いアクセントになっているので、おすすめです。

Photo bymongsang2014

他にも、ピーチや柚子という変わり種のメニューもありますが、どちらも爽やかな風味を感じることができこちらも美味しいんです。どちらも見た目は緑茶の色なので、ピーチや柚子を感じることができるのか?と思いますが、飲んでみるとふんわりと香りが鼻に抜けていきます。スッキリ感のあるドリンクなので、お疲れな気味な方には特におすすめです。

OCHABA人気メニュー(2)ほうじ茶

Photo by akira yamada

OCHABA新宿ルミネエスト店の人気メニューその2は、ほうじ茶です。ほうじ茶のメニューには、ほうじ茶ロイヤルミルクティー、ほうじ茶黒蜜きなこロイヤルミルクティー、ほうじ茶黒ゴマロイヤルミルクティー、ほうじ茶エスプレッソミルクティーの4種類になります。ほうじ茶と和はとても相性が良く、美味しいんです。

中でも、ほうじ茶黒ゴマロイヤルミルクティーは、スッキリ感と甘さの両方を感じることのできるドリンクです。ほうじ茶、ミルクティー、黒ゴマ、それぞれの味をしっかりと堪能できる贅沢な一杯に仕上がっています。また、黒ゴマとほうじ茶の相性は抜群で飲んでいて不自然でないところもおすすめポイントです。

ほうじ茶黒蜜きなこロイヤルミルクティーは、黒ゴマに比べるとしっかりと甘い味わいに仕上がっています。黒蜜好きな方は、さらに黒蜜わらび餅をトッピングにするとより黒蜜の甘さを感じることができ、美味しいとおすすめです。もともと、甘めに仕上がっているので甘さを選ぶ際は少なめでの良いかもしれないでしょう。

OCHABA人気メニュー(3)玄米茶

Photo by GoodDesignCenter

OCHABA新宿ルミネエスト店の人気メニューその3は、玄米茶です。玄米茶のメニューには、玄米茶ロイヤルミルクティー、玄米茶キャラメルロイヤルミルクティー、玄米茶チョコロイヤルミルクティー、玄米茶エスプレッソミルクティーの4種類になります。玄米茶にはチョコやキャラメルといった、気になる味が多いのが特徴です。

Photo bycongerdesign

玄米茶だけでも、少しクセのある味が口の中に広がりますが、そこにチョコやキャラメルといった甘い味わいがプラスされると美味しいの?と、とても気になるのではないでしょうか。玄米茶の玄米の風味よりも、チョコやキャラメルの甘さがガツンとくるので、甘いもの好きな方に特におすすめのメニューです。

もちろん後から、玄米茶の玄米の風味も感じることができるので、玄米茶をいつも飲む方にとっても新たな発見として一度飲んでみていただきたいメニューです。一風変わったドリンクですが、予想以上に美味しいのでぜひ注文してみてください。白玉もトッピングするとさらに美味しい味わいを堪能できるでしょう。

OCHABA人気メニュー(4)日本茶エスプレッソミルクティー

OCHABA新宿ルミネエスト店の人気メニューその4は、日本茶エスプレッソミルクティーです。こちらは上記でも紹介した緑茶、ほうじ茶、玄米茶のエスプレッソミルクティーのメニューになります。エスプレッソミルクティーには、アイスはなく全部ホットでの用意になるので、寒い日には間違いなく美味しいことでしょう。

Photo bysonerkose

OCHABAのエスプレッソミルクティーは、なんとフランス産のエスプレッソマシーンを使用しているんです。日本茶がメインとなる店舗なので、エスプレッソマシーンを使用しているのは意外ではないでしょうか。そのため、とても濃厚な日本茶エスプレッソが抽出されます。美味しいエスプレッソミルクティーはOCHABAでしか味わえないのでおすすめです。

OCHABA 新宿ルミネエスト店の特徴見出し

Photo by cytech

OCHABA新宿ルミネエスト店は、さきほどもお伝えした通り駅構内に店舗を構えているので、人の行き来が激しい場所になります。ですが、駅構内ということもあり電車の待ち時間や、雨の日でも濡れることなく購入できるのが嬉しいポイントではないでしょうか。また、カフェスペースは併設されていないので、持ち帰り専門の店舗になります。

Photo byIamColorBlind

そしてOCHABA新宿ルミネエスト店では、日本茶葉にこだわりをもって提供してくれているお店です。ミルクティー感が強かったり、日本茶感が強かったり、どちらかに偏ることもなく、どちらも丁度良く口の中に広がるような配分になっているのです。そんなOCHABA新宿ルミネエスト店の特徴をご紹介いたします。

お茶そのもののおいしさと品質にこだわるOCHABA

Photo byFree-Photos

OCHABA新宿ルミネエスト店では、何よりも茶葉にこだわりを持っています。茶葉そのものの美味しさや、品質を大事にして、なおかつミルクティーと相性の良い茶葉を選んでいるんです。相性の良い茶葉を見つけたらその茶葉をオリジナルブレンドし、日本茶ミルクティーが完成されます。

Photo byrawpixel

日本茶の新しい魅力をお客様に提供しているので、日本茶とは今まで疎遠になっていた方も、OCHABAをきっかけに興味を持ったり、日本茶への親しみが出てくることかと思います。新鮮で美味しい茶葉のみを使用しているので、味にバラつきもないのも購入する側にとっては大事なポイントでしょう。

OCHABAは静岡県産の高品質な茶葉を使う

Photo by ajari

お茶といえば、静岡県を思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか。その通りで、OCHABA新宿ルミネエスト店でも、静岡県産の茶葉を使用しています。創業70年の老舗、丸善製茶というところから茶葉を提供していただいてるそうです。静岡ということもあり、店舗のロゴは富士山になっています。

この富士山のロゴをバックに購入したドリンクの写真を撮り、SNS上に載せている方が多いんです。SNS映えするのも今となってはとても重要なポイントでもあるのではないでしょうか。店舗のロゴはとても可愛い富士山になっているので、行った際はそちらもぜひチェックしてみると良いでしょう。

タピオカミルクティーではないOCHABAのドリンク

Photo by ys*

OCHABA新宿ルミネエストの日本茶ミルクティーは、カップの底に黒い小さな球体が沈んでいます。みなさんがよく見るタピオカ?と思う方もいますが、実はタピオカではなく、黒蜜わらび餅なんです。タピオカよりもモチモチの食感で、日本茶にもよく合う和スイーツです。また、白玉もプラス50円でトッピングできるんです。

OCHABA 新宿ルミネエスト店の食レポ見出し

Photo byFree-Photos

そんな人気のOCHABA新宿ルミネエスト店で実際に購入する時、どういった流れで購入するか事前に分かっていたほうがスムーズにいくのではないでしょうか。OCHABA新宿ルミネエスト店で実際に購入した方の感想もピックアップいたします。あなただけのおすすめの組み合わせが見つかるのではないでしょうか。

OCHABAでの注文方法は?

Photo bypompi

OCHABA新宿ルミネエスト店では、まずレジにいる店員さんに注文をします。最初は、お茶を選びます。緑茶、ほうじ茶、玄米茶の3種類から選びます。その次に、淹れ方を選びます。アイスの場合はロイヤルミルクティー、ホットの場合はエスプレッソミルクティーになります。アイスかホットかを伝えると良いでしょう。

Photo by toshifukuoka

その後は、甘さを選ぶことができます。3段階で甘さ少なめ、普通、多めから選びます。そして最後にトッピングを選びます。黒蜜わらび餅と白玉の2種類から選ぶことができます。両方トッピングすることもできるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。もちろんトッピングなしも可能です。ここまできたら、あとは完成を待つのみです。

支払をすますと引換番号をもらえるOCHABA

Photo by hermanturnip

お会計を無事に終えると、引換番号を受け取ります。その番号が呼ばれるまでお待ちください。自分の番号が呼ばれたら、その引換番号と商品を交換するので、番号はなくさないように注意してください。引換番号があるので、お会計を済ますまでの並ぶ時間が短縮されます。これもOCHABA新宿ルミネエスト店の工夫の一つでしょう。

OCHABAでオーダーしたドリンクの感想

Photo bysam651030

実際にOCHABA新宿ルミネエスト店で購入した方は、日本茶のイメージが変わったり、タピオカではない黒蜜わらび餅がとても良いアクセントになっていたりと、大好評です。甘さも選べるうえに、トッピングなども変えられるので、自分好みのおすすめの組み合わせに出会えるのは嬉しいところではないでしょうか。

OCHABA 新宿ルミネエスト店の店舗基本情報見出し

Photo by くーさん

OCHABA新宿ルミネエスト店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間や定休日、駅構内にあるとはいえ、駅のどの辺りなのか詳細まで気になりませんか?OCHABA新宿ルミネエスト店へ行く前にチェックして行くと、迷わずに行けることかと思います。また、行った際定休日だったということも避けることができるので、ぜひ店舗情報はチェックしてください。

OCHABA 新宿ルミネエスト店へのアクセス

Photo by くーさん

OCHABA新宿ルミネエスト店は、新宿駅構内にありますが地下1階になります。JR新宿駅の東口に直結しているのでとても便利です。雨に濡れることもなく、OCHABAの日本茶ミルクティーを楽しむことができるでしょう。東口改札を左に曲がった先にあります。お隣にはビア&カフェベルクというお店があるので、目印になるでしょう。

OCHABA 新宿ルミネエスト店の営業時間・定休日

Photo byanalogicus

OCHABA新宿ルミネエスト店の営業時間と定休日をお伝えしたいと思います。営業時間は、平日は11時から22時、土日祝日は10時30分から21時30分となっています。土日祝日は30分早く開店する分、閉店時間が30分早まるので注意してください。定休日は新宿ルミネエストに準じているので、新宿ルミネエストでチェックすると良いでしょう。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエストB1階
電話番号 03-6273-0415

新宿駅構内図!わかりやすい待ち合わせ場所は?もう迷わない情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿駅構内図!わかりやすい待ち合わせ場所は?もう迷わない情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿駅は巨大で複雑な駅で、構内図を見ても迷宮です。1日の利用客は346万人で、世界一のギネス記録にもなるほどの巨大さです。JR、地下鉄、各私鉄のターミナルがあり、とても複雑で出口を間違えると大変なのです。新宿駅の構内図を解読して攻略法をご紹介しましょう。
新宿駅東口のカフェまとめ!おしゃれで安いしランチもおいしい穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿駅東口のカフェまとめ!おしゃれで安いしランチもおいしい穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿駅東口を出ると歌舞伎町があり、居酒屋や飲食店が軒を連ねます。また少し歩くと新宿3丁目で、ビジネスホテルも多くなります。ここでは新宿駅東口付近のおしゃれなカフェや安いランチが食べられるカフェを紹介しましょう。デートや女子会の参考にもしてください。

OCHABA 新宿ルミネエスト店で美味しいお茶を飲もう!見出し

Photo by City Foodsters

いかがでしたか?OCHABA新宿ルミネエスト店の情報を、たっぷりとお伝えしました。ミルクティーを普段あまり飲まない方でも、日本茶のミルクティーと聞くと一度は味わってみたい気持ちになるのではないでしょうか。ミルクティーに合う厳選されたこだわりの美味しい日本茶で、ぜひあなただけのおすすめを見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote