地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

江古田の居酒屋人気ランキングTOP9!安い・個室有のおすすめ店も!

江古田の居酒屋人気ランキングTOP9!安い・個室有のおすすめ店も!
投稿日: 2019年8月13日最終更新日: 2020年10月8日

東京の江古田周辺は大学がたくさんあることから「学生の街」というイメージが強いですが、実は居酒屋が密集するエリアでもあります。江古田の居酒屋は安いところから個室でゆっくりできるところまで顔ぶれも個性的で、必ず自分好みの居酒屋が見つかります。

江古田は呑兵衛にはたまらない居酒屋の激戦区見出し

Photo by Osamu Iwasaki

東京と言えば新宿や渋谷のように高層ビルが建ち並ぶ非常ににぎやかなエリアですが、その一方で少し外れへ行くと昭和レトロな下町風情のある街並みも広がっています。その好例が練馬区にある江古田周辺です。今回はそんな江古田周辺にあるおすすめの居酒屋をランキング形式で9か所ほどご紹介します。

江古田でランチならココがおすすめ!子連れでも安心の人気店やおしゃれなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江古田でランチならココがおすすめ!子連れでも安心の人気店やおしゃれなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あらゆるジャンルの飲食店が揃った江古田は、都内でも人気のエリアです。そんな江古田でおしゃれな美味しいランチをご紹介します。江古田にはランチがリーズナブルなお店や、子連れにも優しいお店などたくさんあります。どうぞ最後までご覧ください。

江古田周辺ってどんな街?見出し

Photo by Osamu Iwasaki

江古田周辺は池袋まで3駅、時間にして10分ほどと東京の都心までのアクセスが最高にいいエリアです。

また学校がたくさんあることから学生向けの安い値段の飲食店が多く、スーパーやコンビニなども充実した暮らしやすい人気地区です。

江古田の居酒屋に関する最新情報を掲載!見出し

Photo by potaufeu

江古田は学校のなかでも特に大学が多く、そんなお酒を覚えたばかりの学生をターゲットに安い値段の居酒屋が目白押しです。

故に江古田はいま流行の「せんべろ」が可能なエリアで、お酒が大好きな人なら一度は足を運んでおきたい場所です。

おすすめメニューやアクセス・営業時間・定休日もチェック!

Photo by hide10

江古田は居酒屋がたくさん軒を連ねる競争の激しいエリアで、数が多いことから営業の形態もバリエーション豊かです。

江古田の居酒屋はお店ごとに営業時間や定休日はもちろん、メニュー等が違うのでその点を理解して選ぶと失敗しません。

江古田の居酒屋人気ランキング第9位【台湾屋台村】見出し

Photo by Kanesue

江古田でおすすめの人気居酒屋ランキング第9位は『台湾屋台村』です。ここ『台湾屋台村』は江古田駅から130mの場所にあります。

江古田『台湾屋台村』の最大の特徴は値段が安い点です。「とにかく安い居酒屋がいい」という人にはぴったりです。

江古田駅から130m:深夜1時まで営業している台湾料理居酒屋

Photo by yoppy

ちなみに江古田『台湾屋台村』は安い居酒屋ですがひとつルールがあります。1番最初に食べるメニューを全部注文したいといけません。

初めてだと少し難しいルールですが安い値段と味は文句なしなので江古田『台湾屋台村』は挑戦してみる価値はあります。小さいお店で個室はないです。

住所 東京都練馬区栄町6-9(2階)
電話番号 03-3991-2998

江古田の居酒屋人気ランキング第8位【魚功】見出し

Photo by imgdive

江古田でおすすめの人気居酒屋ランキング第8位は『魚功』です。ここ『魚功』は江古田駅から90mという最高の立地です。

江古田の居酒屋『魚功』は新鮮な魚介類を使った絶品料理を安いリーズナブルな値段で楽しめる居酒屋です。

江古田駅から90m:海鮮料理がおいしい居酒屋

Photo by [cipher]

江古田にある『魚功』の営業時間は午後5時から午後11時までで、ラストオーダーは午後10時となっています。

ただし毎週水曜日と祝日が定休日なのでその点は気を付けましょう。また全席喫煙可能なのでタバコが苦手な人も注意です。個室はありません。

住所 東京都練馬区旭丘1-76-1
電話番号 03-5983-0091

江古田の居酒屋人気ランキング第7位【炭焼き まんち】見出し

Photo by jetalone

江古田でおすすめの人気居酒屋ランキング第7位は『炭焼き まんち』です。ここ『炭焼き まんち』は江古田駅から距離131mです。

江古田にはお昼過ぎから開いている居酒屋も多いのですが、ここ『炭焼き まんち』もそのひとつです。美味しい焼き鳥とお酒を明るいうちから楽しめます。

江古田駅から131m:15時から営業している焼鳥居酒屋

Photo by gtknj

江古田『炭焼き まんち』は個室がありません。どちらかというとお酒と焼き鳥をワイワイみんなで楽しみたい人向けの居酒屋です。

ちなみに江古田『炭焼き まんち』の営業時間は午後3時で、オープン前にはすでに数名の常連さんが並ぶほどです。

住所 東京都練馬区栄町3-5(上高地ビル1F)
電話番号 03-6914-8981

江古田の居酒屋人気ランキング第6位【江古田ホルモン】見出し

Photo by Norisa1

江古田でおすすめの人気居酒屋ランキング第6位は『江古田ホルモン』です。ここ『江古田ホルモン』は江古田駅から106mという駅近の居酒屋です。

居酒屋『江古田ホルモン』は上質なホルモンを安い価格帯で楽しめるお店で、店主は東京の名店で修業した経歴をお持ちなので味は間違いありません。

江古田駅から106m:駅近のホルモン焼肉居酒屋

Photo by kisocci

居酒屋『江古田ホルモン』の営業時間は午後6時から深夜0時までで、午後11時30分がラストオーダーとなっています。

テーブルだけでなくカウンターもあるので大勢でもひとりでもどちらでも大丈夫です。ちなみに個室はないですが貸切はOKです。

江古田ホルモンのご予約はこちら

江古田の居酒屋人気ランキング第5位【焼鳥・海鮮料理 鳥忠】見出し

Photo by Haseo

江古田でおすすめの人気居酒屋ランキング第5位は『焼鳥・海鮮料理 鳥忠』です。ここ『焼鳥・海鮮料理 鳥忠』は江古田駅から102mと近いのでふらっと行ける居酒屋です。

江古田『焼鳥・海鮮料理 鳥忠』は看板メニューが焼き鳥と鰻という少し変わったお店で、創業が半世紀近い超老舗の居酒屋です。

江古田駅から102m:個室がある焼鳥・海鮮料理居酒屋

Photo by katsuma

江古田『焼鳥・海鮮料理 鳥忠』の営業時間は午後5時から深夜0時までで、支払いにクレジットカードを使うことができるのも嬉しいです。

また江古田『焼鳥・海鮮料理 鳥忠』は個室が充実しています。個室は20人くらいまで大丈夫なのでさまざまなシーンで重宝します。

住所 東京都練馬区栄町3-10
電話番号 03-3992-5777

江古田の居酒屋人気ランキング第4位【肉バルKACCHAN ちょっとその先へ】見出し

Photo by JaggyBoss

江古田でおすすめの人気居酒屋ランキング第4位は『肉バルKACCHAN ちょっとその先へ』です。ここ『肉バルKACCHAN ちょっとその先へ』は江古田駅から127mです。

コンクリート素材にガラス張りという店内は良い意味で居酒屋っぽさがなく、女子会やデートにも十分活用できます。

江古田駅から127m:ランチもディナーも楽しめる肉バル居酒屋

Photo by Richard, enjoy my life!

江古田の居酒屋『肉バルKACCHAN ちょっとその先へ』は個室はないですがお店を貸切ることができます。

またランチでもディナーでも貸切れて、安いお得な飲み放題等もメニューにあるので使い勝手のいい居酒屋と言えるでしょう。

肉バルKACCHAN ちょっとその先へのご予約はこちら

江古田の居酒屋人気ランキング第3位【食と和酒の店 暁】見出し

Photo by y_katsuuu

江古田でおすすめの人気居酒屋ランキング第3位は『食と和酒の店 暁』です。ここ『食と和酒の店 暁』は江古田駅から220mの場所にあります。

江古田『食と和酒の店 暁』は取り扱っている日本酒や焼酎の種類が多く、料理もおいしくて安いので呑兵衛には最高の居酒屋です。

江古田駅から220m:コース料理や飲み放題がある居酒屋

Photo byStandpoint

江古田の居酒屋『食と和酒の店 暁』の営業時間は午後5時30分から深夜0時までで、毎週月曜日が定休日です。

ちなみに江古田『食と和酒の店 暁』は個室はありませんが貸切は可能で、コース料理や飲み放題のプランもあるので宴会会場としても最適です。

住所 東京都練馬区豊玉上1-11-6
電話番号 03-3557-7348

江古田の居酒屋人気ランキング第2位【南湖】見出し

Photo by Kanko*

江古田でおすすめの人気居酒屋ランキング第2位は『南湖』です。ここ『南湖』は江古田駅から129mの場所にある居酒屋です。

江古田『南湖』は手作りの餃子が看板メニューの居酒屋で、皮のみ揚げたおつまみ等もあってビール隙にはたまりません。

江古田駅から129m:安い予算で安心な餃子がおいしい居酒屋

Photo by yto

江古田の居酒屋『南湖』の営業時間は午後5時から午後11時30分までで、毎週水曜日と毎月の第2・第3木曜日が定休日となっています。

江古田にある『南湖』は餃子をはじめとして安い値段の料理が多く、コストパフォーマンスのいい居酒屋と言えます。

住所 東京都練馬区小竹町1-55-6(1F)
電話番号 03-3959-5921

江古田の居酒屋人気ランキング第1位【カフェ ブル】見出し

Photo by nekotank

江古田でおすすめの人気居酒屋ランキング第1位は『カフェ ブル』です。ここ『カフェ ブル』は本格的な料理が楽しめる居酒屋です。

江古田『カフェ ブル』のオーナーは海外の名店で料理長を務めた経験があり、ランチではイタリアンをディナーでは創作料理を味わえます。

江古田駅から81m:おしゃれな空間を楽しめるイタリアン居酒屋

Photo by naotakem

残念ながら『カフェ ブル』には個室はないですが、貸切ってパーティー等に利用することはOKとなっています。

江古田『カフェ ブル』は超人気店ですが予約が可能なので、確実に来店したい場合はあらかじめ問い合わせるのが無難です。

江古田のおすすめグルメスポット情報見出し

Photo by macbsd

江古田には魅力的な居酒屋がいっぱいですが、それと同時においしい料理を楽しめる飲食店もいっぱいです。

そこでせっかく江古田へ行くのであれば居酒屋と併せてぜひ一緒に楽しみたいおすすめのグルメスポットをご紹介します。

江古田のおすすめグルメスポット情報1:美志満

Photo by Yuya Tamai

江古田周辺にはおいしいラーメン屋さんが多いのですが、特に人気で行列が絶えない名店中の名店が『美志満』です。

ここ『美志満』は透き通った塩ベースのスープで、あまりのおいしさに普段汁を残す人でも無意識のうちに飲み干してしまうほどです。

江古田『美志満』の営業時間は昼が午前11時30分から午後2時までで、夜が午後6時から午後10時までです。ただしスープの残り次第では閉店となる場合もあります。

住所 東京都練馬区桜台1-2-9 モトビル桜台(1F)
電話番号 非公開

江古田のおすすめグルメスポット情報2:パーラー江古田

Photo by dreamcat115

江古田周辺でコーヒーや紅茶を片手にゆっくりしたい時には『パーラー江古田』がおすすめです。ここ『パーラー江古田』は駅近のパン屋さんです。

パンと一言で言ってもいろいろな種類がありますが、『パーラー江古田』はハード系のパンを得意としています。

ちなみに『パーラー江古田』の営業時間は午前8時30分から午後6時までで、毎週火曜日が定休日となっています。

住所 東京都練馬区栄町41-7
電話番号 03-6324-7127

安い居酒屋・個室居酒屋もランクイン!江古田でお酒と料理を楽しもう!見出し

Photo by keyaki

東京の江古田というと大学のキャンパスがたくさんあることから「学生の街」というイメージが強いですが、実は居酒屋が多数ひしめく呑兵衛にとってはさまらないエリアでもあります。江古田周辺は非常にディープなスポットで、個性的な居酒屋が目白押しなので飲み歩きにはもってこいの場所と言えるでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年8月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote