地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石神井公園駅周辺のラーメン!地元民が選ぶ人気店ランキングトップ5!

石神井公園駅周辺のラーメン!地元民が選ぶ人気店ランキングトップ5!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

都内の人気住宅街として知られるエリアの石神井公園駅周辺には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの人気店がいくつも存在しています。全国的にも知名度の高い有名店から地元民がよく通う穴場まで、石神井公園駅周辺でおすすめのラーメン店をご紹介します。

石神井公園駅周辺は旨いラーメンがいっぱい見出し

東京都練馬区の人気住宅街として知られるエリアの石神井公園駅周辺は、ラーメンの人気店がいくつも存在する言わずと知れたラーメン激戦区です。全国的にもよく知られた有名なお店から地元民が足繁く通う穴場のお店まで、これから石神井公園駅周辺でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介していきます。

石神井公園のラーメンランキング5位:春樹 石神井公園店見出し

石神井公園駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第5位が、こちらの「春樹」です。石神井公園駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは文句なし。店内はカウンター席が用意されています。「春樹」のおすすめポイントは、麺量が何と900gまで増量無料という太っ腹なサービスが売りのつけ麺店です。

「春樹」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは看板の「つけ麺」です。スープについては濃厚な魚介系豚骨味で、麺については歯ごたえと弾力のある中太縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、半玉などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

石神井公園のラーメンランキング4位:横浜家系ラーメン 石神井商店見出し

石神井公園駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第4位が、こちらの「石神井商店」です。石神井公園駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター12席とテーブル20席など合計32席が用意されています。「石神井商店」のおすすめポイントは、人気の家系ラーメンが売りのお店です。

「石神井商店」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは定番の「ラーメン」です。スープについては塩気の強い豚骨醤油味で、麺については中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、うずら卵がトッピングされた王道的な家系ラーメンといった一品です。営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

石神井公園のラーメンランキング3位:珍珍珍 谷原店見出し

石神井公園駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第3位が、こちらの「珍珍珍」です。石神井公園駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター14席が用意されています。「珍珍珍」のおすすめポイントは、濃厚な豚骨醬油ラーメンが自慢のお店です。

「珍珍珍」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「とんこくラーメン」です。スープについては脂がいっぱいの豚骨醤油味で、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、味玉がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から深夜4時までとなっています。

石神井公園のラーメンランキング2位:玉屋見出し

石神井公園駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第2位が、こちらの「玉屋」です。石神井公園駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター12席が用意されています。「玉屋」のおすすめポイントは、醤油、塩、味噌ラーメンやつけ麺などがイチオシのお店です。

「玉屋」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「味噌ラーメン」です。スープについては背脂たっぷりでコクのある味噌味で、麺については縮れた細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から深夜1時半までとなっています。

石神井公園のラーメンランキング1位:麺処 井の庄見出し

石神井公園駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店第1位が、こちらの「麺処井の庄」です。石神井公園駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは文句なし。店内はカウンター12席が用意されています。「麺処井の庄」のおすすめポイントは、一度食べたらクセになってしまう激辛つけ麺が絶大な人気を誇るお店です。

「麺処井の庄」でぜひとも食べてほしい大人気のメニューは「辛辛魚つけ麺」です。スープについては魚粉の和風出汁が効いた味で、麺についてはモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔、味玉、唐辛子粉がトッピングされた刺激ある一品です。営業時間は11時から15時半、17時から23時半までとなっています。

石神井公園のラーメンランキング番外編1:台湾ラーメン 味世 石神井公園店見出し

石神井公園駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その1が、こちらの「台湾ラーメン味世」です。石神井公園駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席が用意されています。「台湾ラーメン味世」は、名古屋名物として知られる台湾ラーメンがイチオシのお店です。

「台湾ラーメン味世」で食べてほしい人気のメニューは看板の「台湾ラーメン」です。スープについては辛さの中にすっきりとした味わいがあって、麺についてはボソっとした歯ごたえのよいタイプとなっています。具材はピリ辛のミンチ肉、ニラがトッピングされた旨辛な一品です。営業時間は11時半から14時半、17時半から23時までです。

練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
練馬区のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京練馬は言わずと知れたラーメン激戦区です。区内には行列の人気店から営業時間が深夜までの便利なお店など、おすすめのラーメン屋がたくさん。そんな練馬のおいしいラーメン屋について厳選したお店をランキングで紹介してまいります。

石神井公園のラーメンランキング番外編2:福しん 石神井公園店見出し

石神井公園駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その2が、こちらの「福しん」です。石神井公園駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計13席が用意されています。「福しん」は、低価格の麺メニューが豊富な大衆中華料理チェーン店です。

「福しん」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは、定食や丼物と一緒におすすめな「おともラーメン」です。スープについては鶏ガラベースの醤油味で、麺については黄色い色をした縮れ中細タイプとなっています。具材はネギ、モヤシなど非常にシンプルな一品です。営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

石神井公園のラーメンランキング番外編3:三ツ星餃子堂 石神井公園店見出し

石神井公園駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その3が、こちらの「三ツ星餃子堂」です。石神井公園駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは文句なし。店内はカウンター席やテーブル席など合計30席が用意されています。「三ツ星餃子堂」は、餃子専門店でありながらラーメンもイチオシのお店です。

「三ツ星餃子堂」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「四川風担々麺」です。スープについては胡麻の香りが効いたまろやかな味で、麺についてはつるっとした中細タイプとなっています。具材はひき肉やチンゲン菜などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

石神井公園のラーメンランキング番外編4:日高屋 石神井公園店見出し

石神井公園駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その4が、こちらの「日高屋」です。石神井公園駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計33席が用意されています。「日高屋」は、コスパの高い豊富なラーメンメニューが自慢のお店です。

「日高屋」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「モツ野菜ラーメン」です。スープについてはピリ辛の濃厚な味噌味で、麺については食べやすい中細タイプとなっています。具材はたっぷりのモツ、キャベツ、ニラがトッピングされたボリュームのある一品です。営業時間は10時半から深夜2時までとなっています。

石神井公園のラーメンランキング番外編5:パークス 石神井店見出し

石神井公園駅周辺で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン店番外編その5が、石神井公園内にある売店「パークス」です。石神井公園駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。お店の前にはベンチやテラス席が用意されています。「パークス」は、公園の売店でありながらラーメンを提供する変わり種のお店です。

「パークス」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「ラーメン」です。スープについてはあっさりの醤油味で、麺については黄色い縮れた中華麺タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメがトッピングされた非常にシンプルな一品です。営業時間は9時半から17時までとなっています。

石神井公園駅周辺で旨いラーメンを食べよう見出し

石神井公園駅周辺で美味しいと評判のラーメン店について、トップ5と番外編を余すところなくご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はいずれも、人気の有名店から穴場店までズラリと揃っております。石神井公園へお越しの際にはぜひ、これらのおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote