地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン激戦区練馬を勝ち抜いた「濃菜麺井の庄」!おすすめのメニューを紹介!

ラーメン激戦区練馬を勝ち抜いた「濃菜麺井の庄」!おすすめのメニューを紹介!
投稿日: 2022年2月9日最終更新日: 2022年2月9日

練馬はラーメン激戦区とも呼ばれているほど、ラーメン店が多く建ち並んでいます。そんな激戦区の中で人気を集めているのが「濃菜麺井の庄」です。濃菜麺井の庄の魅力やおすすめのメニューなど、行きたくなるような情報をたっぷりとご紹介いたします。

ラーメン激戦区の練馬を勝ち抜いた濃菜麺井の庄見出し

Photo bydangvan

ラーメンは、子どもから大人まで幅広い世代に好まれている人気のグルメの一つです。そんな美味しいラーメンですが「濃菜麺井の庄」のラーメンは格別と言われています。ラーメン好きな方はぜひチェックしてみてください。

豊富なトッピングが嬉しい!見出し

Photo by ivva

濃菜麺井の庄はラーメンのメニューだけではなく、ラーメンのトッピングのメニューも充実しています。トッピングがたくさんあると、自分の好みのラーメンが出来上がるので、食べる楽しみも増えることでしょう。そんな濃菜麺井の庄のおすすめのトッピングをご紹介いたします。

ジロベジ

濃菜麺井の庄のトッピングでは、平日限定の人気トッピング「ジロベジ」があります。もやしとキャベツに、にんにくと背脂のタレがかかったトッピングです。

こちらはとても人気があり、どのラーメンにも合うので注文する方が多いです。にんにくと背脂は間違いなく美味しい組み合わせで、大盛りにもできます

カラベジ

濃菜麺井の庄のトッピングでこちらも平日限定の「カラベジ」というトッピングメニューがあります。こちらは先ほどご紹介したジロベジの辛いバージョンとなります。

にんにくと背脂のタレに、辛みが加わると一気にコクも増します。味変として途中からラーメンにトッピングするのも裏技です。

酸っぱトマベジ

平日限定のトッピングは全部で3種類あり「酢っぱトマベジ」も人気です。こちらのトッピングは、特に女性の方から人気があります。

ジロベジをベースとした野菜に、カットトマトをスイートチリソース、ハーブ入り岩塩で和えたソースがかかっています。さっぱりとしているので、ラーメンの上に乗せずにそのまま食べるのもおすすめです。

濃菜麺井の庄のおすすめメニュー5選見出し

Photo by nakashi

気になる濃菜麺井の庄の、おすすめメニューをご紹介いたします。濃菜麺井の庄は、どのラーメンも美味しくいただけるのですが、その中でも特に絶品なラーメンを5つ厳選いたしました。濃菜麺井の庄を代表するようなメニューばかりです。

①中華そば

Photo byNaoYuasa

濃菜麺井の庄のおすすめメニューの中で、特に定番なラーメンが「中華そば」です。こちらの中華そばは豚骨ベースなので、濃厚な味わいが口に広がります。

豚骨ベースのスープと太麺がよく絡み食べ応え抜群です。元々はチャーシュー、のり、ネギ、メンマというシンプルなトッピングになっているので、お好みでトッピングを選んでみてはいかがでしょう。

②辛辛魚らーめん

辛い物が好きな方には「辛辛魚らーめん」がおすすめです。こちらは、濃菜麺井の庄の特製ラー油と特製辛魚粉をたっぷりと使用したラーメンになります。

辛さは選べますが、辛さ普通で注文しても食べ終わる頃には汗をかいている方が多いです。ただ辛いだけでなく、美味しさもあるのでスープまで飲み干す方もいます。

③つけめん

濃菜麺井の庄ではラーメンだけでなく「つけめん」も人気があります。つけめんは中太麺を使用しているのですが、この麺がとてもモチモチで食べ応えもあり満足感を得られることでしょう。

濃厚な豚骨魚介スープに甘味、辛味、酸味を加えたつけダレがとても美味しいです。つけめんは無料で中盛りに変更できます。

④辛辛魚つけめん

辛い物好きな方は「辛辛魚つけめん」もおすすめです。辛辛魚らーめんのつけめんバージョンです。こちらも辛さを調整できるので、初めて濃菜麺井の庄へ訪れた方は、辛さ控えめからいただいても良いでしょう。控えめでもなかなかの辛さといわれています。

⑤まぜそば

最後にご紹介する濃菜麺井の庄のおすすめのメニュー「まぜそば」は、割と汁があるタイプなのでよく混ぜて食べると良いでしょう。にんにくが効いていて、食欲を増す美味しさです。

こちらもお好みでトッピングできるので、辛さを加えたり、酸っぱさを加えたりと味変してみるのも楽しいのではないでしょうか。

濃菜麺井の庄はラーメン激戦区練馬の人気店!メニューや営業時間は?のイメージ
濃菜麺井の庄はラーメン激戦区練馬の人気店!メニューや営業時間は?
濃菜麺井の庄はラーメン激戦区である東京都練馬区の中で、人気店の1つです。そんな濃菜麺井の庄のメニューや営業時間、ラーメンのカロリー、行列情報などについてまとめました。どんなラーメン屋さんなのか、濃菜麺井の庄へ行く際の参考にしてください。

濃菜麺井の庄の店舗情報見出し

Photo byMay_hokkaido

濃菜麺井の庄の詳しい店舗情報をお届けいたします。濃菜麺井の庄は、東京の練馬区にあるのですが、お店の営業時間や定休日、濃菜麺井の庄までのアクセス方法など、行かれる際はぜひ参考にしてみてください。

営業時間・定休日

Photo byMonoar_CGI_Artist

濃菜麵井の庄の営業時間は10時から20時の通し営業となっています。以前はランチと夜で分けていましたが、今は好きな時間に行くことができます。

定休日はありませんが、年末年始はおやすみとなるのでご注意ください。営業時間や定休日は変更することもあるので、行かれる際はお店に直接問い合わせてみることをおすすめいたします。

アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

濃菜麺井の庄へのアクセス方法をご紹介いたします。濃菜麺井の庄の最寄り駅は、西武池袋線 練馬駅西口となります。

練馬駅西口を出ると、目の前に横断歩道があるので渡り、高架下沿いを真っすぐ進むと左手側に見えてきます。練馬駅より徒歩約1分ととても駅から近いので、利用しやすいでしょう。

住所 東京都練馬区練馬1-6-18 1階B号室
電話番号 03-3948-1635

濃菜麺井の庄で美味しい人気ラーメンを頂こう!見出し

Photo byJohnnys_pic

いかがでしたか?濃菜麺井の庄は、人気のラーメン店なので行列ができている日もあるでしょう。それでも食べたいというリピーターの方も多く、連日賑わっています。練馬に行かれる際は、ぜひ濃菜麺井の庄のラーメンを食べてみてください!

投稿日: 2022年2月9日最終更新日: 2022年2月9日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote