地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホームズパスタは渋谷の人気イタリアン!極旨の絶望パスタがおすすめ

ホームズパスタは渋谷の人気イタリアン!極旨の絶望パスタがおすすめ
投稿日: 2019年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にある老舗のイタリアンであるホームズパスタ。多くの人が訪れる人気店では、看板メニューの絶望のパスタが絶品だと評判を呼んでいます。インパクトあるネーミングと想像以上の美味しさで人気の絶望のパスタを食べにホームズパスタに行ってみませんか。

渋谷で人気のホームズパスタについてご紹介!見出し

Photo by ysishikawa

多くの店が立ち並ぶ渋谷。若者が集まる流行の発信地でもあり、最新の店も多く新しいお店がオープンしては閉店してと目まぐるしく変化しています。そんな渋谷で30年以上営業している老舗のイタリアンが「ホームズパスタ」です。常連も多い人気店のホームズパスタについてご紹介していきましょう。

ホームズパスタ 渋谷店とは? 見出し

Photo byWow_Pho

それでは、まずはホームズパスタの概要についてご紹介します。ホームズパスタは1988年創業の老舗イタリアンです。今回ご紹介するお店は渋谷にありますが、姉妹店の「イヴォ ホームズパスタ」という店舗が新宿にもあり、そちらでも人気メニューである「絶望のパスタ」をいただくことができます。

東京都渋谷区宇田川町・国際ビル3階にあるパスタがおいしいイタリアンレストラン

Photo byCouleur

ホームズパスタ 渋谷店は、JR渋谷駅から徒歩5分の国際ビル3階にあるイタリアンレストランです。スープスパゲッティが有名で、様々な種類のメニューが揃っています。その他にも、リゾットやお肉料理、ドルチェなどもあり、ランチでもディナーでも多くのお客さんが利用しています。特にランチタイムには常に満席になっているほどの人気です。

ホームズパスタ 渋谷店の周辺ってどんな街なの?

Photo by 305 Seahill

ホームズパスタ 渋谷店は渋谷の駅からほど近い場所に店舗がありますが、周辺は一体どのような街なのでしょう。渋谷といえば若者の街というイメージ通り、流行の発信地でもあります。

日本のランドマークであるスクランブル交差点をはじめとし、ファッションビルが立ち並び連日多くの人が訪れています。日本各地の様々な場所から観光客が訪れており、海外から渋谷に旅行にくる方も多いです。

飲食店も非常に多く、毎年次々と新店がオープンしています。近年はSNS映えするお店も多く人気になっています。そんな中で1988年創業のホームズパスタは長いこと多くの常連さんだけでなく流行に敏感な若者も多く訪れています。

ホームズパスタ 渋谷店の特徴や魅力 見出し

Photo bySimone_ph

渋谷には多くのイタリアンのお店がありますが、その中でも行列ができるほど人気のホームズパスタの魅力とは一体何なのでしょう。昔ながらのメニューであり、近年流行しているSNS映えするキラキラした料理ではありません。それでも多くの新規のお客さんを惹きつける魅力に迫っていきましょう。

渋谷駅から近くのお店

Photo by Dick Thomas Johnson

ホームズパスタ 渋谷店は、渋谷駅から徒歩5分という非常に立地が良い場所にあります。渋谷駅はJR東日本・京王電鉄・東京メトロ・東急電鉄の4つの路線が乗り入れているターミナル駅であり、毎日非常に多くの人が利用しています。

それほど多くの方が利用している渋谷駅ですが、そこから徒歩ですぐ行ける範囲に店舗があるということはお客さんにとって非常に便利です。駅から近いと歩いて気軽に行けるということも人気の理由の一つです。

あつあつのスープパスタが人気

Photo by dreamcat115

そしてなんといってもホームズパスタ 渋谷店の最大の魅力はスープパスタが美味しいということです。ホームズパスタで提供されるパスタは全てスープパスタですが、どれも出来立てでアツアツです。

スープにはそれぞれの食材のうま味が凝縮されており、パスタの種類によっても使っているスープを変えています。どのメニューを注文しても外れがありません。

ホームズパスタ 渋谷店おすすめ人気メニュー見出し

Photo bymarker_photography

それでは、ホームズパスタ 渋谷押店でのおすすめ人気メニューを値段と共にご紹介します。ホームズパスタには様々なメニューがあり、どれにしようか迷ってしまいます。ぜひ迷った際にはこちらのおすすめをご参考ください。パスタの種類と値段、味付けなどについて詳しくご紹介していきましょう。

絶望パスタ

まずは、ホームズパスタでは絶対に外せない「絶望のパスタ」です。ホームズパスタのお客さんの半数以上は注文するであろう定番の人気メニューであり、初めて行くという方はぜひ一度は食べてみてほしいおすすめのメニューです。

絶望のパスタの値段は1300円で、ランチタイムにはコーヒー・アイスティー・ウーロン茶のいずれかがついています。ディナータイムも同じ値段で、ドリンクはついていません。

Photo byCouleur

絶望のパスタという名前だけ聞くと何が使われていてどういった味付けなのか想像もつかないことでしょう。絶望のパスタは24年前に考案されて以来、不動の人気を誇るメニューです。一言でご紹介すると、ミートソースの中にオリーブやキノコ、クリームが入っているトマト味のスープパスタです。

提供されてまず最初に驚くのがその圧倒的なボリュームです。お皿からはみ出さんばかりのたっぷりのパスタがトマト味のスープの中に入っています。お好みでパルメザンチーズをたっぷりかけていただきます。

Photo byAlexas_Fotos

ソース自体は、トマトソースや生クリームが入っている複雑な味わいです。ニンニクや唐辛子、オリーブにキノコソテー、ミートソースが入っています。様々な味が絶妙に絡み合って、絶品の味に仕上がっているのです。

ソースはサラサラで、スープの状態になっています。複雑な味わいながらもあっさりとしているため飽きることなく最後まで食べきれてしまうのが絶望のパスタの魅力です。ニンニクやオリーブもアクセントとなっており、途中でパルメザンチーズを追加すると濃厚なソースに変身するのでおすすめです。

ちなみにこの絶望のパスタのネーミングですが、社長が考えたとのこと。由来は謎だということで、様々な説が噂されています。

アサリ

魚貝類がお好きな方におすすめなのが「アサリ」です。塩味のパスタで、値段は1250円です。スープの中にはしっかりとアサリの出汁がうま味として出ており、そこにバジルが合わさっています。アサリの数も非常に多く入っており、ぷりぷりのアサリの身は食べごたえも抜群です。

アサリの出汁のスープとニンニク、バジルの風味が三位一体となり非常に美味しいパスタです。アサリを使ったパスタは塩味のものの他に「アサリとトマト」もあり、こちらの値段は1300円です。

キノコのペペロンチーノ

Photo by hazy-moon

辛党の方におすすめなのが「キノコのペペロンチーノ」です。値段は1150円です。パスタの定番ともいえるペペロンチーノもホームズパスタにかかるとスープパスタとして提供されます。

ペペロンチーノで大切なニンニクと唐辛子がしっかりとアクセントになっており、具材のキノコやベーコンはスープの味をさらに深いものにしています。定番のペペロンチーノでありながらもホームズパスタらしさが感じられるメニューです。

玉子とベーコン

Photo bytakedahrs

ホームズパスタではクリーム系もおすすめです。その中でも特に人気が高いのが「玉子とベーコン」であり、値段は1100円です。

たっぷりのクリームスープの中にはパスタがあふれんばかりに入っています。トップには薄切りのベーコンが大量にのっており、ベーコンのコクと玉子のマイルドさがクリームスープにうまく絡んで絶品の仕上がりです。

ニンニクとトマトと唐辛子

Photo by Norisa1

「ニンニクとトマトと唐辛子」もホームズパスタでおすすめのメニューです。いわゆるアラビアータですが、ホームズパスタにかかるとひと味もふた味も違った仕上がりになっています。値段は1200円です。

というのも、このパスタでは唐辛子を3本、ニンニクを2片ほど使用してあり、辛さがしっかりと感じられます。また、チーズもたっぷりと使われており、食べていく最中にフォークやスプーンがチーズでコーティングされていくほどです。

ミートソース

Photo byneciodesalida

ホームズパスタといえば絶望のパスタが有名ですが、ベーシックなミートソースもおすすめです。ミートソースの値段は1100円です。ミートソースは甘めの味付けとなっており、お子さんにも食べやすいです。トマトの味がしっかりと感じられ、具材とスープ、パスタが絶妙にマッチしています。

ホームズパスタ 渋谷店の食レポ 見出し

Photo byPublicDomainPictures

それでは実際にホームズパスタ 渋谷店でお食事をしましたので食レポをご紹介します。ホームズパスタ 渋谷店はテレビやネットなどのメディアで多く紹介されており、見たことがあるという方もいらっしゃるでしょう。実際にも非常に美味しいメニューばかりだったので、美味しさが伝わるようにご紹介していきます。

ホームズパスタ 渋谷店の外観の特徴

ホームズパスタ 渋谷店はビルの3階にあります。看板が至る所にあり、入店するまでも迷うことなく非常にわかりやすいです。入口はビルの1室といった感じで、昔ながらの雰囲気が感じられます。飾らない雰囲気なので老若男女誰もが気軽に入りやすいです。

ホームズパスタ 渋谷店の店内の様子

Photo byDaria-Yakovleva

店内は木を基調とした家具が揃っており、家庭的な雰囲気を味わえます。テーブル席には、若いカップルや女性同士のグループ、サラリーマン、老夫婦など様々なお客さんがわいわいと楽しくお食事をしていました。店員さんも非常に元気が良く、活気のあるお店ではさらにお食事が美味しく感じられる気がします。

ホームズパスタ 渋谷店で実際にオーダーしたメニューの感想など

ホームズパスタではやっぱり外せないのが多くの方がおすすめする「絶望のパスタ」です。ランチタイムだったのでドリンクもセットでついており値段は1300円です。大きなお皿にたっぷりのスープ、そしてパスタも並々と入っており、初めて見たときには食べきれるか心配でした。しかし、心配をよそに意外とあっさりと全て食べきれてしまいます。

というのも、トマト味だと思っていたスープは非常に深い味わいで、クリーミーでありながらもしっかりとコクがあり、オリーブやチーズもアクセントになって飽きることがなく食べきれてしまいます。

そのほかにもキノコのペペロンチーノを注文、値段は1150円です。こちらにもドリンクがついています。絶望のパスタとは違い、辛いけれどさっぱりとしていてニンニクと唐辛子がしっかりときいていて絶品です。

ホームズパスタ 渋谷店の基本情報見出し

Photo bymarker_photography

それでは最後にホームズパスタ 渋谷店の店舗基本情報をご紹介します。渋谷にありながらも30年以上営業を続けているホームズパスタ。常連さんはもちろんのこと、若い人も口コミなどで訪れることも多くランチタイムには行列ができているほどの人気店です。そんなホームズパスタ 渋谷店のアクセス方法や営業時間などのご紹介です。

最寄り駅からホームズパスタ 渋谷店へのアクセス

Photo by shibainu

まずはホームズパスタ 渋谷店へのアクセス方法についてです。最寄り駅はJR手線渋谷駅です。駅から徒歩で5分ほどで店舗には到着します。店舗は国際ビルの3階です。

車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。近隣にあるコインパーキングをご利用ください。

ホームズパスタ 渋谷店の営業時間&定休日

Photo byMonoar

続いて、ホームズパスタ 渋谷店の営業時間と定休日についてです。営業時間は、ランチタイムが11時45分から15時まで(ラストオーダーも同じ)、ディナータイムが17時から22時までとなっています。定休日は毎週月曜日で、月曜日が祝日の場合は営業になり翌日が休みとなります。

住所 東京都渋谷区宇田川町13-16 国際ビル 3F
電話番号 03-3464-8482

渋谷店以外の店舗情報

Photo by kurotango Clip

ホームズパスタは今回ご紹介した渋谷店以外にも新宿にも店舗があります。それが「イヴォ ホームズパスタ」であり、こちらの店舗でも絶望のパスタをいただくことができます。

イヴォ ホームズパスタの店舗情報を簡単にご紹介しましょう。アクセス方法ですが、東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目駅」から徒歩で3分ほど、JR「新宿駅」の東口から徒歩で7分ほどです。

営業時間は平日のランチタイムが11時半から15時まで、ディナータイムが17時から23時まで(ラストオーダーが22時)です。土日祝のランチタイムは11時半から16時まで(ラストオーダーが15時半)、ディナータイムが17時から23時まで(ラストオーダーが22時)です。こちらの店舗は定休日はなく年中無休で営業時間しています。

住所 東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビル 3F
電話番号 03-3357-5306

ホームズパスタ 渋谷店で絶望パスタを食べよう!見出し

Photo byjoshuemd

渋谷にある人気イタリアン「ホームズパスタ 渋谷店」についてご紹介しました。絶品の絶望のパスタは一度食べるとやみつきになる美味しさです。そのほかのメニューもボリューム満点、何を注文しても外れがない老舗のイタリアンです。ぜひ渋谷に行かれる際には一度店舗に足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote