地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武庫之荘のランチのおすすめはココ!フレンチやイタリアンなど人気店を紹介!

武庫之荘のランチのおすすめはココ!フレンチやイタリアンなど人気店を紹介!
投稿日: 2019年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

「武庫之荘」は、阪神間でもおいしいランチの人気店が集まる屈指の街です。今回は、そんな武庫之荘周辺でおすすめのランチスポットをたっぷりとご紹介いたします。武庫之荘においてアクセスの良い穴場や評判の名店など、ランチにピッタリなお店をチェックしてまいりましょう。

武庫之荘は絶品ランチが集まる街!見出し

Photo by ume-y

大阪や神戸のベッドタウンとして知られる「武庫之荘」は、ファミリーから単身者まで住みやすい人気のエリアです。そんな武庫之荘の周辺には、皆さんにぜひともおすすめしたいランチのおいしいお店がたくさん存在しています。

今回は、そんな阪神間の中でも絶品ランチが楽しめる街・武庫之荘のランチおすすめスポットをたっぷりまとめてご紹介いたします。

尼崎ランチおすすめランキングTop11!人気のバイキング情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎ランチおすすめランキングTop11!人気のバイキング情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県尼崎市でランチをしたい人必見。尼崎ランチのおすすめランキングTop11を紹介していきます。美味しい料理を食べたいというグルメさんでも満足できるようなお店を厳選しました。ぜひこの記事を参考に素敵なランタイムを楽しんで下さい。

武庫之荘ってどんな街?見出し

Photo by kubotake

今回ご紹介する「武庫之荘」は、兵庫県尼崎市にある阪急神戸線の駅です。大阪の梅田から約20分圏内という大変便利な立地にあって、閑静な住宅が立ち並ぶベッドタウンとして知られています。

伊丹空港や新大阪駅など関西の玄関口からも程近く、駅周辺にはいくつもの商業施設や学校などが立ち並ぶ活気に溢れたエリアです。

武庫之荘にはおいしいランチスポットが数多く存在!

Photo by akira yamada

そんな魅力いっぱいの街である「武庫之荘」には、幅広い世代に人気のあるおいしいランチスポットが数多く存在しています。

駅チカのアクセスが良い場所にあるイタリアン&フレンチはもちろん、思わずリピートしたくなる和食や中華など、武庫之荘はランチに最適なお店が揃い踏みです。

武庫之荘のおすすめランチ<イタリアン&フレンチ>見出し

Photo by naotakem

ここでは、「武庫之荘」にあるおすすめのランチスポットとして「イタリアン&フレンチ」の人気店を3つに厳選してご紹介します。

武庫之荘エリアにおいてどんなおいしいイタリアン&フレンチが楽しめるスポットか気になる方は、ぜひチェックしてください。

地元で人気のおしゃれなイタリアン【イル・ヴィゴーレ】

武庫之荘のおすすめランチスポット「イル・ヴィゴーレ」は、子連れママなど女性に支持されているおしゃれなイタリアンのお店です。

洗練された落ち着きある空間でイタリアンランチを楽しみたいという方は、こちらの「イル・ヴィゴーレ」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

Photo by *tomoth

そんな「イル・ヴィゴーレ」でランチにおすすめの人気メニューが、季節の食材を贅沢に使用したこだわりパスタが味わえる「イル・ヴィゴーレランチ」です。

絶品のパスタ以外にも新鮮野菜を用いた前菜盛り合わせやバゲット、ドリンクまでセットになって、お値段は1470円。

店舗データ

Photo by sun_summer

「イル・ヴィゴーレ」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までで、店舗の定休日は水曜日です。

また、「イル・ヴィゴーレ」の店内はカウンター席、テーブル席など全28席が用意されており、分煙制となっています。

アクセス

Photo by sun_summer

武庫之荘のおいしいイタリアン「イル・ヴィゴーレ」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の南口から徒歩2分の場所にあります。

駐車場については「イル・ヴィゴーレ」の店舗近くに有料のコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-13-13
電話番号 06-6438-8533

イタリア人オーナーシェフによる本格ローマ料理【カサレッチョ】

Photo by kaidouminato

武庫之荘のおすすめランチスポット「カサレッチョ」は、本場イタリア人オーナーシェフによる本格的なローマ料理がいただけるイタリアンのお店です。

まるでローマに来たかのような陽気で明るい雰囲気を味わいたいという方は、こちらの「カサレッチョ」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

Photo by Tak H.

そんな「カサレッチョ」でランチにおすすめの人気メニューが、薄く延ばされた生地にたっぷりの具材をトッピングした見た目にも食欲をそそる逸品「マルゲリータ」です。

チーズは本場イタリアから直輸入した濃厚なモッツァレラを使用し、特製のトマトソースと香ばしいバジルを加えた完成度の高い仕上がりとなっています。お値段は1350円。

店舗データ

Photo by sun_summer

「カサレッチョ」の営業時間は午前11時30分から午後10時までで、店舗の定休日は火曜日です。

また、「カサレッチョ」の店内はカウンター席、テーブル席など全36席が用意されており、全面喫煙可となっています。

アクセス

Photo by sendaiblog

武庫之荘のおいしいイタリアン「カサレッチョ」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の南口から徒歩3分の場所にあります。

駐車場については「カサレッチョ」の店舗前に専用のスペースがありますので、そちらをご利用ください。

住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23
電話番号 06-6432-3232

カジュアル・フレンチレストラン【エマーブル】

Photo by sun_summer

武庫之荘のおすすめランチスポット「エマーブル」は、子連れファミリーでも利用しやすいカジュアルなフレンチのお店です。

全国から厳選したこだわり食材による創作的なフレンチを堪能したいという方は、こちらの「エマーブル」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

Photo by Koji Horaguchi

そんな「エマーブル」でランチにおすすめの人気メニューが、同店で一番推しとされる茶美豚のグリルをメインに据えた「シェフの気まぐれランチ」です。

旨みたっぷりの豚肉には秘伝のデミグラスソースがかけられ、サイドにはボイルされた旬野菜が付け合わさっています。セットとして前菜盛り合わせ、パン、コーヒーなどが付いて、お値段は1500円。

店舗データ

Photo by sun_summer

「エマーブル」の営業時間は午前11時から午後10時までで、店舗の定休日は月曜日とその他不定休有りです。

また、「エマーブル」の店内はカウンター席、テーブル席、半個室など全34席が用意されており、完全禁煙となっています。

アクセス

Photo by bizmac

武庫之荘のおいしいフレンチ「エマーブル」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の南口から徒歩4分の場所にあります。

駐車場については「エマーブル」の店舗近くに有料のコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

武庫之荘のおすすめランチ<和食>見出し

Photo by *tomoth

ここでは、「武庫之荘」にあるおすすめのランチスポットとして「和食」の人気店を3つに厳選してご紹介します。

武庫之荘エリアにおいてどんなおいしい和食が楽しめるスポットか気になる方は、ぜひチェックしてください。

地元に愛される老舗の日本料理店【うを治】

武庫之荘のおすすめランチスポット「うを治」は、地元で長きにわたって愛されている老舗日本料理のお店です。

創業80年の伝統と格式でつくるハイクラスな和食をいただきたいという方は、こちらの「うを治」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

Photo by nekotank

そんな「うを治」でランチにおすすめの人気メニューが、新鮮ネタばかり6貫が揃ったにぎりと細巻き、旬の小鉢、味噌汁がセットになった「にぎり定食」です。

にぎりはどれもネタが大ぶりで食べごたえがあり、旬の小鉢も毎日日替わりのものが楽しめます。お値段は1000円。

店舗データ

Photo by JonParry

「うを治」の営業時間は午前11時から午後9時30分までで、店舗の定休日は火曜日とその他不定休有りです。

また、「うを治」の店内はカウンター席、テーブル席、お座敷個室など全32席が用意されており、完全禁煙となっています。

アクセス

Photo by CytecK

武庫之荘のおいしい寿司店「うを治」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の北口から徒歩3分の場所にあります。

駐車場については「うを治」の店舗前に専用のパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

住所 兵庫県尼崎市武庫之荘1-6-4
電話番号 06-6436-7691

カフェのようなおしゃれなお蕎麦屋さん【楽】

Photo by asobitsuchiya

武庫之荘のおすすめランチスポット「楽」は、都会にあるカフェのようなおしゃれな空間が広がる蕎麦のお店です。

アットホームな雰囲気でおいしい蕎麦や丼を味わいたいという方は、こちらの「楽」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

Photo by techno_m5

そんな「楽」でランチにおすすめの人気メニューが、ボリューム満点の丼に八ヶ岳産のそば粉を使ったミニ蕎麦が一緒に楽しめる「まんぷくセット」です。

丼メニューは鶏照り焼丼やカレー鶏丼、桜エビかき揚げ丼など個性的なラインナップから選ぶことができます。お値段は850円。

店舗データ

Photo by jetalone

「楽」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までで、店舗の定休日は日曜日の夜営業のみです。

また、「楽」の店内はカウンター席、テーブル席など全17席が用意されており、全面喫煙可となっています。

アクセス

Photo by sota-k

武庫之荘のおいしい蕎麦屋「楽」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の南口から徒歩8分の場所にあります。

駐車場については「楽」の店舗近くに有料のコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘3-24-24
電話番号 06-6433-4340

ランチのコスパが最高!【堺屋 武庫之荘本店 】

Photo by nikunoki

武庫之荘のおすすめランチスポット「堺屋武庫之荘本店」は、コストパフォーマンスの高い本格和食ランチが楽しめる海鮮料理のお店です。

季節を感じる上品なコース御膳を堪能したいという方は、こちらの「堺屋武庫之荘本店」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

Photo by norio_nomura

そんな「堺屋武庫之荘本店」でランチにおすすめの人気メニューが、丁寧につくり込まれた全10品の逸品がリーズナブルにいただける「堺屋御膳」です。

内容は先付け、お造り、揚げ物、椀物、酢の物、小鉢、茶碗蒸し、白ご飯、味噌汁、漬け物に食後のコーヒーまで付いてくる大満足のものとなっています。お値段は1000円。

店舗データ

Photo by Jun Seita

「堺屋武庫之荘本店」の営業時間は午前11時30分から午後11時までで、店舗の定休日は月曜日です。

また、「堺屋武庫之荘本店」の店内はカウンター席、テーブル席、掘りごたつ席など全43席が用意されており、全面喫煙可となっています。

アクセス

Photo by ume-y

武庫之荘のおいしい海鮮料理店「堺屋武庫之荘本店」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の北口から徒歩5分の場所にあります。

駐車場については「堺屋武庫之荘本店」の店舗近くに有料のコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

住所 兵庫県尼崎市武庫之荘1-16-7
電話番号 06-4962-0031

武庫之荘のおすすめランチ<中華>見出し

Photo by kimishowota

ここでは、「武庫之荘」にあるおすすめのランチスポットとして「中華」の人気店を3つに厳選してご紹介します。

武庫之荘エリアにおいてどんなおいしい中華が楽しめるスポットか気になる方は、ぜひチェックしてください。

行列ができる魚介系ラーメン【らーめん専門 和心 武庫之荘店】

武庫之荘のおすすめランチスポット「らーめん専門和心武庫之荘店」は、連日大行列ができる濃厚魚介系ラーメンのお店です。

全国のラーメンファンが推薦する極上の一杯を食べてみたいという方は、こちらの「らーめん専門和心武庫之荘店」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

そんな「らーめん専門和心武庫之荘店」でランチにおすすめの人気メニューが、強めの煮干しダシと醤油のキレが絶妙な「煮干ブラックラーメン」です。

麺はコシが強い自家製の中太ストレートタイプが使用され、しっとりと柔らかいモモチャーシューがいいアクセントになっています。お値段は800円。

店舗データ

Photo by Norisa1

「らーめん専門和心武庫之荘店」の営業時間は午後0時から午後9時までで、店舗の定休日は火曜日と第3水曜日です。

また、「らーめん専門和心武庫之荘店」の店内はカウンター席のみ全8席が用意されており、完全禁煙となっています。

アクセス

Photo by ume-y

武庫之荘のおいしいラーメン店「らーめん専門和心武庫之荘店」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の南口から徒歩4分の場所にあります。

駐車場については「らーめん専門和心武庫之荘店」の店舗近くに有料のコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23

尼崎のラーメン&つけ麺ランキング!人気の有名店から深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎のラーメン&つけ麺ランキング!人気の有名店から深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の最東端にある尼崎市は、人によっては大阪と勘違いするほど、大阪からの影響を受けた兵庫県の街です。そんな尼崎には独特の美味しいものがあり、ラーメン店も同じです。そんな尼崎の美味しいラーメン店とつけ麺店を深夜営業の店を交えてご紹介します。

ヘルシー志向のおしゃれな中華料理店【かぼちゃ】

Photo by 羽諾

武庫之荘のおすすめランチスポット「かぼちゃ」は、ヘルシー志向が女性に嬉しいおしゃれな中華料理のお店です。

気さくなご夫婦が営む優しい味わいの中華を味わいたいという方は、こちらの「かぼちゃ」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

そんな「かぼちゃ」でランチにおすすめの人気メニューが、同店自慢の手づくり飲茶が目一杯いただける「お昼の飲茶コース」です。

メインとなる飲茶は4種類の中から選べ、他にラーメンorワンタンがチョイスできます。お値段は2000円。

店舗データ

Photo by kimishowota

「かぼちゃ」の営業時間は午前11時30分から午後10時までで、店舗の定休日は水曜日とその他不定休有りです。

また、「かぼちゃ」の店内はカウンター席、テーブル席、個室など全35席が用意されており、完全禁煙となっています。

アクセス

Photo by Tamago Moffle

武庫之荘のおいしい中華料理店「かぼちゃ」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の北口から徒歩5分の場所にあります。

駐車場については「かぼちゃ」の店舗近くに有料のコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

住所 兵庫県尼崎市武庫之荘1-16-8
電話番号 06-6436-1913

ラーメンショーがコンセプトの人気店【塩元帥 本店尼崎】

Photo by rhosoi

武庫之荘のおすすめランチスポット「塩元帥本店尼崎」は、魅せるをウリにしたラーメンショーがコンセプトとなっているラーメンのお店です。

関西を中心にその名を轟かせる絶品塩ラーメンを堪能したいという方は、こちらの「塩元帥本店尼崎」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

そんな「塩元帥本店尼崎」でランチにおすすめの人気メニューが、柚子の香りとコクのある旨みが凝縮したスープでいただく「天然塩ラーメン」です。

麺は淡く白濁としたスープによく合う中太ストレートタイプが使用され、存在感のあるチャーシュー、ネギ、春菊、赤唐辛子などがトッピングされています。お値段は760円。

店舗データ

Photo by dreamcat115

「塩元帥本店尼崎」の営業時間は午前11時から深夜0時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休です。

また、「塩元帥本店尼崎」の店内はカウンター席、テーブル席など全34席が用意されており、完全禁煙となっています。

アクセス

Photo by y_katsuuu

武庫之荘のおいしいラーメン店「塩元帥本店尼崎」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の北口から徒歩10分の場所にあります。

駐車場については「塩元帥本店尼崎」の店舗前に専用のパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

住所 兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-2-11
電話番号 06-6438-3580

武庫之荘のおすすめランチ<お好み焼き>見出し

Photo by Sig.

ここでは、「武庫之荘」にあるおすすめのランチスポットとして「お好み焼き」の人気店を2つに厳選してご紹介します。

武庫之荘エリアにおいてどんなおいしいお好み焼きが楽しめるスポットか気になる方は、ぜひチェックしてください。

お好み焼き百名店【てんてこ 武庫之荘店】

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

武庫之荘のおすすめランチスポット「てんてこ武庫之荘店」は、お好み焼き百名店にも名を連ねる地元屈指の老舗お好み焼きのお店です。

他では決して味わえない創作風の絶品お好み焼きを堪能したいという方は、こちらの「てんてこ武庫之荘店」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

そんな「てんてこ武庫之荘店」でランチにおすすめの人気メニューが、たっぷりのモッツァレラチーズやプロセスチーズをこれでもかと包んだボリューム満点の「超チーズ玉」です。

生地はサクっと薄いライトな食感で、濃厚なチーズとの絡みが何とも言えません。そのまま何もかけずにいただくのも、お好みでソースを加えるのもアリです。お値段は1200円。

店舗データ

Photo by rhosoi

「てんてこ武庫之荘店」の営業時間は午後0時から午後11時までで、店舗の定休日は木曜日になっています。

また、「てんてこ武庫之荘店」の店内はカウンター席、テーブル席など全16席が用意されており、全面喫煙可となっています。

アクセス

Photo by Kyle McDonald

武庫之荘のおいしいお好み焼き店「てんてこ武庫之荘店」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の南口から徒歩5分の場所にあります。

駐車場については「てんてこ武庫之荘店」の店舗近くに有料のコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘3-36-11
電話番号 06-6432-9300

神戸焼きが食べられる【このみ】

Photo by Strolling

武庫之荘のおすすめランチスポット「このみ」は、地元のソウルフード・神戸焼きが食べられるお好み焼きのお店です。

小サイズでも相当なボリュームのB級グルメランチを楽しみたいという方は、こちらの「このみ」をチェックしてみましょう。

おすすめのランチメニュー

Photo by inazakira

そんな「このみ」でランチにおすすめの人気メニューが、薄く焼いた生地にジューシーな豚バラ肉とざく切りのキャベツを組み合わせた「神戸焼き」です。

サイズは小でも直径約30cm以上ある相当なボリュームですが、コテでしっかりとプレスされているので意外にヘルシーなのが特徴です。お値段は小サイズ880円、中サイズ1200円、大サイズ1600円。

店舗データ

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

「このみ」の営業時間は午前11時30分から午後11時までで、店舗の定休日は水曜日と第3木曜日です。

また、「このみ」の店内はカウンター席、テーブル席など全24席が用意されており、全面喫煙可となっています。

アクセス

Photo by taku412

武庫之荘のおいしいお好み焼き店「このみ」へのアクセスは、阪急神戸線・武庫之荘駅の南口から徒歩3分の場所にあります。

駐車場については「このみ」の店舗近くに有料のコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください。

住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘2-2-9
電話番号 06-6438-5819

武庫之荘で絶品ランチを堪能しよう!見出し

Photo by Sig.

「武庫之荘」のランチおすすめスポットをジャンル別に厳選してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

おいしいランチスポットが集まる武庫之荘には、まだまだこれ以外にもたくさんの魅力的な人気店が存在しています。皆さんもそんな武庫之荘でぜひ、素敵なランチのお店を開拓してみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote