地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尼崎のラーメン&つけ麺ランキング!人気の有名店から深夜営業のお店も!

尼崎のラーメン&つけ麺ランキング!人気の有名店から深夜営業のお店も!
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫県の最東端にある尼崎市は、人によっては大阪と勘違いするほど、大阪からの影響を受けた兵庫県の街です。そんな尼崎には独特の美味しいものがあり、ラーメン店も同じです。そんな尼崎の美味しいラーメン店とつけ麺店を深夜営業の店を交えてご紹介します。

尼崎でラーメンを!見出し

尼崎のラーメンとつけ麺の店をお送りします。老舗どころではないが長い歴史を持つ老舗に、斬新な味わいを提供してくれる店、高品質なものを提供する人にはあまり教えたくない穴場の店、同業者であるプロも一目置く料理人が作るラーメン店に有名店と深夜店を交え、できる限り種類豊富にご紹介します。

尼崎ラーメン&つけ麺ランキング第9位見出し

大貫本店

阪神電鉄尼崎駅から西へ6分の所にあるラーメン店で、創業が大正元年(1912年)という歴史的な店で、店によると現存する最古のラーメン店だそうです。中休みがないのが嬉しい所です。一番人気は中華そばで、創業時から継ぎ足しされてきた熟成醤油ダレと自家製足踏みたまご麺が使われています。

ラーメンは麺がプリプリとした味で美味しいもので、スープも豚骨と鶏ガラなどをつかったもので独特の味わいがあります。ラーメンは種類が豊富にあり、チャンポンやピリ辛中華そばにジャジャー麺など種類豊富なものになっています。尼崎のソールフードの焼き飯もおすすめです。

住所:兵庫県尼崎市神田中通3-29 電話番号:06-6411-9583

尼崎ラーメン&つけ麺ランキング第8位見出し

神田らーめん

JR尼崎から北西に徒歩6分の所にある深夜営業しているラーメン店です。平日は深夜3時30分まで、金土は深夜4時までの営業です。人気の神田ラーメンは豚骨と鶏がらを使っただしを煮込んだスープを熟成醤油ダレで仕上げたというスープと細いストレート麺です。

スープは見た目と違いあっさりながら豚骨のコクのあるものです。肉のだしが全開に出ており、がっちりと食べた感じや重厚な満足感が得られるラーメンになっています。ラーメンでは他にベースのスープに天日塩を合わせた旨塩とんこつラーメンがあります。

住所:尼崎市神田北通3-37-2 電話番号:06-6416-6555

尼崎ラーメン&つけ麺ランキング第7位見出し

ラーメン・虎一番

阪神電鉄武庫川駅から20分、国道2号線の西大島の交差点を南に行った所にある深夜営業している穴場の美味しいラーメン店です。深夜2時までやっています。一番人気の極大河は丸鶏でとっただしにかつお節をたくさん使ったものに、4種類の醤油を合わせたたれで仕上げたスープが使われています。

極大河は細麺のストレートに豚肩ロースのレアチャーシューが多めに乗っています。中華料理店を思わせる豊富な品揃えも魅力で、美味しいです。蒸し鶏や餃子などが美味しいようです。餃子は棒状で中に海老が入ったものです。メニューが多いため作り置きをしていないようで出来立てが味わえます。

住所:兵庫県尼崎市大島1-2-3 電話番号:090-6320-6345

尼崎ラーメン&つけ麺ランキング第6位見出し

尼龍

北のJR立花駅と南の阪神電鉄尼崎モータープールの真ん中、国道2号線沿いにある深夜営業のラーメン店です。看板の尼龍ラーメンは魚介だしが効いた醤油味で風味と香りが奥行きのある味になっており、麺は中細のストレートの麺のツルツルとした食感が美味しいと好評です。深夜5時までやっています。

上品な味わいで美味しいとの声が多数あり、肉厚のチャーシューも美味しいです。ラーメンには塩と味噌があり、どれもあっさりとした味わいで深夜でも食べられる味です。また期間限定で様々なものが出るようで煮干し冷やしラーメンや汁なし担々麺が出たようです。現在は牛煮込みラーメンです。

住所:兵庫県尼崎市崇徳院1-12 電話番号:06-6412-3011

尼崎ラーメン&つけ麺ランキング第5位見出し

麺舎・ヒゲイヌ

JR尼崎駅の南へ3分の所にあるつけ麺とラーメンの店で、つけ麺が非常に美味しいと評判で、人気のため行列がよくできることで有名です。ラーメンは醬油ラーメンと煮干し塩ラーメンで、つけ麺は牛スジつけ麺とカレーつけ麺があります。ラーメンは並と大、つけ麺は並と中と大にトッピングがあります。

つけ麺の麺は少し甘めの中太ちぢれ麺で程よい弾力があります。一番人気の牛すじつけ麺はつけ汁がかなり個性的で魚粉の風味の後にどっしりとした甘さがやってくるもので、じっくりと煮込んだ牛すじがたくさん入っています。合わせたいのがトッピングのアメ玉(半熟卵)でエッグスタンドで登場します。

住所:兵庫県尼崎市長洲本通1-7-5 電話番号:06-6488-2882

尼崎ラーメン&つけ麺ランキング第4位見出し

塩元帥・本店尼崎

阪急電鉄武庫之荘駅から北東に13分、606号線沿いにあるラーメン、つけ麺店です。駅に近くもなく30席以上あるのに列ができてしまう人気店です。人気の天然塩ラーメンは、特定の層に人気などではなく誰にでもおいしい飲み干せる旨さを追求し40種類の無化調素材から作ったというもので美味しいです。

スープは中に入った柚子がほんのりと香るもので、柚子は有無や増減などができるようです。麺はこだわりの自家製麵で中細麺で、ボリューミーなチャーシューが好評です。塩ラーメンでは梅塩やネギ塩などの種類もあります。また醤油も塩同様の品ぞろえになっています。また塩と醤油でつけ麺があります。

住所:兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-2-11 電話番号:06-6438-3580

尼崎ラーメン&つけ麺ランキング第3位見出し

らーめん専門・和心

阪急電鉄武庫之荘駅のロータリーを出て東へ4分の人気ラーメン店で、兵庫県を代表するラーメン店と言われ有名です。ラーメンは醤油で、醤油ベースの煮干しブラックが一番人気ですが、追いがつおも美味しいので中々の人気になっています。しめのちゃーしゅーごはんも美味しいです。

ラーメンは和風系の中太麵です。煮干しブラックはのタマリ醤油を使ったしっかり味で、追いがつおはかつおの香りが味わい豊かな仕上がりです。低温調理されたという豚使用のレアチャーシューもジューシーで美味しいと評判も上々です。また替え玉が細麺なので最後まで麺が薄まらないもの嬉しいです。

しめのちゃーしゅーごはんは残ったスープに入れていただくもので、濃いスープとご飯がよくマッチしていて美味しいとの声が多数あり、是非とも食べたいものになっています。売り切れによる店じまいがあり、ツイッターでの閉店などの情報発信があるので要チェックです。

住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23プラザ8番館1F 電話番号:非公開

尼崎ラーメン&つけ麺ランキング第2位見出し

ロックンビリーS1

JR塚口駅から南西に9分、阪急塚口駅から12分にあるラーメン、つけ麺店で、行列ができる人気有名店です。店主の嶋崎氏は赤坂有名店らぁめん家69'N'ROLLONE(ロックンロールワン)の店主だった人で、ラーメンファンには結構な有名人のようです。屋号を変え尼崎に2014年にオープンされました。

豚チャーシュー入りの醬油ラーメンの尼ロックが看板メニューで一番人気です。比内地鶏100%でとっただしに生醤油の旨味が効いているという素材のパフォーマンスを最大限まで引き出したスープは美味しいこと間違いなしの味になっています。麺は中細ストレート麺で麺とのバランスが絶妙で美味しいです。

醤油では他には鳥チャーシュー乗せと味玉乗せに全部乗せもあります。塩味のスープもあり、こちらも麺は中細ストレート麺で、スープは比内地鶏のほかに花鰹をトッピングしたものもあります。またつけ麵があり、信州水蕎麦をヒントにしたという元祖昆布水のつけ麵も美味しいとの評判です。

住所:兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 電話番号:非公開

尼崎ラーメン&つけ麺ランキング第1位見出し

らーめん専門・和海

阪神電車武庫川駅南側から線路沿いに東(川の反対側)へ4分の人気ラーメン店で、兵庫県を代表するラーメン店としてとても有名です。美味しいとの評判とよく行列ができることでも有名です。一番人気は塩ミックスで鶏ムネと鶏ももに豚バラが2つずつ乗った塩ラーメンで、他にお麩(乾)と水菜が乗ります。

スープはさっぱりとした塩味で麺は中太のストレートです。塩系はミックス、塩と鶏塩に塩チャーシューがあり、同様の4種が醤油でもあります。魚介のオイルを足せるトッピングがあったり、かえ玉があるのも嬉しい所です。ご飯ものはふわ玉丼と炙り刻み鶏肉の入った親卵かけごはんなどがあります。

豚骨白湯にヒイラギ煮干しなどを合わせた魚介豚骨醤油ラーメンなどの限定メニューが出ることがあります。ツイッターでの情報発信もしいるようなので、そちらも要チェックです。営業は11時30分から15時30分で無くなると終了で14時過ぎから終了するメニューが出ます。横にコインパーキングがあります。

住所:兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3 電話番号:非公開

さあ尼崎にラーメンを食べに!見出し

以上、尼崎のラーメン店をランキング形式とちょっとした特集も交えてご紹介しました。いかがだったでしょうか。尼崎でのラーメン選びとラーメン探しにお役立ていただけそうなら幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

尼崎ランチおすすめランキングTop11!人気のバイキング情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎ランチおすすめランキングTop11!人気のバイキング情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県尼崎市でランチをしたい人必見。尼崎ランチのおすすめランキングTop11を紹介していきます。美味しい料理を食べたいというグルメさんでも満足できるようなお店を厳選しました。ぜひこの記事を参考に素敵なランタイムを楽しんで下さい。
尼崎の人気居酒屋を一挙紹介!飲み放題プランから個室情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎の人気居酒屋を一挙紹介!飲み放題プランから個室情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かつての城下町であり下町の気概に溢れた街「尼崎」現在まで工業都市として発展し、そのイメージが強いのですが良質な居酒屋が多くグルメの街としての側面も有ります。尼崎の居酒屋はジャンルが多岐に渡り何度でも尼崎での酒肴を楽しむ事ができます。
姫路の人気ラーメンランキング特集!新店の紹介や深夜営業のお店情報も!のイメージ
姫路の人気ラーメンランキング特集!新店の紹介や深夜営業のお店情報も!
姫路に観光に訪れる方や出張の方、少し通る方のために姫路でおすすめのラーメンの店をランキングで紹介します。ラーメン店は使い勝手も考え、深夜も行ける深夜営業店・ヘビーユーザーのための新店も交えました。深夜店は時間を新店には開業月を入れてあります。
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote