地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尼崎ランチおすすめランキングTop11!人気のバイキング情報も!

尼崎ランチおすすめランキングTop11!人気のバイキング情報も!
投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

兵庫県尼崎市でランチをしたい人必見。尼崎ランチのおすすめランキングTop11を紹介していきます。美味しい料理を食べたいというグルメさんでも満足できるようなお店を厳選しました。ぜひこの記事を参考に素敵なランタイムを楽しんで下さい。

尼崎のランチを食べに行こう見出し

兵庫県にある尼崎市には美味しいグルメがたくさんあるんです。たくさんありすぎてどこに行けばよいのかわからない人の為に、人気のランチ店をランキング形式で紹介していきます。美味しい料理で充実したランチタイムを過ごせる素敵なお店ばかりですのでぜひご覧ください。

尼崎ランチおすすめランキング11位:四里四方見出し

蓬川温泉みずきの湯内にある

こちらのお店は尼崎市内にあるスーパー銭湯、蓬川温泉みずきの湯の施設内にああります。ランチタイムにはバイキングスタイルで、好きな料理を好きなだけ食べる事ができます。和食、洋食、中華など約80種類の料理のバイキングが楽しめます。パティシエが作った本格スイーツもありますよ。

お店の情報

住所:兵庫県尼崎市蓬川町295-3 電話番号:06-6411-4126

尼崎のスーパー銭湯!ゆったりリフレッシュできるおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎のスーパー銭湯!ゆったりリフレッシュできるおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仕事終わりや休日には疲れを癒やすために温泉にでも入ってリフレッシュしたいもの。尼崎市では多くのスーパー銭湯が存在しています。そこで今回は尼崎にあるスーパー銭湯をピックアップし、それぞれのスーパー銭湯のオススメやおすすめをご紹介していきます。

尼崎ランチおすすめランキング10位:トラットリアボスコ見出し

地元の方から大人気

トラットリアボスコは地元の方に大人気のイタリアンのお店です。レトロな洋食屋さんのような雰囲気で、気軽に利用できるアットホームなお店です。メインランチがお手頃価格でおすすめ。メイン料理はお肉か魚で選びます。前菜、パン、スープにデザートやドリンクもセットになった豪華な内容のランチが楽しめますよ。

お店の情報

住所:兵庫県尼崎市七松町3-2-17 電話番号:06-6416-8088

尼崎グルメ人気おすすめ店&隠れた名店ランキングBest9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尼崎グルメ人気おすすめ店&隠れた名店ランキングBest9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尼崎市は大阪市と隣接している、兵庫県を代表する自治体の1つです。尼崎市には、定番の人気店から、いわゆる隠れた名店まで様々なグルメスポットがあります。本記事では、それらをピックアップしていきますので、これを読んでより尼崎のグルメに興味を持って頂ければと思います。

尼崎ランチおすすめランキング9位:はるしん見出し

美味しい讃岐うどんのお店

尼崎市でうどんランチをするなた讃岐うどんはるしんがおすすめです。地元の人は勿論のこと、地元の人気店が掲載されている雑誌などでも取り上げられているお店ですから、県外からわざわざ足を運んで食べにくるうどんファンも多くいらっしゃいます。尼崎駅から徒歩5分ほどの場所にありますから、アクセスもよく利用しやすいお店。

1本1本綺麗なうどんは芸術的

画像を見ていただくとわかると思いますが、うどんが1本1本ツヤツヤ輝いてとても綺麗なんです。讃岐うどんはコシの強いという特徴があります。はるしんのうどんは、見た目からコシが強そうだなぁというのが強く伝わってきますよね。盛り付けも美しいのでビジュアルから楽しませてくれるうどんがいただけます。

ランチのセットメニューが充実

ランチタイムでも単品で注文可能ですがランチのセットメニューも充実しており、お得に楽しめるのでおすすめです。うどんと一緒にご飯ものや天ぷらなどの1品料理をセットにできますから、サイドメニューも楽しみたい人におすすめです。

お店の情報

住所:兵庫県尼崎市潮江1-8-1-109 電話番号:06-6498-4758

尼崎ランチおすすめランキング8位:食堂ナカムラ見出し

商店街にあるカフェ

カフェ食堂ナカムラは武庫元町商店街にある地元の方が多く利用しているカフェです。木の温もり感じる内装で、店内にはジャズが流れていて落ち着いた空間。店名に食堂という言葉が入っている通り、カフェでありますがバランスのとれた定食が食べられるんです。

野菜たっぷりの美味しい食が食べられます

ランチタイムの食事メニューはとてもシンプルで、日替わり定食と豆カレーの2種類です。豆カレーも人気がありますが、日替わりの豪華な定食がおすすめです。このお店の定食は野菜たっぷりの料理を出してくれるので、普段あまり野菜を食べない人訪れてほしいお店です。

とにかくいろんな野菜を使用していますし、食事のバランスを考えて作られているんだろうなぁとしみじみ感じられる定食。ご飯は玄米または七分米どちらか好きな方を選べます。素材の味を活かしたホッとする味付けになっていますよ。手作りのケーキもいくつか用意されていますのでぜひ食後に食べてみて下さい。

お店の情報

住所:兵庫県尼崎市武庫元町2-16-11 電話番号:06-6431-5030

尼崎ランチおすすめランキング7位:つのくに見出し

景色を眺めながら食事ができる

ホテルニューアルカイック21階に入っているお店で、高層から楽しめる綺麗な景色を眺めながら食事ができる素敵なお店です。ホテルに入っているお店ですから、洗練された空間はさすがですね。ランチメニューにはランチ限定の串揚げランチセットが人気です。美味しい串揚げが8本も食べられてお得です。天ぷら御膳やお寿司御膳もあります。

お店の情報

Photo by akira yamada

尼崎ランチおすすめランキング6位:ノルド見出し

美味しい鉄板グルメを味わえる

尼崎市で知らない人はいないと言っても過言ではないほど有名なお店です。立花駅前にあるレトロな雰囲気漂う街の鉄板焼き屋さんです。創業されてから45年以上も続く老舗で、昔から地元の方に愛され続けてきました。店内はカウンター席とテーブル席が数席あります。

ランチにとろとろ生地のお好み焼き

Photo by y_katsuuu

メインのお好み焼きはとろとろでとろけるような生地。ソースとマヨネーズに少しケチャップもかけられているので、ちょっぴり洋風なお好み焼きになっています。このお店はお好み焼きをメインに扱っていますが、おつまみになるような鉄板料理も多く揃っていますので、1品料理をつまみながらお酒を楽しむのもおすすめです。

お店の情報

尼崎ランチおすすめランキング5位:アゼリア見出し

ホテルのランチバイキング

アゼリアは都ホテルニューアルカイックに入っているレストランです。このお店はバイキングスタイルで豪華な料理が楽しめます。ホテルに入っているレストランですから、行き届いた丁寧なサービスに、おしゃれで綺麗な空間で食事が楽しめます。

週末のランチバイキングがおすすめ

ランチバイキングは平日と週末で内容が変わります。平日は好きなメイン料理を選び、オードブルはバイキングスタイルになりますので食べ放題。土日祝日のランチバイキングは完全バイキングになっていますので、好きな料理を好きなだけ堪能できます。豪華な料理がたくさん並んでいますので、ちょっと贅沢したい時にぴったりです。

お店の情報

Photo by inunami

尼崎ランチおすすめランキング4位:カサレッチョ見出し

本格イタリアンのお店

Photo by TAKA@P.P.R.S

イタリアン人のシェフが作る本格的なイタリアンが食べられる人気のお店です。とても陽気で明るいシェフが出迎えてくれるので料理でも元気になりますし、シェフの明るい対応でもとても元気をもらえます。1階の店内はカウンター席とテーブル席。2階は大人数用のテーブル席がありますので、団体での利用も可能です。

ランチタイムのメニューは6種類

ランチタイムのメニューは6種類ほど用意されています。パスタやピザはどれも本格的ですが、イタリアンレストランで食べるようなものではなく、家庭的な本格イタリアンとなっています。店名のカサレッチョは家庭料理という意味だそうです。イタリアで食べられている美味しい家庭料理を気軽に楽しめる素敵なお店です。

お店の情報

住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23 電話番号:06-6432-3232

尼崎ランチおすすめランキング3位:インドラディップ見出し

美味しいカレーランチ

尼崎市で美味しいカレーが食べられると評判のお店。ネパール人の方が作る本格カレーはスパイスが効いていています。本場の味を楽しめるのですが、日本人の口にも合うように調節されていますので、食べやすいカレー。ランチタイムで一番人気のチーズナンランチセットでは、チーズが混ざったナンとカレーの相性が抜群で絶品。

お店の情報

尼崎ランチおすすめランキング2位:パイナワーフ見出し

おしゃれハワイアンカフェ

パイナワーフは女性に大人気のハワイアンカフェ。ハンバーガーやパンケーキ、ロコモコなどの人気ハワイアン料理が食べられます。ハンバーガーやエッグベネディクトはボリュームもあってランチにおすすめです。食後は勿論パンケーキ。ふんわりもっちりの生地で程よい甘味の絶品パンケーキです。

オリジナルの雑貨も販売

Photo by chinnian

店内にはお店オリジナルのおしゃれな雑貨も販売されていますので、料理だけでなくぜひそちらもチェックしてみて下さい。こじんまりとした落ち着いたお店で絶品ハワイアンを楽しみましょう。

お店の情報

住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘2-17-20 電話番号:06-6415-6661

尼崎ランチおすすめランキング1位:アンジェリック見出し

絶品フレンチランチ

気軽にフレンチを楽しみたい時におすすめのお店がフレンチグリルアンジェリック。ランチメニューは1種類のみです。好きなメイン料理を選べるスタイル。メイン料理はその日によって内容が変わりますので、今日は何かなぁと期待しながら何度も利用したくなるお店です。事前に予約をするとコース料理も楽しめるようです。

お店の情報

住所:兵庫県尼崎市南塚口町2-39-21 電話番号:06-6427-1170

ランチで尼崎グルメを楽しもう見出し

尼崎市のおすすめランチ店ランキングはいかがでしたか。料理の味だけでなくお店の雰囲気や接客なども良いと言われているお店。尼崎市を知り尽くしている地元の方から高評価を得ているお店ばかりですから、きっと充実したランチタイムが楽しめるでしょう。この記事を参考にしてランチタイムを楽しんでいただけたら幸いです。

投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote