地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場のおすすめケーキ店9選!おしゃれなカフェなど人気店を厳選!

高田馬場のおすすめケーキ店9選!おしゃれなカフェなど人気店を厳選!
投稿日: 2020年11月27日最終更新日: 2020年11月27日

学生の町として有名な「高田馬場」。高田馬場には美味しいケーキを提供しているお店やカフェが数多く点在しています。全国的にも有名なケーキ店から、地元の方から人気のある穴場お店などバラエティ豊か。高田馬場のケーキは年齢問わず人気があります。

高田馬場でおすすめの人気ケーキ店を厳選紹介!見出し

Photo byPexels

東京都でも学生の町として有名なエリア「高田馬場」。高田馬場には美味しいケーキ店が数多く点在しており、お店ごとにこだわりのあるケーキや季節ごとの味わいを楽しむことができます。

今回はそんな高田馬場でおすすめのケーキ店をまとめてご紹介します。高田馬場のケーキ店は駅周辺にも点在しており、休憩がてら立ち寄れるカフェでも提供されているのでぜひ1度足を運んでみてください。

高田馬場ってどんな街?見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京都でも有名な学生の町「高田馬場」。ケーキ店をはじめ、高田馬場にはさまざまなお店が点在していることで人気があります。大都会「新宿」からもアクセスしやすく、日々多くの人々で賑わっています。

今回はそんな高田馬場の町について詳しくご紹介します。ケーキ店以外にもさまざまな魅力を感じることができ、地元の方からも愛され続けている町です。初めて訪れる方は最初に目を通しておきましょう。

学生の街

フリー写真素材ぱくたそ

高田馬場は何度も紹介している通り、学生の町として有名です。高田馬場には有名な早稲田大学をはじめ、東京富士大学、専門学校が集結しているので、夢を追いかけている学生が多く集う町になります。

高田馬場は学生の多い町なので、朝から晩まで活気にあふれています。また、1人暮らししている学生が多くいることから、1人暮らし向けのお店が多数あることも特徴的。

高田馬場はJR山手線、東京メトロ東西線、西武新宿線の3線路でアクセスすることができるので、東京のあらゆる場所から高田馬場の学校へ通っている方も。高田馬場駅には常に多くの人々で賑わっています。

オフィスも多い

Photo by Real Estate Japan Photos

高田馬場は学生の町として有名ですが、実がオフィス街が多いことでも知られています。大小さまざまな企業がオフィスを構えている場所でもあるので、朝の時間帯はサラリーマンやOLの姿が多く見られます。

オフィス街もある高田馬場は、ビジネスマンが毎日リーズナブルにランチやディナーを味わえるお手頃価格のレストランもたくさんあります。高田馬場駅を中心に、大きめのビルが点在しています。

地元の人に愛されるお店がいっぱい

Photo by Real Estate Japan Photos

東京都でもオフィス・大学の多数ある高田馬場は、昔から幅広い世代に愛されているお店が数多く点在しています。東京とは思えないほどリーズナブルな値段で提供しているランチスポットも多数あります。

オフィス街の多い高田馬場は、ビジネスマンが接待や仕事で疲れた身体を癒すのに利用する飲み屋も多いです。そのため、夜でも活気あふれる町並みを散策することができ、地元の方に人気の老舗店も数多く点在しています。

高田馬場はおしゃれなレストランやカフェをはじめ、雑貨店やショッピングスポットも充実。女子会や新年会、忘年会に利用できる人気のお店も多く、平日でも高田馬場は賑わっています。

美味しいケーキ屋さんも

Photo byRitaE

高田馬場周辺には、東京都でも有名な美味しいケーキ店が数多く点在しています。高田馬場のおしゃれなカフェでもケーキを提供しており、観光の休憩がてら足を運ぶことができます。

高田馬場のケーキ店は昔から愛され続けている老舗店をはじめ、比較的新しくオープンしたイマドキのケーキまでバラエティ豊か。ケーキ店のほとんどがテイクアウト可能なので、手土産としてもおすすめです。

Photo byStockSnap

高田馬場のケーキ店は、お店によって使用している食材やケーキの種類が変わっていきます。老若男女問わず人気のあるケーキ店はもちろん、独特の風味でクセになる味を提供しているケーキ店も人気です。

高田馬場駅周辺にもいくつかケーキ店が立ち並んでいるので、食べ比べしてみるのもおすすめ。季節ごとに限定ケーキを販売しているお店も多く、何度でも飽きずに通うことが可能です。

高田馬場のケーキ屋は美味しいお店が多いので、東京のお土産として観光客が購入する場合もあります。おしゃれなカフェでケーキとコーヒー片手に優雅なカフェタイムを過ごすのもおすすめ。

高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など!のイメージ
高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など!
早稲田大学の学生がたくさん集まり、居酒屋やラーメン屋が多いイメージの高田馬場ですが、実は高田馬場にはカフェがたくさんあります。高田馬場のおしゃれなカフェや、勉強に使えそうなカフェ、電源とWi-Fiが使えるカフェなどをご紹介します。

高田馬場のおすすめケーキ店3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

高田馬場には東京都でも有名な美味しいケーキ店が数多く点在しています。お店がおしゃれな外観をしているケーキ店もあり、高田馬場を散策がてら足を運ぶことができます。

今回は高田馬場の美味しいおすすめケーキ店をまとめてご紹介します。人気のケーキをテイクアウトして自宅で味わうことができ、誕生日や記念日の豪華でおしゃれなケーキも取り扱っています。

①La Vigne Akiko

高田馬場で地元の方から絶大な人気を誇るケーキ店「La Vigne Akiko」。La Vigne Akikoは美味しいパンも提供しており、1つ1つすべて手作りしているので優しい味わいを楽しむことができます。

お店に並んでいるケーキやパンはどれもシンプルな見た目ですが、食べると奥深い味わいを楽しめます。La Vigne Akikoの店内は常に多くの人々で賑わっており、季節の限定メニューも提供されています。

La Vigne Akikoはテイクアウト専門もケーキ店です。ケーキの販売は毎日15時からとなっているので注意しましょう。朝食に食べるパンを購入がてら、美味しいケーキを味わってみてください。

住所 東京都新宿区西早稲田2-20-3
電話番号 03-6380-2129

②エーグルドゥース

高田馬場だけでなく、東京都を代表する大人気スイーツ店「エーグルドゥース」。エーグルドゥースは美味しいケーキをはじめ、フランスで修業したパティシエの作り出す種類豊富なスイーツが並んでいます。

エーグルドゥースはヨーロッパの町に佇んでいるようなおしゃれな外観で、ケーキは見た目から楽しめる美しいデザインです。テイクアウト可能ですが、店内のイートインスペースでケーキを味わうこともできます。

エーグルドゥースは東京で1番美味しいと言われているケーキを提供しており、常に多くの人々で賑わっています。都内でも有名なお店になるので、目上の方への手土産としてもおすすめです。

住所 東京都新宿区下落合3-22-13
電話番号 03-5988-0330

③銀座コージーコーナー

高田馬場駅から徒歩1分の場所に位置するおすすめのケーキ店「銀座コージーコーナー」。銀座コージーコーナーは都内でも有名なケーキ店で、お馴染みの赤い看板が目印となっています。

銀座コージーコーナーはテイクアウト専門店となっており、ケーキ以外にも焼き菓子を提供しています。カットケーキやホールケーキなど種類も豊富なので、さまざまなシーンでケーキを購入することができます。

銀座コージーコーナーは季節ごとのケーキを提供していることでも人気。ハロウィンやクリスマスなどイベントも開催しており、何度足を運んでもワクワクできるケーキ店です。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-7
電話番号 03-5287-6717

高田馬場のおすすめケーキ店4選【カフェ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

高田馬場には美味しいケーキを提供しているおしゃれなカフェも数多く点在しています。高田馬場に点在しているカフェは1人でも気軽に利用することができ、観光の休憩がてら足を運ぶことが可能です。

今回はそんな高田馬場のおすすめケーキを味わえるカフェをまとめてご紹介します。カフェによってはケーキをテイクアウトできるお店もあるので、事前に情報をチェックしておくのがおすすめです。

①Caffe CIELO

高田馬場駅から徒歩4分の場所に位置するカフェ「Caffe CIELO」。Caffe CIELOはレンガ風の外観がおしゃれなカフェで、店内もヨーロピアンテイストの家具が並んでいるのでお姫様気分を体験できます。

カウンター席とテーブル席があるので1人でもカフェを利用することができ、お店で手作りしているシフォンケーキが大人気。シフォンケーキはお土産としてテイクアウトも可能で、ゆったりとした時間を過ごせます。

Caffe CIELOはケーキの定番「ショートケーキ」も提供されています。ショートケーキはフルーツがたっぷりとトッピングされており、豪華な見た目が人気です。

住所 東京都新宿区高田馬場1-31-8
電話番号 03-3209-1576

②リスカフェ&スウィート

高田馬場で大人気のおしゃれカフェ「リスカフェ&スウィート」。ガラス張りのお店になり、カフェの店内はとても明るい空間となっています。天気の良い日にはテラス席で美味しいケーキを味わうことができます。

リスカフェ&スウィートのシェフはかつてディズニーリゾートのホテルレストランで修業を積んでいたと言われています。そのため、ケーキの味はもちろん、見た目も可愛らしいと女性から人気があります。

2013年にオープンしたばかりのカフェですが、地元の方から大人気のカフェ。ランチはお得なデザートセットを提供しており、美味しいケーキを安い値段で味わうことが可能です。

住所 東京都新宿区大久保3-9-5
電話番号 03-6457-6515

③CAFE de CRIE

高田馬場駅近くに位置しているカフェで、いつでも気軽に利用できる「CAFE de CRIE」。CAFE de CRIEは美味しいコーヒーとケーキを提供しているお店になり、学生やビジネスマンが多く利用しています。

店内はとても明るく、少人数でもグループでも利用できる席が用意されています。CAFE de CRIEのケーキは季節ごとに新しいメニューが登場するので、何度足を運んでも新しい味わいと出会うことができます。

カジュアルなカフェなので気軽に利用することが可能で、電車の待ち時間や待ち合わせ場所として指定する方も多いです。ケーキなどスイーツ類はテイクアウトできるので、ぜひ1度立ち寄ってみてください。

住所 東京都新宿区高田馬場4-8-7
電話番号 03-5925-4133

④カンタベリ

高田馬場駅から徒歩1分の場所に位置し、ドン・キホーテのあるビルの地下1階にあるカフェ「カンタベリ」。カンタベリは美味しいコーヒーを楽しめると話題のカフェで、のんびりと過ごせる空間が広がっています。

カンタベリのケーキはすべてファクトリーから直送されているものばかりです。ケーキはテイクアウトも可能で、季節ごとのメニューもあるので地元の方からも人気。

カンタベリで人気のあるケーキは「モンブラン」。フランス産の栗を使用しており、ほのかな甘みをしっかりと味わうことができます。また、タルトやショートケーキなど10種類以上のケーキが販売されています。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5
電話番号 03-3208-5755

高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など!のイメージ
高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など!
早稲田大学の学生がたくさん集まり、居酒屋やラーメン屋が多いイメージの高田馬場ですが、実は高田馬場にはカフェがたくさんあります。高田馬場のおしゃれなカフェや、勉強に使えそうなカフェ、電源とWi-Fiが使えるカフェなどをご紹介します。

高田馬場のおすすめケーキ店2選【おしゃれ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

高田馬場周辺には、見た目から楽しめるおしゃれなケーキを販売しているお店が数多く点在しています。おしゃれなケーキは記念日や誕生日ケーキとしても利用することができ、サプライズ演出にピッタリです。

今回はそんな高田馬場でおすすめのおしゃれなケーキ店をまとめてご紹介します。女子会としての利用はもちろん、高田馬場で贈り物のケーキを探している方は目を通しておくのがおすすめです。

①tea&sweets こく~ん

高田馬場駅から徒歩5分の場所に位置する「tea&sweets こく~ん」。tea&sweets こく~んは店内にテーブル席が設置されているので、女子会など大人数で利用したい方にもおすすめです。

tea&sweets こく~んは自家製ケーキを提供しており、毎月メニューが変わっていきます。中でも「チョコとイチゴのムース」は大人気。甘酸っぱい苺のムースは甘いケーキと相性抜群になっています。

他にもチョコレートケーキやフルーツケーキなどケーキの種類がとにかく多いです。紅茶やコーヒー片手に味わうことができ、tea&sweets こく~んの店内は常に多くの人々で賑わっています。

住所 東京都新宿区大久保3-10-1
電話番号 03-5285-0435

②凸凹キッチン

高田馬場の路地裏にひっそりと佇むおしゃれカフェ「凸凹キッチン」。凸凹キッチンは白壁がおしゃれなカフェになり、静かな時間を過ごしたい方におすすめです。1人でも利用できる空間が広がっています。

凸凹キッチンは木の温もりを感じながら、美味しいケーキを味わうことができます。凸凹キッチンのケーキは見た目も可愛らしく、デートや女子会で利用するカフェとして人気があります。

とくに「ミックスベリーのバターケーキ」は人気メニュー。濃厚なバタークリームに苺の甘酸っぱい旨味が加わり、大人の味を楽しめます。パンケーキやパフェなどスイーツの種類が豊富に提供されています。

住所 東京都新宿区高田馬場2-7-13
電話番号 03-6233-9009

高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介!のイメージ
高田馬場でおすすめのランチは?おしゃれで安い人気店をまとめて紹介!
ランチの激戦区として知られている高田馬場。そんな高田馬場には多くのお店が点在しており、おしゃれで安い人気店が数多くあります。女子会や子連れなどにおすすめのお店があり、日々多くの人々が訪れています。今回は高田馬場でおすすめのランチのお店を紹介していきます。

高田馬場の美味しいケーキ店に行ってみよう!見出し

Photo bycongerdesign

東京都でも有名な学生の町「高田馬場」。高田馬場には美味しいケーキを味わえるスイーツ店やカフェが数多く点在しており、甘いもの好きにはたまらない町となっています。

高田馬場には今回紹介した以外にも美味しいケーキを提供しているお店がたくさんあります。ぜひこの記事を参考に高田馬場でケーキの食べ比べを楽しみ、自分が美味しいと思うケーキ店を見つけてみましょう。

投稿日: 2020年11月27日最終更新日: 2020年11月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote