地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿で日本酒が飲める居酒屋やバー特集!安いしおいしいおすすめ店は?

新宿で日本酒が飲める居酒屋やバー特集!安いしおいしいおすすめ店は?
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

新宿は昼と夜の顔がある街です。夜になると仕事帰りのサラリーマンやOLが、お気に入りの居酒屋やバーでグラスを傾ける姿がたくさん見られます。かつてはビールや洋酒が人気でしたが、今は日本酒がブームです。新宿でも日本酒を取りそろえたお店が増えています。

新宿でおいしい日本酒が飲めるお店見出し

一時は将来が危ぶまれた日本酒業界ですが、地方の蔵元たちの地道な努力によって今では世界的に日本酒ブームが巻き起こっています。それに影響されて日本でも日本酒を再認識するようになり、多くのバーや居酒屋で日本酒を扱うようになっています。日本最大の繁華街を有する新宿で、おいしい日本酒が飲めるお店をご紹介します。

新潟の日本酒が飲める「いかの墨 新宿駅南口店」見出し

新潟は日本有数の米処であり、日本酒の名産地です。その新潟の日本酒を飲めるお店が「いかの墨 新宿駅南口店」です。新潟の銘酒を数多く取りそろえているので、初めて日本を飲む人にはおすすめの居酒屋です。また日本酒好きの人には珍しい新潟の地酒を発見できますよ。新潟や佐渡から直送した新鮮な素材を使った料理も人気です。

色々なコースがありますが、おすすめは「プラス500円で飲み放題」プランです。新潟の地酒15種類が飲み放題になるんですから安いですね。新潟の日本酒の魅力を存分に味わえますよ。営業時間は17時から24時まで。不定休日があるので事前に問い合わせた方がいいでしょう。JR新宿駅南口から徒歩2分です。

住所:東京都渋谷区代々木2-6-3 景雲荘ビル 2F 電話番号:03-6276-5380

日替わり日本酒が飲める「和酒バル 一菜合彩」見出し

全国から日本酒を取り寄せているので、日替わりで色々な銘柄を飲める居酒屋です。季節に合わせた日本酒を用意してあるので、新酒、夏酒、ひやおろしなど通の飲み方ができますよ。おすすめメニューは「日本酒飲み放題コース」2500円です。日本酒はもちろんですが、果実酒やカクテルや焼酎などが飲み放題です。自分に合った日本酒を見つけることができます。

女性に人気なのが平日限定の「6品+2時間飲み放題コース」2700円です。日替わりの鮮魚のカルパッチョがおいしいと大人気です。どのコースも安いのでおすすめですよ。営業時間は17時から翌5時まで。日曜日は17時から23時まで、年中無休です。JR新宿駅から徒歩1分、西武新宿駅から徒歩2分です。

住所:東京都新宿区西新宿1-4-17 高橋ビル B1F 電話番号:03-5990-5200

知る人ぞ知る新宿の名店「日本酒スタンド 酛(もと)」見出し

日本酒を立ち飲みできるスタンドバーとして有名なお店です。日本酒通が通うバーとしても知られており、常連さんがたくさんいます。といっても堅苦しさはなく、日本酒初心者でも気軽に入れるバーですよ。とてもフレンドリーなバーで、初心者にはおすすめの日本酒を出してくれますし、日本酒の勉強ができます。

通がやってくるバーだけあって、聞いたこともない銘酒があるんです。小グラスで380円と安いので、自分のお気に入りの日本酒を見つけるまで飲み比べることができますね。おつまみの種類も多く、グラスがすすみます。営業時間は平日が15時から23時、土日祝日が12時から21時です。定休日は祝日ですが営業することもあります。地下鉄の新宿三丁目駅から徒歩で5分です。

住所:東京都新宿区新宿5-17-11 白鳳ビルディング B1 電話番号:03-6457-3288

厳選された日本酒が飲める「お菜家 新宿店」見出し

おいしい日本酒を仲間でワイワイやりながら宴会をするにはおすすめの居酒屋です。日本全国から厳選された日本酒がそろっているので、まだ飲んだことのない銘酒を味わうことができます。個室の掘りごたつ席もあるので、大事な接待や会合にも利用できますよ。気の置けない仲間におすすめなのが、旬の料理を楽しめる「宴会コース」です。飲み放題付きで4000円と安いので人気があります。

この居酒屋では常に最新の日本酒情報を仕入れており、新酒の入荷が豊富です。創作料理がおいしいので、日本酒を楽しみたい女子会にもおすすめですね。「おすすめ牛タンコース」が飲み放題で5000円と安いのもうれしいです。営業時間は17時から23時で、日曜と祝日は定休日です。JR新宿駅南口から徒歩5分です。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7 NOF南新宿ビル 1F 電話番号:03-3352-0898

47都道府県の日本酒が飲める「夢酒 新宿本店」見出し

新宿で今もっともホットな日本酒の居酒屋が「夢酒 新宿本店」です。日本全国47都道府県の日本酒がそろっているんです。たまには故郷のお酒が飲みたいサラリーマンやOLにおすすめの居酒屋です。酒屋で育ったオーナーが立ち上げた居酒屋だけあって、全国のおいしい地酒が堪能できますよ。

初心者にはグラスが用意されており、一杯が340円と安いので気軽に飲み比べができます。この居酒屋で故郷の地酒を飲んで、改めて故郷の素晴らしさを実感するお客がたくさんいるんです。日本酒好きにおすすめなのが「47都道府県日本酒プレミアム飲み放題」3000円です。2時間飲み放題で全110種類を味わえるんです。営業時間は17時から翌5時まで、年中無休です。西武新宿駅から徒歩2分です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-39-5 電話番号:03-6457-3903

新宿の一流ホテルで楽しむ「日本酒バー 天乃川」見出し

新宿で一流ホテルといえば京王プラザホテルですが、その2階にあるのが「日本酒バー 天乃川」です。場所柄から観光客が多いのですが、日本酒マニアからも注目されている本格的な日本酒バーです。ここでは専門のスタッフが日本酒を選んでおり、初心者にも通にもおすすめできるバーです。厳選された銘酒がグラス770円、1合1440円で楽しめます。決して安いとはいえませんが、おいしい日本酒が飲めますよ。

季節により入荷は異なりますが、全国の蔵元から常時40種類の日本酒が味わえます。新宿でおしゃれに日本酒を飲むには最適のバーです。営業時間は17時から22時30分で年中無休です。JR新宿駅から徒歩で5分、地下鉄の都庁前駅から徒歩1分です。

住所:東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル 本館 2F 電話番号:03-3344-0111

こだわりの日本酒なら「銘酒居酒屋 頑固おやじ」見出し

この居酒屋はとても人気があるので、事前予約をしないと入れないことがあります。銘酒居酒屋の名前のとおり、全国からおいしい日本酒だけを取り寄せています。また魚河岸直送の旬の魚を使った料理にも定評があります。「お料理コース」と「プレミアムコース」の2つのコースメニューがありますが、おすすめは7000円の「プレミアムコース」です。銘酒リストの全てを飲むことができるんです。

頑固おやじの名にふさわしく、幻の日本酒といわれる「十四代」シリーズがそろっているのもこの居酒屋の特徴です。その他にも希少な銘酒を飲むことができます。営業時間は18時から23時30分、土曜は22時まで。日曜と祝祭日は定休日です。JR新宿駅南口より徒歩7分、京王新線の新宿駅から徒歩2分です。

住所:東京都渋谷区代々木2-20-19 新宿東洋ビル B1F 電話番号:03-3320-2577

炉端のおしゃれな店内で飲む「燗アガリ」見出し

店内はオープンキッチンカウンターになっているので、調理の様子を目の前で見ながら日本酒を楽しめるおしゃれな居酒屋です。お店の名前にもあるように、お燗に向いている地酒をそろえています。希望によってぬる燗から冷や酒までお好みでいただけます。まるで故郷の炉端でお酒を飲むような居心地の良さがあります。

おすすめは「箱うにと一本魚の煮付けコース」5000円で、全10品という豪華なコースです。1500円をプラスすると飲み放題付きになりますよ。営業時間は17時から24時まで。土日祝日は16時から24時で、定休日は不定休です。JR新宿駅から徒歩9分、地下鉄大江戸線の新宿西口駅から徒歩5分です。

住所:東京都新宿区西新宿7-16-12 新YSビル 3F 電話番号:03-5338-5337

日本酒の王様を味わえる「個室居酒屋 越後屋久保田 新宿店」見出し

「久保田」といえば新潟が生んだ日本を代表する日本酒です。このお店では「久保田」の色々なバージョンをそろえてあります。百寿、千寿、萬寿、紅寿、碧寿、翠寿の6種を飲むことができる、まさに「久保田」ワールドを体験できる居酒屋なのです。それ以外にも全国各地の銘酒がそろっており、日本酒好きにはたまらない名店です。

完全個室になっているので、じっくりと「久保田」を味わうことができます。おすすめは2時間飲み放題付きの「Silverプラン」6000円です。前菜、サラダ、揚げ物、創作料理など9品のコースです。割引プランもありますよ。営業時間は16時から24時、金曜と土曜は16時から翌1時まで。年中無休です。JR新宿駅西口から徒歩3分です。

住所:東京都新宿区西新宿1-19-13 青鈴ビルB1-A 電話番号:03-5909-5105

新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たくさんの美味しいグルメが勢揃いしている新宿。そんな新宿にはコスパ抜群の安い居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は新宿でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。人気の居酒屋やおしゃれな居酒屋もたくさんあるので、参考にしてみてくださいね。

初心者も通(ツウ)も新宿で日本酒を楽しもう!見出し

居酒屋のいいところは気軽に1人でも入れることです。新宿はそんな居酒屋がたくさんあります。日本酒のおいしさに目覚めた人、まだその魅力を知らない人は、ご紹介した居酒屋やバーに行ってみてください。日本酒の奥深さに驚かされることでしょう。

投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote