地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿の寿司屋おすすめ店まとめ!高級店から食べ放題の安いお店まで!

新宿の寿司屋おすすめ店まとめ!高級店から食べ放題の安いお店まで!
投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

多くの人がグルメに集い、最近では外国からのお客様も多い新宿。そんな新宿で、今人気のある高級寿司店や、とにかく安くて安心な回転寿司、個性ある食べ放題、open仕立てのお店など、よりすぐりの11店舗をチョイスしてみました。ぜひお出かけの参考になさって下さい。

いま新宿で食べてみたいお寿司屋さん見出し

Photo by sendaiblog

世界中の大人や子供に好かれているお寿司。日本食が世界から注目されて久しいですが、外国からのお客様も多い新宿のお寿司屋さんは、様々な形で美味しいお寿司を提供しています。そんな新宿のお寿司屋さんの中から、よりすぐりの11店をご紹介します。

新宿の寿司ランチでおすすめは?安いお店や食べ放題・高級店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の寿司ランチでおすすめは?安いお店や食べ放題・高級店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿でお寿司ランチをしたい方必見です!新宿にはたくさんの寿司屋がお店を構えています。回転寿司店や格安寿司店。食べ放題店から高級店までいろんなお店がありますが、その中でも美味しいと評判のお店を厳選いたしました。美味しいお寿司ランチを楽しみましょう。

新宿のおすすめ寿司屋さん1:鮨魯山 新宿店見出し

新宿伊勢丹本館7階にある高級本格派

寿司清グループのトップブランドである「鮨魯山(ろさん) 」は、デパート内にあるお寿司屋さんながら、高級感があり、職人さんの技術も本格的と評判の人気店です。代々修行をした職人さんの中から、有名店の店主がたくさん出ているのだそうです。昼時はいつも長蛇の列で、ランチとして3000円程度の「特上ちらし」や「伊勢」握りのセットが人気です。

お寿司を食べる醍醐味は、やっぱりカウンターでお好みをいただくことですよね。ここ「鮨魯山」でなら、職人さんの見事な手さばきに見とれながら、至福の時を過ごすことができます。夜訪れることが難しい場合は、昼間のカウンター席でお好みを予約をしておけば、ランチの混雑時でも待つことなく、職人さんにお好みを握ってもらえるそうです。

新宿のおすすめ寿司屋さん2:鮨処銀座福助 新宿小田急店見出し

12階から街を見下ろせるコスパ優秀店

「鮨処銀座福助」は本店が銀座にある高級寿司チェーンで、新宿店は小田急デパートの12階にあります。高級店とはいっても、デパートに多くの出店をしているお寿司屋さんなので、ランチタイムのメニューは2000円どまりと気楽に入れます。お値段の割にはネタも技もしっかりしていて、ランチタイムが4時までやっているのもありがたいですね。

お任せ握りのコースは10貫3000円です。好きなネタを1貫づつ選べるので、ウニやら中トロやらイクラやらを注文する人が多いのだそう。そう考えると安いのではないでしょうか。お得感があります。夜になると、お酒を飲んだりもするので、もう少しご予算が必要でしょうか。夜景が見えるテーブル席はデートにぴったりです。

新宿のおすすめ寿司屋さん3:おたる政寿司 新宿見出し

小樽直送新鮮ネタの老舗寿司

「おたる政寿司」新宿店は新宿駅新南口徒歩3分のタカシマヤタイムズスクエア14階にあります。本店は小樽で創業77年、3代続く老舗寿司屋さんで、新鮮食材を空輸直送しています。「新宿で小樽を味わえる店」というコンセプトで、美味しいお寿司と通常北海道でしか飲めない地酒を合わせて提供しています。

「おたる政寿司」の寿司職人さんは皆、とても厳しい修業を乗り越えてきているのだそうで、その結果、このように目にも美しく舌に美味しい寿司が生み出せるようになるのですね。職人さんの技に敬意を表し、北海道の魚介に感謝を捧げつつ、至福の時を味わってみませんか?

ランチでは、3500円の「ちらし」と「握り」の3240円のコースがおすすめです。握りのコースには2種類あり、一つは11貫の握りの他に、さらに一品料理などがつくもの。もう一つはネタ厳選で7貫のみのものとなりますが、お値段は同じ3240円です。よほど素材に差があるのかなと気になってしまいますね。

新宿のおすすめ寿司屋さん4:雛鮨 新宿マルイアネックス店見出し

寿司食べ放題飲み放題の店

丸の内線新宿三丁目駅から、わずか2分のマルイアネックス8階にある寿司食べ放題のお店です。食べ放題というと味はどうなの?と思ってしまう方もいるかもしれませんが、ここは味も良く、お腹もいっぱいになりますよ。120分食べ放題で男性は4309円、女性は3661円です。ネタが良いので、少食の人以外は安いと思われるようです。

上の写真を見るとお分かりかと思いますが、チョッとシャリが大きめで、慌てて食べるとすぐ満腹になってしまうらしいので要注意です。ネタは約60種類あり好きなものを選ぶことができます。セットなどで物足りなく感じて追加をしたりするよりは安いですね。飲み放題にするには料金がプラスされます。

新宿で寿司食べ放題を堪能!おすすめの美味しいお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で寿司食べ放題を堪能!おすすめの美味しいお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新宿は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな新宿でおすすめの、寿司食べ放題のお店を紹介します。新宿には、きづなすしや雛鮨をはじめとする寿司食べ放題の人気店や、寿司食べ放題メニューが充実しているおすすめ店がたくさん。

新宿のおすすめ寿司屋さん5:きづなすし 歌舞伎町店見出し

眠らない24時間食べ放題の店

西武新宿線西武新宿駅から徒歩4分のところにある「きづな寿司」は、眠らない街歌舞伎町で24時間営業している食べ放題の寿司屋さんです。真夜中でも結構混んでいる人気店ですが、120分で男性一人3980円、女性は寿司と一品料理も食べ放題で120分3480円と断然お安め。お寿司のネタもいろいろ豊富でお得です。

食べ放題のほかにも、握りのセットや丼ものがあります。マグロの食べ比べができる「マグロ丼」と贅沢な組み合わせの「うに・いくら丼」は2800円とそれなりの価格ですが、いろいろな具材が散りばめられた宝石のような「ばらちらし丼」は、かなり充実した内容のわりに980円で安いです。

新宿のおすすめ寿司屋さん6:新宿すしまみれ見出し

眠らない24時間いなり寿司食べ放題の店

丸ノ内線の新宿三丁目駅から徒歩5分のところにある「新宿すしまみれ」は24時間営業で、安くて美味しいと評判のお店です。さらにランチを注文すると、いなり寿司が食べ放題になるので、腹ぺこの方は是非ランチに駆けつけてくださいね。職人さんが握ってくれるのもおすすめの理由です。

ランチ以外の利用では、注文シートに食べたいネタを書いて渡すと持ってきてくれるという方式なようです。アルコールを頼むと自動的にお通しが付いて来るシステムなので、少ししか飲まないときはお通し料金が負担かもしれませんね。しかし何といっても24時間空いているお店は、お仕事柄食事が遅くなる人々にとっての救世主です。

新宿のおすすめ寿司屋さん7:ひまわり寿司 新都心店見出し

総合点で高評価の回転寿司

新宿南口から徒歩3分と駅チカな回転寿司屋さんです。こちらの人気の理由は、カウンター席のみながら、職人さんが握ってくれること。ネタがしっかりしていながら、とにかく安いこと。ランチも各種600円で、駅チカな点とともにビジネスマンに嬉しいこと。みんなに人気のマグロの3種盛りも、とっても美味しそうですね。

もうひとつ、日本酒の品ぞろいが良いところも、外国からのお客様の多いこのお店の特徴です。夜には好きな銘柄の日本酒を味わいながら、居酒屋さんのようにくつろいでお寿司を堪能することもできます。重要ポイントを総合的に満たしていて高評価のお寿司屋さんです。

新宿のおすすめ寿司屋さん8:回転寿司元禄見出し

とにかく安くてホッとする回転寿司

仕事途中にサッとランチを済ませたい時などに、回転寿司は便利ですね。そんな時に探したいのが、とにかく安くて駅チカの、時間もお金もかからないお店です。「回転寿司元禄」は西武新宿線新宿駅から徒歩2分という駅チカなお店で、お値段は一皿108円と、とにかく安いです。でもちゃんと握ってくれて、いざという時にすぐ飛び込める便利なお店です。

新宿の回転寿司おすすめランキング!安いし美味しいお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の回転寿司おすすめランキング!安いし美味しいお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にはたくさんのお寿司屋さんがありますが回らないお寿司屋さんが多いです。気分的にどうしても回転寿司が食べたい時ってありますよね。そんな方の為に新宿の回転寿司屋特集をお届けします。新宿でお寿司が食べたくなったらぜひ回転寿司屋に行ってみましょう。

新宿のおすすめ寿司屋さん9:とろ鮪 新宿大ガード店(※閉店)見出し

2017年2月オープンの沖縄系まぐろ屋さん

「とろ鮪」は丸の内線新宿駅から徒歩2分のところにある鮪メインの海鮮料理屋さんで、鮪の寿司が美味しくて安いと評判です。近頃急速に店舗を拡大しているチェーン店の新店舗で、2017年2月にオープンしたばかりです。宴会席があり、店内も楽しい演出がされているので、どちらかというと家族や大勢で楽しむお店でしょう。

劇場型の内装と、刺身の盛りつけのド派手な演出を楽しんでおられた女子高生の方が、このお店をディズニーリゾートのイクスピアリのようだと表現されていました。まさしくそんな感じの楽しいお店で、鮪好きなお子さんに喜ばれること間違いなしですが、上記の写真のようなカードでお客様をもてなしてくれる温かいお店でもあるのです。

産地直送の新鮮な鮪のほか、魚介や鹿肉や牛肉などの焼き物も揃っています。お子さんの好きな寿司ネタというと鮪やサーモンのようですが、ご家族で美味しい鮪のお寿司をお腹いっぱい食べて、大人は安くて美味しい魚介料理でお酒を少々いただくという計画もなかなか良いのではないでしょうか?

新宿のおすすめ寿司屋さん10:鮨青海見出し

2017年7月オープンの本格派

天鮨を運営する会社の新店舗として誕生したお店です。大江戸線の新宿から徒歩2分の便利な場所にありますが、凛とした高級感溢れる店構えで、どんなに美味しいお寿司が食べられるのだろうと期待感が高まります。お任せコースは12000円ですが、26品、しかも高級食材満載なので品質のわりには、むしろ安いと言えるでしょう。

まだ知られていないこともあり、今は予約が出来る状態のようです。店主が若ということで、若いお客様の利用も歓迎なのだそうです。カウンターと個室があるので接待や特別な日対応のお客様のニーズが大きそうですね。飲み放題とお土産の付いた20000円のコースは気の利いた設定で、さすがです。ぜひ利用してみたいお店です。

新宿のおすすめ寿司屋さん11:肉寿司 歌舞伎町店見出し

ハラハラドキドキ「肉のお寿司屋さん」

2015年の11月にセンセーショナルにオープンした「肉寿司」歌舞伎町店ですが、今や肉寿司は寿司の新しい形として定着し、たくさんの肉寿司屋さんが日本全国にあります。一度食べてみるなら、その魅力の虜となること間違いなしです。とはいえ、生肉をお店で出していいの?と素朴な疑問を抱く方もまだまだ多いはず。そんな方のために、「肉寿司」歌舞伎町店をご紹介します。

焼いているのは牛肉です。すき焼き用の柔らかい牛肉をクッキングバーナーで炙り、ご飯を包んでいただきます。「肉寿司」歌舞伎町店では牛、鳥、豚、馬の肉のメニューが並んでいて、それぞれの味を競っています。生肉のお寿司が味わえるのは通常生で食すことが多い桜肉、つまり馬肉です。ヘルシーで体にも良いお肉で安心ですね。

東京で肉寿司の名店まとめ!安い食べ放題など人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で肉寿司の名店まとめ!安い食べ放題など人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お肉の旨味を楽しめる人気グルメ「肉寿司」。東京都には美味しい肉寿司を味わえるお店が数多く点在しており、女子会やデートでも利用することができます。安い値段で味わえるお店や、肉寿司食べ放題のお店など、東京都で新しいグルメとして今注目を集めています。

どのお店にお出かけですか?見出し

Photo by Jun Seita

新宿でおすすめの寿司屋さんを11店ご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。今すぐにでもお寿司が食べたくなってしまった方は、ぜひ新宿方面へお出かけください。どのお店も人気店なので、お席が空いていたらラッキーですね。お好きなネタを思いうかべながら、待ちも覚悟でいきましょう!

投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote