地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌でかにを食べよう!食べ放題や安いおすすめ店をピックアップ!

札幌でかにを食べよう!食べ放題や安いおすすめ店をピックアップ!
投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

札幌と言えば、やはりかには食べて帰ってこないわけにはいきません。札幌は北海道でも観光の拠点となる場所ですので、かにの食べ放題のお店やかに料理の安いお店がたくさんあり、激戦区となっています。札幌のおすすめのかに食べ放題のお店や安いかに料理のお店をご紹介します。

札幌の観光でかに料理や食べ放題はおすすめ見出し

北海道で主に食べられている三大かにと言えば、タラバガニ、毛ガニ、ズワイガニになりますが、北海道の札幌で食べられるかにはどれも身がしまってぷりっぷりで美味しいです。ズワイガニを刺身で食べたら甘みが一番感じられて美味しいですし、毛ガニのカニみそも絶品です。札幌に観光で訪れたときに便利なように、かにの食べ放題やかに料理の美味しいお店をご紹介します。

札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌で安いランチ!激安グルメなのにおいしいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食の宝庫北海道札幌市には美味しい食べのもがたくさんあります。そんな札幌市にはランチに力を入れているお店も数多くあります。ランチにはおいしくて且つ安いお店があれば嬉しいですよね。今回は札幌市の安いランチをご案内します。札幌でランチを食べる際にご参考ください。

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店1:えびかに合戦 札幌本店見出し

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店の1軒目は、こちら「えびかに合戦 札幌本店」です。えびかに合戦 札幌本店は、札幌のすすきの駅から徒歩3分という繁華街にあります。かにの食べ放題は、えびとの食べ放題とのセットになっていて、時間制限は90分となっています。食べ放題コースは、6500円のコースから7500円までのコースがあります。

えびかに合戦 札幌本店のその他のコースでは、タラバ親爪、カニ内子、毛ガニ甲羅揚げなどが食べられるえびかに合戦が4500円から食べられます。その他にも毛ガニ、タラバ足、ズワイ足の三点盛りなどの単品料理もあります。定休日は年末年始で、営業時間は16時から24時となっています。

住所:北海道札幌市中央区南4条西5 F-45ビル12F 電話番号:011-210-0411

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店2:丸海屋 パセオ店見出し

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店の2軒目は、こちら「丸海屋 パセオ店」です。丸海屋 パセオ店では、丸海屋を食べ尽くすという大胆な食べ放題があります。丸海屋の全100品食べ飲み放題できます。かにも豚しゃぶも6000円から食べ放題ができるのでおすすめです。制限時間は120分となっていてラストオーダーは30分前までとなっています。

海屋 パセオ店は、食べ放題のコース以外にも浜茹毛蟹、たらば蟹の姿造りなどの新鮮なかに料理を堪能できます。すすきのに観光で訪れる際には立ち寄っておきたいかに料理店です。定休日はパセオに準じていて、営業時間は平日と祝前日は11時から15時と16時30分から翌朝5時で、土日祝は11時から15時と16時から翌朝5時となっています。

住所:北海道札幌市北区北六条西4 札幌駅パセオ1F 電話番号:050-5868-8286

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店3:蟹問屋 キリンビール園 本館見出し

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店の3軒目は、こちら「蟹問屋 キリンビール園 本館」です。蟹問屋 キリンビール園 本館では、かにの食べ放題コースは二大蟹と3種焼き肉と海鮮焼き食べ放題コースが11880円から利用可能です。二大蟹は、たらば・ずわいになります。海鮮焼きはほたて・えび・いか・サーモンが食べ放題となっている最高の食べ放題です。

蟹問屋 キリンビール園 本館は、食べ放題の他には、三大蟹盛り合わせやずわい蟹の蟹すきが人気です。どれも蟹問屋ということもあり新鮮なかにでぷりぷりとしています。かに以外の料理では、ジンギスカンと海鮮焼き食べ放題などもおすすめのメニューです。営業時間は年中無休で、11時30分から22時となっています。

住所:北海道札幌市中央区南十条西1-1-60 1F 電話番号:011-533-7677

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店4:アッパー イースト サイド見出し

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店の4軒目は、こちら「アッパー イースト サイド」です。アッパー イースト サイドでの食べ放題は、訳あり花咲ガニ90分食べ放題が60分の飲み放題も付いて8990円からとなっています。訳アリと言っても多少実入りが少ないものもありますが、食べ放題となるとそれも関係ありません。バンバンと食べましょう。甘みのある根室前花咲ガニは本当に美味しいです。

アッパー イースト サイドの食べ放題以外のかに料理では、花咲ガニをつかった花咲クリームパスタがとてもクリーミーで美味しいです。大きいお店ではありませんので、根室出身のマスターとの話に花を咲かせてもいいかもしれません。定休日は不定休で、営業時間は18時から翌朝3時となっています。

住所:北海道札幌市中央区南7条西4-2-3 電話番号:011-211-5935

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店5:海鮮バイキング難陀見出し

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店の5軒目は、こちら「海鮮バイキング難陀」です。海鮮バイキング難陀は、バイキングスタイルの北海道の食材はなんでも食べられるのではないかと思うほどの品ぞろえです。特に海鮮の品ぞろえには目を見張るものがあり、三大かにのタラバ蟹、毛蟹、ズワイガニもあります。身もしまっていて、ぷりっぷりで美味しいです。

海鮮バイキング難陀は、三大かにの他に花咲ガニまでバイキングで食べられます。ディナーの食べ放題は、時間制限が100分で、大人が4730円で小人が2970円、3才から未就学児は1160円となっています。ランチはディナーより多少安くても同じものが提供されます。営業時間は年中無休で、11時から16時と16時から22時となっています。

住所:北海道札幌市中央区南五条西2 サイバーシティビルB2F 電話番号:011-532-7887

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店6:北海道ビール園見出し

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店の6軒目は、こちら「北海道ビール園」です。北海道ビール園での食べ放題は、二大蟹・道産黒毛和牛・海鮮・生ラムジンギスカンが100分食べ放題という夢のようなコースです。しかも、料金は大人が7300円で小学生は半額、小学生未満は無料となっていますので、家族での利用がおすすめです。

北海道ビール園は、すすきの駅から徒歩で3分とアクセスの良い場所に立地していますので、観光のついでに立ち寄ることもできます。北海道の食材を食べ尽くしたい場合には、ここ北海道ビール園はおすすめです。定休日は年末年始で、営業時間は17時から24時となっています。

住所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目 Gダイニング9F 電話番号:050-5868-9289

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店7:おれの札幌 本店見出し

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店の7軒目は、こちら「おれの札幌 本店」です。おれの札幌 本店は、とにかく三大かにを食べ尽くしたいという方におすすめのかに料理店です。なんと、ホットペッパーのクーポンを利用すると、三大かに食べ放題コースが6980円で利用できます。制限時間は、90分間となっています。寄せ鍋は、かにの出汁が出ていて美味しいと評判です。

おれの札幌 本店の食べ放題のかにもどの種類も旨みがあって美味しいです。タラバガニも身も大きく、ズワイガニは甘みもあります。毛ガニも結構な大きさのものも多く、食べがいがあります。定休日は不定休で、営業時間は17時から22時となっています。

住所:北海道札幌市中央区南七条西6 おれの札幌ビル 電話番号:011-551-9999

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店8:かにの福屋見出し

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店の8軒目は、こちら「かにの福屋」です。かにの福屋は、札幌からは電車で1時間弱と少し離れてはいますが、ぜひともおすすめしておきたいかにの食べ放題のお店です。かにの福屋はかに問屋ということもあり、とても新鮮なかにでしかも安いです。かにの福屋名物の「安い道(どう)プラン」は980円と激安です。

かにの福屋の食べ放題プランは、ゆでカニの食べ放題(毛ガニ・ズワイガニ)が、時間制限60分で980円とびっくり価格です。かに問屋だからなせるのかもしれません。定休日は不定休で、12月はお休みで1月は20日ごろからのようです。営業時間は11時から16時30分です。

住所:北海道恵庭市柏木町326 電話番号:0123-34-7722

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店9:ブッフェレストラン ハプナ見出し

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店の9軒目は、こちら「ブッフェレストラン ハプナ」です。ブッフェレストラン ハプナは、札幌プリンスホテルが手掛けるブッフェスタイルの食べ放題です。季節によって、かにが食べられる時期は限られますが、11月と12月のディナーブッフェでは、あぶら蟹を味わえます。あぶら蟹は料理人が目の前で焼いてくれます。

ブッフェレストラン ハプナの11月と12月のディナーブッフェは、開催時間が17時30分から21時で、料金は大人が4300円で小学生は2200円、4才から未就学児は1150円となっています。ソフトドリンク10種類飲み放題付きとなっています。

住所:北海道札幌市中央区南二条西11 札幌プリンスホテルタワー1F 電話番号:050-5868-2198

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店10:牛禅 札幌すすきの店見出し

札幌のかに食べ放題が安いおすすめ店の10軒目は、こちら「牛禅 札幌すすきの店」です。牛禅 札幌すすきの店は、座敷や掘りごたつの個室もあるかにの食べ放題もできるお店です。こちらのお店のおすすめは、ずわいがに&しゃぶしゃぶ食べ放題です。料金も4280円からと安い料金でかにの食べ放題を楽しめます。

牛禅 札幌すすきの店は、こちらのズワイガニはなかなかの大ぶりで食べ応えがあります。個室でゆっくりと人の目を気にせずに、かににむしゃぶりつくことも出来るのでおすすめです。定休日はラフィラ休館日に準じていて、営業時間は11時から23時となっています。地下鉄南北線すすきの駅直結のススキノラフィラなので、とても便利です。

住所:北海道札幌市中央区南4条西4丁目ススキノラフィラ7F 電話番号:011-563-2929

札幌の安いかに料理が食べられるおすすめ店1:花の舞 本店見出し

札幌の安いかに料理が食べられるおすすめ店の1軒目は、こちら「花の舞 本店」です。花の舞 本店は、毛ガニと新鮮なネタのお寿司を食べられるコースをはじめ、ズワイ蟹入刺盛が食べられるコースもあります。掘りごたつのある個室はとても落ち着けておすすめです。毛ガニもなかなかの大きさで食べ応えがあります。

花の舞 本店は、新鮮な北海道の魚介類を食べることのできるお店で人気があります。店舗もおしゃれで、かにの食べ放題でデートで利用するのにもおすすめできます。営業時間は年中無休で、月曜日から木曜日までは11時から14時30分と17時から翌1時で、金曜日と祝前日は11時から14時30分と17時から翌2時で、土曜日は17時から翌2時、日曜日と祝日は16時から24時となっています。

住所:北海道札幌市中央区北2条西2-31MIZUHOビル1/2階 電話番号:050-5834-5401

札幌の安いかに料理が食べられるおすすめ店2:豪快居酒屋 舟盛屋 別邸 炙り茶屋見出し

札幌の安いかに料理が食べられるおすすめ店の2軒目は、「豪快居酒屋 舟盛屋 別邸 炙り茶屋」です。豪快居酒屋 舟盛屋 別邸 炙り茶屋は、赤字覚悟でクーポンを利用ではありますが、通常2700円の焼きタラバガニを1000円で提供しています。ただし、お一人様3000円以上の会計で適用されますのでご注意ください。

豪快居酒屋 舟盛屋 別邸 炙り茶屋は、その他にも毛蟹半身が1350円、毛蟹姿盛が2600円と安い料金でかに料理を楽しめます。定休日は不定休で、営業時間は11時30分から15時と17時から23時30分ですが、日曜日のみ17時から23時となっています。

住所:北海道札幌市中央区南3条西2-10-1 リバティータワービルB1 電話番号:050-3463-4948

札幌の安いかに料理が食べられるおすすめ店3:北海道かに将軍 札幌本店見出し

札幌の安いかに料理が食べられるおすすめ店の3軒目は、「北海道かに将軍 札幌本店」です。北海道かに将軍 札幌本店は、かに会席を安い料金で楽しめるお店でおすすめです。なかでもゆで毛ガニ会席は人気となっています。その他にもかに雑炊膳やかにちらし膳、本タラバかにすき御膳もおすすめです。

北海道かに将軍 札幌本店は、かに料理を色々楽しみたい方にはぴったりのお店です。食べ放題ではありませんが、サービスも一流で楽しい時間を過ごせていただけるはずです。営業時間は年中無休で、11時から22時30分となっています。地下鉄南北線のすすきの駅1番出口から徒歩2分とアクセスも良い場所です。

住所:北海道札幌市中央区南四条西2丁目14-6 電話番号:011-222-2588

札幌の安いかに料理が食べられるおすすめ店4:札幌かに本家 すすきの店見出し

札幌の安いかに料理が食べられるおすすめ店の4軒目は、「札幌かに本家 すすきの店」です。札幌かに本家 すすきの店は、すすきのの中心にあるため、観光客が多いお店になります。海外からのお客様も多数お越しになっています。かに会席も色々とコースがあり、安い料金から利用できるものもあります。

札幌かに本家 すすきの店は、お子様向けのかにの会席もあるので、家族での利用もおすすめです。また、個室もあるのでゆっくりとカップルで利用することもできます。営業時間は年中無休で、11時30分から23時となっています。

住所:北海道札幌市中央区南六条西4-1-3 電話番号:011-551-0018

札幌でかにの食べ放題を楽しみに行こう見出し

札幌のかにの食べ放題やかにの美味しい料理店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。観光で行くことも多い札幌での食事はやっぱりかにではないでしょうか。お手頃な価格でかにの食べ放題ができる札幌はとてもおすすめです。札幌に観光に来た際には、ぜひ、かにの食べ放題を楽しんでみてください。

投稿日: 2017年11月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote