地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介!

大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介!
投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年9月6日

天下の台所、大阪。大阪にはおいしいモノがたくさんあります。お好み焼きやたこ焼きは有名ですが、串カツも大阪では人気の食べ物。ランキングでも上位を占めるようなお店がたくさんあります。今回はランキングにも名前を連ねる、大阪人おすすめの串カツ屋さんをご紹介します。

大阪には人気の串カツ店がいっぱい!見出し

Photo by cotaro70s

昔から「天下の台所」と言われていた大阪には、おいしいモノがたくさんあります。大阪を代表する食べ物と言えば、お好み焼き、たこ焼き、串カツと、たくさん名前が挙がるのではないでしょうか。その中でも、今回は串カツにスポットを当ててご紹介したいと思います。有名店、人気店から、串カツ食べ放題のお店まで、幅広くご紹介します。お気に入りを見つけてみましょう。

大阪串カツランキング常連店第8位「だるま」見出し

Photo by ume-y

言わずと知れた、超有名人気店「だるま」。関西人では知らない人はいないのではないか?と言うくらい人気のお店です。ちょっと強面の社長も有名ですね。ランキングには必ず登場するこちらのお店は、串カツ発祥の地と言われています。関西に数店舗、関西以外にも店舗を構えており、海外進出も果たしました。

人気メニューは牛肉の串カツ「元祖串かつ」や、大阪ならではの味「紅しょうが」、野菜の定番「たまねぎ」です。串カツは大体どれも105円~210円(税抜き)と、お値段も安い!ほかにも海老やほたてなどの串かつメニューもあります。新世界限定で、漬けマグロの串カツなんかもありますよ。どのお店も大体共通して、串カツのソースは二度付け禁止です!覚えておきましょう。 ※総本店はカウンター10席のみ。他店舗はカウンター以外にテーブル席も。店舗により営業時間が異なります。

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
電話番号:06-6645-7056

大阪の串カツだるまが人気!メニュー・値段・営業時間・予約を徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の串カツだるまが人気!メニュー・値段・営業時間・予約を徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の名物といえばたこ焼き、ですが、同じくらい人気なのが串カツ。中でも串カツの「だるま」はソース二度付け禁止というルールの発祥店として有名です。なんばや新世界、道頓堀や新大阪駅まで、あちこちの要所要所にある人気の串カツ店だるま、人気の秘密をご紹介します。

大阪串カツランキング常連店第7位「八重勝」見出し

Photo by plfonne

串カツ店が立ち並ぶ大阪の新世界でも、行列必須のこちらのお店。お店に入ると無料のキャベツでおもてなししてくれます。串カツが人気のお店ですが、串カツと並び人気のメニューなのがどて焼きです。カウンターの中で煮込まれているどて焼きは絶品そのもの!大阪の味を味わいたいなら、どて焼きもおすすめの一品です。

八重勝の串カツはどれもサイズが大きくおいしくて人気なのですが、食べた人みんなが驚くおすすめメニューが海老の串カツです。お皿からはみ出るくらいの大きくて肉厚なプリプリの海老が、目の前に現れます。お値段は1本450円と少し高めに感じますが、このサイズを見ると「安い!」と感じると思います。

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4-13
電話番号:06-6643-6332

八重勝は新世界の人気串カツ店!おすすめのメニューや大行列の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八重勝は新世界の人気串カツ店!おすすめのメニューや大行列の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の新世界は串カツのお店がたくさんあります。有名どころで人気の串カツ店の八重勝に今回大注目してみたいと思います。八重勝の人気の秘密やおすすめメニュー等をまとめてご紹介させて頂きたいと思います。大阪の新世界で注目の串カツ店、八重勝に大注目です。

大阪串カツランキング常連店第6位「串かつ市場」見出し

大阪の中心地、梅田から徒歩10分ほどにあるこちらのお店。大阪でも下町感あふれる、新世界に店舗を構える上の2店舗とは違い、デートにも使えるスタイリッシュなお店です。おしゃれな店内は、カップルだけではなく、女子会やお子様連れのファミリーにも入りやすい雰囲気。カクテルやワインがそろっている、おしゃれ串カツ店です。

こちらのお店では、串カツを揚げるために使う油はこめ油を使用しています。ほかの油に比べ、コレステロールも低くヘルシー。なので女性客にも人気のお店です。串カツは100円台と安い価格からあります。コースも1000円からのコースがあり、お安くいろんな種類の串カツを楽しむことができます。ぜひどこに行こうか悩んだら、ここに行ってみるのもおすすめです。

串かつ市場 梅田店の予約はこちら
新世界の串カツがうまい店はココ!子連れOK!食べ放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新世界の串カツがうまい店はココ!子連れOK!食べ放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新世界で串カツの美味しいお店を特集します。新世界には様々なグルメスポットが目白押しですが、大阪名物串カツの美味しいお店にも出会えます。中には子連れのお客さんも入りやすいところや、食べ放題が出来るお店もあるので、是非ご参考に。

大阪串カツランキング常連店第5位「百百」見出し

大阪の梅田にある立ち食い串カツ店「百百」。新梅田食堂の老舗店で、JR大阪駅から徒歩1分の場所にあります。昭和の時代にタイムスリップしたかのような、懐かしさのある趣き。2串からの注文で、2串230円からと価格設定も安いこちらの串カツ。大阪の中心地にあり、一人で気軽に入れるので「仕事帰りに一杯飲みながら串カツをほおばる」なんていうのもいいですね。

深みとコクのあるソースにくぐらせていただく串カツは、絶品そのもの!コクがあるのにあっさりしているソースのおかげで、何本でも串カツを食べることができそう。メニューは串カツだけで、17種類あります。中でもおいしいと評判なのは、骨付きの唐揚げです。ぜひ1度は食べてみたいメニューです。

大阪串カツランキング常連店第4位「心斎橋カラッと」見出し

大阪の心斎橋にある串カツ専門店「心斎橋カラッと」。細い裏路地にある隠れた有名店。大阪のディープな雰囲気を味わえるような場所に、お店があります。ソムリエが厳選したワインを300本以上常備しており、ワイン以外にも焼酎、日本酒、カクテルなどが楽しめます。串カツ以外のフレンチなメニューもおすすめです。

串カツセットにはどて焼きがついてくるのですが、このどて焼きがまた絶品!食材は、安心、安全を考えて主に九州方面や淡路島、山陰地方から仕入れ、産地不明の食材は絶対に仕入れないという徹底ぶり。串カツのほとんどが、生食でもいただけるような新鮮な食材を使用しています。

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-23
電話:06-6258-2255)

大阪串カツランキング常連店第3位「やっこ」見出し

串カツ店「やっこ」は、超有名人気店「だるま」と並ぶほどの名店。串カツ店がひしめき合う大阪の新世界でも、いつも大行列ができている老舗の人気店です。メニューはどれも120円~280円と、安いのもうれしい。特に評判なのは、串カツの衣。絶妙なサクサク感と甘み、そして衣が軽いのが特徴。何本でも食べられてしまう串カツです。

串カツグルメランキングでも1位をとるような、実力ある名店。ソースはほかのお店と比べ、フルーティーな味わいです。カウンター席のみの店内で、職人の串カツを揚げる姿を間近で見ることができます。大阪で本場の味を楽しみたい方に、ぜひおすすめのお店です。人気店ですので、早めに並ぶ覚悟で来てください。

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10
電話:06-6643-6954

大阪串カツランキング常連店第2位「横綱」見出し

Photo by hirotomo

こちらも、大阪の新世界に本店を構える人気店。なんと言ってもこちらのお店では串カツが食べ放題のコースがあるんです!串カツ90分食べ放題&飲み放題の料金は3510円。串カツ20品に加え、白ごはんもおかわり自由の食べ放題。価格設定も安いので、食べ盛りの学生さんや、大学の歓送迎会にも使いやすいおすすめのお店です。

串カツ店「横綱」は、大阪の各地に店舗があります。大阪の主要ターミナルである梅田や難波にも、駅から徒歩10分以内という好立地条件にお店を構える「横綱」。横綱自慢のお料理は串カツだけでなく、お造りや寿司、名物のちゃんこ鍋もあります。油かすうどんやきつねうどんなど、大阪ならではの味もおすすめです。

大阪串カツランキング常連店第1位「寅勝」見出し

Photo by wiennat

大阪名物の串カツをリーズナブルに堪能できる、新世界にあるおすすめのお店「寅勝」。時間制限60分食べ放題1000円、飲み放題1000円という、とっても安い串カツ屋。単品でも一品80円という破格の安さです。食べ放題で大阪名物の串カツを、思う存分楽しめるお店です。

単品で頼んでも一本80円ととても安いので、あれこれ少しずつ食べたい方には単品で、とにかくたらふく串カツを食べたい!という方には食べ放題がおすすめです。メニューは串カツのほかに、雑炊やお茶漬けなどのご飯ものや、うどんやそば、だし巻き卵などの一品料理から、デザートまで幅広くそろっています。串カツだけでない楽しみもあるお店です。

大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所、大阪。大阪にはおいしいモノがたくさんあります。お好み焼きやたこ焼きは有名ですが、串カツも大阪では人気の食べ物。ランキングでも上位を占めるようなお店がたくさんあります。今回はランキングにも名前を連ねる、大阪人おすすめの串カツ屋さんをご紹介します。

大阪B級グルメ!串カツを堪能見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪に店舗を連ねる串カツ屋。大阪のB級グルメにも選ばれた串カツは、まさに大阪のソウルフード!行列必須の老舗店から、一人で気軽に入れるお店、ファミリーで入れるおしゃれなお店まで、たくさんの串カツ店があります。店舗によって違った味を楽しめる串カツ。ぜひお気に入りの串カツ店を見つけて、お店に立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote