大阪でデカ盛りグルメを食べつくす!挑戦したい安い・おいしい店まとめ!

大阪でデカ盛りグルメを食べつくす!挑戦したい安い・おいしい店まとめ!

大阪でのデカ盛りグルメを楽しんでいただくため、挑戦したくなるような安い店・おいしい店を中心にまとめてみました。出来る範囲で種類豊富になるようにし、場所・種類もできる限りばらける様にしてみました。大阪でのデカ盛りグルメ挑戦またはお楽しみの参考にお役立て下さい。

記事の目次

  1. 1.くいだおれの街大阪でデカ盛りを!
  2. 2.大阪のデカ盛りグルメ1:タコシュー(TAKOSHU)
  3. 3.大阪のデカ盛りグルメ2:伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店
  4. 4.大阪のデカ盛りグルメ3:豚麺
  5. 5.大阪のデカ盛りグルメ4:ちょいめし あさチャン
  6. 6.大阪のデカ盛りグルメ5:喫茶Y
  7. 7.大阪のデカ盛りグルメ6:寿し善
  8. 8.大阪のデカ盛りグルメ7:ラーメンつけ麺 笑福 西本町店
  9. 9.大阪のデカ盛りグルメ8:ゆかり 曾根崎本店
  10. 10.大阪のデカ盛りグルメ9:カナリヤ 本店
  11. 11.さあデカ盛りグルメを堪能しに大阪へ!

くいだおれの街大阪でデカ盛りを!

Photo by KeikoS.ryoko

くいだおれと表現される大阪には美味しいものがたくさんあり、飲食店の数も多いです。ちなみに道頓堀には大食いチャンピオンで有名なジャイアント白田さんが経営される串カツ店があります。今回はそんな大阪のデカ盛りグルメをご紹介します。どうぞご覧ください。

大阪のデカ盛りグルメ1:タコシュー(TAKOSHU)

東大阪の近畿大学近く北側にある定食の店で、大学の西端から8分、八戸ノ里駅から徒歩18分の所にあります。付近には同クラブセンターと付属高校や他の大学や高校と山盛りを育む環境抜群で、体育会系人間を満足させるべく安い、多い、おいしいが充実した資金の少ない人に人気の嬉しいメニューになっています。

牛丼ミニは普通盛りサイズというメガ盛り標準のお店です。とり丼ギガ盛りは見た目3合ほどの米飯が使われている感じのようで、その上にから揚げをスライスしたものが乗り、甘辛だれをかけ、その上からねぎや紅生姜などが乗っています。

他にもスタから丼やスタ丼にキムから丼、牛丼、カツ丼などの丼やカレーに定食がギガや大大という山盛り(メガ盛り)が出来るようです。ライス大は無料という大食い店黄金のパターンです。またうどんもかけが270円、一番高いものでも370円という安い価格(2016年4月)で財布にもおいしいです。

TAKOSHU タコシュー

ジャンル:
八戸ノ里 / 和食
住所:
大阪府東大阪市東上小阪6-16
営業時間:
月~土、祝前日: 10:30~22:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:

大阪のデカ盛りグルメ2:伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店

アメリカ3州3店まで出すほどの人気丼店が梅田に出した店で、わざわざ探して行かなくても気軽にデカ盛りが楽しめます。すた丼とは薄切り豚肉をねぎなどと一緒に中華鍋で強火で一気に炒め、ニンニクが効いたニンニク醤油ダレで味付けしたおいしいと評判の丼です。訪れた方は「並は大盛り」と言います。

すた丼はネギなどのトッピング系メニューや塩だれや生姜だれなどもあります。こちらの丼の肉の飯増しは丼だけで高くても1000円でいただけ、ご飯だけでも4号弱という大手とは思えない安いデカ盛り具合で、癖になっている方が結構いるようです。さらにセットものになるとかなりの覚悟がいる量です。

住所:大阪府大阪市北区大深町1-1ヨドバシ梅田8F
電話番号:06-6131-9922

大阪のデカ盛りグルメ3:豚麺

堺の南海高野線の地下鉄なかもず駅から南側へ徒歩5分の所にある中華料理店で、近くに大阪府立大学があるため安い価格で料理が食べられるお店になっています。ただしこちらのデカ盛りは中華料理ではなく、オムライスで一目見ようという人や食べようというチャレンジャーがよく訪れるかなり有名なお店です。

オムライス大はラグビーボールと呼ばれており、文字通りラグビーボールを思わせる形と大きさです。オムライスはチキン、人参、葱、海老、焼き肉が具に使われており、焼き肉多めの海老は少なめというものです。味もおいしいという声が多く好評です。セットでもやしと葱入りの中華スープが付きます。

住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町5-798-7
電話番号:072-257-1430

大阪のデカ盛りグルメ4:ちょいめし あさチャン

電気とサブカルチャーの街の日本橋にある定食中心の人気デカ盛り店で、日本橋とデカ盛りグルメでは有名な名物店です。以前はサブカルチャー専門店のたくさんある西側裏通りでの営業でしたが2014年少し南側に行った現在の場所に移動されています。休業時の貼紙もおもしろいと人気です。

どのメニューも安い価格でおいしいデカ盛りがいただけ、店の採算が心配になるほどのデカ盛り標準のお店です。量ははカツ重では並で3kg、小で2㎏、ミニで1kgという、何も考えずに注文するとビックリなデカ盛りが普通に出てきてしまいます。人気はおかずを2つ選べる2種類ミックスちょい弁当です。

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目13-2
電話番号:06-6631-1224

大阪のデカ盛りグルメ5:喫茶Y

地下鉄中崎町の駅から北に9分以内の所にある喫茶店で、こちらのモーニングメニューはデカ盛りグルメとして有名です。以前は300m離れた茶屋町で長く営業しており、近くのテレビ局や梅田芸術劇場に出入りする芸能人も多く訪れたそうで、移転後もその頃からファンになった方々が通われているそうです。

こちらのハーフサンドウィッチはドリンクが付いて1000円で、11時までコーヒーのおかわりを自由にできます。サンドウィッチは食パン半斤で3切れというかなり分厚いもので、挟まれる卵(スクランブルエッグ)は最大10個分まで追加なしで選択できます。

玉子を中心にベーコンとサニーレタスが入ったものに大量のマヨネーズとケチャップが豪快に塗られたものを受け取りに行きパンといただくスタイルです。アイスコーヒーはクラッシュアイスを入れビールジョッキにたっぷりと注いだもので、デカ盛りをさらに楽しみたい方はこちらがおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
電話番号:06-6373-2688

大阪のコーヒー専門店や美味しいスタンドは?有名店やおすすめ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のコーヒー専門店や美味しいスタンドは?有名店やおすすめ情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にある美味しいコーヒー専門店をご存知でしょうか?実は大阪にはこだわりの美味しいコーヒーを飲めるお店が沢山あります。流行りのコーヒースタンドや昔から有名な老舗コーヒー店など、大阪でおすすめのお店を一挙ご紹介していきます。

大阪のデカ盛りグルメ6:寿し善

阪急石橋駅から北に徒歩約8分程の所にある寿司店です。ここでいただけるのは日曜以外のサービスランチで出される大人気のびっくり海鮮ちらしです。桶に入って登場するというもので、新鮮なためおいしいです。一例で言うと海老や鮪にハマチ、ハモ、カツオや鯛にサーモン、イカやイクラなどが乗っています。

これに大きく切られた大根、厚揚げ、人参、じゃがいも、ちくわなどがお椀いっぱいに入ったトン汁とともに提供されて900円とお安いものです。さらに湯吞みもジャンボサイズという徹底した大型ぶりで、その名に違わぬ見た人をびっくりさせるものです。

住所:大阪府池田市井口堂2-7-16
電話番号:072-762-6570

大阪で寿司!ランチもOK!おすすめの安い店から高級店の名店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪で寿司!ランチもOK!おすすめの安い店から高級店の名店まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府には、食べ物が美味しい場所として有名ですが、もちろん寿司も例外では有りません。大阪には、寿司のおいしい店が非常にたくさん有り、その多くは連日、多くの人々で賑わっています。本記事では、そんな大阪の寿司屋とその魅力についてピックアップしていきます。

大阪のデカ盛りグルメ7:ラーメンつけ麺 笑福 西本町店

地下鉄各線本町駅(最寄りは四つ橋線)から徒歩10分程度の所にあるラーメン店です。こちらでは今やデカ盛りグルメの人気ジャンルになった二郎系ラーメンがいただけます。人気のラーメンは野菜ちょい増し、野菜増し、野菜増しましとあり、最大級は野菜バカ増しで立派になったラーメンタワーが拝めます。

またこちらでは野菜のほかにニンニクやアブラにカツオ、カラメの無料増量ができます。ラーメンはスープが豚骨と鶏ガラベースの醤油味で、麺が太い弾力のあるちぢれ麺です。他にもみそラーメンなどがあります。つけ麵も同様に野菜ちょい増しから野菜バカ増しがあり、こちらも立派なタワーぶりです。

住所:大阪府大阪市西区西本町1-15-21
電話番号:06-6568-9765

大阪・玉造でラーメンを食べるならココ!人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・玉造でラーメンを食べるならココ!人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪環状線の駅がある街として知られる玉造には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在しています。地元でよく知られる有名店から深夜でもおすすめしたい便利なお店まで、これから玉造でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介します。

大阪のデカ盛りグルメ8:ゆかり 曾根崎本店

地下鉄東山線すぐのお初天神(露天神社)北のお初天神通りにあるお好み焼き店で、種類豊富なお好み焼きとねぎ焼き、焼きそばを中心にした料理がおいしいと評判です。またフェアで鉄板を用いた限定メニューも出されることがあるようで、2016年には肉フェアがありました。

こちらでいただけるのは大阪城という重量1㎏直径30cmの巨大お好み焼きで、有頭海老、豚ロース、イカ、むきエビ、たこ、貝柱、目玉焼きが使われた巨大なもので、店によると4人前のサイズだそうです。名に違わぬ圧巻の大きさで、挑戦しがいがあります。チャレンジメニューではありません。

お好み焼 ゆかり 曽根崎本店

ジャンル:
東梅田 / お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎2-14-13 曽根崎お初天神通り
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供:
大阪駅周辺でお好み焼きを食べるなら?人気ランキングトップ11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅周辺でお好み焼きを食べるなら?人気ランキングトップ11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪と言えばやっぱりお好み焼きですよね!しかも大阪駅周辺には美味しいお好み焼きを食べれるお店がたくさんあります。アツアツのお好み焼きは満足感100%の人気メニュー、そんなお好み焼きを大阪駅周辺の美味しいお店で、家族や友人と思いっきり堪能してみましょう!

大阪のデカ盛りグルメ9:カナリヤ 本店

近鉄とJR鶴橋駅から1分以内にあるアイスクリームがなくなり次第閉店という喫茶店で、こちらは見ただけでお腹一杯になってしまいそうなオブジェを思わせるパフェが拝めます。テレビなどで取り上げられることも多いそうで、かなりの人気店で行列がよくでき、場合により40分の制限が設けられるほどです。

待つ人の中には待ち時間で用事を済ませる方もいる位の人気です。メガ盛りのパフェは種類豊富で、パフェはバニラアイス、ホイップクリーム、コーンフレークがベースになって、容器の倍以上の高さがあるもので、チョコレート、いちごヨーグルトムースパフェ、スペシャルフルーツなどがあります。

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町2-9
電話番号:06-6779-4582

大阪のパフェ特集!デカ盛りで美味しい人気店などおすすめ7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のパフェ特集!デカ盛りで美味しい人気店などおすすめ7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
甘いものをたくさん食べたい衝動に駆られたときに、ぴったりなスイーツといえばやはり、パフェではないでしょうか。大阪は、美味しいパフェを楽しむことができるカフェの宝庫なんです。変わり種から大きいサイズまで、大阪で人気のおすすめパフェをご紹介します。

さあデカ盛りグルメを堪能しに大阪へ!

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

以上大阪のデカ盛りグルメを安いものおいしいものを交えてご紹介しました。あなたの食べたくなったものはあったでしょうか。大阪でのデカ盛りグルメ選びにお役に立てたら幸いです。くれぐれも体には気を付けてデカ盛りグルメをお楽しみください。最後までお読みいただきありがとうございました。

BWモア
ライター

BWモア

遅筆ですがご愛顧・ご贔屓いただければ幸いです。

関連記事

人気記事ランキング