地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アボカフェ(神保町)は日本初のアボガド専門店!おすすめメニュー・ランチは?

アボカフェ(神保町)は日本初のアボガド専門店!おすすめメニュー・ランチは?
投稿日: 2019年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている神保町は、サラリーマンにも人気のグルメスポットです。今回はそんな神保町でおすすめの「アボカフェ」についてたっぷりとご紹介いたします。神保町のアボカフェの、アボガドを使用したランチメニューや、店舗情報をチェック。

ランチを食べに神保町のアボカフェへ行こう見出し

Photo by sk8geek

サラリーマンにも人気のグルメスポットである神保町には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな神保町にある「アボカフェ」をご存知ですか?アボカフェは、美味しいアボガド料理をいただくことができるアボガド料理の専門店です。今回は、そんなアボカフェのおすすめのアボガドのランチメニュー、店舗情報をたっぷりとご紹介します。

アボカフェとは?見出し

Photo by ollesvensson

今回紹介する神保町には、さまざまな飲食店がありますが、今回紹介する「アボカフェ」は、さまざまなアボガド料理を楽しむことができるカフェです。アボカフェは、いろいろなアボガドメニューが勢ぞろいしており、アボガド好きな人にはたまりません。

アボガドを使用したフードメニューはもちろんですが、アボガドを使用したドリンクメニューも目白押し。そのおいしさはもちろんですが、見た目もおしゃれなアボガドメニューの数々は、フォトジェニックで女性のお客さんにも大人気です。ランチタイムにも、ディナータイムにも、美味しいアボガドメニューを楽しむことができます。

アボカフェは神保町にあるアボガド専門カフェレストラン

Photo bystevepb

アボガドにあるこちらの店舗は、アボガド専門のカフェレストランになっており、とにかく提供しているメニューはアボガドメニューばかりです。

アボカフェでは、ランチタイムは「やみつきアボカドスパム丼」や「アボカドタイカレー」といったさまざまなアボガドランチをいただくことができ、ディナータイムは美味しいアボガド料理をおつまみに「アボガド甘酒スムージー」や「ビンビール」などのアルコールメニューを楽しむことができます。

さまざまなアボガド料理を堪能したい方は、「アボガド三昧コース」がおすすめです。アボガド好きにはたまらないコースになっています。

アボカフェの周辺「神保町」はどんな街?

Photo by nappa

今回紹介する「アボカフェ」があるのは、東京の神保町です。アボカフェがある神保町は、世界一の古書店街として知られているスポットで、たくさんの古本屋が軒を連ねています。古本好きが訪れる神保町には、古本屋のみならず神保町ならではの専門店がたくさんあります。

また、神保町周辺には、学校が多いのも特徴です。明治大学、日本大学、専修大学といった大学が多く、たくさんの学生も足を運びます。また、オフィス街から近いところにあるので、サラリーマンのランチスポットやお酒を楽しむスポットとしても人気があります。

アボカフェの特徴や魅力見出し

Photo bypasja1000

今回紹介する「アボカフェ」は、アボカフェならではのさまざまな特徴や魅力があり、アボカフェを訪れる際は、特徴や魅力をチェックしてから足を運ぶと、より一層アボカフェを楽しむことができます。

アボカフェは、日本で1番はじめにオープンしたアボガドの専門の店舗である、アボカフェはおしゃれな雰囲気の中でランチやディナーを楽しむことができるので女子会にもおすすめである、神保町駅からすぐにアクセスすることができるアクセス抜群のお店であるなど、アボカフェならではのさまざまな特徴や魅力をチェックしましょう。

日本で最初にオープンしたアボカド専門店「アボカフェ」

Photo by slgckgc

現在国内には、さまざまなアボガド専門店がありますが、今回紹介する「アボカフェ」は、日本で1番はじめにオープンしたアボガド専門店になります。いままであまり注目を浴びてこなかったアボガドですが、現在はアボガド料理が大人気です。

アボガドは、さまざまな料理に使用することができる食材で、そのままお刺身としていただいたり、サラダやタコスに使用したり、ハンバーガーやサンドイッチのトッピングにしたりといろいろな用途で使用することができます。その濃厚な味がたまらなく美味しいアボガドは、いろいろなアレンジを加えて楽しむことができます。

おしゃれで女子に人気のレストラン

Photo bystux

今回紹介する「アボカフェ」は、とても人気がある店舗で、とくに女性のお客さんから支持を得ています。アボガド自体が女子人気が高い食べ物ではありますが、神保町にあるこちらの店舗は、とてもおしゃれな雰囲気が女子から人気のポイントになっています。

アボカフェは、そこまで大きな店舗ではなく、全部で23席の席をご用意しています。ひとりランチにもおすすめのカウンター席、友人同士で栄養できるテーブル席、ゆったりとくつろぎながら食事を楽しむことができるソファ席など、さまざまなタイプのおしゃれな席をご用意しています。

デートや女子会に最適

Photo by rhosoi

今回紹介する「アボカフェ」は、おしゃれな雰囲気なので、デートや女子会など、あらゆるシチュエーションに利用することができます。アボカフェでは、女子会におすすめのコースメニューをご用意しています。

女子会におすすめの「アボガド三昧コース」は、飲み放題がついてお値段4000円とリーズナブルです。ヘルシーでおなかいっぱいになるアボガド三昧のコースは、女子会に喜ばれること間違いなしです。

アボカド前菜盛り合わせ、アボカドマンゴーと温泉卵の生春巻き、アボカドと本日の鮮魚カルパッチョ、アボカドと海老のピリ辛ラー油炒め、アボカドレアチーズケーキなど、前菜からスイーツまでアボガド尽くしのコースになっています。

アボカフェは神保町駅から184メートルと駅チカ店舗

Photo by hazy-moon

今回紹介する「アボカフェ」は、神保町駅から184メートルほどの距離にあるお店なので、神保町駅からすぐにアクセスすることができて便利です。こちらの店舗は、神保町付近のビルの3階にある、隠れ家的な雰囲気の店舗になります。

店内はせまいため、ベビーカーでの入店はできないので、お子様連れで訪れる場合はご注意ください。また、アボカフェは、完全禁煙のお店になります。ランチタイムのみならず、ディナータイムも完全禁煙になるのでご注意ください。アボカフェには、専用の駐車場はないので、車ではなく電車でアクセスすることをおすすめします。

アボカフェおすすめ人気ランチメニュー見出し

今回紹介する「アボカフェ」には、アボカフェならではのさまざまなおすすめメニューがあります。アボカフェでは、ランチタイムもディナータイムも美味しいアボガドメニューをご用意していますが、今回は、その中でもとくにおすすめのランチメニューをご紹介します。

アボカフェには、ハワイアンな雰囲気のおしゃれで食べ応えのあるどんぶりである「アボカドやみつきスパム丼ランチ」や、その日によってさまざまなアボガドメニューを楽しむことができる「日替わりランチ」など、アボガド尽くしの美味しいランチが勢ぞろいしています。

人気メニューNo.1:アボカドやみつきスパム丼

「アボカフェ」の人気ナンバーワンランチメニューは「アボカドやみつきスパム丼」です。アボカドやみつきスパム丼のランチは、お値段950円になります。アボカドやみつきスパム丼は、ほかほかのライスの上に、きざんだのり、アボガド、ソテーしたスパム、おんせんたまごがトッピングされています。

そんなアボカドやみつきスパム丼の味付けは、照り焼きソースと、マヨネーズです。照り焼きソースと、マヨネーズは、ごはんがどんどん進む味です。

見た目もカラフルで綺麗なアボカドやみつきスパム丼は、女性のみならず、男性にもおすすめのランチメニューになります。

人気メニューNo.2:アボカドタイカレー

「アボカフェ」でおすすめの「アボカドタイカレー」は、タイならではの美味しいタイカレーとアボカドのコラボレーションを楽しむことができるランチメニューです。

アボカドタイカレーのお値段は900円になります。アボカドタイカレーは、タイの香辛料をたっぷりと使用しており、その辛さが食欲をそそります。アボカドタイカレーは、ココナッツミルクの甘い風味がアクセントになっています。

また、アボカドタイカレーには、たくさんの野菜がはいっており、1日に必要な野菜の半分を摂取することができます。アボガドのほかにも、トマト、おくら、れんこんなど、いろいろな野菜をトッピングしています。

人気メニューNo.3:アボカド日替わりランチ

「アボカフェ」でおすすめの「アボカド日替わりランチ」は、その日によって内容がかわるさまざまなアボガドメニューを楽しむことができるランチです。アボカド日替わりランチは、その日によっていろいろなメニューを楽しむことができるので、毎日通っても楽しむことができます。

アボカド日替わりランチには、柚子胡椒の味がアクセントになっている「アボカドと海ブドウと桜エビの春丼ぶり」。

相性抜群のねぎとろとアボガドの組み合わせを楽しむことができる「ねぎとろアボガド丼」、沖縄の味を楽しむことができる「アボガドタコライス」などのアボガドメニューが登場します。

アボカフェの食レポ見出し

今回紹介する「アボカフェ」は、神保町にある人気の店舗なので、さまざまな食レポがよせられています。

人気グルメサイトの口コミや、ブログのレポートにある食レポは、まだ、アボカフェの店舗を訪れたことがないという方や、アボカフェのお店の雰囲気を知りたいという方、アボカフェの人気メニューの味を知りたいという方にとても役にたちます。

アボカフェによせられたさまざまな食レポをチェックして、アボカフェのお店の雰囲気やおすすめメニューについて知りましょう。

外観の特徴

Photo by penpenpen

今回紹介する「アボカフェ」の外観は、普通のビルの中にある隠れ家的雰囲気の外観になります。お店の入り口には、アボガドの看板や、アボガドメニューの看板があるので、わかりやすいです。かわいいアボガドの看板が飾られた外観は、女性のお客さんもはいりやすい雰囲気です。

アボカフェの外観には、その日のランチメニューがかかれているので、お店に入る前に食べたいランチメニューを確認することができます。お店の少し前から、アボカフェの看板があるので、わかりやすいです。

店内の様子

Photo by Kakei.R

今回紹介する「アボカフェ」の内観は、こじんまりとしたカフェといった感じのおしゃれな雰囲気です。おしゃれなカフェのような雰囲気のこちらのお店は、ほとんどのお客さんが女性のお客さんになります。ハイタイプのカウンター席は、夜ひとりでカウンターでお酒を楽しみたいときにもおすすめです。

ゆっくりと座ることができるソファ席は、女子会や女子ランチにもおすすめです。ランチはもちろん、カウンターにはお酒もたくさん並んでいるので、お酒を楽しむこともできます。

実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo byRitaE

今回紹介する「アボカフェ」のメニューにはさまざまな食レポがよせられています。「アボガドレアチーズケーキ」は、口当たりがすっきりとしており、ほんのり香るアボガドとチーズのバランスが素晴らしい、「アボガドスパム丼」は、甘辛いタレとマヨネーズのバランスが絶妙で、温玉を崩していただくのがおすすめである。

「アボガドタイカレー」は、アボガドと野菜の甘みが最高でおなかいっぱいになるなど、さまざまな高評価の食レポがよせられています。

アボカフェの基本情報見出し

Photo byponce_photography

今回紹介する「アボカフェ」は、神保町にある人気の店舗なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

アボカフェの営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、スムーズにお店を利用しましょう。

最寄り駅からアボカフェへのアクセス

Photo by Tak H.

今回紹介する「アボカフェ」へのアクセス方法は、神保町から184メートルほどのアクセス距離になります。アボカフェへアクセスする際は、神保町駅のA5出口を出てそこを左折します。靖国通り沿いを小川町方面へ歩いていき、サイゼリヤを超えてそのまま直進すると、パソコンショップのじゃんぱらがあるので、そこの小道を左折します。

そこにある、パチンコ屋の人生劇場の向かいのビルが店舗になります。アボカフェのビルは、1階が大衆寿司居酒屋になっており、そのビルの3階にアボカフェがはいっています。隠れ家的な雰囲気のお店なので、迷わないように注意して足を運んでください。

アボカフェの営業時間&定休日

Photo by naotakem

今回紹介する「アボカフェ」の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時までになります。ランチタイムのラストオーダーは14時45分です。ディナータイムの営業時間が18時から22時30分までになります。ディナータイムのラストオーダーが22時です。

土日祝日のランチタイムの営業時間が12時から15時までです。ランチタイムのラストオーダーは14時45分です。ディナータイムの営業時間が15時から22時までになります。ディナータイムのラストオーダーは21時30分までです。アボカフェの定休日は、年中無休になります。

神保町の人気スイーツ特集!お土産におすすめのお店からおしゃれなカフェまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神保町の人気スイーツ特集!お土産におすすめのお店からおしゃれなカフェまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神保町は昔ながらの和菓子店や真新しいカフェと美味しいスイーツを食べるのにはもってこいのエリアです。それこそテ手土産・テイクアウトや食べ歩きにぴったりなものから腰を据えてゆっくり楽しみたいものまで神保町にはいろいろなスイーツが勢ぞろいです。

アボカフェでおしゃれな食事を楽しもう!見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたか。今回紹介した「アボカフェ」は、こんなに魅力的なお店です。アボカフェでは、美味しいアボガドメニューを楽しむことができ、おすすめのランチメニューやディナーメニューを提供しています。美味しいアボガド料理を楽しみたいときは、ぜひ、神保町のアボカフェに足を運んでみてください。アボガド好きにはたまらないお店になっています。

投稿日: 2019年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote