地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神田のおでん屋おすすめ9選!美味しいと評判の人気店ばかりをご紹介!

神田のおでん屋おすすめ9選!美味しいと評判の人気店ばかりをご紹介!
投稿日: 2019年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

東京の神田は、都内の中でも指折りのおでん屋激戦区とされます。美味しいと評判の老舗店や予約必須の大人気店など、魅力溢れるおでん屋が揃い踏みです。そんな神田にあるおでん屋をおすすめ9選にまとめてたっぷりとご紹介していきます。

神田は美味しいおでん屋が勢ぞろい!見出し

Photo by takako tominaga

ありとあらゆるジャンルの飲食店が集まる神田には、評判名高い美味しいおでん屋が勢ぞろいしています。長い歴史を誇る老舗店から予約してでも行きたい超人気店まで目白押しです。

今回は、そんな神田でぜひおすすめしたい美味しいおでん屋をたっぷり9選にまとめてご紹介していきます!

東京でおでんを食べよう!屋台・名店や老舗・おすすめの安いお店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でおでんを食べよう!屋台・名店や老舗・おすすめの安いお店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おでんは、家庭でも楽しまれており、日本の食卓に欠かせない日本料理のひとつですよね。東京は、そんなおでんの名店や老舗など、おでんのお店が多くあります。今回は、東京で美味しいおでんが食べられるおすすめのお店をまとめてご紹介します。

神田おでん屋を徹底調査!見出し

Photo by r-lab

さて、都内きってのおでん屋激戦区といわれる神田には、いったいどういったおでん屋が集まっているのでしょうか。

駅周辺にはランチ営業や予約のできるお店など幅広いラインナップのおでん屋が揃っており、どのスポットもおでん好きなら見逃せない店舗ばかりです。

神田ってどんなところ?

Photo by Sig.

そんな神田という街は、東京都心を代表するビジネス街として有名です。大企業の本社や事業所などが数多くあって、いつも多くのビジネスマンやOLさんで賑わっています。

また、神田は丸の内や秋葉原といったエリアにも程近く、都内のあらゆる場所へアクセスできる非常に便利な立地となっています。

1:神田おでん屋おすすめ人気店【尾張家】見出し

Photo by yoppy

神田にあるおすすめのおでん屋「尾張家」は、JR神田駅南口から徒歩1分の場所にある予約のできる老舗店です。

「尾張家」の営業時間は午後5時から午後10時30分までなっていて、お店の定休日は土曜日・日曜日・祝日となります。

神田駅から232m:おでん・海鮮料理のお店でデートにもおすすめ老舗店!

Photo by is_kyoto_jp

神田駅から約200mほどのところにある「尾張家」は、おでんと魚介が楽しめる神田きっての老舗店として知られています。

そんな「尾張家」で食べてほしい人気のメニューが、お好みの具が自由に4種類選べる「セット」です。一押しの具は、口の中でジュっと旨みが広がる「ロールキャベツ」や、ホクホク食感がたまらない「ジャガイモ」となっています。価格は1000円となります。

2:神田おでん屋おすすめ人気店【割烹 安兵衛】見出し

Photo by yosshi

神田にあるおすすめのおでん屋「割烹安兵衛」は、JR神田駅南口から徒歩9分の場所にある予約のできる老舗店です。

「割烹安兵衛」の営業時間は午前11時から午後10時までなっていて、お店の定休日は土曜日・日曜日・祝日となります。

神田駅から徒歩約9分:おでんが美味しい割烹・小料理屋

Photo by Richard, enjoy my life!

神田駅から約500mほどのところにある「割烹安兵衛」は、落ち着いた雰囲気でおでんや割烹料理が堪能できるスポットとして知られています。

そんな「割烹安兵衛」で食べてほしい人気のメニューが、ランチタイムで絶大な支持を受けている「おでん定食」です。ちくわ、揚げ出し豆腐、昆布巻き、さつま揚げ、半玉子などの具が揃っていて、しっかりとした鰹のダシが効いています。価格は720円です。

3:神田おでん屋おすすめ人気店【くずし割烹 白金魚 秋葉原UDX店】見出し

Photo by amadeusrecord

神田にあるおすすめのおでん屋「くずし割烹白金魚秋葉原UDX店」は、JR神田駅北口から徒歩12分の場所にある予約のできる人気店です。

「くずし割烹白金魚秋葉原UDX店」の営業時間は午前11時から午後11時までなっていて、お店の定休日は無しとなります。

神田駅から徒歩約12分:予約もできるおでんが美味しい割烹・小料理店

Photo by takamorry

神田駅から約800mほどのところにある「くずし割烹白金魚秋葉原UDX店」は、予約もできるおしゃれなおでん割烹として知られています。

そんな「くずし割烹白金魚秋葉原UDX店」で食べてほしい人気のメニューが、出汁にこだわった京風仕立ての「こだわりおでん盛り合わせ」です。味がよく染みた「大根」をはじめ、「謹製玉子」、「こんにゃく」など定番の具が盛りだくさん。価格は1280円です。

住所 東京都千代田区外神田4-14-1
電話番号 03-6260-8022

4:神田おでん屋おすすめ人気店【しんば】見出し

Photo by kazuomatz_

神田にあるおすすめのおでん屋「しんば」は、JR神田駅南口から徒歩10分の場所にある予約のできる老舗店です。

「しんば」の営業時間は午前11時30分から午後11時までなっていて、お店の定休日は日曜日・祝日となります。

神田駅から徒歩約10分:静岡おでんをいただけるお店でランチも安い!

Photo by ayustety

神田駅から約600mほどのところにある「しんば」は、こだわりの静岡おでんが味わえる老舗スポットとして知られています。

そんな「しんば」で食べてほしい人気のメニューが、濃いめの出汁にじっくりと煮込んだ静岡では定番の具「黒はんぺん」です。噛めば口の中で魚の旨味がジワっと広がります。自慢の出汁は魚介の旨味がたっぷり詰まった関東風で、価格は100円とリーズナブル。

住所 東京都中央区日本橋大伝馬町3-4
電話番号 03-3669-8911

5:神田おでん屋おすすめ人気店【あき政】見出し

Photo by naotakem

神田にあるおすすめのおでん屋「あき政」は、JR神田駅北口から徒歩すぐの場所にある予約のできる老舗店です。

「あき政」の営業時間は午後6時から深夜1時までなっていて、お店の定休日は土曜日・日曜日・祝日となります。

神田駅から38m:ランチ営業はなく夜だけ営業のおでん屋さん

Photo by tadtad

神田駅から約40mほどのところにある「あき政」は、深夜遅くまで営業を行う通好みのスポットとして知られています。

そんな「あき政」で食べてほしい人気のメニューが、あっさりとした関西風出汁がよく染み込んだ「大根」です。卓上に用意された特製の練りからしを付けるといっそう美味しくいただけます。サイズはなかなかのボリュームでありながら、価格は250円となります。

住所 東京都千代田区鍛冶町2-13-23
電話番号 非公開

神田のグルメランキング!老舗やおすすめの人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田のグルメランキング!老舗やおすすめの人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下町風情が残り世界最大の古本屋街を形成している神田。老舗の飲食店が数多く立ち並ぶ街ですが、その一方新しい飲食店やカフェなども多く様々なグルメにあふれている町です。そんな神田でのおすすめグルメランキングを紹介します。様々ジャンルがありますので参考にしてください。

6:神田おでん屋おすすめ人気店【お多幸 神田店】見出し

Photo by ketou-daisuki

神田にあるおすすめのおでん屋「お多幸神田店」は、JR神田駅南口から徒歩4分の場所にある予約のできる老舗店です。

「お多幸神田店」の営業時間は午前10時50分から午後11時までなっていて、お店の定休日は土曜日・日曜日・祝日となります。

神田駅から徒歩4分:おでん・海鮮料理が美味しい居酒屋さん

Photo by Richard, enjoy my life!

神田駅から約300mほどのところにある「お多幸神田店」は、リーズナブルな価格で美味しいおでんが食べられるスポットとして知られています。

そんな「お多幸神田店」で食べてほしい人気のメニューが、圧倒的なボリューム感でビジネスマンやOLさんに高い支持を得ている「スペシャル定食」です。お好みのおでん4品と日替わりのお刺身が付いた満足度の高い内容となります。価格は1300円です。

住所 東京都中央区日本橋室町4-3-11
電話番号 03-3242-0753

7:神田おでん屋おすすめ人気店【すりみや 神田淡路町店】見出し

Photo by Zengame

神田にあるおすすめのおでん屋「すりみや神田淡路町店」は、JR神田駅北口から徒歩5分の場所にある予約のできる人気店です。

「すりみや神田淡路町店」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までなっていて、お店の定休日は日曜日・祝日となります。

神田駅から徒歩約5分:変わり種のおでんが楽しみ!

Photo by y_ogagaga

神田駅から約250mほどのところにある「すりみや神田淡路町店」は、変わり種のおでんなど絶品の創作和食が味わえるスポットとして知られています。

そんな「すりみや神田淡路町店」で食べてほしい人気のメニューが、ランチに最適な食べごたえ十分の「特盛りおでんランチ」です。おでんの具は「大根」、「こんにゃく」、「玉子」など定番のネタが10種類も揃っています。価格は850円です。

住所 東京都千代田区神田須田町1-3-1
電話番号 03-3526-6647

8:神田おでん屋おすすめ人気店【おでん 屋台村 神田】見出し

Photo by bvalium

神田にあるおすすめのおでん屋「おでん屋台村神田」は、JR神田駅南口から徒歩3分の場所にある予約のできる人気店です。

「おでん屋台村神田」の営業時間は午後4時30分から午後11時30分までなっていて、お店の定休日は日曜日となります。

神田駅から231m:予約もできるおでん屋さんで出汁が最高!

Photo by shinya

神田駅から約230mほどのところにある「おでん屋台村神田」は、屋台風のアットホームな雰囲気が魅力のスポットとして知られています。

そんな「おでん屋台村神田」で食べてほしい人気のメニューが、優しい関西出汁がよく効いた「焼き豆腐」です。表面にはうっすらと焦げ目が付いていて、旨味だけではなく風味までも楽しめる逸品となっています。価格は200円です。

住所 東京都千代田区鍛冶町1-3-7
電話番号 03-5296-8677

9:神田おでん屋おすすめ人気店【からつ】見出し

Photo by yosshi

神田にあるおすすめのおでん屋「からつ」は、JR神田駅北口から徒歩3分の場所にある予約のできる老舗店です。

「からつ」の営業時間は午後4時30分から午後10時までなっていて、お店の定休日は土曜日・日曜日・祝日となります。

神田駅から221m:おでん・焼酎が美味しい居酒屋さん

Photo by sabamiso

神田駅から約220mほどのところにある「からつ」は、落ち着いた雰囲気でおでんや焼酎が楽しめるスポットとして知られています。

そんな「からつ」で食べてほしい人気のメニューが、透明感のあるあご出汁とよく合った「ちくわ」です。ふんわりと柔らかい食感で種類豊富な焼酎と相性ピッタリ。価格は300円となります。

住所 東京都千代田区神田多町2-3-5
電話番号 03-3253-2075

番外編・神田周辺のおでん屋おすすめ店【羅かん 東京駅黒塀横丁店】見出し

Photo by na0905

神田周辺にあるおすすめのおでん屋「羅かん東京駅黒塀横丁店」は、JR東京駅八重洲北口から徒歩1分の場所にある予約のできる人気店です。

「羅かん東京駅黒塀横丁店」の営業時間は午前11時から午後11時までなっていて、お店の定休日は元旦のみとなります。

東京駅から148m:お座敷や掘りごたつ個室が完備されたおでん屋さん

Photo by nikunoki

東京駅から約150mほどのところにある「羅かん東京駅黒塀横丁店」は、和の洗練された趣きが感じられる穴場のスポットとして知られています。

そんな「羅かん東京駅黒塀横丁店」で食べてほしい人気のメニューが、先付け、お刺身、出汁おでん2品、味噌おでん1品、一品料理、デザートがセットになった「おでんコース」です。出汁はシンプルながら深みのある関西風となっています。価格は4000円です。

神田で美味しいおでんを食べよう!見出し

Photo by klipsch_soundman

神田の美味しいおでん屋9選を厳選してお送りいたしました。どれも一度は行ってみたくなる魅力的なお店ばかりだったでしょう。

ランチに使える便利なお店から予約ができる人気の老舗店まで、皆さんも神田へぜひ美味しいおでんを食べにお出かけください!

関連キーワード

投稿日: 2019年7月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote